カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
浪漫の境界線
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
漫農場で紙飛行機を飛ばしたらどこまでも飛んでくのかなーと思って試してみました。

浪漫の限界

浪漫には限界があるようです。
編集 / 2011.04.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おやつの集い@トリアナがありますよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
やつの集い@トリアナ、気がついたら明日にせまっていました( ´д` )


延期となっていた『第10回 おやつの集い in トリアナ』を開催します!

題名:第10回 おやつの集い in トリアナ
日時:2011年04月29日(金) 22:00~24:00
場所:トリアナサーバー 6ch ダンバートンMGから北の一番近いりんごの木



春スキーに行くので私は行けないけど、みなさんは思い切り楽しんできて!
そだ、おやつさんのことは「おやつ先生」と呼んじゃいましょうヽ(≧▽≦)ノ


詳しくはコチラ
編集 / 2011.04.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ビンゴクエストきたけど
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ビ6周年記念イベントでビンゴクエストってきましたね。


スタンプはクリアした日のところに押されるので、

 ○横の列をそろえるにはある週の月~金の毎日

 ○縦の列をそろえるには5月最後の週まで毎日同じ曜日

に今日の影ミッションをクリアすればいいってことですよね。
土曜日はボーナスデーで好きなところに押せるのが救いがあるかな~~
お出かけした日なんかムリだし。
編集 / 2011.04.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新素材ゴーレム
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうおとといと黒ゴーレム目当てでケオ島にこもってるメイッコです。


完全に水に浮いているゴーレムがいました。

新素材ゴーレム

これって発泡スチロールとかプラスチックでできてるんじゃない?
リサイクル可能なエコゴーレム!

編集 / 2011.04.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プレミアボックス開けました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のまえのプレミアボックスは買い損ねていたので、ちょっと手を出してみました。

プレミアボックス

ハズレじゃないけどびみょーな気が(^^;
もう一個開けてみたくなっちゃう・・・
編集 / 2011.04.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
2時です
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ウキに乗ったままペット召還解除したら

はんぐおん?

こんなことに。
時計の針でいうと2時くらいかな?

ミゼラさんお元気かな~~
編集 / 2011.04.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
種が無いのに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
が無いときに限ってファームストーンがひゅーじで出たり><

ヒュージファーム石

建築石材っていうのもまだ出しに行ってないのでむだにストーンが貯まってます。
むむむむ

キアで出るんだっけ?今度取りに行きます。
それにしても種ほしーーー バイトすぐ埋まっちゃってなかなか集まらないヨ・・・
編集 / 2011.04.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いす
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ラの銀行にあるイスに座れるか試してみたら

いす

なんだかびみょ~なことになってました。
もうちょっとだけしっかり作って~~
編集 / 2011.04.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あぐら
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
マン農場を拡張したときのムービーって、じゃい族だとジャガイモ掘り鍬でかつかつするんですね。
そしてそのあと・・・

あぐら

あぐらかいちゃだめえええええΣ(´Д`lll)



そいえば学生のころお友だちにいたんです。
♀なのにスカートでもあぐらかいちゃう子が。くせになってたみたい。
まわりじゅうからやめろって言われてもなおらなかったっけ。
編集 / 2011.04.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
この石何の石気になる石
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ァームストーンってどの敵が出すの?って思ってたらフィールドにいるSTRONGの敵からぽろっと出ました。

ふぁーむすとーん

こんななのね~


ついでにずっと気になっていた改造石は

改造石

こんな形でした。
インベントリに入ってるときは真横から見てるのかな?



そうそう、浪漫農場で演奏トレーニングが楽になったと聞いてやってみたら、一回の種まきで一回しかカウントされないんですネー
てっきりイチゴ踊り放題でトレーニング楽楽!って思ってたのにーーーー
編集 / 2011.04.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お友だちが><
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべわかったことだけど、お友だちがあかうんとはっくに遭っちゃいました・・・orz

専用装備を解除ポーション買われて解除されて、その他もろもろごっそりと持っていかれたとか。
すごく特徴的な装備があるそうなので、それを身につけている人をたどれば何かわかるんじゃないかなー・・・

ゆるせない・・・







「ワンタイムパスワード使う設定にしておけば?」という声もあるでしょうが、「ネクソンIDにログインするときにしか使えない」ので、守れるものはネクソンIDに登録した個人情報のみ・・・?

ねくそんがやってる別のゲームだと、公式ページにログインするときには
ゲームID+パスワード+ワンタイムパスワード
を使う設定にできるそうです。
ゲームにログインするときにも使えたらいいのにね。


あと公式サイトの掲示板で指摘されていたんだけど、
新しくマビID(たぶん他のゲームのIDも)を作るときにはワンタイムパスワードを要求されない
という欠点があるので、ネクソンIDとパスワードを知られてしまった場合はワンタイムパスワードがあっても勝手なことをされてしまいます。

そして勝手に作られたゲームIDをどうすることもできないのが現状みたい。



ということで、こういう対策もしておけばいいんじゃないのねくそん?

【1】ゲーム公式ページやゲームにログインするときにもワンタイムパスワードを使えるようにする。

【2】新しくゲームIDを作るときにもワンタイムパスワードを(ry

【3】新しくゲームIDを作っても、ネクソンIDから許可する設定をしない限り、ネクソンポイントを使えないようにする。
   (作りたてのゲームIDは、自動的にネクソンポイント利用不可の設定にしておく。MOMも。)



これくらいなら簡単でしょう?



編集 / 2011.04.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G12エンディング見えるようになってます
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んとなく進めていたお針子るーりーのG12クエストが、きのうやっと終わりました!


(つづきはネタバレが含まれているのでご注意ください)




  → Read more...
編集 / 2011.04.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
帽子2種類
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはいろいろアップデート来ましたね。
ロマン牧場とか石をげっとしてないのでまだよくわかってません。


そんなところで6周年記念箱を開けてみたら

アヒル帽子

キツネ帽子

狙ったようにパーソナルカラーに合った配色の帽子をもらえました。
アヒル帽子は後ろ側にリボンがついててそっちもかわいいデス(^^

どっちかというとアヒル帽子のほうがかわいいかな~
編集 / 2011.04.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
危なっかしいタイトル
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んどこ歓迎会で気球に乗ったとき、さいごのさいごで発火石をくべたら

危なっかしいタイトル

ぽろっとタイトル取れちゃいました。
なんか説明がやったぜ!(・∀・)みたいな感じでちょとおもろいナ。
編集 / 2011.04.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこ歓迎会
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日は割りと早い時間に新人さんとギルドのみんながそろったので、歓迎会をしました。
ゆみさん・レオさん・バアルさんも交えて イカダ → 気球 → カルー通常 とヒャッホウしてました!


ずんどこ歓迎会

(クリックすると大きく表示されます)


レアなものはなんにも出なかったけど、みんなでわいわいしてると楽しいものです。
またみんなで遊びにいこー!
編集 / 2011.04.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヒュージの薪
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうてるこねいる行ったとき、なんとなくピルアスおじさんのバイトを受けて山に木を伐りに行きました。

ヒュージ薪

薪がヒュージラッキー!
こんなに伐ったら木が倒れちゃうヨ!
編集 / 2011.04.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
欲しかった型紙デター!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にいつものようにりっちー倒してたら

欲しかった型紙

ついに出ました!
この型紙が欲しくてメトスに通っていたようなものです。


材料はこんな感じ。

素材 最高級生地×1,最高級シルク×3,丈夫な糸×5
仕上げ 最高級仕上げ糸×1,組紐×3


丈夫な糸が大量に必要なのですぐにはとりかかれないけど、完成が今から楽しみ~~~(*´д`*)
編集 / 2011.04.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新人さんといっしょ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っきずんどこに入ってくれた新人さんと会えたのでSSぱしゃり。

新人さん

かわいい服はぐるさんからのプレゼントかな?
青い色が好きとのことなので指定あんぷるを贈りましたヽ(´ー`)ノ

今度みんなでどこか遊びにいきましょう!
編集 / 2011.04.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドラゴントゥースもらっちゃった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
【ずんどこ業務連絡】
新人さんが入ってくれましたヨ!
まだ会ってないの私だけかな(^^;





友だち・ぬしさんがドラゴントゥースを持ってたのでイイナイイナーしてたら

どらごんつーす

ぽろっともらっちゃいました。ありがとー!


この剣は持ってるだけでカッコイイですよね。
柄の部分にドラゴンの顔があしらっているのにやっと気がついたのはナイショ(´-`)
編集 / 2011.04.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アリの行列
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いったでもつぶやいたけど、バレスで「太陽を背負った石像」のスケッチクエストを延々とこなす自動人形の行列ができてます。

自動人形

焚き火でぴたっと止まるけど、ずっとやってるわけにもいかないしねー・・
編集 / 2011.04.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
3匹のペンギン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G12クエストで漁船に行ったとき。


漁船ペンギン


漁船ペンギン2


等間隔で同じ向きでなんだかおもしろかったのでぱしゃり。
狙ってたのかなぁ(^^
編集 / 2011.04.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おでぶが隠せる服
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
におでぶになったときは踊り子ズボンがまだましに見えるかなーって思ってたけど、今回はしっかりごまかせる服を見つけました!

おでぶ隠し

これならフープスカートだってことにしておけばばれないよ!ヽ(゚∀゚ )
ふくらんで見えるのは針金!お肉じゃないから!!
編集 / 2011.04.04 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
盾を貫くモノ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりー転生までカウントダウンになったので、お料理ランク8の炒め物を食べるトレーニングをやっておきました。
そしたら

おでぶ

あまりに太りすぎてお肉が盾を貫通・・・(´・ω・`)


ついでにG12の欠片集めを進めました。

おふね

漁船に乗るまでがすごいだるーーーーーい!!!


ここで出る欠片ってちゃんと模様あるのね。

波の沈静

ちょと感心。
編集 / 2011.04.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ア○バのおでかけ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうお針子るーりーとエルフさんのG12をちょっと進めました。
二人ともファリアス行ってらっしゃいっていうクエストだけど、なぜかエルフさんでやろうとするとニセア○バが出てこなかったです。
おでかけしちゃった・・・??(´・д・`)
編集 / 2011.04.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「にゃーん」くらい言ってよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべドラゴンでINしてティルコネイルに飛んだとき、ふと思いついて変なネコと話してみました。

何を言ってるかわからないにゃーん

えええー?
動物語(?)通じないんだー?なんか変なの~~
「何を言ってるかわからないにゃーん」くらい言って欲しいと思ったのは私だけじゃないハズ!
編集 / 2011.04.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
