カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
2倍イベントもう一度って思ってたのに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ールドカップ決勝リーグ第1戦、負けちゃいましたね><
勝ったらまた2倍イベントやるかなーとか楽しみにしてたのにーー

2倍イベント来たらペットのれれる上げがんばってみようと思ってたけど、しょがないですね。


ともあれ日本代表チームのみなさんお疲れ様でした。
これからもっともっと強くなれるよね?





友だちの黒子さんが釣りマスタータイトルをゲットされました。
おめでと~~~デス!ヽ(≧▽≦)ノ.+

カウントダウンはついったで生中継してて、けっこうドキドキしながら見てました(^^
手動で釣る動画もあるので興味のある方は見てみてクダサイね!
編集 / 2010.06.30 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ファーガスより愛を込めて
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
11をクリアしたらファーガスからお使いを頼まれました。


(つづきはネタバレあります)



  → Read more...
編集 / 2010.06.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドロップ率2倍に期待せよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ロップ率2倍イベントはイイモノ出ましたか?
メイッコ家はいろいろ欲の皮がつっぱりましたが、結果はこんな感じでした。


イクシオン(マナサマナー) → ×
3時間くらい狩り続けたけどダメだった・・・orz


赤サッきゅん(型紙!) → ×
サンダー4Pとかこの次でもいいから・・・(ノД`)


オーガ戦士(暗黒) → ×
クエストのついでに行ってみました。

バリ

ウラッチャ!

賢いインプにあえたり、ウラッチャ!見られたからいーかな(・∀・)
編集 / 2010.06.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドロップ率2倍に賭ける
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
末から突然はじまった経験値2倍&ドロップ率2倍イベントですが、ドロップ率2倍でなにかイイモノ狙えないかな~と思ってました。
ちょうどずんどこのぃぇさんがアイススピアをおぼえようとしているとのことなので、みんなでページ集めにレッツゴー!


・・・光るインプダンジョンで一周目でぽろり。


ISページ集め

・・・コイルエレメントダンジョン一周目ででぽろり。


そいじゃ残りのイエローサッきゅんからもぽろりイクゾー!
・・・2周しても出なかったデスorz


<おまけ>

ふしぎなオブジェ

ラビ上級に新しいオブジェが出現しました。
編集 / 2010.06.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集い@モリアンいってきました
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはモリアンでブロガーの集いがありました。
職場の飲み会で遅くなって、ちょっと顔を出しただけになっちゃいました・・・^^;


ブロガーの集い@モリアン 1

ついたときにはもう表彰式でした。しかたないネー



ブロガーの集い@モリアン 2

ブロガーの集い@モリアン 3

ブロガーの集い@モリアン 4

いつもブログやSNSで仲良くしていただいているみなさんとぱしゃり。


みなさんのステージが見られなかったのはザンネンだけど楽しかったデス。
ぽえっとさん、今回もありがとうでした&おつかれさま!

編集 / 2010.06.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
梅ガムイラネ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
2週間くらい前に2個だけかった梅ガムをやっと食べ?終わりました。

出てきたのはコレ。

梅ガム

かぶってるし…orz


必要なものを調べてみると、今すごい高値で取引されている黒ガムとかが必要みたい。
ヤッテランネヽ(`Д´)ノウワァァン
編集 / 2010.06.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マンモスフィニッシュ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
先日ずんどこに入部してくれたぃぇさんの『やなこった!』様をリンクさせていただきました。
遠慮無くみんなを狩りに巻き込んでネ!





末のこと。

マンモスフィニッシュ!

はじめてマンモスのフィニッシュ取れました!
ペットといっしょにてきとーに殴ってただけですけどネ(^^;
賞品がパズル(贈り物)でちょっと寂しかったのはナイショ
編集 / 2010.06.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
999
カテゴリ: 初心者の決意 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーの累積が、ちょっと気を抜いてる間に999になってました。
大ピンチ!

るーりーピンチ!


おとといG11の最後のボスと戦ったけど、ハードだと魔法特化の子じゃムリ。ぜっったいムリ。
後半は詠唱のために立ち止まることすら許されないからねー・・・
あの攻撃は防御壁で防げないのかしらん?

今考えてるのは、ファイアボルトチェーンキャスト+4ワンドと打撃ワンドを持って、突進と回避で動いて動いてどうにかしよう作戦。
祝福はがれたらCCワンドはものすごーーくもろくなるから、壊れるまでファイアボルト。
あとは打撃ワンドでブレイズ。ランクAだけどネ(^^;
どうにかなるといいなー


そうだ、これからはクエストが1つ終わるごとに経験値をマイナスに持っていかないと。
うっかり1000になったら泣くしかない~~
編集 / 2010.06.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G11クリアしてきたよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っとゆうべメイッコのG11クエストをクリアしてきました。
ほんとつかれた~~><



(つづきはネタバレばっかりです)





  → Read more...
編集 / 2010.06.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G11ラストまできました
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

6/25(金)にぽえっとさん主催の第10回ブロガーの集い@モリアンサーバーがありますよー!
詳しくは →コチラ← をご覧下さい。





イッコのG11クエストが、やっとラストまできました。


(つづきはネタバレがあります)




  → Read more...
編集 / 2010.06.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダンバートン連続NPC消失事件
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはアルフォンス・ミュシャ生誕150年記念の展覧会にいってきました。

「ミュシャってなんだっけ?」という方でもこういう絵を一度は見たことがあるんじゃないでしょか。


流れるような女性の髪、様式化されてちりばめられた花や星、よ~く見るとものすごい細かい描き込み、何重レイヤーなんだーってくらい練りに練られた構図、もう見てるだけでほわ~うっとり(*´д`*)


この展覧会では、作品数はそんなに多くはないのですが(上野のときが多すぎ^^;)、メジャーなところからあまり知られていない作品までバランスよくピックアップされています。
初めて見る作品もあったし。


ミュシャがデザインしたものってけっこうたくさんあって(お札とかクッキーのパッケージとかお店のメニューとか万博の建物とかその他イッパイ)当時の人たちがちょっとうらやましかったです。
大変な時代だけどネー・・・


あと音声ガイドでミュシャの細かいエピソードが紹介されていて興味深かったです。
有料(500円)だけど^^;






こで緊急ニュースです。




  → Read more...
編集 / 2010.06.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ボイトとの戦い
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のまえ「光る」を貼った靴のために、マジックシールドを覚えようとくれくれ地方に行ってきました。


赤い水晶球と白い水晶球を発掘するだけでイイんだけど、なぜか白いのばっかり出てくるのね。
しまいには水晶球っぽいシルエットの遺物ばっかり狙ってボイトが壊してくるし・・・ヽ(`Д´)ノ
おのれボイトめ!

赤い玉デター

ゆうべやっとできました。
トレーニングは気球かな~
編集 / 2010.06.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぺるにすに会ったよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の土曜日、料理大会のときだけ出てくるNPCの一人・ペルニスに会ってきました。
遠くから見たらおばちゃんの様子が変だったからびっくりだった(^^;


ぺるにす1


ぺるにす2

うは~~ 耳がいたーーい(´・ω・`)
学校卒業してからほんとろくにお勉強してないなー・・・
編集 / 2010.06.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダチョウに乗ってどこまでも
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
INしたら目の前に野生のダチョウがいたので、ちょっと乗せてもらいました。

ダチョウライダー

この記事を書きながら放置してマス(^^

このルートは環状ダチョウ1号線っていうんだっけ?
メイズ平原から乗って、いまムユ砂漠。
どこまで連れてってくれるかな~~?
編集 / 2010.06.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
料理6へのはてしない道
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
やぶさおかえりの日に、プラネタリウムで「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」っていう映画を観てきたメイッコです。
涙もろいのかなー、ほんとにうるうるが止まらなかった。・゚・(ノД`)・゚・

お子さんにもわかりやすくできているのでオススメ!


あともう見た人も多いでしょうけど、使命を果たしたはやぶさが燃え尽きた写真
おかえりおかえり(*´д`*)





のごろちょっとした時間にお料理ダンジョンをこなしてるんだけど、料理納品書がまだこれしかたまってません。

料理納品書

wiki様によるとランク6にするにはそれぞれ10,35,50枚必要みたい。
先は長い・・・
編集 / 2010.06.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はやぶさおかえりー!
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
うべ小惑星探査衛星「はやぶさ」が地球に帰ってきましたね。

次々襲いかかるもうだめだ的状態から何度でも粘り強く復帰した姿は感動すらおぼえます。
日本の技術ってスゴイね!って再確認(n‘∀‘)
スゴイ技術なんだからお金出してもっと育てればいいのに、なんで削っちゃうのん?


でね・・・

ホントはカプセルを地球に発射したあと、本体はずーっと地球を回る衛星になる予定だったそうです。

でも燃料とかエンジンとかが限界で、衛星になるためのスピードが出せないそうで

最期は大気圏で燃え尽きたんだって。


はやぶさほんとにがんばった!動画を見ると「おかえり!おつかれさま!」と声をかけたくなっちゃいます。

なんだか悲しくなっちゃうけど、ほんとによくやり遂げたなぁって思います。



マビノギは関係ないけど今日はこんだけー
編集 / 2010.06.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日はおでかけ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日はこれから蔵元で美味しいお酒とお食事しに行ってきマース!
アドバンスあきらめてダッシュダッシュ!(^^;
編集 / 2010.06.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっと転生できた!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
理スキルの食べるトレーニングのために長らく転生を止めていたメイッコですが、やっとここまで↓きたので転生しました。
長かった~~~~~

料理9まで


ごほうびにとっておいた灼眼のシャナカードで転生。

メイッコ転生しました

今回は服に合わせて髪はロングにしてみたよ。
前にいただいた日傘ともあっててうれしいナ。



久しぶりにステータスを。

メイッコステータス

DEXもっと上げたいな~~ 製錬がんばらなくちゃ(^^;
編集 / 2010.06.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あとちょっとで転生できる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の週末からがんばって、メイッコの料理がやっとランクAまで上がりました。
ぷくぷくすぎる~~~~><

料理がC

料理Aに!

あとは炒め物と揚げ物をがーっと食べれば転生できます!
あとちょっとがんばろー
編集 / 2010.06.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
光るESデター!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべは腐りかけのマナエリクサがあったので、かる~くイカダに乗ってきました。


そしたら報酬に

光るES 1

光るESデター!!(・∀・)


効果はこう(wiki様から転載)。

prefix 9 シャイニング/光る

アイスマジックシールドA以上の時、最大ダメージ+4
ファイアマジックシールドB以上の時、クリティカル+4



音楽家とか夢のまた夢なので、クリティカルが上がる足装備はとってもうれしいところ。
DEX下がるエンチャントは好きじゃないし~~

下地は「丈夫な」がお手頃なんだけど、手持ちのは燃えちゃったし露店には売ってないしでしかたなくMoMで買いました。
210NPx2。

取り出した「丈夫な(スタディー)」をお気に入りの金属ブーツにぺたり。
さーて本番の光るを・・・・・・あれ?貼れないよ???

wiki様よく読んだら靴じゃないとダメなようです。足装備ならなんでもいいと勘違いしてた><



おおさわぎの末にやっと貼れました。

光るES 2

寝る前だったから疲れたーー!
編集 / 2010.06.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日イベントいってきました!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
としもロナの日イベント行ってきました!

ロナの日~0



今年のロナコスはひと味ちがう!

ろなこす

カラーをぐるさんからもらったるーりー色(鮮紅色)アンプルで染めてグレードあっぷ!
でもあいかわらずリュートの色はそろえられなかったーorz



会場では

ロナの日~1+

Latviaさん


ロナの日~1

ステイシーさんに会えました!


他にも有名なブロガーさんや公式サイトの絵師さんやラジオのお方がイッパイ。
夢中になってSS撮ってました(^^






  → Read more...
編集 / 2010.06.08 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おまけ探検イベントの結果
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日曜日にモリアンとタルラークサーバー限定でおまけ探検イベントがありました。


あちこちに宝箱が出てくるのはいいけど

コレはムリ・1
コレはムリ・2

こんなところに出てきてムリっていうのもちょこちょこ(^^;
ナレス高原をあんなに歩き回ったのってすごい久しぶりかも・・・


けっきょく出てきておいしかったのは

古代の粉
木の板5枚セット
ガーゴイルソード


でした。

出てきた武器はぜ~~~んぶ合成Aランクのトレーニングになりましたとさ。
ひょっとして拾ったモノを売ったお金で木の棒とか買いまくる方がよかったのかも・・・?
編集 / 2010.06.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ケオ島さみしいね~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはうっかり寝落ちしちゃって羽根をもらいそこねたメイッコです。
月曜日と金曜日はもらいそこねると痛い~~(><



さっきたまたまムーンゲートがケオ島だったので、黒ゴーレムめあてに行ってみました。

ゴーレムマスク

・・ちょうどいたんだけど、何か落とした!と思ったら覆面でした(´・ω・`)
でも黒ゴーレムはこんなモノも出すのねーーとちょっと感心もしたり。
編集 / 2010.06.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あやうしぺんぺん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前ちえさんにチャットにご招待されて、ぱんだちゃんさんやリリィさんとお話しする機会がありました。
そのときぱんだちゃんさんにモリアンのメイッコにぺんぺんローブをいただけることになってヤッター!だったのデス(*゚∀゚)

ところが・・・モリアンおでかけ用のIDとパスワードを書いたメモがなくなっちゃって大ピンチ!
かなり焦りました(^^;

そういえばエクセルでパスワード管理しようとしたことあったっけ・・・(ゴソゴソ)・・・あったーー!
よかった~~~~

杜のぺんぺん

ぱんだちゃんありがとーー!
次のブロガーの集いに着て行きマースヽ(゚∀゚)ノ
編集 / 2010.06.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
みんなぷくぷくになあれ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のごろずんどこのみんなが料理スキルのトレーニングに目覚めたようです。
みんなぷくぷくになあれ☆(*´д`*)

メイッコも二十歳アクセサリもらったので、がばっと食べてすぐ転生しようかと思います。
まだランクDだから先が長い~~~
料理のトレーニングって絶対転生をさせるための罠だよねー
編集 / 2010.06.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
週末に発掘イベント、週明けにロナの日!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
度の土日にタルラークとモリアンサーバー限定で発掘イベントがあるみたいですね。
詳しくは→コチラ


そして6/7(月)はロナの日イベントがありますよ!
とっても詳しいお知らせは→コチラ

タルラークでは22:00~22:40の予定だそうですので、お暇な方はロナコスでわいわいしましょ~(* ^ー゚)ノ
そうそう、他のサーバーから来た人のためにロナ衣装配布もあるそうです。

◆ロナ衣装配布
 ・【タルラークサーバ限定】
  他サーバからこられた方を対象にお一人様1着に限り、帽子とリリナロングスカートの配布を行います。
  配布日時は、6/6の23:45~24:00の15分間の間に受付です。
  イベントの前日配布となりますので、ご注意ください。
  なお、数に限りはありますので予めご了承ください。
  詳細は、6/6当日に告知します。




編集 / 2010.06.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
死亡遊戯
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりー 現在の累積はこう↓

累積ピンチ!

ちょっと気を抜いたら累積1000になって影ミッションがハードになっちゃう!
G11のめんどうなクエストは、ハードになったら魔法がメインのるーりーじゃムリっぽなのデス。
魔法使い不遇だぁ~~・゚・(ノД`)


ということで、うっかりれれるが上がらないように黒ヒグマに素手で襲いかかって

経験値ダウン1
  ↓  ↓  ↓
経験値ダウン2

こんなことをしたりしてます。
早くクリアしたいヨー
編集 / 2010.06.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
