花よりじゃいあん ~プレゼントの中身~
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
よりじゃいあん」イベントの賞品をもらってきましたよ。

キリネのプレゼント・1

キリネのプレゼント・2

こんなのぜんぜんいらないけどね!
じゃいあんリニューアルのてこ入れにしても、これはないわー・・・
編集 / 2010.09.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
花よりじゃいあん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
よりジャイアント」イベントが9/30のメンテナンス開始時までやっているそうです。
このイベントすっかり忘れてた(^^;


バンホールで修理専用に置いてるじゃいおでG9クエスト進めてけば自然に上がるかな?
がんばってみようっと!
編集 / 2010.09.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集い行ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは第11回ブロガーの集い@キホールサーバーに行ってきました。

キホール在住のみなさんもイッパイ参加されてて

ブロガーの集い・1

今回もカオスっぷりが楽しかったデスヽ( ・∀・)ノ


リンクさせてもらっているステイシーさん(お子様お誕生おめでとうございマース∩( ・ω・)∩)とみんなのアイドル・オル様と、ときどきこのぶろぐに遊びに来てくださってるもじょうしさんが近くにいたので

ブロガーの集い・2

シャッターチャンス!ぱしゃり(・∀・)


そして幻想的なSSが印象的・かつエルフさんお役立ち情報がうれしい「Lepcier」様のコズメルさんを見かけて

ブロガーの集い・3

お話ししようとしたらQK時間が終わってタイミングを逃しちゃいました><



いっこだけ申し訳ないことがあって、ミニゲームで賞品(祝福ポーション人数分)をいただいたんだけど人混みがすごくて配り損ねちゃった人がいて・・・ほんとにごめんなさい。
ぅぅぅ



あ、恒例の「おやつの集い」もあるはずなので、ぽえっとさんのイベントカレンダー要チェックですよ!(*^ー゚)b
編集 / 2010.09.25 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日はブロガーの集いだよ! & プレミアボックス開けました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
前にも書いたけど、今日はブロガーの集い@キホールがありますよー!




のうは祝祭日なのに容赦なくメンテナンスがありましたケド、終わってみたらプレミアランダムボックスというのが実装されてました。
メイッコ製錬1になった記念に1個やってみよっと。


ぱかり。

プレミアボックス

一度に3個出てくるのかな?
ということは実質ふつーの箱の3倍ってことだよネ。



っていうか3つめの服見たことないんだけどなにこれー??

シャイニーゴシックフリル!

どうやらイケニエハードでしかゲットできない「シャイニーゴシックフリルドレス」というらしーですよ。
リニューアルじゃい子に着せてみました。
なんだかかわいいよ!( ´∀`)
編集 / 2010.09.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
製錬1になったー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ラッシュショットクエストでシャカシャカしてたら鉱石がたくさん貯まったので、久しぶりにメイッコの製錬トレーニングをやってきました。
そいえばミスリル埋めてからさぼりまくりだったっけ(^^;


でもどうにかこうにか

メイッコ製錬1


メイッコ製錬1 その2

製錬1になったー!
ヤッターヽ(´▽`)ノ


素のDEX300にはまだまだ遠いんだけどね~~~~~
編集 / 2010.09.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今度の料理大会には出られません
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前は料理大会に出られなかったので、今度こそがんばるぞー!とシェーナのバイトを受けようとしました。

 ・ ・ ・

んー?月間大会がどうとかって言ってバイトくれない・・・
ハッΣ(゚Д゚; 今度の土曜は最終土曜日だから月間大会になっちゃうんだ・・・orz


料理の道は厳しいな~
編集 / 2010.09.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
堪忍袋の緒が切れた 
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
休後半はナゾの鉱石集めに熱中していたメイッコです。


クラッシュショットを覚えるために2キャラクター分の200個集めてからドレンに会ったら

おふざけはたいがいにしなさいよ・・・

なんか寝言を言い出したよ・・・?
いつもいつもさらっと無茶な要求しておいて、挙げ句の果てに「私って天才」ですか!
ぷちっ


もう我慢できない!

メイッコパンチ!

くらえ!メイッコパンチ!!
(SS加工うまくできないから集中線とかスピード感だすエフェクトつけられませんでした(^^;)
編集 / 2010.09.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
料理大会参加できなかった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日は料理大会の日!ということでお料理ランク9のメイッコは4chのイメンマハに行ってみました。

・・・なにもなかった・・・orz


wiki様で調べてみると、

週間大会へ参加するには、月~金曜の間に4chでイメンマハのNPCシェーナのアルバイトを行い、報酬で得られる「料理大会挑戦券」(縦1x横1)が必要。


だそうです。
すっかり忘れてた~~~~><

詳しくは→コチラ


ということでこれからイメンマハにいってきまーす!
編集 / 2010.09.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフさん転生前にお料理C→Aで一気にぶくぶく
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はエルフさんの転生日だったので、ついでにお料理をがんばってみることにしました。


作って食べ作って食べ・・・

エルフさん料理A

やっとAに!
ランクCからAまで一気は疲れた~~なにげに時間かかりすぎ~~ヽ(`Д´)ノ



おまけ。
転生直後のステータスです。

エルフさんステータス

累積は790くらい。
やっと素のDEXが200ー!
編集 / 2010.09.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クリューグ式ダイエット
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日のアップデートでじゃい族の外観が大きく変わりましたね~


うちのじゃい子さんも顔つきがかわいらしくなったんだけど、料理のトレーニングの副作用で下半身がむちむち気味・・・

クリューグ式ダイエット

ここで耳寄り情報が!
なんと16・17日限定(?)でクリューグのところで無料転生(容姿変更のみ)できるんだとか。

=追記=
無料転生(容姿だけ)は18日まで延長されたそうです!


同じ容姿に転生する→でも体型リセットされるからやせられる!というクリューグ式ダイエット、大成功でしたヽ(´ー`)ノ
編集 / 2010.09.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イヤな予感的中
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたら二日もぶろぐ更新をさぼってました(アセアセ
だってこの頃帰りが遅かったんだもん


さてさてきのうのアップデートでいろいろ実装されましたネ。
じゃい子がかわいくなったりじゃいあんが細くなったり・・・そうだ、なまふさんの鎧見に行かなくちゃ!


ということでクラッシュショットのクエストを進めてみました。

クラッシュショット1

え、ドレン・・・?
あのお婆さんさらりとトンデモナイ要求するんだよねー・・・どうにもイヤな予感が。


クラッシュショット2

クラッシュショット3

ああやっぱり!
「少し」が100個かい!!!
桁間違えてるんじゃないのー?
編集 / 2010.09.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
POQUEまだあったの?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
OQUE(”ポッケ”って読むらしいけど、どうやっても”ぽくー”としか読めない・・・)ていうブログパーツがあって、昔使ってました。
サービス終了っていうから外したんだけど、とあるブログ様を見たら元気に動いてる・・・??
あるぇ~~??
編集 / 2010.09.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
炎のバグはどこまでも
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ァイアボルトを連打していると、ときどき無数の火の玉がいつまでも残るバグがありますよね。
気にしないでそのままでいたんだけど

炎バグ

空までついてくるとは思わなかったー
編集 / 2010.09.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
合成でレア?ブーツできたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にだすきんプレートブーツなどドラゴンとかからもらった高価なブツをてきとーにかまどに放り込んだら

ぱいれーつうっどわーかーぶーつ

こんなのできました。
悪名高かったフクロウイベントでも出たんだそーです。

wiki様のコメントによると、パイレーツシリーズの靴は見た目は金属ブーツじゃないのに「光る」などのエンチャントが貼れないようです。
なんで???
編集 / 2010.09.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ねくそんちょっとここを直してよ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
リンクを追加しましたよ。

うぃんどてぃるさん(元マリー)の「手の鳴る方へ」様。
いつか「り、リンクさせてください・・・(*´д`*)ハァハァ」と告白しようと思ってたのに、このたびマビノギ関係の記事の更新はストップすることにしたそうです。
それでも暖かいまなざしを感じるたくさんの記事は、今からでも読んでみるとイイと思います。


ルミティさん(タルラーク)の「Liiu」様。
ずんどこのお友だち・ルミティさん。
更新plz!(^^





日はねくそんに直して欲しいコトを書きます。

ギルドマスター・サブマスターをやっておられる方なら覚えがあると思うのですが、

入部希望者がギルドメンバーリストにきちんと表示されない
のをなんとかしてほしーデス。

ふつーはギルドメンバーリストにはギルドの人がINしてるかどうかがちゃんと表示されるじゃないですか(オプションによるケド)。

ところが入部希望しつつもまだ承諾されていない人の場合
その人がログアウトしても、ギルドメンバーリストにはいつまでもINしているとして表示される
のデス。

私がギルドマスターをつとめている「ずんどこ節」では、入部希望の人にはまず最初に会ってお話しをするという方針があるので、INしているかどうかわからないと大変なのです。
メモ送っても気がつかないこともありますし(特に初心者さん)。

その人をフレンドリストに入れればいいんでしょうけど、今の上限は150人でしたっけ?もうすぐ埋まっちゃうんですよねー・・・
私だけかなー?こんなこと考えるの。
編集 / 2010.09.11 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今月はブロガーの集いがありますよー!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
/24(金)にキホールサーバーでブロガーの集いがありますよー!


【企画名】:第11回 ブロガーの集い
【日 時】:2010年09月24日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:キホールサーバ 6ch イメンマハ公演場




詳しくはぽえっとさんの記事をよーく読んでクダサイね。

のるまんさんのステキポスターも見てネ!
編集 / 2010.09.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブーツの日
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは台風来てるから早く帰りましょうってことで、久しぶりにでざどらーに会いに行けました。


なんかスキルの入力に時間かかってスケッチもままならなくて大変だったけど

バレンシアぶーつ型紙

なんかレアっぽい図面をゲット!
でもランク5かぁ~~
編集 / 2010.09.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クルメナの新必殺技
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ーー、きのうの記事は間違って本文なしで投稿しちゃいました。
修正してちゃんと文章もつけたので、よかったら見てクダサイね!





G8クエストをクリアしたときのことをもうちょっとだけ。


クルメナ戦の前のお着替え中に、リボンシューズ履いたまま鎧を着たら

リボンシューズ??

靴の上から鎖タイツを・・・??



そしてクルメナの新必殺技が炸裂しました。

クルメナ新必殺技!

ちょっとわかりにくいけど、地面に潜ってメテオを水平発射するおそろしい技!
ほんとにメテオが地面から突き出て飛んできましたΣ(゚д゚lll)

当然当たるとチにます(;;
みんな強かったからあっという間にクルメナ退治されたけどね!
これでやっと角笛テロができるようになりました。
編集 / 2010.09.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダーク政宗見参
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
(◇)この記事はまちがえて本文書かないままUPしちゃって、帰ってきてからあわてて修正しました(゚Д゚;)


台旅行二日目~~

今日はお友だちのお目当てイベントがあるとかで、プランは向こうにまかせました。
仙台巡回バス「るーぷる仙台」で、まずは伊達家三代が眠る「瑞鳳殿(ずいほうでん)」へ。
坂きっつー!でも豪華絢爛な霊廟に感心したり。さすが伊達者の語源になっただけはアル!

そうそう、るーぷるの運転手さんは案内がとっても上手。意外なところから青葉城の政宗像が見えるのを教えてくれたりしました。


続いて同じお目当てらしいお姉様方といっしょに青葉城址へ。
そこにはなにやら舞台ができていて、政宗公ご一行様+ダーク政宗で劇みたいのやってました。

ダーク政宗

なになに・・・政宗+片倉小十郎+支倉常長(この人知ってるー!支倉焼きの元ネタ?の人だよネ!)+忍者軍団黒はばき衆+足軽+ダーク政宗ですと・・・?
メイッコは直射日光に耐えられなくて木陰に逃げててストーリーぜんぜんわかりませんでした(^^;

(・∀・)今調べたけど「奥州仙台おもてなし隊! 伊達武将隊」というのだそうデス。


そのあとはお城跡の公園をぶらぶらしたりお土産買ったり。

政宗像

あ、忘れちゃいけない政宗公の像。
独眼竜カッコイー!


で、お土産買って少し遅いお昼をホテルのランチバイキングで。
歴女様たちに囲まれてとっても肩身が狭かったのはナイショ。

だって「片倉小十郎イイですよね!ヽ(゚∀゚)ノ」って言われても、今日初めて「はぁそんな人もいたんだ~」な感じだったので・・・orz
支倉焼きのこと誰も知らないし><
おいしいのに・・・ブツブツ


でも伊達政宗のユカイツーカイなエピソードをイッパイ聞けて楽しかったです。
野心あふれすぎでしょう政宗さま(*^ー゚)b
編集 / 2010.09.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カモメにエサをあげる簡単なお仕事してきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
日はお友だちにつきあって仙台~松島~石巻に行ってきました!
なんかのいべんとが仙台であるからついでに観光案内しなさいという怪電波を受信しちゃったので(;´Д`)


初日は観光三昧。
仙台に来たらまずは松島へ!ということで湾内一周クルーズ。


松島湾のふしぎな形の島の代表格・仁王島。

仁王島

ほかにもふしぎ島がイッパイ。松島湾には200以上の島々があるんだけど、全部にちゃんと名前がついてるそうです。



そして船内でお姉さんからかっぱえびせんを買ってカモメにえさやりー!
船が出るとカモメがすぐに群がってくるんです。

かもめ!


そこにかっぱえびせんを投げてやると

かもめー!

こんなに近くまで!
手から直接食べてくれたりします(・∀・)


そしてお昼ご飯は---------------------




  → Read more...
編集 / 2010.09.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クルメナの呪い
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は仙台松島に行ってきマース。
おいしいご飯とお酒に今からわくわく(`・ω・´)




べはG8ラストを3人でクリアしてきました。
そにさんおえんさありがと~っ(゚∀゚)


転生してはんしんかスキルのれれる上げてチェンジしてっと。

これは・・・!

あれ???
どうしてこうなった?!

もしかしてクルメナの呪い・・・ッ?!?!
編集 / 2010.09.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
危険な材料が含まれていることがわかりました
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の土曜日にトゥパイエサを合成したんだけど、材料がなんかおかしかったの。

トゥパイ餌合成

黄金キノコ・・・!
NPCをメロメロにしちゃう好感度ポーションの主原料ですネ。
きっと幻覚物質持ってる妖しいキノコなんだろな~~

Σハッ トゥパイ調教エサは薬事法違反の御禁制品??!
編集 / 2010.09.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
□りコンに会うために
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G8で□りコンに会わせてやるから雪花の結晶もってこいって言われました。
パルーダンジョンを15周以上ぐるぐるしてやっとでたヨ。

wiki様やあちこちのブログ様を見てると、雪花の結晶はおサルさんに食べ物を貢ぐ方が早く出るっぽいようです。
それはそれでめんどうなんだよね~(´~`)


前にも書いたけど、

雪花の結晶

結晶を床に置くとしょぼいデス(´-`)
編集 / 2010.09.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
氷のファンタシー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといはずんどこのみんなで消費期限ギリギリのマナエリクサーを使ってイカダで涼んでました。


エルブンマジックミサイル(アイス)がホブゴブリンに当たって

フローズンファンタシー

なんだか涼しそうなエフェクトつきでジャンプしながらチんでました( ´д` )


それにしてもあっつーーーい!せめて夜はもう少し涼しかったらいいのに。
編集 / 2010.09.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ