ぽんぽんなおったー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: ひとりごとのようなもの / ジャンル: 日記
ここ数日苦しめられていたおなか痛いのがやっとよくなってきました。
途中ですすめられてアクエリアスで水分補給するようにしたらずいぶん楽になった気がしました。
もう何か食べてもトイレにかけこまなくていいよ!健康ってすばらしいいぃぃぃヽ( ・∀・)ノ

なので夕べは久しぶりに外食でラーメン食べてきました。
おといれ近いから今まで外食ムリだったし、家でもおかゆとかばっかりだったの・・・orz



そんな感じの一週間だったので、あんまりSS撮れるようなネタがなかったりぶろぐ書く気力がなかったりでした。
明日からはまたあれこれやりたいな!
編集 / 2011.03.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドラゴンがやってきた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っとおなかの調子が少しずつ治ってきたような気がします。
心配してくださったみなさんありがとうございました。
拍手でメッセージを下さった方もありがとうでした(´-`).





ったままになっていたファイアドラゴンカード、経験値2倍キャンペーンでできるだけ育ててみることにしました。
名前は「エルリックサーガ」で主人公が駆る竜の名前から(*´д`*)
気分はエルリック様!

ドラゴンがやってきた

きのうおとといで影をちょっとまわったときにお供にしてれれる20くらい、今日は経験値2倍ぽーしょん(300NP)を飲んで黒マングース狩りのお供にしてれれる31までいきました。
ぺっとだけで倒そうとすると効率よくなかったからネ・・・


そうそう、お楽しみのブレスって使い方がよくわかりませんでした。
準備しただけでどこに撃ってくれるのかがさっぱり・・・?
編集 / 2011.03.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
体調不良っていうかぽんぽん痛い
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
おとといからおなかの不調が続いてます。
やたらにおなかが張って(太ったわけじゃないよ!!)いつもウェストまわりが苦しい感じ。
そして何か食べると大惨事がががが。

というわけで今日のマビ日記はお休み。
楽しみにしてくれているみなさんごめんなさい。
編集 / 2011.03.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ひさしぶりな人たちが来てくれました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうやっとマビが再開しましたね。
でもエアマビノギ(#airmabinogi)にはちょこちょこ顔を出しますヨー


夜になってひさしぶりなずんどこメンバーが来てくれましたヨ!(業務連絡)
ゆみちゃん&レオさん、磯さんDA!

きのうからおなか痛くてごろごろしたりうんうん言ってるうちに落ちちゃったけど・・・orz
編集 / 2011.03.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
また会えるよね!
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いSS眺めてたら、ずいぶん前によそのサーバーでイベントにお邪魔したときのが出てきました。

また会えたらいい<ね!

(クリックすると画像が大きく表示されますヨ)


ぶろがーの集いでお知り合いになった人がイッパイ写ってて、あのときのヒャッホイした雰囲気をちょっと思い出したり。
でもマビから離れてしまった方も何人もいらして寂しさもこみあげてきマス。

いつかまたお会いできたらいいな。
それにしても神様とコカさんはどこにいてもすぐにわかりますネ。
フェンネさんはいつ見てもぱなっしゅであんじーさんはまきまきー(*´д`*)
私記様はじっとしてても貴公子ぽいふいんきが。
あとなんか後ろに固体スネークサンが見えるのは幻覚でしょう



あ、ねくそん、明日はちゃんと復帰するんだよね?
エアー復帰とか無しね!
編集 / 2011.03.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
幽霊をスケッチ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
009年のハロウィンイベントだっけ?幽霊をスケッチするクエストがあったの。

お父さん幽霊

これ「お父さん幽霊」って書いてなかったらなにがなんだかわかんないネ(´-`).。
あのクエストで何もらえたんだっけ・・ぜんぜん思い出せない(アセ
編集 / 2011.03.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
豪快なホウキの乗り方
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
た古いSSから。

豪快な乗り方

この乗り方で空飛ぶってすごい豪快(・∀・)
編集 / 2011.03.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エアマビノギで遊ぼう
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうついった見てたら「#airmabinogi」っていうタグをつけてエアマビノギで楽しんでる人たちがいました。
マビやっててついったしてる人イッパイいるのね~~

マビできなくてひまひまーな方はエアサーバーでみんなと握手!
編集 / 2011.03.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
じゃい子VSミニクマー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ゃい子がG9クエストでイメンマハに行く途中のこと。
ミニクマー一行がいたのでけんかしてみました。

じゃい子VSミニクマー

じゃい子と並ぶとほんとにちっちゃいな~~
新ESはでませんでした(チェ
編集 / 2011.03.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
職業ボーナス復活してたの?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前のメンテナンスで職業ボーナスバグが直ってたのでしょか?

職業ボーナス復活?

なおったならなおったってアナウンスして欲しいものです。
編集 / 2011.03.18 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
成功を祈る踊り
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ビをお休みの間は撮りためたSSからてきとーにねたを引っ張ってこようと思います。


これはおとといずんどこのお友だちとドレンの頼み高級(Todayミッションで経験値18万!)に行った時。

お祈りダンス

結晶合成成功を祈って踊りをささげるの図。
お祈りのおかげで一発で成功したよ!
編集 / 2011.03.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
一週間のお別れです
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトにお知らせが出ました。

詳しくは→コチラ
もしかして公式サイトごとお休みになるかもしれないので引用します。


当社といたしましても、このたびの地震による被災状況ならびに電力不足状況を鑑み、
また、ネクソンをご利用いただいているすべてのプレイヤーの皆様へ、
現状ではサービスのクオリティの維持が困難であると判断しましたため、
ネクソンが提供しております下記のサービスにおいて、一時的にサービスの停止をさせていただきます。

【一時的に停止させていただくサービス】
 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト
 ・メール、電話によるサポートサービス
 
【停止を予定している期間】
 ・2011年3月15日(火)16:30~3月23日(水)18:00 ※予定




あくまで「予定」ですけどね。
一週間後にまたマビでお会いしましょう!
編集 / 2011.03.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ネクソンポイントで募金だって
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
クソン公式サイトを見ると、ネクソンポイントで今回の大震災への募金ができるようになるそうです。
詳しくは →コチラ

もし余ってるねくそんぽいんとがあったら協力してみてはいかがでしょうか。
こういうのって小額でいいからたくさんの人にお手軽に協力してもらえる環境を作るのが大事だと思いマス。


あと集まった募金を贈る先はよ~く確認したほうがイイですよ。
「募金しないほうがいい団体」ってあるようです。ザンネンだけど・・・
どこに贈るのか書いてないとか論外!

編集 / 2011.03.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
地震が・・・
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
のうは電車がずっと動かないようだったので、職場に泊まってました。
地震が起きた瞬間は個人的にとんでもないタイミングでした・・・(^^;

宮城県には親戚が住んでいて祖父母の家とお墓があるので無事であって欲しいと祈るばかりです。
何かできることはないのかなと探したけど、寄付ぐらいしかないのかな・・・



テレビとかで見た被災地の惨状(主に宮城県)はうそであってほしいとしか言いようのない、信じられない光景でした…
避難された方たちの様子を見ていると、明かりや暖をとることだけでなく、簡単でいいからネット環境も整えてあげられたらいいのにって思います。
避難しているときって、災害対策本部とかインタビューに来た人たちからくらいしか情報が得られないことがあるように見えるから…(実際は違うのかな???)。


あ、そうだ、今原発が止まってて、東京電力がカバーする9都県ではピーク時において 発電所から供給できる電力みんなが使うだろう電力 が予想されてるそうです。
電力が足りないままだとあちこち強制的に停電にして不足分をカバーするのだとか。
それだけは避けたいものです。

節電ですむならちょっと我慢するだけでいいもんね。
停電になったら何もできないもん!冷凍庫ナムナムになるし><
編集 / 2011.03.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第10回おやつの集いがありますよ!&バトルハンマー改造デキター
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
たまたカオスな集いがやってきましたヨ!
ぽえっとさん主催の「第10回おやつの集い」が今度の金曜日に催されるんですって!

題名:第10回 おやつの集い in トリアナ ~おやつ×パンダ×トリアナ~
日時:2011年03月11日(金) 22:00~24:00
場所:トリアナサーバ 6ch ダンバートンMGから北の一番近いりんごの木



詳しくは→コチラ

「予習」のコーナーを読むだけでおなかがよじれ・・たす・・・





れっどらごんからもぎとったバトルハンマーの改造がやっと終わりました。
記事の日付見たら半年以上前・・・どんだけゆっくりさんなのねー(´・ω・`)

バトルハンマー改造

あ、宝石改造とか赤石改造とかはこれからね。エンチャントも。
接尾でダメージあがるエンチャントって何がイイかな~?
編集 / 2011.03.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めて出たエンチャント
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの「Today's影」は背後の敵だったので寝る前に行ってみました。
あれならムリしないで一人でできるもんネ-( ・ω・)

そしたらボスからぽろっと

メタルニードルデター!

こんなの出ました~~!
実物を見るのは初めて(^^;

抽出できたらじゃい子の靴か籠手に貼ってあげようっと。
編集 / 2011.03.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Windows7設定中
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: パソコンな日々 / ジャンル: コンピュータ
だいまWindows7の設定をあれこれいじってみてるところ。


<おぼえがき>

・ComfortablePCでACK遅延だっけ?を設定できる。最新版だと「管理者で実行」しなくてもOK!

・スタートアップに入れても動かないソフトは、タスクスケジューラに入れてあげると動くかも?

・USB3.0のカードがなぜかUSB2.0って認識されちゃう。なんで・・・?><

・圧縮ファイルがフォルダのように見える機能は無効にしようとすると手間がかかるっぽ。エー
編集 / 2011.03.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おじいちゃんその杖ちょーだい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
強制労働子ちゃんのG10クエストをのんびり進めてます。
夕べはタラの住人のわがままにつきあうクエストやってきました。

そのとき思ったんだけど

その杖ちょうだーい

おじいちゃんその杖強そうじゃない?
もしかして打撃スタッフ?

ちょっと使わせてよー
ていうかちょーだーーい
編集 / 2011.03.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
この一週間の目標達成度(リアル編) そしてナゾの遺跡出現?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうに続いてこの一週間やりたかったことメモ達成度リアル編いってみます。


○スキー!(石打丸山へ)
せっかくの平日は雨だったけど次の日はふかふかで楽しかったーヽ(´▽`)ノ


○ウェアと板のお手入れ
ウェアのおしりのあたりに雪がとけてしみこんで冷たい><って相談したら「手入れしなさい!」って怒られました(´・ω・`)
「ついでに板のお手入れもやっておくこと」って宿題になっちゃいました(´・ω・`)



○献血
2,3ヶ月に一回くらい、ボランティアのつもりでやろうかなーと思ってマス。


○Windows7をいんすとーる
イカダで何回も止まるのにがまんできなくて入れちゃいました。ただいまあれこれ設定チュ


○もう一回ガーラ湯沢で下山コース!
windows7のことで相談したお友だちがたまたま空いてる日があったので、すかさずひきずりこみました(* ^ー゚)ノ

ガーラ雪雪雪!

ときどき顔が痛くなるくらい吹雪いたこともあったけど、人が少なくて雪がぶっかぶかで楽しかった~~(´∇`)
南エリアっていうところに行ったら急斜面に全面ひざまで積もってるコースがあって、そこだけはむりぽだったけど・・・



[○・・・達成!  ・・・失敗orz]






おまけでマビのことも。

ナゾの遺跡?

ピシス南のところにナゾの遺跡出現?!
氷の橋をかけるところだけど、なんだろこれ・・・??
編集 / 2011.03.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
この一週間の目標達成度
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
はきのうまでの一週間お休みをもらってたメイッコです。
イイ機会なのでマビでいろいろやってみたいことをメモしてました。


○紡織8突破(エルフさん)

「レインボー」発動条件クリア(るーりー)

○ファイアワンドCC+4作成

○「困難」つき鎧作る

G10クリア(強制労働子ちゃん)

G11S2クリア(るーりー)

ファイアドラゴン育成


[○・・・達成!  ・・・失敗orz]


困難鎧はカルーに通ってもぜんぜん出ないので露天で買っちゃったけど(アセ
今日の影みっしょんに夢中になっちゃったりしてたこともあってぜんぜん達成できてないなぁ~~
編集 / 2011.03.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフさん紡織8クリアーーー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日がんばってエルフさんの紡織8をクリアしてきました。
つかれたーーー><


エルフさん紡織7に!


なんかさ、1セット(細い糸10本分)で最高級シルクが2,3枚できることがちょびっと増えたような気がするんだけど、その分全部安いシルクとか大ハズレになる確率もけっこう上がってるような気がするんですよね~。
1セット分のクモ糸拾いに30分弱かかってるから、それが全部パァだと思うとやってられないよね・・・orz

転生したときの将来の職業希望で生産士みたいのがあればいいのにナ。



-今日の作業BGM-

Perfect World(狼と香辛料ED・Rocky Chack)

蜜の夜明け(狼と香辛料OP・新居昭乃)
編集 / 2011.03.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G11・S2 心がぽっきり折れた
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはちょっと時間があったので、お針子るーりーでG11・S2のラストをがんばってみました。

途中からなんか敵の位置ずれが激しくなってきてイヤ~~な感じしてたんだけど、ラストでわけがわからないままやられて心が折れちゃいましたorz
せっかく遠隔してくれたのにゴメンね>< とてもリベンジする気になれなかった~~


(つづきはいちおうネタバレがあるのでご注意ください)



wiki様によると攻略法はこんな↓感じ。

ボス部屋の前でブリューナク持ってはんしんか → お部屋に入ったらスピアオブライトを数発 → 勝利!

簡単そうだよね。
前にメイッコで挑戦したときはこれですぐ倒せたもん。


でもなんか今回はSOLの準備が終わったとたんにいきなり吹き飛ばされてデッドリー → 「え?」と思ってたらすぐに剣が飛んできて死亡 → はんしんかがしばらく不可能になってる間にケイが・・・

ケイが倒れた

この脳筋錬金術師めぇぇぇ!
編集 / 2011.03.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ