さようならルリヲ おかえりるーりー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
限定カードを代償にルリヲ → るーりーに還ってくることができました。

るーりーおかえり

おかえりー






年もたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしかったデス。
来年も毎日とはいかないけれど更新していきたいと思います。
それではみなさんよいお年をお迎えください(*´д`*)
編集 / 2010.12.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぱそこん微妙に不調
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のごろマビやってるといきなりぱそこんリセットされるようになっちゃいました。
青い画面は出てきません(・A ・)

重くないエリアでぼーっとしててもリセットかかることがあるので、負荷のせいじゃなさそう。
ただ、リセットの回数はそんなに多くないです。たいてい1,2回。
何がいけないんだろ・・・
編集 / 2010.12.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
忘れないうちにドラゴン
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
間限定ペットのドラゴンは30日まで販売だそうです。
忘れないうちにと思って夕べ買っておきました。
気になってるけどまだという人はお早めに~

名前はどうしよう。


ドラゴンといえば、むかーし図書館で読んだあんな本こんな本が今でも印象に残っています。
当時ですら古い本だったからもう置いてないだろなー・・・
なんだかまた読みたくなっちゃった(´-`)



それじゃよい子のみなさんはコミケ楽しんできてクダサイね!
のるまんさんの本読みたいよぅ><
編集 / 2010.12.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1進めています
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
そかにカリバーン木刀を作っておいたんだけど、やっぱり女神を貼りたいな!ということで強制労働子ちゃんでG1クエストをはじめました。

おつかいが多くてちょっと疲れるけど、ストーリーをもう一回なぞると見落としていたこととか○○○さんのエピソードが出てきたりしてちょっと新鮮です。


ダンジョンでも

タスケテーーッ

タスケテーーッ
編集 / 2010.12.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【新居昭乃さん】~the Sounds of Aurora~【ライブ】
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: ライヴレポ・感想 / ジャンル: 音楽
とといは新居昭乃さんのクリスマススペシャルライブ~the Sounds of Aurora~に行ってきました!

WANNA BE AN ANGEL とか キミヘ ムカウ ヒカリ とか 覚醒都市 とか 遙かな輪舞 とか、もうもう一曲ごとに内心キャーキャーヽ(≧▽≦)ノ言ってました。

新曲も入ってたんだけど、そのうちの一つが惑星探査機「はやぶさ」の旅路に感銘して作ったという曲で、もしかしたら昭乃さんも「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」を観たのかもって思わせる歌詞でした。
曲の最後のときバックにはやぶさが燃え尽きるシーンが映されてちょっとうるっとしちゃった(´;ω;`)

あとねステージも光を意識していろいろ凝った作りできれいでした。
一番最後に流れたメッセージはなんて書いてあったんだろー?


次の弾き語りツアーも楽しみ~~(*´д`*)



ちょびっとザンネンだったことも書いておきます。
どれも演奏とかには関係ないことだけど、もう少し気を回してもらえれば快適だったのにってこと。

○会場の名前≠ビルの名前だったのでまちがえちゃったよ!
私みたいな都内を歩きなれてない人にはちょっとハードルが高かったデス。
あのへん三井なんちゃらってビルだらけで、会場名が「日本橋三井ホール」ってなってたら、知らない人は「コレド室町」には向かわないと思うんだけどどうでしょか・・・

○イスが硬くて疲れちゃった
”ホール”っていうからイイのを期待してたんだけど、ここのは会議室にありがちなシンプルで硬いの。
おかげで終わったあと元気が出なかった・・・
会社の名前がついたホールでこれだと悲しくなってくるよ。有楽町の国際フォーラム見習って欲しいナ。
編集 / 2010.12.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ノエル デュ ボワ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リークリスマス☆

クリスマスフォレスト

きのうからクリスマスイベントのせいか雨のかわりに雪とベルが降るようになってますね。
雷雨だとどうなるんだろーとか思ったり(´ー`)



イヴは特に何もなかったけど、今日はメイッコ自分プレゼントがあるのですよ。
新居昭乃さんのクリスマススペシャルライブ~The Sounds of Aurora~
ワーイワーイ+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

今回は「スペシャル」とつくだけあって出演は豪華メンバー!
クリスマスつながりでこの曲歌って欲しいな~とか思ったりしてます。
(リンク先はyoutubeの動画です。音が大きめなのでご注意)
あと”はやぶさの歌”とか楽しみ!



もしも行ってみようかなという方がいらしたら、mixiの新居昭乃さんコミュでチケット譲りますっていうトピックをチェックしてみるといいですヨー
編集 / 2010.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっとトナカイ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはジャンプの残りのチケット消化してたら

トナカイローブ!

出ちゃったヽ(≧▽≦)ノ
これも物欲センサーなのかなー・・・
編集 / 2010.12.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ジャンプやっと成功したよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべやっとスキージャンプで1800点いきました~

ジャンプ1

去年はぜんぜんダメで諦めてたっけ・・・



さあてプレゼントの中身はなにかな~~~(´ー`)

ジャンプ2

orz
編集 / 2010.12.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヒュージしゃかしゃか
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がれんタイトルのためにしゃかしやかしているとき

ヒュージしゃかしゃか

わぁ( ゚∀゚)
しゃかしゃかでもヒュージでるのね~~

どうせならダイヤモンドがどばーーんと出てくれたらいいのに!
編集 / 2010.12.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タイアップタイトルおしまい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ家で最後まで性転換に抵抗していたエルフさん。


アユ

ヤダヤダ絶対ヤダー!


でも容赦なくシャンバラナオ空間に連れてこられて

アユヲ

アユヲ誕生。
エルフ男子っていろんな髪型あるのねー


そして性別を対価にして

鋼の錬金術師

焔の錬金術師

機械鎧整備士

やっとタイトル取れました。
「機械鎧整備士」はお友だち・ルミちゃんの協力のおかげ。ありがとね!


今回のタイトルゲット作戦は計画性のなさがアダになって、ほんとなら取れるはずの子に取らせてあげられなくてザンネンなことも。タイトル取るぞ!って決意する直前に転生しちゃってハガレンタイトルだめとかね。
頭悪いなー私。



さーて今度はスキーイベントやるかなー?
編集 / 2010.12.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
シャンバラを征くために
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは「鋼の錬金術師」タイトルのために転生とかクエストとかスキル上げとかがんばったよ。
ほんとがんばった(ノД`)

ルリヲ
ルリヲ 鋼の錬金術師

メイヲ
メイヲ 鋼の錬金術師


タイトル。
たいとる


ただ、あと一人「絶対転生したくない!♂なんてやだ!!」とかたくなに抵抗してる子がいるので、クエストとスキル上げが残ってますorz

編集 / 2010.12.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G13時間差クリア
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
は強制労働子ちゃんでG13クリアしてました。
20日前に。

G13クリア

夕べいきなりジャーナルが届いてびっくり。
何で今ごろ・・・???

あとクリアしたときにハムレットスキルを覚えたとか表示されたけどアイコンも出てこないしなんだったんだろ。
編集 / 2010.12.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
この気持ちをどう表せばいいの
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはお針子ルーリーのG12クエストでペッカに行ってきました。

ナオさん?

なんでナオいないん??
ソウルストーンって何?ずんどこ石よりイイモノ??

ゴースト3連続+ナオ家出っていうそれはもうヒドイいじめにあって泣きながらクリアしました。



で、ねくそん。これはいったいどういうことなのさ?
当然説明と何かしら補償はあるんでしょうね?
編集 / 2010.12.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タイトルのためなら
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりー、タイトルのために女を捨てました(ノД`)

ルリヲ

ルリヲ誕生。
これからG12を一気に進めてヒートバスター覚えマス。
そだ、ナゾの鉱石もちょこっと貯めておかないとね。
2週間の我慢だがまんだガマンダ・・・


「鋼の錬金術師」タイトル取れるのはあと3人。
みんな♂に転生する・・・の・・・・・・??
編集 / 2010.12.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タイトルのためにいろいろ捨てる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
つのまにか鋼の錬金術師タイアップタイトルを取る気満々になってるメイッコです。
最初はめんどくさーって思ってたのにネー^^;


ジャイ雄を転生させたら

ジャイ雄転生

あらかわいい。
もう♂に戻さないでいいかも^^


そしてパルー通常でさくっと

主夫

取れました。


このあとじゃい子でも取れたので、「主婦」はおしまい。
次回は女を捨ててタイトルを取りに行くメイッコ家の泥沼の戦いが・・・?
編集 / 2010.12.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エレメンタルの使い道
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの日記で集めたエレメンタルは、お針子るーりーのメディテーションをB→Aにするクエストに使ってきました。
敵が落としたのをこまめに集めてたけど、あんまり足しにならなかったナ(^^; 全部で3種類50個ずつ=150個必要なんだもん。


あらかじめスチュアートからメガエレメンタルのクエストスクロールを必要なだけ買っておいてラサ先生と話すと

メディテーションA!

Aになったー!



そしてえいぼんで釣れた「コール式瞑想法」で

メディテーション9!

9になったー!
ぃぇっふー
編集 / 2010.12.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヒュージラッキーエレメンタル
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはエルフさんでケオ島に芝刈りに行って

狙撃の名手

タイトル取ってきました!
やっと1こ目(^^;


ついでなのでワンドを持ってエレメンタル採取にもチャレンジ。
ふつーは1匹から15こくらい採れるみたいだけど、

エレメンタル採取でヒュージ

わぉ(・∀・)
ちょっと壮観でした^^
編集 / 2010.12.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G12クエストクリアー・・・??
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはG12クエストクリアしたっぽいです。


(つづきはネタバレがありますよ)




  → Read more...
編集 / 2010.12.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タイアップタイトルめざして
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の錬金術師タイアップタイトルめざして、すきあらば取引掲示板をジーーっとながめてるメイッコです。


その甲斐あってオートメイル買えました!

鋼の錬金術師になるために・1

手数料15万goldΣ(゚д゚lll)
イヤイヤあとで売ればこの15万goldでタイトル取れると思わなくちゃネ


それじゃさっそく・・・と思ったら

鋼の錬金術師になるために・2

あう・・これ男性用だったんだっけ。
もう少しで探検が20れれるになるから、そしたら転生するぞするぞするぞー!(気合い入れないと性転換する気が起きない^^;
編集 / 2010.12.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
モリアンにかまってるヒマはない!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
12クエストをちょこちょこ進めていたら、いつのまにか最終決戦直前まで進んでいました。


(つづきはネタバレがありますよ)



  → Read more...
編集 / 2010.12.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もういくつ寝ると
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年ももうすぐやってきちゃいます。
一歳年を取っちゃウ日が。
書類に年齢書くときとかため息出ちゃう


自分プレゼントってわけじゃないけど狙撃の名手タイトルに必要な軍服を露店で買っちゃいました。
上下合わせて200万ちょっと><
取引掲示板はあっという間に売れちゃうようだし、もうしょうがないかなーって。
さっさとカード買わなかった私のばかばか!
編集 / 2010.12.09 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あかつきーーー!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
「あかつき」の状態がよくないみたいで心配・・・
きのうメイッコが応援しちゃったから?><

でもあかつき信じてる!きっと軌道に乗ってる!!






がついたら鋼の錬金術師タイアップ第1弾(オリジナルプレミアカード)終わってました。
今からタイトル取るには借りるか買うかするしかないのね。

さてどうしよー
編集 / 2010.12.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「あかつき」がんばってー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
星探査衛星「あかつき」がもうすぐ金星周回の軌道に乗るんだそうです。
みなさんがこの記事を読むころには成功のニュースが届いているハズ・・・!
「あかつき」がんばってー!





うべは誘われて演劇みっしょんに行ってきました。

ミッションの名前なんていったっけ・・・ こんなの↓が出てくるの^^;

スケルトンウラッチャ

この鎧着てるオーガってことはウラッチャ兄貴のなれの果てでしょか?
やっぱり「ウラッチャ!」って言ってくれないとネ。
編集 / 2010.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめての演劇ミッション
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべははじめて演劇ミッションに行ってきました。
「新しい王の頼み」高級を3周くらい。


おおっ これがスポットライトなのね。

初めての演劇1

ちょっとまぶしくて見にくくなったけど、


効果がスゴイ!

初めての演劇2

もしかしてスポットライト浴びてる状態からチャンネル変えたりすると、非力な人でも分身覚えられるかなー?
編集 / 2010.12.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カリバーンショートボウ完成
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いことほっといたエルフさんのG11クエストクリア報酬「カリバーン」エンチャントをもらって

かりばーん

やっとカリバーンショートボウが完成!
元の耐久が10あったのにだいぶ削られちゃったけどネ・・・


これでやっとエルフさんもG12クエスト始められるーヽ(´ー`)ノ
編集 / 2010.12.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アークリッチ貼れたよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っちーから巻き上げた「アークリッチ」素材が貯まってきたので、ゆうべ思い切って抽出してみたよ。
4本採れたのでさっそく貼り貼り。

あーくりっちっち!


wiki様によると効果はこんな感じ。

アークリッチ
接頭 ランク6
レベル22以上の場合、最小ダメージ5増加
クリティカル5%増加
バランス5%増加
レベル44以上の場合、最大ダメージ5減少
少し弱そう(戦闘力-250)
ランクに関係なくエンチャント可能



ランク6だからシッパイすると消えちゃうのね。
ドキドキドキドキ・・・

てれってん♪

結局1本はだめになったけど、シリンダー・レザーロングボウ・ロングボウに貼れちゃった!
ワーイワーイヽ(´ー`)ノ

これでトレーニングが楽になるハズ!
編集 / 2010.12.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
火曜日<物欲センサー
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは割と早く帰ってこれたので、のびのびになっていたエルフさんのクラッシュショットのクエストを進めました。

火曜日だからキア下級のお札なんてかんたんに出るでしょ!と思ってたらぜんぜん出ないのねーーー(・A ・)
出るまで他のことなんにもできないくらいかかっちゃってましたorz

物欲センサーは火曜日効果を上回っていたようです。
おとなしく100¥出せっていうねくそんの陰謀?!
編集 / 2010.12.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ