カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
石打丸山スキー場行ってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー / ジャンル: スポーツ
週の金曜日から昨日まで、石打丸山スキー場に行ってきました。
初日は雨でびしょびしょになって、せっかく平日に行ったのにちょびっとザンネンなことになってました(ノД`)
この時期はこういう天気がときどきあるみたいなのでしょがないですけどネ


石打丸山は絶叫コースがほとんどなくてほどよい感じで、ガーラ湯沢にもつながってるので好きなように遊べます。
ガーラ湯沢といえば全長2.5kmもある「下山コース」がオープンしたそうなのでさっそく行ってみました!

・・・夕方になればなるほど人がうじゃうじゃで大変でした・・・orz
コース自体は楽しいんだけど、時間帯には気をつけた方がいいっぽ。ほんと危ないくらい混みます。



気を取り直して石打に戻って、夕方の山頂から。

石打スキー場

夕焼け色が映えてきれいでした。



すいてるときに下山コース行きたいナ。
編集 / 2011.02.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
きっと君は来ない
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
14来ましたね。
G13すらろくにクリアしてないのでまだまだ先の話ですけど!


そしてログインするともらえるナゾの招待状。

こんなのいらない

すみません、これからネットにつながらないところに行って雪と戯れてくるのです・・・
待ち人来たらずでごめんネ~
編集 / 2011.02.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集いに出られないかも・・・
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日からスキーに行くことになったんだけど、どうもお宿には無線LANとかがないみたい。

ブロガーの集いむりっぽ・・・(><

だめもとでノートパソコン持ってってみよかなぁ
編集 / 2011.02.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
にゃんこの集会行ってきました                    にゃ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはぽえっとさん主催の「にゃんこの集会」@トリアナサーバーにいってきました。


突発イベントなのにけっこう人数が集まっていて、さすがぽえっとさん!でした。
みんな語尾に「にゃ」をつけるのがお約束になってて、いつもとちがうノリで楽しかったデスにゃ。

にゃんこイベント1

シーナさんはプレミアウィンター服をシーナさんブルーに染めててクールでしたにゃ!
いっしょに映ってるにゃんこ様は徹夜さんのペットさん。


そしてにゃんこについて語るコーナーで出てきたお悩み。

にゃんこイベント2

あーーーーわかるわかるーーー!
私もどんなににゃんこ様にフレンドリーに声をかけてなでさせてもらおうとしても警戒されちゃうくちです。
何がいけないんだろ・・・orz
編集 / 2011.02.23 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
2/22は猫の日。精霊に認められたにゃ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
月22日は猫の日らしいです。

ということでぽえっとさん主催の突発イベント「第2回 にゃんこの集会~2011 猫の日~」がありますヨー!


イベント名:第2回 にゃんこの集会~2011 猫の日~
開 催 日:2011年2月22日(火曜日) 22時22分~
場   所:とりあにゃサーバー 2ch いめんみゃは公演場



猫と猫好きなプレイヤーの交流企画だそうですにゃ





の日ということでネコ関係のネタにしますね。

にゃーん


(つづきにはG2クエスト?のネタバレがありますにゃ


  → Read more...
編集 / 2011.02.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
BGMがなかったらやってられない
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
だいまエルフさんの紡織がランク8です。


金曜土曜ですごいがんばって45くらいからここまできました。

紡織8

だるかった~~('A`)
BGMとかないとやってられかった・・・


youtubeであれこれ聴きながら糸拾いとかやってたんだけど、ふと「アンインストール」を検索してみたら・・・なにこれすごい。
字幕職人さんってこんなことできるんだ~~
糸拾いそっちのけで何回かリピートしちゃいました(^^;

アンインストール アンインストール♪
編集 / 2011.02.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コボルドの足の裏は青かった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはずんどこのお友だちに手伝ってもらって強制労働子ちゃんのG1クエストをクリアしてきました!
ななぷさんソニさんありがとね~~~っ(*´д`*)


G1あの世ダンジョンで使う黒い玉って2x2マスもあるから、地面に落としたらまっくろなスイカみたいに見えるかなー?と思ったら

G1黒い玉

色つきの玉とおんなじでした。
なんだかしょぼーん


ダンジョンは強いお二人のおかげでものすごくさくさくでした。
途中で出てくるポイズンコボルドは

ポイズンコボルド足の裏

足の裏が青かった。
なんで?



最後のボスは火矢でぷすぷす射られて即死でした。
メイッコやることなかった(^^;


ということでやっと女神のカリバーン木刀完成~~~!

女神でカリバーンな木刀
編集 / 2011.02.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【要注意】2/19朝方はネクソンポイント使わない方がいいかも
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトのお知らせコーナーに「システム機器入れ替え作業による瞬断の可能性について」なんてぶっそうな記事が出てますね。


◆2011年2月19日(土)7:00~9:00

 ※該当時間中につきましては、NEXONポイントのご利用、ポイントアイテムの購入は
  お控えくださいますようお願いいたします。



---だそーです。


すんなりうまくいって9:00終了かな?
もしものコトを考えたらもう少し遅い時間まで我慢した方が安全かもしれませんネ。
編集 / 2011.02.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめてのうぇぶまねー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ョコソードとキャンディーソードを持ったままキャラクターセレクト画面に戻ったら、いつまでもハートが残っててちょっとびっくりしたメイッコです。
前からこうだったっけ・・・?(アセ

チョコソード


べ公式サイトを何気なく眺めてたら、ナイトウィングぷれみあカードのヒミツの箱?が今日のメンテナンス前までしかつかないですって!
なんだかよくわかんないけど買っておこうとしたらネクソンポイント残高ががががが><

遅い時間だったのでコンビニまで出たくないしどうしよう・・・


そうだ!キュピーン━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


たしかオンラインバンキングで買えるんだよね。
よーしやってみよーっと。

はじめてウェブマネーをオンラインバンキングで買えてなんだか達成感があったけど、プレミアカードを買ったときにはすごい時間になってて大あわてでお布団だんじょんへ潜りこみました。
まるる。
編集 / 2011.02.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
一週間お休みがあったらどうすごしますか?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: ひとりごとのようなもの / ジャンル: 日記
場でなんとかの制度のおかげで一週間のお休みがもらえることになりました。
ただし消費期限が3月いっぱい+業務にあんまり影響ないときに・・・ってムリっぽいナァ(´・ω・`)ショボーン

もしもらえたら何しよう~~???
編集 / 2011.02.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お祭り終わってたのね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたら祝!デザートドラゴン祭りと2倍キャンペーン終わってました。

メイッコ家は特殊作業員(エルフさん)でりっちーと硫黄ゴーレムに集中して狩ってみたけどイイモノ出ませんでした(´・ω・`)ショボーン
みなさんは欲しいモノげっとできたでしょか?
編集 / 2011.02.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー / ジャンル: 日記
だいまー!
連休中は志賀高原にスキーに行ってました。
いつものよーに雪まみれになってきましたヨ。


あんまり写真撮れなかったけど、その中からぴっくあっぷ。
まずは横手山山頂にあるパン屋さんの名物わんこたち。

横手ヒュッテのわんこ

気温はマイナスなのにぜんぜん平気そうでした。
毛皮のおかげなのかなー?



夏になると蛍がイッパイ飛ぶという川。

蛍の川

今まで蛍って1、2匹がぽつぽつ光るのしか見たことないデス。
たくさんの蛍が飛んでるってどんなだろ?ぜひぜひ見てみたーい!
編集 / 2011.02.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドロップ率2倍にかけろ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたらはじまっていた経験値2倍・ドロップ率2倍イベントですけど、メイッコ家では「大佐」エンチャントを狙ってゴーレムを掘り掘りしてます。

いつもの2倍硫黄が出るだけだけど・・・orz





(おしらせ)
連休中はまたスキーに行ってくるので更新が止まりマース。
いつものように雪まみれになってくるよ!
編集 / 2011.02.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
寝る前になるとエンチャントが出る法則
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日は寝る前に腐りかけたマナエリクサーでイカダを何回かやってました。


一番最後にこんなエンチャントが出ました。

虹

差し引きクリティカル+2だけどないよりましかなー


びみょーだけどMOMに出して・・・ハッΣ(´Д`lll)
今日はMOMお休みなんだっけか。

露店出すのめんどうだし、もう自分で貼っちゃえー!(←大きなマチガイ



けっきょく下地が次々と灰になって、やっと抽出できたら今度はごっそり削れたりして、貼り終わったのはとんでもない時間でした・・・orz


教訓:寝る前に下地が必要なエンチャントが出ても貼らない
編集 / 2011.02.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーズパーティ@トリアナ・パーティ編
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
回までのあらすじ

~ブロガーズパーティに出るのにおしゃれをしたいメイッコは、服を買うお金を稼ぐためにクエストをこなしまくりました~


その甲斐あって

酉のメイッコ

やっとこれだけ買えました(・∀・)


パーティ準備1

不意打ちでアイリとお別れムービーとかあったケド・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



ロガーズパーティはぽえっとさんのそつのない進行と、テッツさんのかみかみ いじられまくり フレンドリーなラジオのおかげでとっても楽しかったー!

みなさんほんとに楽しいぶろぐにするためにあれこれ気をつけたりネタを仕込んだりしてるんだなぁって感心しました。
こんな東屋とはおおちがいデス(^^;


ブロガーズパーティ

(クリックすると大きく表示されます)


2/25のブロガーの集い@トリアナも楽しみ~~+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
編集 / 2011.02.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーズパーティ@トリアナにいってきました・準備編
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは第2回ブロガーズパーティ(トリアナサーバー)に行ってきました。


初心者服のままだとちょっとなーと思ってお金を稼ぐことにしたけど、ベースキャンプから始めたらお財布もらえるクエスト来ないんだっけ??
おかげでインベントリ大変でした><


とにかく売れる物は何でも拾って売っちゃう!

パーティ準備3

ニノンさんに怒られそうな大きなお肉でも

パーティ準備2

誰かが捨てた使用済みの紡織手袋でも!


しかしここで思わぬ出費が。

パーティ準備4

「あなたにクエストを頼みたいんだけど、そのためにはLロッドっていう道具が必要なの。安くしておくから買うわよね?」とアレクシーナさんにそそのかされて買っちゃったけど、3000goldは高いよ・・・><
なんかいんちき商法みたいな気がするー^^;


そんなこんなでようやく服が買えました。
どんな服にしたかとかパーティの様子とかはまた明日!
編集 / 2011.02.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どあっぷ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
こ数日は昼間ずいぶん暖かでしたね。
今までが寒すぎたのかな?^^;

いつの間にかジンチョウゲのつぼみが大きくなってたり、オナガやヒヨドリたちの縄張り争いの鳴き声がさかんになったり、寒いのももう少し我慢って感じになってきました。





がおめでたいのかよくわかんないけど、「祝!デザートドラゴン祭り」ってやってますネ。


スケッチしに行ってみたら、ドラゴンがこっちに倒れてきました。
危ないってば!

デザドラどあっぷ!

(クリックすると大きく表示されます)


お土産はこんなの。

ソリッドB

これって「大理石」の下地になるのね。
ESと高ランクエンチャンターさん見つけて頼んでみようカナ。
編集 / 2011.02.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
わくわく合成
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週の土曜日にある方のG1クエストをお手伝いしたんだけど、そのときに草刈り刀とかがぽろっと出たので炉に放り込んでみました。


ぐつぐつごぽごぽ・・・

わくわく合成

てれってん♪
なんかデキター!


こんな手袋あったっけ??ひょっとしてレアもの?!

アドルフグローブ

と思ったら、お店でふつーに売ってるとのこと。
こんなんでも3万goldくらいするのねー
チェ
編集 / 2011.02.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ペットダンジョン2周したけど
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはペットイベントまだやってないことを思い出して2周だけやってきました。


れれるが上がりそうだったから福袋で出たクモくんで・・・

ペットイベント1

攻撃力がぜんぜんナイからなんか面倒だった(;´Д⊂)



おまけに報酬は

ペットイベント2

イベントアイテムすら出なかったヨ・・・orz



2周めはもうめんどーなのでクマーで行きました。
ボスはスマッシュくりちかるで一撃(^^

ペットイベント3

何かデター!と思ったらラビット服。
いらにーーー


時間が遅かったのでこれでおしまい。
みんなでわいわいできたらおもしろかったのにナ。
編集 / 2011.02.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第2回ブロガーズパーティがありますよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
事にするのがけっこうぎりぎりになっちゃったけど、ぽえってぃさん主催の”ブロガーズパーティ”がありますよー!

イベント名:第2回 マビノギブロガーズパーティー
開 催 日:2011年2月6日(日曜日) 21時~22時50分(後、二次会)
場   所:トリアナサーバー 6ch ダンバートン内南西井戸広場


トリアナのキャラクター移動させておかないとネ。
いろんな人とお話しできたらいいな~(*´д`*)
編集 / 2011.02.02 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これで少しはよくなるのかな?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトに「ネクソン電話サポート窓口開設のお知らせ」ってありますね。

なんか本当に困ったときにかけるじゃないのかなー?な内容に見えますケド・・
あ、もしかしてパスワード忘れたときに助けてもらえるのかなぁ?


ぱっと見どこかのお役所から「指導」が出て「ユーザーサポート窓口を作りなさい」ってことになって、その対応で作るだけは作ってみましたって思っちゃうんだけど。

形だけの窓口よりも、あからさまな不正アクセスを遮断するとかに力を入れて欲しいものです。
編集 / 2011.02.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
