カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
カボチャの王子様誕生
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
間限定ペットのスマイルカボチャ買っちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ


名前を決めるときに色も変えられてたのしーよー

かぼちゃん

呼び出すと足もとをごろごろごろごろして意外にかわいいの(^^


そしてインベントリにはナゾのダンボール箱が。

カボチャBOX

カボチャBOX2

おまけでこんなのくれるんですネ。


パンプキンの特徴的なスキル「探知」。

探知

wiki様によるとこれはランクが上がらないそうです。
でもボルト系はけっこうさくさく上がるみたい。

アイコンが口から光がぴかーってなってるのが楽しいナ(^^



おまけ。

ペットの順番・・・

ペットの順番を決めるウィンドーの表示がばぐってました。
なんかアップデートしてから表示関係がぼろぼろなような。
ねくそんしっかりー
編集 / 2010.10.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ネットカフェから結婚式
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはずんどこのお友だち・ぬしさんとぃぇさんの結婚式がありました。
直前まで用事があって家に帰れないのがわかってたので、初・ネットカフェからIN!
たまたまねくそん公認ねっとかへで、インストールする手間がなくてラッキーでした(・∀・)

ねっとかへだからSS撮っても持って帰れなくてザンネンだったけど、とってもいいお式でした。
ほんとにおめでと~~~~っ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
編集 / 2010.10.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
特別改造やってみたよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
笑い使節団から赤い改造石をもらったので、試しに特別改造やってみたよ。


鍛冶やってるとは思えないぽくぽくした効果音がしたけど

特別改造・0

まさかやってるのはヒゲの人じゃないよね?

特別改造・1

2段階まで成功ー!


しかしこのあととんでもないことが・・・





  → Read more...
編集 / 2010.10.28 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
INしていながら浦島太郎
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週の大型アップデートからもうすぐ一週間になるけど、いまだにアップデートでメインクエスト以外にどんなのがきたのかつかみきれてないメイッコです。
お笑い使節団からはまだイイモノもらってないし。

転生したときに将来の職業聞かれるとか夕べ初めて知ったくらい浦島太郎なのデス。
赤とか青の石を使った改造のこともさっきわかったー(^^;


それというのもぱぱんのPCにWindows7をインストールして環境を整える作業に時間とられてるから!
さわったこともないのにわかんないヨー(・A ・)
日曜日と夕べに実家でごそごそしてメール以外はどうにかなったんだけど、おまけのお引っ越しツール使ってもアウトルックエクスプレスからアドレス帳とか送受信メールが持って来れないの。

最新で完璧で使いやすいみたいなイメージあるけど、データのお引っ越しはけっこうお粗末だと思いました。
自社製品のデータの移行すら細かく設定しないとダメとかなにそれ??
アウトルックエクスプレスなんて使ってるぱぱんもよくないんだけどねー・・・


ということで、お引っ越しツールを使うときは評判がイイソフトにしたほうがあとあと楽になるっぽ!
編集 / 2010.10.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カリス服がほしくなっちゃった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンテナンス前に露店でマナサマナー素材を買っておいたんだけど、今どの服に貼ろうか迷ってマス。

性能はこう↓

接尾 Bランク(魔法衣装 のみ

最大マナ10増加
ライトニングボルト3以上の場合、消費マナ減少1~2増加
ライトニングボルト7以上の場合、消費マナ減少1~2増加
メディテーションE以下の場合、Luck 5減少


(wiki様から引用)

魔法衣装って低年齢でも着られるものがほとんどないんですよね~~~
候補はたった3つ。

・パイレーツキャプテンスーツ
・パイレーツウッドワーカーウェア
・カリスウィザードスーツ

パイレーツはランダム合成でしかできないのでパス!
残りはカリス服だけ。
200~300万goldが相場なのかなー?露店とかで探してみようっと。
編集 / 2010.10.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
聖パトリックの服あたった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうも使節団から箱もらっておしまいだったけど、こんなの

聖パトリック2

もらっちゃいました(・∀・)
ほんとはクローバー模様が入ってるけど遠目にはよく見えません><


説明を読むと染色できないみたい。

聖パトリック1

聖パトリックって誰??
教えてグーグル先生!

・・・ふむふむー アイルランドにキリスト教を広めた人なのね。
クローバーを持って『三位一体!』というお説教をするスタイルだったようで、命日の3/17は川を緑に染めたり緑の服を着たりして祝うんだって。
アイルランドの国花がクローバーなのはこの人にちなんでいるぽ。ふーんふーん


まとめ: この服のポイントは緑色と網タイツ。


あ、そういえばアイルランドっていったらギネスとかキルケニーが有名ですよネ(*^ー゚)b
ついでもらったときのくりーみーなあわあわがたまりません(*´д`*)
編集 / 2010.10.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぱんだBOX
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは帰ろうとしたときにトラブルのお知らせが・・・
なんでそんなタイミングでヽ(`Д´)ノウワァァァン


なので「HAPPY NEW CHAPTER!!」の使節団プレゼントしかやってません。

ぱんだボックス

このぱんだBOXでなんだかちょっとなごめたのでまた今日もがんばるゾー||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||
編集 / 2010.10.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
シェイクスピアどころじゃなくなった!
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んどこHPが間借りしているinfoseekの無料HPサービスが、10月末でおしまいになるそうです。
CGI使えて無料なところ募集中!!

HPのお引っ越ししなくちゃいけないからシェイクスピアどころじゃないよーーー><
編集 / 2010.10.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハロウィンモードだよ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ういくつ寝ると おハロウィ~ン♪
失礼しました_| ̄|○

ということでテンプレートをハロウィン風にしました。


後日には大型アップデートが来るそうですケド、恒例のハロウィンイベントはあるのかどうかが気になって気になって・・・
そういえばアップデートはシェイクスピアがテーマなんですって?

シェイクスピアっていうと悲劇を連想しがちですが、「テンペスト」「夏の夜の夢」のようにハッピーエンドな作品もありますよね。
メイッコとしては「テンペスト」のように復讐を誓った魔法使い親子が怪獣と妖精といっしょに大暴れ!な展開を期待してマス。

どんな風になるんでしょね。楽しみにしてますよねくそん。
編集 / 2010.10.19 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
りっちーの素顔
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは情報処理の試験を受けてきました。
午前中はどうにかなったかも?ってくらいにはできたけど、午後がもう大変。
終わったときはふらふらでした('A`)
待ち行列?プロジェクト管理?システム監査??そんな幅広いジャンルをぜんぶなんてムリーーー





晴らしにりっちー退治してきました。
ちょうど明け方ころに倒せたのでSSぱしゃり。

りっちーの寝顔

こんな顔だったのねー。
意外とつぶらなお目々(^^
編集 / 2010.10.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
わたしのウェンディゴが・・・ユルサナイ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前ダークコマンダーがスレンダーになっちゃったって記事を書いたときに、ウェンディゴも細くなったっていう噂があることを教えてもらいました。
オル様ありがとー!


ちょうどうちのじゃい子に「鏡の魔女を倒せ」クエストが来たので雪花ダンジョンに行ってみましたよ!


ウェンディゴ登場シーン。

ウェンディゴ(あふたー)

なんかスリムになってるよね。


(参考写真)'07年6月撮影
シルファナさんとお友だちのみなさんといっしょに行ったとき( ´∀`)

ウェンディゴ(びふぉあ)

比べるとぜんぜんちがう!
もうのるまんさんちのウェンディゴみたいじゃないんだー・・・


スリムすぎて「雪男」のイメージじゃないですよね。

ウェンディゴファイティングポーズ

ファイティングポーズを見るとなんだか「カッコイイライバル」みたいな。
トゲトゲ棍棒持ってるのに攻撃はキックだし(^^;
編集 / 2010.10.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダンジョンは遊園地じゃないんだ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
メンマハの門番さんに怒られちゃいました。

ダンジョンは遊園地

でもミレシアンにとっては楽しい遊び場、かな・・・?
絶叫ダンジョンになればなるほど(* ^ー゚)ノ
編集 / 2010.10.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紡織8に突入
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんの紡織がやっと8になりました。

紡織8

9もけっこうだるいよねー(・A ・)


専門家紡織手袋だと15連続で安いシルクができたりして泣けるので、しょーがなく最高級シルクの紡織手袋を使ってます。
7になるのはいつの日になるやらー(´-`)
編集 / 2010.10.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっとサポートショットAになった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコのサポートショットがやっとAになりました。

サポートショットA

だるかったー

wiki様を読むと、英字ランクのうちは影ミッション「挑発」の壁をぺしぺし撃つだけでいいそうデス。
なんだってーーーーΣ(゚д゚lll)ガーン

もひとつ気がついたのは、エルフさんだと数字ランクになってからDEXの上がり方が人間よりイイ!んだそうです。
今さらですが人間キャラクターだとあんまりおいしくないよーですね。
APとかもったいないナー・・・(・A ・)

今度はエルフさんでがんばって上げてみマース!
編集 / 2010.10.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なまふさんがいる着てみたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
エリンでもっともおしゃれな鎧との評判のなまふさんアーガイル鎧を着てみたよ。

なまふさんがいる!

モデルはうちのエルフさん。
フレッタの前でしつこく青が出るまで待ったかいがありました。
ほんとかわいいね~コレ(*´д`*)
編集 / 2010.10.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
早朝一人エンチャント祭り
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの朝は夜明け前に目が覚めちゃって、なんだか眠れなかったので改造したクラウンアイスワンドにエンチャントを貼ることにしました。


フォックスとかフォックスハンターはほとんど燃えちゃったけど、「才能」はうまく抽出できた!

才能貼れた!

修理代がちょっと安くなって、INTも増えてほくほくヽ(゚∀゚)ノ
フォックスはまた貼り直せばいーや

これで高ランクのアイススピア結晶が作りやすくなるかな・・・?
編集 / 2010.10.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
壊れてく 壊されてゆく
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはいろんな装備が壊れたり壊されたり・・・


光るわんこダンジョンで出た「金剛石」を貼ろうとしてシッパイしたら

壊れてく・・・

一回で耐久が8減ったーーーー・゚・(ノД`)・゚・。


そしてカリバーンを貼ろうと改造中のショートボウは

壊されてく・・・

ぅぅぅ でもメレスさんにそんなこと言われたらゆるしちゃう(*´д`*)



結論。メレスさんになら壊されてもゆるしちゃう!
編集 / 2010.10.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
たまにはるーりーも活躍するよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはメイッコ家の次女・るーりーが転生したのであちこちに狩り狩り行ってきました。
転生直後のSS撮るの忘れちゃった(^^;


さんざん転がったりしたけど、
そにさんありがと~~~(≧▽≦)ノ

ウォーターキャノン3

ひさしぶりにいろんなスキルを

ライフドレイン7

上げられたよ!


ついでに205式クラウンアイスワンドを使ってみたけど、確かにアイススピアの詠唱が遅くなってました。

205式クラウンアイスワンド!

そこかわり威力はクリティカルでこんなに。
遅くなった分しっかりパワーアップしてる感じ。
wiki様だとびみょ~な扱いされてるけどネ(・A ・)

エンチャントとか貼ってがんばってみよっかな!
編集 / 2010.10.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お礼とかいいのにね
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前G2の理想クエストをお手伝いしたときのこと。

その方はお礼にってX○万goldもくださったんだけど、そんなのイイですってばー!
辞退したのにどうしてもって(´~`)


・・・メイッコもその昔理想クエストを手伝ってもらったことがあるけど、その方はお礼しようとしたら「あなたと同じように困っている人を手伝ってあげてください♪」と言い残してさっそうと立ち去ってしまわれました。

こういうのなんだかカッコイイなー・・・と思っておんなじようにステキにキメようとしてもなかなかうまくいかないことばかりです(^^;
編集 / 2010.10.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
205式クラウンアイスワンドできた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
にシャドーウィザードからもぎとったクラウンアイスワンドを改造して

クラウンアイスワンド

205式威力特化型ができました。
ブレイズのダメージも上がるらしいのでちょっと期待。
どんなエンチャント貼ろうかな~~~(・∀・)
編集 / 2010.10.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
明日はおやつの集いだよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はぽえっとさん主催の「第9回 おやつの集い in キホール」がありますよ!


題名:第9回 おやつの集い in キホール
日時:2010年10月08日(金) 22:00~23:30
場所:キホールサーバ 6ch ダンバートンMGから北の一番近いりんごの木

内容:ミニゲーム
  :おやつシェアリング大会(おやつ差し入れ歓迎)
条件:イベントを知った人全員が参加可能です。
  :持ち寄る食べ物に制限はありません。
  :おやつだとなお良いです。
注意:イベントがカオスでも当方は一切関知いたしません。



だそうです。
みんなでレッツカオス!
編集 / 2010.10.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
モリアンプレイ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコでG12クエストをちょっと進めました。

モリアンが光臨して・・・ギャーーー!


(つづきはネタバレがありますヨ)




  → Read more...
編集 / 2010.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
中2病進行中
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はエルフさんフル稼働でした。

昼間:エルフ村で雑貨屋と服屋のバイト
夜 :アークりっちー退治+スケッチクエスト
早朝:干物エルフ発掘バイト

この繰り返し。
おかげでさくっと探検れれる21まで上がりました。
あいかわらず欲しい型紙出なかったけど!


そんななか、イケメン雑貨屋がまたおかしくなってました。

中2病進行中

ああ~ビョーキがどんどんひどくなってく・・・
編集 / 2010.10.05 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
のんびり平和な風景
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前ブラゴ地方を通ったときに見かけた風景をぱしゃり。
なんかのどかでいいなー

ブラゴの平和

(クリックすると大きく表示されます)


ワインミッションをこなしている方にはおなじみの風景だと思いますが、ブラゴ地方を通るのは初めてだったので新鮮でした。
BGMもきれいでイイね~


今日はこれだけ。またね!(n‘∀‘)η
編集 / 2010.10.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スレンダーコマンダー
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう転生したお友だち・ぃぇさんといっしょに影ミッションを廻ってみたとき、噂のダークコマンダーを見てきました。

ダイエットコマンダー

やっぱりやせすぎだよね~~~
これだとボスっていうよりボスの脇にいる幹部みたいな感じ。
じゃい族とは別の扱いにすればいーのにーーー
編集 / 2010.10.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
美味しい料理は永遠に舌の上に響き渡る
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は天気がよかったので、お昼ご飯は気になっていたおそば屋さんまで自転車でGo!しました。
地図見たらだいたい6kmくらいかな?イイ運動になりました(^^

メイッコはそばつゆは辛めの方が好きなので、まさにぴったりのお店でした。
おそばそのものもなめらかでほどよく弾力があって、そばつゆなしでもちゅるんといただけました。
しばらく口の中におそばの味と感触が残ってて、ああもぅシアワセ~~~(*´д`;)

そしてパティシエのお店でプリン買って、ダージリン(ファーストフラッシュのイイところ)を淹れてまったりうまうま゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




してエリンに帰ってきて、やっと料理大会に参加できたー!

料理大会・1

ケイティンから「たいへんよくできました」されました~(^^


(つづきはナゾの料理の正体に迫ります)



  → Read more...
編集 / 2010.10.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今度こそ料理大会チケット!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前もらいそこねた料理大会のチケット、やっとゲットしました。

今度こそ料理大会ちけっと!

今度の土曜日がんばるゾー!
編集 / 2010.10.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
