カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ビンゴの報酬
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
かったビンゴイベントの報酬をまとめてもらってきましたよ。

きゅーとめたるきゅーびくる

キュートメタルキュービックシューズ。
つま先がとがってて蹴ったら刺さりそう^^


らぐじゅありす<br />てーじ

ラグジュアリステージシューズ。
男性用なのでどんなのかさっぱり。誰かに押し付けてSS撮らせてもらおっと。


あとは各種宝石がごろごろ・・・
マグロ漁船で釣れる「世の中に存在しない宝石」というコレクションブックに入れられるそうなので、そのうち乗り込んでみようっと。
編集 / 2011.05.31 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第11回CMAいってきました(キホール侵略完了!)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはキホールサーバーにお邪魔して「第11回キホールミュージックアーカイブ」を楽しんできました。


みなさん本当にすばらしい演奏だったなかで印象に残っているところをぬきだします。

きのっぴーさん

きのっぴーさんのスイングジャズx2(「In The Mood」(←ブライアン・セッツァー!)と「sing sing sing」)+「レッドクリフ」のテーマ。
あんまり演奏会って行ったことないけど、ジャズってありそうでないような選曲だと思います。



キラリスターさん

キラリスターさんのオリジナル曲x2。
そのあと6/5(日)のまびたる演奏会の告知をされてました。




イカ娘さん1

イカ娘さん2

キホールサーバーはイカ娘に占領されてしまったようです。
よく見ると服とかほんとにイカ娘っぽい(^^



6/5(日)のまびたる演奏会は詳細がわかり次第ご紹介したいと思います。
今度はホームなので着ていく服とからくちん!
編集 / 2011.05.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
最初の曲は (CMA潜入)
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
だいまキホールサーバーに潜入チュ。

CMA!

キホールミュージックアーカイブ(略して「CMA」)楽しんできマース!
編集 / 2011.05.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
5/29(日)はキホールミュージックアーカイブがありますよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日5/29(日)にキホールサーバーで「第11回 キホールミュージックアーカイブ」というイベントがあるそうですヨ!
ご紹介するのすっかり忘れてました(アセアセ

詳しくはコチラをみてみてくださいね。



勇吹さんの記事にすてきな告知用ポスターがのっているので、よかったらそちらもお楽しみクダサイね。
編集 / 2011.05.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ビンゴ何が出るかな~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンゴイベントやっと終わりましたね。
メイッコ家は3人でがんばってみました。

ビンゴ エルフさん
ビンゴ メイッコ
ビンゴ るーりー

一週目はあんまりまじめにやらなかったのが響いてるナー・・
あとは帰ろうと思ったらいきなり時間かかるお仕事がふってきてOUT!とか。
しょがないけどね。


よしっ これから報酬もらってあけまくるよ!
編集 / 2011.05.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
つでいドレンハード
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日のつでいみっしょんはまた別の錬金術とドレンの頼みでした。


ドレンのハードにつれてってもらったら経験値が

ドレンハード

さ、三十万???!!
おいしすぎる!(・∀・)

結晶は合成7で成功率50%でした。
つでいみっしょんのときは積極的に狙ってみるとイイですね!
編集 / 2011.05.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あと何枚?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
送隊イベントの期間が2011/6/6(月)11:00までになったみたいですね。
夕べやっと運送状が3枚になったので、一日一枚としてどうにかなるかなーってかんじです。
またいつ馬車が動かなくなるかわかんないし!

もう2PCでがんばったほうがイイのかなー・・・
編集 / 2011.05.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クモエリートは魔法より錬金術かな
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうのつでいみっしょんはクモ退治だったので、前にひろったエリートに行ってきました。

クモエリート

いや~~~みんなすんごい強くなってる~~~っ
することあんまりなくてアイススピア撃ったりして仕事するフリをしてました(^^;


お楽しみの報酬は

クモエリート報酬

orzでした。
他の人も似たり寄ったり。ザンネンでした。



でもまだ幽霊と襲撃のエリート通行証あるのでまたみんなで行こうね!
編集 / 2011.05.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちょっとわかってきたよ輸送隊
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの昼間は散々だった輸送隊イベントですが、みなさんに教えていただいたとおりにしたらうまくいきました。
わかってきたことをてきとーに並べてみます。

重くてまともに戦闘できなさそうだったら中継ポイントに先回りして待っているほうがいい

NPCクリックは「通常モードにしてCTRL+TAB」するとイイ!
ついつい戦闘モードのままやっちゃうんですよね~~(アセ

運送状はペットにしまえる
別々のキャラクターでやって最後に集めればいーや^^

10枚も集められる気がしないけど、ぼつぼつやってみますね。



(おまけ)
シーナさんに会えました!

シーナさん!

ネコ耳を髪と同じ色に染めているので最初「転生で新しい顔選べるようになったっけ?」と思ったのはナイショ。
編集 / 2011.05.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
輸送隊イベントは見てるだけ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昼に輸送隊イベントに参加してきました。
馬車はこんなルートで移動するようです。

輸送隊イベントのマップ


結果はどうだったかっていうと・・・重い+人が多すぎて拠点NPCを探している間に消えてしまいましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
NPCが出てる時間短すぎませんかねくそん?
そもそもあんなに人が多かったのは一部のチャンネルでしか正常にイベントができなかったからですよ?


それにしても重かった~~・・・
どうも出てくる敵を倒すと輸送隊運送状を落とすことがあるみたいで、すいすい動ける人はそれ目当てにがんばってるみたいです。
私みたいにクリックしてから殴るまで5秒以上かかるようなぱそこんの人は邪魔にならないようにチェックポイントに先回りしていたほうがいいかなーと思いました。
編集 / 2011.05.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
馬車は出なかった
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
さっき6周年イベント第3弾「輸送隊を護衛せよ!」(←勝手に命名)をやろうとしたら、なぜか10時過ぎても馬車が出発しない・・・

イベントに参加しに来た人たちも次々とチャンネル変更で消えていくので、イヤな予感がして公式サイトを見に行ったら
輸送隊が出発しない不具合がある」んですって。
エーーーーー??

出発しないのはランダムっぽいのかなー?
それとも×chはずっと出発してないとかそんな感じ??



駅馬車」みたいなシチュエーションでなんかワクワクしてただけにすごいザンネン。
編集 / 2011.05.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロークンアロー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
まだに「残された闇」と「影差す都市」の区別がつかないメイッコです。
スイッチや3段湧きがあると「こんなのあったっけー?」って思っちゃいマス。
きのうのつでいみっしょん「残された闇」でドッペルゲンガーが出てこないよ?!とか思ってたのはナイショ(゚∀゚)ノ


どうにかクリアしたら報酬で

ブロークンアロー

こんなの出ました。


「アークリッチ」を貼ったのと同じ効果なのね。
アークリッチロングボウが売れなかったわけだよね~~(´・ω・`)

うちにはもう同じ効果の弓があるから、誰か必要な人いたら譲っちゃいます。
編集 / 2011.05.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
しゃかしゃかしなきゃ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンドを宝石改造しようと思い立って、露店で4cm以上のアクアマリンを探してみました。

   ・   ・   ・

最近の相場はウン十万goldなの・・・?
お見舞い貧乏なのでとてもムリorz

ビンゴが終わってからまじめにしゃかしゃかしようっと。
編集 / 2011.05.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まだまだINTが足りない
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーが転生したのでステータスを見せちゃいます。

るーりーステータス・1

魔法使い志望のくせにINTがまだ400しかないです。
少ないなーー


ついでに累積も。

るーりーステータス・2

6年近く遊んできてこれだけ^^;
えーと、平均して1年で累積だいたい220くらい?
無料転生ばっかりだからね~~~


一年間で累積が220しか上がってないってことは初心者さんと似たようなペースだよね?
つまり私まだまだ初心者だよね!!!ね!!
編集 / 2011.05.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
金色でラッキー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはワイバーンの爪欲しさに気球をやってきました。


報酬でゴールデンハーブがぽろぽろ出たので、農場にゴールドハーブの株?を作ってさっそくぬきぬきしたら

金色のラッキー

いきなりヒュージラッキー!
あっという間に元が取れました(゚∀゚)
編集 / 2011.05.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
磯がくるぞ~~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
友だちの磯さんがまたマビに来るそうです
ヤッター(・∀・)人(・∀・)

でもねくそんIDのパスワードを忘れちゃって今苦労してるところみたい。
秘密の質問の答えも思い出せず、正規会員登録もしてないっぽ。
こういうときどうしたらいいんだろ~~~?

どなたかお知恵を貸してくださいませ。・゚・(ノД`)
編集 / 2011.05.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルティンさんといっしょ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っきケイティンさんのバイトを受けに行ったら本人は不在で

エルティン

エルティンさんがいました。
実は会うのはじめて(^^;

話してみるとなんかおもしろいんだけど・・・この人がいる間は食料品店のバイトができません><
編集 / 2011.05.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
また・・・
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
友だちが二人、たてつづけにあかうんとはっくされてしまいました。
なんで・・・

犯人のキャラクターやそのマビIDがのうのうと盗品やりとりしてるのはなんで??
アイテムやお金が返ってこないことより、(そのキャラクターもはきんぐの被害者かもしれないけど)犯人の手先が何も処罰されていないことにショックと憤りを感じる人が多いと思いますよ、ねくそん。

怪しいキャラクターやねくそんポイントの流れはもうわかっているんですよね?
編集 / 2011.05.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
農場のふしぎ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
漫農場に何種類か木を植えてみたけど、たたけるのはりんごの木だけっぽ。
斧で薪を作ろうとしても木挽き台を作らないとだめっぽ。
なんでーケチーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン
編集 / 2011.05.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
毒草のつくりかた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はちょこっと合成に手を出してみました。


ハーブが余っていたので各種ハーブを作ってみたけど

毒草合成

毒草が案外成功率高かったかな。
ランク9・土曜日効果で71%。

それにしても基本的なハーブをミックスするだけで毒草になるとかちょと怖いかも。
やっぱりマナハーブはキケンなのかもね。
編集 / 2011.05.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アルバイトオンラインな日々
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のごろビンゴクエストのためにタルティーンに行ったきりなエルフさん。
気がついたらアルバイトの回数が1回に戻ってました・・orz

アルバイトの回数リセットされるの早すぎるよ~~~~・゚・(ノД`)・゚・。
編集 / 2011.05.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ビンゴそろったけど
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはやっとビンゴが1列そろいました。


さっそくお楽しみの箱をあけると

マラカス?

武器だか楽器だかよくわからないモノが出てきました。
でも楽譜持てないから楽器じゃないんだよねー?
一番わかんないのはなんで女性専用なのかってこと。なぜー??



<拍手おへんじ>

>05/06 11:41 さん

ですよね~ 顔を上げるしぐさもなんだか寂しげデス
編集 / 2011.05.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サニーフェズハット
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルホロンの守護神で出たサニーフェズハットを、お友だちのおえんさんにかぶってもらいました。

サニーフェズハット

オレンジ色の物体が太陽をかたどった飾りのようです。
そういわれてもなんだかぱっとしないなー・・・
編集 / 2011.05.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
うつむかないで
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
る日のキャラクターセレクト画面。

うつむかないで

・・・なにかイヤなことでもあったの・・・?
編集 / 2011.05.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぱるほろ守護神(中級)行ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はタルティーンのトゥデイミッション「生贄」で出た「パルホロンの守護神(中級)」に行ってきました。

中級だからボス以外はそれほど大変じゃなかったかな。
みんな強かったし(^^


いざボス戦!・・・と思ったら一人取り残されてすごい焦りました(´・ω・`)
画面はうろぼん戦なのに自分が表示されてなくて、動けないかはまってるかしてどうしようもない感じ><

ぱるほろ守護神1

「CAMERA」ボタンを押してふつうの画面に戻して、それからホールを通ってうろぼん戦ステージに行けばいいようでした。
これ知らないでまごまごしてると、うろぼん戦ステージにおいてあるケルベロスからばしばし撃たれちゃいます。
ひどいよね!


結果はこう。

ぱるほろ守護神2


お楽しみの宝箱からは

ぱるほろ守護神3

よくわからない男子用の帽子が出てきました。
あとで誰かにモデルになってもらおっと。
編集 / 2011.05.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
背後のエリート通行証
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンゴのために影ミッションをエルフさんでこつこつやってたら

エリート背後の敵

こんなの出ました。


大変そうだけど報酬はイイモノあるのかな?
教えてwiki様!

ふむふむ、特産品は

マナコンジャラー 接頭ランク7 ワンド・スタッフのみ

サンダー9以上の場合、マナ消費減少2~4増加
アイススピア8以上の場合、魔法攻撃力2増加
Will 10増加
ランクに関係なくエンチャント可能
エンチャントアイテムが装備者専用になる


だそうです。

なんかよさげ・・・今日のミッションが背後の敵のときにやってみよっかな(`・ω・´)
編集 / 2011.05.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
春スキーいってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー&スノーボード場 / ジャンル: 旅行
だいまー!
連休前半は長野県の志賀高原に春スキーに行ってました。
1日目は雨に降られてびしょびしょだったけど、2日目は天気が持ち直してくれて春のお山を堪能できました。

春スキーって雪がちょとザンネンなこともあるけど、暖かくてらくちん(*´д`*)


熊の湯

熊の湯スキー場のタブン一番高いところから遠くの山々をぱしゃり。


今シーズンはこれにておしまい。
寒くなったらまた来ますネ!
編集 / 2011.05.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
