カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
タイアップタイトルどうしよう
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の錬金術関係のタイトルってなかなか優秀みたいですね。
焔の・・・なんだっけ?あれとか狙撃の名手とかちょっと取ってみたくなりました。
先立つアイテムがありませんけどね><
編集 / 2010.11.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アイススピアマスター!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりー、やっとアイススピアマスター取れました。

アイススピアマスター!

長かった~~~~><
ラストスパートは職業志望の効果ですんごい楽でした。
ゆとり仕様って言われるのもわかります(^^;

wiki様によるとタイトルの効果はこう↓

最大マナ 30増加
Int 20増加
Luck 20増加
最大生命力 20減少
最大スタミナ 20減少


けっこう便利そうですネ。




さーて次はどんなことを目標にしようかなー
編集 / 2010.11.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おぅいぇ!アーユーレディ?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべ漁船に乗るためにカラジェック号で何往復もしているとき、

アーユーレディ?

あまりにひまだったのかカラジェックがじゃいあんリサイタルをはじめちゃいました。
クスリの後遺症だったりして・・・
編集 / 2010.11.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アンドラスだいじょうぶ?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G12をちょっと進めたら「アンドラスから○○を受け取ってくるのだ」ということになってたるてぃーんに飛びました。


メイッコ「やほー アンドラス。◇◇さんから聞いてると思うけど例の○○を・・・」

ご乱心?

メイッコ「・・・え???」




この人までなにかのビョーキにやられちゃったの?って心配になったけど

アンドラスの過去

違うクエストが先に進められたようでした。
2x2マスの捨てられないアイテム押しつけられてそれなりに迷惑だったけど、ちょっとだけ安心(´-`).。
編集 / 2010.11.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エリートドレイン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはお友だち・れんにょさんといっしょに影差す都市のエリートに行ってきました。

ボスが硬くて硬くて残り45秒でやっと倒せました(^^;
エリートはボスが大変ですね~~~


お楽しみの報酬は

エリートドレイン

エリート印のドレイン結晶でしたorz
きっとすごい吸い取れるんだよ・・・
編集 / 2010.11.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
たまにはジャイ雄のために
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたら鋼の錬金術師こらぼれーしょんがきましたね。

メイッコは原作もアニメもほとんど知らないので「大佐」って聞いてもピンとこないんだけど、あの弟クン鎧だけはちょっとイイナーと思ったり。
アイデルン前待機でずーーーっと放置してるジャイ雄を転生させてあげようかなぁ。
編集 / 2010.11.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ケオ島人気復活
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っかくのお休みなのに臨時メンテナンスでがっくりしてるメイッコです。
こんにちは。

ケオ島ってクエストかセイレーン通行証くらいでしか行かなくなったけど、最近は新しいエンチャントが出るので人気復活してるようです。
夕べ試しに黒ゴーレム退治に行ったらすごい硬くなっててびっくり!
攻撃力もアップしてるようでした。



エンチャントの性能はwiki様によるとこんな感じ。

群がる
接尾Bランク

最小ダメージ4増加
最大ダメージ4増加
バランス3%増加


全身につけられて無条件で最大と最小が上がるの・・・?!
人気出るわけだよね・・・
編集 / 2010.11.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
えいぼんで釣れるモノ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いぼんで「ある孝行者の話」が釣れることを知って釣り放置ばっかりのメイッコです。
いらない本ばっかり引っかかるけどネ!

でももし釣れちゃったら、転生しないでお料理ダンジョンでがんばってきじゃい子の努力はムダになっちゃうんだよねー・・・
編集 / 2010.11.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワタクシとんでもない勘違いをしておりました
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ょっと前に「クエストの続きが来ない><」とぐちったメイッコですが、他のキャラクターたちのクエストも見えないことに気がついて、クエストうぃんどーをいじってたらこんなことに・・・

とんでもないかんちがい

わかんないよこれ・・・orz
編集 / 2010.11.20 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クラッシュショットのポーズ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはクラッシュショットをF→Bまで上げてみました。


クラッシュショットのモーションってカッコイイけど、前から見ると

クラッシュショットのぽーず

目がぐるぐるでした。
編集 / 2010.11.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ビーパーはやっぱり青かった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはパルホロンの幽霊・エリートに行ってきました。

ふつーの敵は硬いのとクリティカルがすごい痛いこと以外は思ってたより大変じゃなかったデス。
みんなが強かったからネ!


でもボスだけは手こずったーーー
まずビーパーがうじゃうじゃ><

しかたないのでヘビにかませたら

ビーパーは蒼かった

とっても青くなりました(n‘∀‘)η


デュラはんはそれはそれは硬くて大変でした・・・

エリートデュラはん

クリア経験値が24万ももらえたのはおいしかったけど、報酬はみんなショボーン
今度リベンジしようね!
編集 / 2010.11.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
働けグルアス!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べお料理ダンジョンにいったとき

働けグルアス!

ずーーーっとこのまま棒立ちだったグルアス。
いっつもジャマばっかりしてるんだからちょっとは働け!


敵もぜんぜん動かなかったのでただの熟練稼ぎだった・・
編集 / 2010.11.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔法使いがはじまる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりー転生してやっと魔法使い志望になれました。
まだ6週間たってないけどカードでむりやり(^^;


志望職業だとトレーニングがさくさく埋まって楽ちんですね~~~

魔法使いがはじまる

あっというまにここまで。
ちょっとがんばればマスターになれるっぽ。



転生したほんとの理由は、たまたまこのスキルが

アルケミマスタリ5

ランクアップできそうだったからなんだけどネ!
編集 / 2010.11.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワンドががーーーん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前背後の敵中級とかをぐるぐるしてたら”レイブン”のスクロールがぽろぽろ出ました。


ダメージが上がるエンチャントが一番効果的なのはファイアボルトらしーので、Let'sワンドに貼り貼り!

ワンドorz

ががーーーん


CC+4改造してるから耐久2じゃすぐだめになるだろなー
あ、今気がついたけどこれ使うのるーりーだけで、るーりーはスマッシュぜんぜんあげてないんだった・・・
やるんじゃなかったorz
編集 / 2010.11.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G13でおデート
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日のおはなしですけど、ずんどこ一の酒豪・ひこなさんが顔を出してくれました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


G13をちょっとやってみるとのことだったので

ひこなさんとデート(*´д`*)

うちの強制労働子ちゃんで寄生させてもらいました。
おデートおデート(*´д`*)


お仕事忙しいみたいだけどまたきてね!
あとお酒はちょびっとだけ控えた方がいいかもネ
編集 / 2010.11.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エリート通行証出たけど
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといお友だち・バアルさんといっしょに影ミッションをうろうろしてたら

エリート通行証

エリート通行証が出ました。
でもこのミッションなんだっけ・・・?


教えてwiki様!

研ぎ澄まされた 接頭ランクD
(Sharpen)
兜のみ

最大ダメージ5増加
Will 10増加



エリートにいってこんなびみょーな報酬かぁ
でもいってみたい気はするー(^^
編集 / 2010.11.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
りっちーも2倍
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
験値2倍イベントなのでりっちーを倒してみました。

りっちーも2倍

ほんとに倍になってる(^^
もう確かめようがないけど、経験値2倍ぽーしょん飲んでたら一回で20万入ったんでしょか・・・?
編集 / 2010.11.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
トリニティのポーズ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リニティスタッフを持ったときって

トリニティ

こんなポーズ(構え?)になるんですね。
打撃武器なのか魔法増強の杖なのかよくわかんないけど、ちょっとカッコイイかもって思ったー(´-`).。
編集 / 2010.11.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
売るほど出るのに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はりっちーから型紙イッパイもらいました!

てらえんしぇんと型紙ばっかり

・・・てらえんしぇんとなんちゃらのばっかり・・・orz
欲しい型紙だけはなぜか出ないのね。物欲センサーなのかなぁ
編集 / 2010.11.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
職人改造やってみたよorz ~ワンド編~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはアイスワンドの職人改造をやってみました。


ヒルブりん、まかせたよ!

職人改造orz 1

エー ちょっと低いなぁ。
やり直しキットでもう一回・・・

職人改造orz 2

ひどい><
編集 / 2010.11.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
職人改造やってみた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リバーンを貼りたくて熟練を貯めてるショートボウで職人改造してみたよ。

職人改造


改造の最後はネリス式↓にするつもりだったから

最小攻撃力+5
最小負傷率+5
クリティカル+5
バランス-10


最小攻撃力5と最小負傷率5と引き替えに、クリティカルが+9になったってことだよね。悪くないかも。
よーし 宝石改造までがんばっちゃうゾーヽ( ・∀・)ノ
編集 / 2010.11.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お笑い使節団からもらったもの
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んごいゴミだらけだったお笑い使節団イベントがおわっちゃいましたネ。

もらったイイモノはこんなのでした。

トリニティグローブ

トリニティスタッフ

あとSS取り忘れたけどマナ消費減少4のトリニティブーツ。


よく見るとグローブは耐久が30もあってちょっとお得感(^^
え、ヘイルストーム?APによゆーがないからそのうちね!
編集 / 2010.11.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G12ってばぐってるの知らなかったよ!
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはG12クエストでファリアスに行ってきたんだけど、なんか変でした。

×)クエスト来てからしばらく放置してたんだけど、いつの間にかミッションがクエストウィンドウから消えてる
×)クリアしても○イ○くんのせりふが変わらない、ムービーとかが無い
×)次のクエストがいつまで待っても来ない!

おかしーなーと思ってwiki様を見ると、どうもG12クエストは今のところバグっているようなのデス。
でもムービーが見えないだけで進めないというわけではなさそう・・・?


これはもうサポートのお世話になるしかないかもしれませんorz
編集 / 2010.11.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
たまにはイイモノ当たることもある
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日ポーションオンラインなお笑い使節団ですけど、たまにはイイモノくれるようです。

ヘボナローブ


このローブの一番の特徴は

ヘボナローブ2

自然な谷間ヽ( ・∀・)ノ
編集 / 2010.11.03 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハロウィンはろうぃん♪
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はハロウィンだったのでティルコネイルの墓地でカボチャ退治してみました。

ハロウィンイベント2010

ファイアボルトをぺしぺし当ててみたけど、2,3人だとこれくらいにしかなりませんでした。
やっぱりもっと大きくなくちゃねーー

内容や賞品が使い回しでも、やっぱりハロウィンイベントやってくれてよかったよかった(n‘∀‘)η
編集 / 2010.11.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
月間の料理大会
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは「今日は月間料理大会に出るんだー!」って意気込んでたんだけど、夜になってもイメンマハの広場には何にもなくて・・・

よく考えたら(考えなくても)料理大会って土曜日じゃんね!

・・・なんで日曜日って思いこんでたんだろ???
自分でわかんない^^;



あまりに落ち込んでたので

埋もれる

ダンバートン郊外でほんとに地面に沈んじゃいました。
なんか最近ときどきこうなっちゃう。なんでー??
編集 / 2010.11.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
