新しいキーの設定追加されてたの?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日のメンテナンスで「ショートカットの設定が全部消えます」ってお知らせがあったけど、夕べあたりからちゃんと保存されるようになったっぽいですね。


もうだいじょぶと思ってクエスト進めてて、戦闘中にスキルキャンセルしたくてESCキーを連打(すごい重かったんだもん!)してたら、いつのまにかカバンが閉じてました。

なにそれ?またなんかバグ?!?!と思ったら、こんな設定が

ESCキーの設定

いつのまにか追加されてたようです。
これにチェック入れてるとESCキーで追加カバンがどんどん閉じちゃいます。
こんな機能いらないヨー

何か便利な使い方でもあるのかなー?
あったら教えて欲しいデス。
編集 / 2011.01.29 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
こわこわ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んだか公式サイトの掲示板でおっかないお話しがイッパイのってますね。
wiki様に罠がしかけられることがあるとも言われたりして恐ろしいことです。


ねくそんは対策しっかりしてほしーですよねーーー
もうちょっと情報をオープンにしてくれればあれこれ言われずに済むのにって思いますけど。
編集 / 2011.01.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
じゃい子アーマー染色
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
さ更新デキターって思ってたらFC2の機能で下書きになってたままでしたorz
確認しないのがいけないけどちょっとすっきりしないなぁ


のうはあんまり時間がなかったので染色とマナフォーミングだけやってました。


まずは土曜日にできたパイレーツキャプテンスーツ。

パイレーツ服染色

カトラスとかガーゴイルソードがあるとイイかもネ。



あとは花氷さんデザインのじゃい子アーマーを買って染めてみました。

じゃい子アーマー

これもハーフパンツなんだー
ついでに暖かそうなブーツも合わせてみたけどどうでしょ?
編集 / 2011.01.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
実家にとんぼ返り
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: パソコンな日々 / ジャンル: コンピュータ
きのうきょうはパパンのぱそこんリニューアルしてきました。
さっき帰ってきたらさっそく電話が・・・

「写真入れてるドライブが出てこないんだけど」

ハードディスクは使い回しにしたからかなー・・・
もう一回実家に戻りますorz
編集 / 2011.01.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「こうのとり」2号機打ち上げ成功~~!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
際宇宙ステーションへの補給メカ「こうのとり」の2号機打ち上げが成功しましたネ。
ぽえっとさんについったで教えてもらって打ち上げの生中継見てました。
あんな大きな音がするなんてびっくりΣ(゚д゚lll)

「こうのとり」のすごいところは、全自動で宇宙ステーションとのドッキング位置まで行けちゃうお利口さと、これでもかっていうくらいの故障対策のかたまりなんだそうです。





本の技術のすごさに感心しながらエリンでランダム合成に挑戦してみました。


高いけどいらないモノを次々放り込んで

合成1


なんかできたー!

合成2
合成3

エミィさんのアドミラルコートとデザインがそっくりと評判の海賊船長服ー!
wiki様によるとフレッタでしか修理できない魔法衣装なんだそうです。
なんで海賊服が魔法衣装なのかはエリン七不思議の一つに入ったり入らなかったり。
マビはふしぎなことが多すぎて7つじゃおさまらないかな(^^;
編集 / 2011.01.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
だって故障してるんだもん
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: パソコンな日々 / ジャンル: コンピュータ
べはパパンからぱそこんが送られてきて「いきなりネットの接続が切れたり画面真っ暗になって何もできなくなったりして困ってるから直してくれ」と頼まれて、ずーっとあれこれ試してました。
つかれたー(ノToT)ノ

どうもマザーボードが壊れかけてるんじゃないかなーっていう感触で、再インストールヤダなーなうって状態なのデス。


え、なんでマザーボードって特定できたかって?
だってコンデンサーっていう電子部品が2,3個不自然にふくらんでるんだもん><
買って2年ちょっとなのにーーーー
編集 / 2011.01.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ピンクじゃい子
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
庫をあさっていたらピンクのガルテングレンチェックスカートが出てきたので、じゃい子(元♂)に着せてみました。

ピンクじゃい子

なんかかわいい( ´∀`)
ピンクのグレートソードはずっと前にバアルさんからもらったモノ。

この子のイメージカラーは薄いピンクでいこうかな~~
あんまりっていうかほとんど育ててないけど!
編集 / 2011.01.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おみくじ引いてきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
り損ねちゃった新春オミケサマ詣でイベントですが、今でも村長に話しかければおみくじはもらえるようです。


メイッコは大吉!

おみくじ1

これは期待するしか!(*´▽`*)=3


エルフさんは

おみくじ2

アイテムに期待!(・∀・)
編集 / 2011.01.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そこに家を建てないで
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っとメイッコが♂→♀に転生できました。


転生フィールド(てるこねいる側)をうろうろしてみたらこんな看板が。

ティンの家?

ここ見晴らし一番イイんだから家建てないでよね~~
編集 / 2011.01.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
福袋でおいしいことになるはずだったのに
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
正月の福袋のくぽーんをまだもらってなかったのですが、先日のアップデートでアレクシーナさんの箱から「ナオたん」「ロナたん」「パンたん」が出るようになったとのことで、「これはチャンス!」とばかりに開けてきました。


結果は

福袋2011

言うまでもなくザンネン賞だらけ。
ブロードソードは刀身が青白に点滅してます。まともそうなのはそれくらいかなー・・・orz
ほとんどが生霊のおやつになりましたとさ。
編集 / 2011.01.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
硬すぎ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ースキャンプ前でツチブタいじめてたら魔族司令書がぽろぽろ出たので行ってみました。


ジャイアントゴールデンキノコスパイダー。

ゴールデンキノコスパイダー

あまりにも硬すぎて一匹も倒せませんでしたorz
エリン半日でこれ倒すの・・・??


巨大ヌー。

巨大ヌー

今度は本気でいくよ!
変身+ファイナルヒット!!
1/4も削れなかったけどネ・・・(´-`).


がんばって倒したら何かデター!

巨大ヌー2

ゴミが出た~~~
ヤッター('A`)
編集 / 2011.01.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まん中の人はだれ?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G1クエストを着々と進めてます。


いよいよあの世に逝ってきなさいクエスト来たんだけど

こんなのあったっけ?

こんなのあったっけ・・・??
感じから左がルエリ、右がたるらっくぽいけど、まん中の人は・・・???
○リーとはイメージちがうよねー
編集 / 2011.01.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クロコダイルゲット
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはいきなりネットにつなげられなくなってあーでもないこーでもないしてました。
結局 モデムの電源切ってしばらく放置 → スイッチONしてからちょっと放置 → ルーターとぱそこん立ち上げ という手順で直りました。
なんだったんだろ・・・orz



の前エリート影差す都市に連れて行ってもらったとき、ぽろりと

クロコダイルモア

が出ました。
これが有名なクロコダイルモアなのね~~

でもウィンドブラスト6まで上げるのってものすご~~~くだるいよ!
みんなよくがんばれるなぁ・・・
編集 / 2011.01.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初滑りいってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 写真日記 / ジャンル: 日記
だいまー!
この連休中は志賀高原にスキー初滑りに行ってました。


初日は気持ちいいくらい快晴+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

焼額山

焼額山(やけびたいやま)というところをメインにヒャッホウしてました。
パウダースノーがふかふかに積もってて、踏むとキシキシキュッキュッって心地いい音がするの


山頂にて。

焼額山頂



二日目は一転して曇りときどき雪。風も出てきて寒かった~~~~
立ち止まってるとあっという間に冷えてくるので写真はほとんど撮ってません><

そんななかを寺子屋や東館山を中心に滑ってました。
林の中をず~~っと抜けていくコースはゆるやかでうねうねしてて、普通のコースとはまた別の楽しさがありましたヨ。
自分が滑る音しかしないしーんとした林の中をのんびり滑ってくの。


あとはいつもの”ジャイアント”コースで特訓を受けてヒーヒーになってました。
夕方になると雪で視界が悪くなって怖かった~><
顔が痛いくらい風が強くなってたし




とりとめがないけどとっても楽しかった!ということで(^^
編集 / 2011.01.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1再発見・2
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
だいまスキーの準備に大忙しのメイッコです。
もうすぐ出発なのにまだ荷造り^^;

お宿の部屋ではネットにつなげないっぽなので、更新はもしできたらって感じになります・・





G1クエストでオーガを倒しに行ったとき

オーガ退治

オーガさん黒いふんどししてることが判明。
なんか腰ミノみたいなのじゃなかったっけ・・・^^;



そして過去のあの人は・・・(つづきはネタバレがあります)





  → Read more...
編集 / 2011.01.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1再発見
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
せちイベントは1/9までだと思いこんでいたメイッコです。
こんにちはorz
福袋の締め切り日とかんちがいしてたっぽ・・・(´A`)


近女神ESが欲しくなってG1をやってます。

進めていくうちに昔は何のことだかわからなかったお話しの背景がわかってきたりして、ちょっと得した気分になったりならなかったりしてマス。
今日はそんな中で気になったあの人のことを。



(つづきはG1クエストのネタバレがあります)





  → Read more...
編集 / 2011.01.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おかえりアユ子
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ家のエルフさんが転生して2週間たったので、やっと♀に戻れました。
着るモノがプレミア服♂しかなかった2週間は長かったー・・

おかえり

ごほうびに灼眼のシャナタイアップのヘカテーカードで転生。
これ原作知らないけど帽子がかわいーねー



れで日曜日はまたりっちー三昧DAZE!と言いたいところだけど、連休中は初スキーに行ってきマース。
タブン更新が止まります。
今からわくわく!
編集 / 2011.01.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
福袋買ってみたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたら明日は仕事始めでげんにょりしてるメイッコです。おはよーございます。
いきなり朝一番とかヒドイおふれが出てるの・・・orz





楽しみのマビ福袋買ってみましたヨ。
くぽーんは後回しで、まずはペットのちぇっくちぇっく。

福袋ペットorz

誰かが「クモが来たら負け」って言ってたっけ・・・(ノД`)
おまけに褐色ダチョウは2匹目だよー

クモペットは5歳以降マナががくんと減るみたいです。
戦闘弱いけど狩りに連れて行かないとだめっぽ。やれやれ・・・
編集 / 2011.01.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
蒼穹のファフナー観てきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
日はお友だちにつきあわされて「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」を観てきました。

ファフナーっていう名前と「あなたはそこにいますか?」っていうキャッチコピーしか知らなかったのでいろいろわかんないことだらけだったけど、冲方丁さんが脚本をやってるだけあって、いつものようにくどいくらいテーマがぎっしり詰まってくり返し提示されるって感じで見応えありました。

「同化って?」「あの結晶に取り付かれるとどうなるの??」「あの人どこから出てきたの?」とか最後まで「???」がいくつもあったけど・・・(^^;
ふつーのお婆ちゃんや喫茶店のマスターのおじちゃんが次のシーンで司令室で指揮とったりしてるのもよくわがんなかったー


お友だちはこの作品のどういうところが好きなのかと思ってたら、主人公と消えそうになってる親友とメッセンジャーの関係が801ちゃんの大好物っぽかったので納得(*´д`*)
編集 / 2011.01.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ナゾは解けたー?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
けましておめでとうございマース!
今年も初心者の活躍をお楽しみいただければ幸いです。





末にぱそこんの調子がよくないって書いたけど、どうも原因はぱそこんの外にあったようです。


何かが焦げたような異臭 → ぱそこん内部がががが?!?! → 異常なし

 → 臭いはちがうところからするような? → (くんくん) → 電源タップ??!



よく見たらぱそこん関係の電源をひとまとめにしている電源タップの差し込み口がちょっと抜けかけて隙間があって、そこにホコリの固まりが挟まってました。
この前けっ飛ばしちゃったときかな・・・

ホコリの固まりがコンセントの足と足の間にびみょ~~にくっついて、ときどきちょっとだけショートするみたいな状態になってたようです。
ホコリを取ってみたらコンセントと電源タップがちょっと溶けてくっついてました。ちょっと熱あったし。
こわこわ・・・><

一歩まちがえてたらとんでもないことになったかもしれないと思うとぞっとします((;゚Д゚)ガクガクブルブル

みんなもお掃除はこまめにネ!
編集 / 2011.01.02 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ