裏切りの報酬
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G8クエストでベリたんに化石をみつぐついでにコレクションブックを埋めてみました。
みついであんなことに使われちゃうのはちょっと・・・

裏切りの報酬

こんなのなら全部経験値に替えてたよ・・・orz
編集 / 2010.08.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっぱりベリたんにだまされた
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G8クエストでベリたんにルビーと化石をみついでだまされるクエストやってきました。

前から思ってたけど、ベリたんはなんでもかんでも人のせいにしすぎ。

・れっどらごんの策略にはめられた → だまされるミレシアンのせい
 ベリたんのウソ情報のせいなのに!

・彼氏ができない → ○ー○○のせい
 絶対違うよね。性格の悪さがすぐばれるからだよ!


ネリスとスチュアートの次にいつかぶん殴りたいNPCの一人です。
ねくそん、「NPC殴っていいよポーション」とか出たら喜んで買うよ!
編集 / 2010.08.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
CMA行ってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはキホールサーバーのユーザーイベント「第10回 キホールミュージックアーカイブ」に行ってきました。

みなさん音楽系のスキル(中の人のネ)がとっても高くて、どの曲もすばらしかったです。
キラリスターさんのエンヤを聞いたときはうっとりーでした(*´д`*)


ステイシーさんも出演されてました。

CMA 2

でもしばらく曲作りから離れるそうです。
さみしいヨー。゚(゚´Д`゚)゚。



途中で黒子さんから高い服をいただいてヒャッホイヽ(´▽`)ノ
アリガトーです!

CMA 1



トトロの曲のときに出てきた絵チャット。
かわいーー!

CMA 3



ぽえってぃさんのぷりーんぷりーんバージョンUP版。
聞いてると食べてみたくなるー・・・!

CMA 4



さいごは勇吹さん
ワンダと巨像の曲のときに巨大なゴーレムを召喚する演出でした。
発想がすごーい(゚∀゚)

CMA 5



えーと、司会のkunkunさんって茶色スキーな浴衣の紳士だと思ってたんだけど、

kunkunさん

なんだかかわいらしくなってました(*゚ー゚)
わ か め ・・・?
編集 / 2010.08.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ベリタんにだまされるために
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコのG8クエストが少しずつラストに向かってます。

イノシシ調教成功

やっと調教クエストクリアしましたー!
だるかった・・・orz


ワイバーンも退治して、次は化石復元。
ベリたんにいいようにぱしりにされて、一歩一歩だまされの瞬間に近づいてます。
編集 / 2010.08.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あと1分・・・!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは午前中おさぼりしちゃったんだけど、メンテナンス前にもう一回だけかき氷作ってみよっかと思い立ちました。

あと1分・・・(><

あぁ、あと1分あれば間に合ったのに・・・orz
かき氷げっとできたと思えばイイのかなー
編集 / 2010.08.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
突撃兵の兜でかっこよく
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
撃兵の兜をうちのじゃい子に合わせてみました。

突撃兵

なんかカッコイイよ!
強そうに見えるけどまだ累積70だけどネー^^;
編集 / 2010.08.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
調教Cになったー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
つこつ黒マングースをいじめてせっせとアメをあげて

調教C!

やっと調教がCになりました!
調教って殺す寸前まで殴ってから餌あげまくって・・ってどんだけアメとムチなんだろね(*´д`*)

これでG8クエスト進められる(はず)!
編集 / 2010.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ばぶるん成功!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
調教うまくいかなくてイライラしてるとき、やけになってペットのカニのばぶるんを当ててみました。

ばぶるん

うわー成功しちゃった(´・∀・`)
これもっと成功率高いとイイのにナー
編集 / 2010.08.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
突撃兵の兜
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はれっどらごん中級に連れて行ってもらいました。
みんな強いからときどきスマッシュしてただけだった(^^;

突撃兵の兜

報酬でなんだかレアらしい兜げっと。
兜に男性用女性用があるの・・・?そろえるの大変そうだなぁ
編集 / 2010.08.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
調教上げなくちゃ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうグチっちゃった調教、少しだけがんばってみました。

調教D

wiki様によるとランクCなら火山イノシシを調教できるっぽいです。
あと20回も成功させないといけないケド・・・orz
編集 / 2010.08.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G8絶望中
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコでG8クエストをちょこちょこ進めてたんだけど、イノシシ調教で行き詰まっちゃいました。
調教E・・・orz

今からトレーニングするのは果てしなくだるーーーい(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
G8もうダメかも。
編集 / 2010.08.21 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いまさら腹を立ててもしょーがない
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトの掲示板に初心者チャットについてのスレッドがありました。

細かいことにはいまさらあれこれ言いませんが、初心者チャット見ていてこれだけはおかしいと思うことを書いてみます。



◇「ひまだ~ひまだ~」とつぶやく上級者様がいる

 ご自分のギルドとかお友だちとお話ししていればいいのに、初心者チャットに入れるまでチャンネル変えまくってヒマヒマって・・・?
雑談したいんだろうと思うけど、いっぺん始まるとすぐには止まらなくて、質問や募集がスゴイ勢いで流されちゃいますよね。
見てる限りだと、「迷惑をかけてるから自重しようよ」という声はほとんどなくて、注意されると開き直る上級者様がけっこういます。
初心者さんの邪魔になるようなことは止めた方がいいですよね。



◇質問されたらいきなりwiki様読めという上級者様がいる

 お名前を見たことがある、どこかのギルドマスターさんのお言葉でした。めんどうな質問でもなかったのでぱっと答えてハイおしまいでよかったんじゃ・・・?
それになんでもwiki様読んでから質問しろっていうなら上級者様いらないと思うけど。
もしかして雑談を中断されるのがイヤでwiki様読めですませてるとか・・・?



◇略語をバンバン使って答える上級者様がいる

 戦闘についての質問に対するお答えでよく見かけます。「IBCでOK」とか「ゴーレムはFBCね」とか。
あと武器の名前を略すとか。バトルソードを”バトソ”って言われてわかる人は初心者チャット卒業してると思いマス。



「初心者チャットの雰囲気が苦手」「会話に入りにくい」「常連だけで盛り上がってる」と思ってる人は、初心者チャットに出てこないだけで必ずいます。
直接聞いたこともあるし。


長くなっちゃったけど、初心者チャットは初心者さんが楽しいエリン生活を送れるよう(今よりもきちんと)サポートできる場所として機能するといいですね。
編集 / 2010.08.20 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
宝石コレクションブック
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前巨大ライオンからこんな本を

宝石コレクションブック

もらいました。


報酬ってイイモノもらえるのかナーって思ったら、「輝く 生命の」スパークレザーアーマーだって。
wiki様によると

輝く pre:A
防御+1
保護+1
Str+5


生命の suf:A
レベル20以上の場合、保護+2
レベル10以上の場合、最大生命力+25
Int-5


大きな宝石をたくさん入れてこれだけーー??
これはいらないわー(・A ・)
編集 / 2010.08.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
告解室プレイ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G12クエストの不思議なクエスト「告解室」をやってきました。


(つづきはG12のネタバレがありマース)




  → Read more...
編集 / 2010.08.17 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
兵士とメイドとハチミツ商法
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G12をちょこちょこ進めてます。

今日は愛し合う二人のためにひと働きしてきました。



(つづきはG12クエストのネタバレがありますよ)




  → Read more...
編集 / 2010.08.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
自動人形にイラッ☆
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはおでかけまでの間にアルケミマスタリのトレーニングしようと幼い白尻尾マングースを狩り虐殺しに行ったら、大量の自動人形が全chにわいてました。

トレーニングの邪魔で激しくイラッ☆としましたことよ。
1コンボで倒せないと放置するようになってるらしくて、「倒す」トレーニングにならない状態になってる敵がちらほら。これにもイラッ☆
SSはあほらしくて撮ってません( ゚д゚)、ペッ



もうベースキャンプ前の敵からはgoldでないようにすればいいんじゃない?
ねくそんどうなの?
編集 / 2010.08.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今回のお得ペットはアタリ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のお得セットでファンタジーライフセットを3つ買ってみました。

お得ペット

サモエドはともかく、ペリカンもダチョウも持ってないのでアタリかも。
名前はどんなのにしよっかな~~~
編集 / 2010.08.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
夏はやっぱり氷だね!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは曇り空でペルセウス座流星群が見られませんでしたね~(><
ザンネン


むしむしするなかで少しでも涼しげに、というまっぴぃさんの心づかいで

フローズンれんにょん

フローズンれんにょんさんのできあがり!



そのあとキア上級で

ジャイアントかき氷

ぐるさんのかき氷スマッシュ・かき氷ミルミルが大活躍。
スキルのモーション中はかき氷見えなくなるんだけどネ(^^;


ちょっと涼しげで楽しかった~~
編集 / 2010.08.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドラゴンボート乗ってなかった
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いつか乗ればいいやー」と思ってたドラゴンボート、もうおしまいなんですねー><
一回くらい乗っておけばよかった・・・orz


ほんとは今日は「はじめてのレッドドラゴン(高級)」とかそんなはずだったけど、SSぜんぜん撮れてなかったのでやめやめ!
ぅぅー
編集 / 2010.08.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
セリナスクールボーイ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
代の宝箱イベントであてたセリナスクールボーイ服を着てみました。
これ魔法衣装で年齢制限あるんですよね。知らなかった~~~


セリナスクールボーイ・前

シンプルでイイ感じ(゚∀゚)


横から見ると

セリナスクールボーイ・横

これ何の模様だっけ??どこかで見たような・・・
編集 / 2010.08.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ウロボロスひどい><
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはエルフさんでG11クエスト最後(高級)をクリアしてきました。
忙しすぎてSS一枚も撮ってないデス><

インチキブレスばんばんはかれて、遠隔25枚くらいあったのに足りなくなったり・・・orz
あれ2種類あってよけ方が違うのがきびしーよね。
モーションの違いがもっとはっきりしてればいいのにな~~
編集 / 2010.08.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初ペッカ中は涙色
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んどこのみんなでペッカ中に行ってきました。


敵のタイトルがいろいろあっておもしろかったー

ぺかちゅ・1
ぺかちゅ・2
ぺかちゅ・3

「チャンピオン」とか「怒った」とかいたり。
肝心のガストはSS撮る余裕なかった!(><


みんなは慣れてて割となんとかなるかな~って思った矢先、いきなり不正エラーでマビが落ちorz
ぅぅぅ

あとで聞いたら1級ハイランダーモアが出たそうです。
今度は落ちないようにがんばるよー!
編集 / 2010.08.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフさん探検25
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんでりっちー倒してたら

エルフさん探検25

探検れれる25になりましたーヽ(≧▽≦)ノ
錬金術にはぜんぜん力入れてないから王政はムリだけどねー(^^;
編集 / 2010.08.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
NHK-FMを聴きながら
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はNHK-FMでゲームミュージック三昧ていう特集をやってます。
聴きながらアルケミマスタリーのトレーニングしてたらあっという間に

あるけみますたり6

あがっちゃいましたヽ(´▽`)ノ
弱体化装備してると幼い白尻尾マングースがSTRONGになってすごい楽ちん(^^


あとはエルフさんのアルケミマスタリもF→Dに。
壁結晶150個くらい作ったかな・・・?
ラジオ聞きながらだとそれほど苦にならなかったから不思議(`・ω・´)
編集 / 2010.08.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこ業務連絡
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んどこのみんなへ。

今ならげれさんがINしてますよ!(ON寝っぽい^^)



今日はこれだけー。またね!
編集 / 2010.08.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もうちょっとで探検25
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんでりっちー退治をがんばってたら、いつのまにか探検25れれるまであとちょっとまできてました。

もうちょっとで探検25

りっちー倒して5000
スケッチクエストで2100+200
ついでにエルフ発掘で1000

スケッチクエストおいしいですね!

編集 / 2010.08.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
つくばではやぶさのカプセル見てきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
のうはJAXAの筑波宇宙センターに行ってきました。
今週は”はやぶさ”のカプセルが特別展示されてるんですよ!
(はやぶさの本体は大気圏に突入して燃え尽きてます…。・゚・(ノД`)・゚・。)

展示の目玉はヒートシールドっていうカプセルの「殻」の部分で、表面が熱で蒸発してガスになって、そのガスがカプセルを守るように設計されてるのだそうです。
よくわかんないけどすごいわー!


常設の展示館であれこれ見てたら閉館時間になっちゃって、宇宙食とかおみやげ買えなかったのがザンネン。




(追記)
ヒートシールドは8/2,3のみの展示になっています。
なんででしょうね。一週間見せてくれたらいいのにーーー
編集 / 2010.08.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ニューぬしさん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んどこのお友だち・ぬしさんが

ニューぬしさん

なんだかかわいくなっちゃいました(^^
ヘルメットひとつで人はここまで変われるのね~
編集 / 2010.08.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いらないときにいらないES
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
スや報酬でエンチャントが出るとうれしいけど、自分じゃ貼れないのが出たりすると始末に困っちゃいます。


れっどらごんから↓

バーストファイターES

これ下地として使い道あるのかな・・・?


ぺっかで↓

ヴァイパーES


結局腐らせちゃったけど、めんどくさがらずに露店に出せばよかったかなー
編集 / 2010.08.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
剣士ショート!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日に開けた古代の宝箱から剣士ショートが出ました。

剣士ショート!

自分で作りたかったけど、ゲットしたらやっぱりうれしいな。
でもこれ太ももが刺激的すぎます・・・!
編集 / 2010.08.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ