G11S2クリアしました
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコでG11S2クエストをクリアしてきました。

G11S2エンディング

あーそーー あんたがアホみたいに敵に囲まれなければもっと楽だったのにね~~~~( ゚д゚)、ペッ 


大変っていうより敵が硬すぎてくじけそうになるって感じのダンジョンでした。

しっぱい><

何回このメッセージ見たかなー・・・orz
編集 / 2010.07.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
PC大掃除&FF14ベンチ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: パソコン修理 / ジャンル: コンピュータ
のうはすごい雨でお外に出られない&マビはメンテナンスの日だったので、ぱそこんの大掃除をしました。

ふたを外してエアダスター+掃除機。綿棒やホコリ取りでフィニッシュ。
CPUクーラーについてるホコリがびみょーに取りづらかったデス。

あとケーブルがごちゃごちゃしてたので、一度抜いてから整えて差し直し。
つかれたー


ついでにFF14ベンチをやってみました。

HIGH:2556
LOW :3265


ぼちぼちなスコアなのかなー。



今日はこんだけ。またね!
編集 / 2010.07.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
古代の宝箱ラストスパート
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
代の宝箱イベントって今日のメンテナンスまでみたいですね。
なんかあっというまだ~~~


いまのところあたりっぽいのはコレ↓だけ。
wiki様によるとコワイ図書館かシモン箱からだけみたい。

あたり

料理ダンジョンでぽろぽろ出てきたので、あと何周かしてがんばってみマース。
編集 / 2010.07.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クワガタ三兄弟
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
石掘り掘りに行くとき見かけたのでぱしゃり。

クワガタ三兄弟

なんか兄弟みたいだった。
編集 / 2010.07.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
化石コレクションVol.2完成した・・・よー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前拾った化石コレクションブックVol.2がやっと完成しました。
骨盤を見事に復元しないといけなくて、ものすごいハードル高いのデス。
失敗した骨盤が山のように・・・orz


化石復元の動画を何回も見て、えいやー!で挑戦してやっとこさでした(´・ω・`)
格闘ゲームで強い敵に夢中で攻撃したら勝てちゃったような感じ(^^;


やったことは

画面を800x600にする

ノミのサイズは”大”(骨盤マンは”中”)で、削り残しがあってもいいのでとにかく赤くしないようにする

マウスのスピード(感度)をいじってみる


こんな感じ。



そして本に収集して

化石コレクションVol2 (1)

さあ報酬をもらおう・・・!ドキドキ




化石コレクションVol2 (2)

ででーーん


ダスキンソードの図面欲しかったのに・・・
編集 / 2010.07.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
わんへすいってきたよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 写真日記 / ジャンル: 日記
張メッセまでワンダーフェスティバルを見に行ってきました。
暑かった~~~!

お友だちが出店してるのであいさつに行って、そのついでに会場をウロウロ。
デジイチを携えたカメラお姉さんに遠慮しつつ、コンパクトデジカメでちまちま写真とってました。


わんへす1

「ファイアボール」のドロッセルお嬢様。



(写真ばっかりですがつづきをどうぞ)



  → Read more...
編集 / 2010.07.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
毒抵抗装備できちゃった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
代の箱、誘惑に負けてあけちゃいました。

☆付き帽子

ででーーん


がっかりしたけど、性能をよく見たら毒抵抗3がついてるんですね、コレ。
ラバキャットローブ 2
異国ブーツ+ES 3+3

なんだかちょっとちぐはぐな装備だけど、毒抵抗装備できちゃった。
ワーイ
編集 / 2010.07.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
涙滂沱たり気球旅
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべは泣きながら気球を操縦してました。

涙の熱気球

あっついし寝不足でくらくらするし、今日はこれだけ!
編集 / 2010.07.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スネボーンできるようになった!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
石コレクションブックVol.2のためにかつんかつん採掘してるメイッコです。
素晴らしいできばえでないとダメだからやり直ししまくり><


残りはスネの骨と骨盤。
スネの骨は左下の部分にノミが入らなくて、いっつもこんな↓になってましたヽ(`Д´)ノウワァァァン

スネボーン

動画を探してみたら、左ボタンをクリックしたまま下から画面外に回り込めばいいんだって。
目からウロコ!


おかげでスネボーンはクリア~~~(・∀・)
残りは骨盤・・・助けて骨盤マン・・・
編集 / 2010.07.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ギルド管理画面変わった??
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべギルド管理画面を開いたら

ギルド管理画面変わった?

見慣れないボタンが。

選任ギルドメンバーってなに??
こんなのお知らせにあったっけ?
編集 / 2010.07.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やるせないハンディクラフト
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
しいカバンがポイ捨てされてたので近寄って眺めてみました。

カバン細かいところまで・・!

縫い目とかベルトとかこまかーーい( ゚д゚)





ウジングの中にはハンディクラフトで作れるモノが置けるそうなので、がんばって上げようと思いました。


wiki様によると看板よりもこっち↓のが楽そう!

バリスタ用毒付きワイバーンボルト

薪×1
ワイバーンの爪×1
毒薬×1



毒薬ってコブラから採れる毒入りビンでいいのかな?
まぁいいややってみようっと。

チコチコ・・・てれってん♪

ただのワイバーンボルトができましたorz

毒薬って調合で作ったのでないとダメなようです。
そんなぁ 同じようなモノじゃん~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
編集 / 2010.07.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
経験値2倍・もう一つの挑戦
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日曜日の経験値・ドロップ率2倍イベントで、実はもう一つ挑戦したことがありました。


ず~~~~っととってあったサンタクマーカード(07年に買ってたみたい(アセ))を使って、イッキに育てること。
黒マングースを延々と狩って2倍でヒャッホー!

サンタクマー誕生

・・・れれる33で挫折しました。
ペットを100れれる以上まで育ててる人もいるのに、33くらいで眠気に負けたのが悔しいデス。
編集 / 2010.07.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
経験値とドロップ率2倍ふたたび! ~サルファーゴーレムを砕け!~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
験値とドロップ率2倍イベントがまたやってきましたね。
今回は的を絞って、サルファーゴーレムをツルハシで砕いて化石とESを取り出すことに専念しています。


ツルハシで殴り続けたらなんかデター!

化石コレクションブック2 (1)


でも、できの悪い化石入れればいいやーと思ってたら

化石コレクションブック2 (2)

なん・・・だと・・・?

よ~~く読んでみると「見事なできばえ」クラスでないとコレクションにならないようです。
えええええーーーーーー 骨盤とかムリ!



あとはこんなの↓でました。

守護ESデター!

防御力ダイスキな人にはたまらないESみたいです。
売れるといいなー
編集 / 2010.07.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プレゼント箱からニーハイブーツ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
を開ける鍵が有料アイテムっていうあこぎな姿勢が嫌われてる古代の宝箱イベントですが、プレゼントボックスはふつうにアイテムもらえるのでやってみました。


舞台はガーゴイルブーツだんじょん。
こんなの↓が何回もあってヒーヒー言いながらクリアしました。

ガゴブーツダンジョン

敵が多いから欠片の20個くらいはすぐ出るでしょ!って思ってたけど、結局10個だけだったorz


SS撮り忘れたけど、プレゼント箱からはニーハイブーツが出てきました。
MoMにたくさん出てるのはそのせいだったのねー



噂だと異国装備が出るとかでないとか。ほんとかな?
編集 / 2010.07.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハウジングどうなるんだろ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはメンテナンスがすんごい長かったみたいですね。
帰ってきたのは日付が変わってからだからかんけーないけど!(=゚ω゚)


公式のお知らせを読んでもイマイチよくわかんないけど、ハウジングってまずはお城を落札して、そのあと家を落札しなきゃいけないんでしょか??
それともお城を落札した人が家を建てて、それを落札すればいいのかな???

入札にするとお金持ちにしか縁がないナーって思うけど、いっそのこと「お城落札用ギルド」を作って、共同出資してお城を狙ってみるのもいいかもですね。
みんなの力でお城を落とそー!みたいな(^^


そいえばなんかイベントはじまってるみたいですけど、どんなの出るのか見てから考えマース。
編集 / 2010.07.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バンシーやっちゃった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはいきなりずんどこのみんなでペッカ下級に行くことになりました。
えー平日にいきなりーー?

・・・と思っていたら、ブレイズ高ランクの人がいたおかげでものすごいさくさくでしたヽ(≧▽≦)ノ

バンシー!

あっというまにバンシールームにきたんだけど、私がネコとまちがってバンシー姐さんに弓を当てちゃったせいで壁で削るはめになっちゃいました(><
ごめんなさい~~~い(´A`)


バンシー姐さんがミルミルするときに見える見えないとか、足もとがザンネンだとかわいわいしながら楽しかったデス。
編集 / 2010.07.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マナフォーミングを上げたら
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
たまたお針子るーりーのお話しデス。

転生してやっとAPが貯まったので、マナフォーミングを3にしました。
これでランク4以上のアイススピアの結晶作ってマインにしてダンジョンも楽ちんだ!と思ってたら、ぜんぜんできなーーーい><
なんで??
編集 / 2010.07.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お針子イメチェン ~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーがG11クリアした記念にイメチェンさせてあげました。

るーりーいめちぇ<br />ん

涼しげなプレミアム夏服。
足がぴっちりしててかえって暑そうだけど・・・?


恥ずかしいけどステータス。

るーりーステータス1

INTをもっと上げたいな。


累積はこんな感じ。

るーりーステータス2

あぁ ついにハードの世界に入っちゃった~~~
G12大変そう(><
編集 / 2010.07.13 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
レネスのおそろしい敵
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日の夜中にレネスに行ってきました。


2周まではふつうになんとかできたんだけど、みんなうっかり炎の柱を叩き忘れて5周目までやっちゃいました( ゚∀゚)

レネスで羊

そしてとつぜん出てきた羊軍団。
けっこう固まってるなかに羊オオカミがまぎれているという意地悪さデシタ(*゚ー゚)

これ、ほんとにメェメェ鳴くし、攻撃できません。
ていうか攻撃しようとしたらもふもふしちゃう罠!

おりゃーー!!・・・あれ?もふもふ???(てれってん♪)みたいな。


レネスで一番おそろしい敵かも。
編集 / 2010.07.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
すく・・・み・・・?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはずんどこのみんなで涼しいところに行こう!ということになったりならなかったりしたので、セイレーンたんハードに行ってきました。

なんか敵の動きがすごいニブかったので途中は楽ちんでした。



ボスルーム手前でちえさんの発言が光ってました!

すくみず?


セイレーンたんすくみ・・ず・・・?

やっばーーい そんなこと言われたら、もうすくみずにしか見えn
編集 / 2010.07.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おやつの集いがありますよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っかり紹介するの忘れてたけど、今日はおやつの集いがモリアンサーバーでありますよ!


第8回 おやつの集い in モリアン
場所:ダンバートンMGから北の一番近いりんごの木
22:00~23:30



くわしくは→コチラ
(おやつさんのステキイラストもあるよ!)





のういろいろアドバイスをいただいたおかげで、

IMS-A

アイスマジックシールドがさくっと目標のランクまであがりました。
ありがとうございマース!

あとはファイアマジックシールドをBにすれば目標達成ダー!



・・・あ、エルフさんも同じくらい上げておかないと・・・
編集 / 2010.07.09 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ファイアワイバーンこわい!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
るESのためにアイスマジックシールドとファイアマジックシールドを上げようとしてます。


夕べはファイアワイバーン相手に攻撃を受けるトレーニングに行ってきました。

ファイアワイバーンこわい!

え??ぎゃーーー?!
シールド使ってるのに一回でこのダメージ・・・!

このあとあっというまにナオを過労死させたので、泣く泣くロンガでランクEのトレーニングを埋めてきました。
あそこはあんまり撃ってこないからめんどーなんだよね~~


なにかイイ方法はないの?
教えてwiki様!


「アイスマジックシールドで防御した相手に攻撃成功」はアイススピアの結晶でも修練可。通常のIS同様”結晶射出⇒シールド展開⇒シールド内の敵にヒット”で修練にカウントされます。



防護壁相手でも埋まることを確認



これならイケル!
がんばってみるよ!
編集 / 2010.07.08 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
星狩りあきらめた!
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕イベントがもうすぐ終わっちゃいますが、イイモノげっとできましたか?


メイッコは金平糖復元することすらあきらめてますorz
だって不器用だもん


星の欠片が降ってくる場所が少なすぎて、あんまり数もないから争奪戦になるし、ゲットしても復元で失敗して、さらにお目当てのアイテムがどうも出にくいらしいっていう何重もの壁がたちふさがっててめげました。
ムリ。

ハロウィンイベントのときみたいにがんがん降ってくれればやる気になったけどねーーー

編集 / 2010.07.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワイバーンは何味ですか?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはワイバーン狩りに出かけました。
CC+4改造のファイアワンド持って、全身にアイスエレメントをつければすんごい楽にをかせげますよね。


調子に乗ってジャーナルも埋めてみました。

ワイバーンの味ってどんなの??

でもどんな味なんだろ・・・あまり知りたくないケド(^^;


このとき賞品で「ポイズンハンター」のスクロールが出ました。
効果は↓こんな↓感じ。

接尾 ランクA 場所はどこでも
エルフ又はエルフ支持中の場合、最大スタミナ+6~9
最大マナ-5
マグナムショット8以上の場合、毒免疫+1~3




何に貼ろう・・・??
wiki様とにらめっこしてると、異国風靴がよさげなのでぺたり。

ポイズンハンター

やった、最高値の3が出てる~~~!ヽ(゚∀゚)ノ
でも毒への免疫ってタラのお城の影ミッションのケルベロスの毒霧には効果がないよーです。
エー

そうだ、G11最後の敵にはどうなのかなーー??
編集 / 2010.07.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お針子G11クリアしたよ!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうお針子るーりーでG11を(やっと)クリアしてきました。
転生止めて4ヶ月くらいかかってます・・・

インチキブレスはぜんぜんなかったし、高級だったから、メイッコのときほどひどくなかったです。
遠隔使わないですみました。
でもヒーヒー言いながらだったのでSS撮る余裕なかった!



やってて気がついたこととかを書いてみます。
魔法特化の人のご参考になればいいな。

ファイアワンド(チェーンキャスト+4改造)は必須!
 高級だとファイアボルト(5チャージ)1発+αで胴体がダウン。楽でよかったー!

回避じゃブレスはよけられないっぽい(^^;

頭にはなぜかブレイズが当たらない(やりかた悪かったかなー?)

防御壁は・・・役に立ったかどうかよくわかんなかった(アセ
 だって確認する余裕なかったんだもん!



さーてカリバーン何に貼ろうかな~~~~ヽ(≧▽≦)ノ
編集 / 2010.07.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
セイレーンたん久しぶり
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
しむししてたまらなかったので、ルンダでセイレーンたんに会ってきました。

セイレーンたん久しぶり!

その服ゆずってチョーダイよ(*´д`*)



そのあとタラの影ミッションでミニポーションを飲んだまま外に出てみました。

ミニポーション

効果時間が切れるまではちっちゃかった(^^

そういえばこのまえ、ミニポーション飲んだあと机か何かに引っかかって動けなくなったぬしさんが外に出たら、なぜか30分くらいちっちゃいままでした。
なんでー?
編集 / 2010.07.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どこのヤンキーですか?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週は少し早めに帰れた日があったので、お針子るーりーのG11クエストをちょこちょこ進めました。


●ー▲■をとっちめるクエストのムービーで

るーりーヤンキー化

ナニコレドコノヤンキー?
編集 / 2010.07.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新人さんといっしょ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは寝る前にずんどこの新人さんお二人に会えました。

ずんどこ新人さん

二人ともかわいらし~~(*´д`*)


みんなで狩りとかあれこれいっしょに楽しみましょうネ!
編集 / 2010.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ