カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
エルフさんでG10クリア
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはがんばってエルフさんのG10クエスト終わらせてきました。


(つづきはG10のネタバレがあります)





  → Read more...
編集 / 2010.05.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
みんなのおかげです
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
帯のストラップのひもが切れちゃってちょっとへこんでるメイッコです。
落としそうになったときに何回もストラップのおかげで助かってました。
気に入ってたのにナ-

お買い物ついでにヨドバシとかアニメイトとか行ってみたけどぴんとくるのが無くて。
どうしよかなー





まだにテロップが流れてる釣りイベントで、たくさんの方からカニやマンボウを譲っていただきました。

みんなのおかげ

おかげさまでこんなにイッパイ!
ほんとにありがとうございマース(*´д`*)

クエストが落ち着いたらお裁縫ランクアップに向けてボーンマリン鎧ちっちく作りますネ。
編集 / 2010.05.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今度は見えてないよ!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G11のつづきでジェナが、ジェナがぁぁぁ!のクエストをやってきました。


(つづきはG11のネタバレと見えるようで見えないがあります)





  → Read more...
編集 / 2010.05.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G11 災いをもたらすモノ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G11クエストで「アルにあってきて」というクエストが来ました。


(続きはG11のネタバレがあります)




  → Read more...
編集 / 2010.05.28 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バトルハンマー出ました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にれっどらごんからこんなの出ました。

れっどらごんからバトルハンマー


wiki様によるとお店で売ってるのの性能は

攻撃 16~60 耐久 16
負傷率 0%~0% クリティカル 25% バランス 15%



こうなので、ちょっとはましみたいです。


改造はどうしよか迷ったけど、バランスの低さを補うために290式を目指そうと思います。

ダメージ46-90,クリティカル10,バランス38,耐久11


エンチャントはどうしよっかな~~
編集 / 2010.05.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
頭隠してお○○つ隠さず
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G11のめんどっちークエスト3連続をクリアして、お楽しみの○ー○○フルボッコクエストに行ってきました。


(つづきはG11クエストのネタバレがありますヨ)





  → Read more...
編集 / 2010.05.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G11・めんどうなのクリア~(もうちょっと工夫してよねくそん)
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
リリィさん(モリアン)の『ジャイアントの繁栄』様をリンクさせていただきました。
ステキジャイアントライフをちょっぴりお茶目につづっている楽しい日記です。
SS加工もなにげに凝ってる~





の前つまづいたG11のめんどうなクエストがやっと終わりました。
ちかれたーーー


(つづきはG11のネタバレが入ってるような気がします)




  → Read more...
編集 / 2010.05.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サウンドホライズン公演いってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはサウンドホライズン公演がありました。
CDは一枚しかもってないのでよくわかんないんだけど、誘われるまま行ってみたよ。


開演3時間以上前なのに客席には人がけっこういてびっくり・・・!
その中には

オル様
サウンドホライズン 1


マルコフさん
サウンドホライズン 2


黒子さん & ポンチさん
サウンドホライズン 3

他にも何人もステキブロガーの面々がいらしてて一触即発和やかな空気に包まれてました。
アフロ+幼稚園帽子はさいしょなんだかわからなかった(^^;





イッコはCD一枚しか聴いたことないのになんで行ったのかっていうと、この公演は演出のすばらしさに定評があるからなんです。
出演者さんたちの動きは「どうしてこんなにぴったり息が合うの?」っていうくらいのレベル。
ほんとすごいよ!

それだけじゃなくて、ナレーション?で語られる情景を絵チャットで表現したり、「万歳」エモーションでウェーブしたり、演出がひとつひとつ凝ってるんです。

みなさんが公演そのものを楽しんでるあいだ、メイッコはそんなことばっかり気にしてました(^^;


そんなハイレベルな公演も、サーバー満員にはすごい悩まされてました。
出演者登場・・・のはずがいつまでもINできない(>< とか。釣りイベントと重なっちゃったのがザンネンでしたね。




作品とかほとんど知らないので、会場の一体感にはおいてけぼりだったけど、いろんな人たちとお話しできたりリリィさんからこんなあずまやにリンクのお申し出があったりしてとっても楽しかったです。
ちえさん誘ってくれてありがとねー!ヽ(´ー`)ノ
編集 / 2010.05.23 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
300(スリーハンドレッド)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前テレビで300(スリーハンドレッド)やってましたね。
あの筋肉は本物なのかなーって思ってたら、CGなんだそうデス。
ちょっとがっかりー

なんでもある役者さんがCG担当の人に「あんたがあとXXセンチウェスト引っ込めないと、CGで修正するのに余計にXX万ドルかかるんだよ!」って怒られて、あわててウェイトトレーニングしたとか。
そっかー おなかが出てもCGで修正できるんだー・・・・・・





日は土曜日なので、漁船で釣れた高そうなアイテムをかたっぱしからかまどに放り込みました。


トルディジャグドスカートとファーストエイド10と適当なのを入れたら

ファーストエイド300

なんかこんなのできたー!
ファーストエイドも300なんてあるんだー
知らなかった(^^;

ライフ300なんてぜんぜんないから使うところないけどね。
編集 / 2010.05.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今さらだけど釣りイベントのグチ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イ、今さら釣りイベントのグチです。

ネコ島イベントのときにもらった異国風靴が2足あるんだけど、なんとなく売りそびれてたのね。
そのうち気が向いたら売るとか交換とかしようかなーって思ってたら、今回のイベントでゴミのように釣れて・・・

せめて鎧とか他の異国セットも釣れるようにしてくれればいいのに、なんでよりにもよって靴だけなのーーーーっorz
編集 / 2010.05.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハンディクラフト9 あとすこし!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコのハンディクラフト9のトレーニングがあとすこし!ってところまできました。
マンボウをゆずってくれたみんなのおかげデス!


ハンディクラフト9 あとすこし!


あとは草看板x2で8にあがるかな。
木の板のためにおサルにみつぎものしまくろうっと。
編集 / 2010.05.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G11・これきつすぎる><
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
号ぺんぺんs。

信号ぺんぺん



(つづきはG11クエストのネタバレがあります)




  → Read more...
編集 / 2010.05.18 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フリルミニ釣れました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は釣りイベントのせいで全チャンネル満員とかすごかったですね~~~
夕方~0時くらいは一度落ちたらなかなかINできない状態でした><


夜中に放置してたらやっとフリルミニワンピが釣れました。
ヒャッホイヽ(゚∀゚)ノ

フリルミニ

びみょーに丈が短い気もするけどかわいいからいっか。



おまけ。

エルフさん転生

エルフさん転生直後のステータス。
累積はまだ650くらい。
それにしてもDEX低いなー。紡織とかがんばろうっと。
編集 / 2010.05.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぷっぷくぺんぺん&あふたー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうにつづいてエルフさんのお料理Eランクトレーニングをがんばりました。


焼き物のために潮干狩りして・・・

ぷっぷくぺんぺん1

・・・なんかもうペンギンじゃないよねコレΣ(´Д`lll)


もうヤケだーっ!食べるだけ食べて限界に挑戦するーーっ!!

ぷっぷくぺんぺん2

怖くてローブが脱げないよママン(ノД`)


そして無事にランクDにして、さくっと転生しました。

ぷっぷくぺんぺん・あふたー

まだとってあったオリエンタルぷれみあカード。
ほっとひといき~~(*´д`;)


お料理トレーニングってどうしてこんなに心が辛いんだろー・・
編集 / 2010.05.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぷくぷくぺんぺん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
船でログアウトするとこんな↓表示になることを今さら知ったメイッコです。

釣りイベント

「漁船」じゃなくて「ペトラ」なんだー?



釣りイベントでお目当てのモノは釣れたでしょうか?
メイッコは合成とかのために高級なアイテムがいくらあっても足りない状態ですけど、魚とかもできるだけ利用してみることにしました。
エリンでエコ!



クラゲとかはお料理ランクFのトレーニングに混ぜたり焼いたり。
真珠は温泉のおサルが受け取ってくれるらしいので、余った料理といっしょに押しつけ。
マンボウとカニは材料取り出し。

そうだ、ついでに料理トレーニングすませてEに上げちゃえ!








ぷくぷくぺんぺん


気がついたらペンギンじゃないなにかぷくぷくした生き物になってましたorz
編集 / 2010.05.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
釣りイベントはじまりはじまり
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ビ5周年記念イベントで釣りイベントがはじまりましたね。
メイッコ家も釣りッ子を出動させて漁船に乗り込みました。
漁船と漁港は釣れるモノは変わらないんだっけ・・・?

釣り5/13

こんなの釣れてました。
ペンギンローブかわいいですよね~~~(n‘∀‘)η
プロパースモールコードスーツって合成でしかできないものだったそうです。♂用だからいらないけどー


あとは

鯛ローブ

鯛ローブ。
びみょ~~~~ ねくそんには悪いけどぜんぜん鯛に見えないヨ。
なんにしても朝どんなのが釣れてるかチェックするのが楽しみ~~(゚ω゚=)


あ、そうだ。
「カニとかマンボウとか釣れすぎてじゃま!イラネ!」という方がいらしたら、ゼヒゼヒメイッコまで送って下さいませ。
材料集めのチャンスなのデス。
編集 / 2010.05.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
シャカシャカに採取ポーション
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべ消費期限が切れそうだった採取ポーションを飲んでシャカシャカしてみました。

んー なんだかあんまり速くなった気がしなかった。
ふるいはスゴイ早さで振ってるんだけどねー(^^;
編集 / 2010.05.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブリアナの楽譜
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G11の途中でブリアナから楽譜をもらいました。

ブリアナの楽譜

くれるときのブリアナがちょっとかわいいんだよネ(≧▽≦)ノ


この楽譜のランクはAで固定みたいで、メイッコの演奏ランクがBなのでちょうどイイ練習になりました。
トレーニングマダ30%だけどorz
編集 / 2010.05.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
門限はムーンゲート?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のごろやっとお料理ダンジョンをまともにクリアできるようになりました。
初級だけね!


ついでにヒミツ商店のためにグルアスとちょこちょこ会話してるんだけど、

グルアス家

娘さんは反抗期のようです。
イメンマハならルーカスのお店でバイトとかしてそうだけど、タラだとどこで遊ぶんだろ?
編集 / 2010.05.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめてのファリアス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは羽を伸ばし中のまっぴぃさんが来てたのであちこち行ってました。

最初は神秘の矢ダンジョン。
パーティーヒーリングマスターの方がいたのですごい楽でした。
忙しくてSSぜんぜん撮れなかったけど(^^;


その次はファリアス(だっけ?)。
新しいログイン画面で出てくる不思議なところ。

ファリアス

なんかG12に関係するらしいので何したらいいのかさっぱりわからなくて、え?って思ってる間にミッションが失敗になってました。
ゴメンナサイ><


ここで時計を見たら3時すぎ。
ハッΣΣ(゚Д゚;) そういえば大好きな漫画家さんの原画展が今日まで・・・!
みなさんと遊ぶの楽しくて準備が途中だった~^^;

なんとか滑り込んですてきな作品を堪能できました。
しあわせ~~(*´д`*)
編集 / 2010.05.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
また別のボス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っきワーム退治に行ったら、戦ってる最中にすぐ近くにオオカミ模様砂漠クモがわいたのね。
ミレシアンのまきぞえで攻撃されて「!!」になって、ワームに攻撃してました('∀`)

すぐに突進で倒されちゃってたけど、ヒュージフィニッシュでお金たくさん落としてた(^^


今日はお仕事だったのでこれだけー またね!
編集 / 2010.05.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
5周年記念ウシローブ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
GW前半に横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。
日本中のカレー名店が集まるイベントがあったのデス。
赤レンガ倉庫は天気のイイ日は横浜から水上バスで来ると気持ちいいですヨ

赤レンガ

これで横にステキな人でもいればよかったんだけどネー(´・ω・`)
でも横浜はこういう雰囲気イイスポットが多くてほんとうらやましいです。





のうのアップデートでマビ5周年記念のウシローブが実装されました。

ウシローブ?

胸元の5周年記念を表す「V」の字があしらわれた巾着が目をひきます。


すみません大ウソです。
編集 / 2010.05.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
水曜日もりっちー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは帰りの車の中でなにげなくラジオを聞いてたら、NHK-FMで鉄腕アトムとか巨人の星のテーマとか流れてました。
あーこれが公式サイトの掲示板で話題になってたアニソン三昧ってイベントなのねー

そのうちガンダム特集になって、ドライバーの人が大興奮!
∀(ターンエー)ガンダムのあの曲とこの曲を今すぐリクエストしてくれ!とかうるさいったらなかったー・・
自分でやれ(゚Д゚#)

マクロス特集もあるので、もしかしたら新居昭乃さんの”WANNA BE AN ANGEL”がかかるかなーとか期待してたけど、どうもテーマが歌姫の曲みたいな感じだったので入ってませんでした。
ザンネン





曜日はエリン時間の真夜中0時になるとりっちーが出勤してきます。
もしかしたら倒せるかも、と思って行ってみました。


水曜日のりっちー

なにこれ怖すぎヽ(`Д´)ノ
メトスがゾンビだらけ!
ゾンビのミルミルでヒドイ目にあった~~><


エリンで6時間しかないから、ウマの爆発に効率よく巻き込まないと時間切れになりやすいです。
ちょっと運まかせかなー

あこがれの型紙のために、りっちー退治の練習してみよっかな。
編集 / 2010.05.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
体重計怖い
カテゴリ: 初心者の決意 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
とといから春スキー行ってました。


志賀高原春スキー

あちこちで地面が見えてて、フキノトウがイッパイ生えてました。
スキーそっちのけで夢中で摘んでたおばちゃん、晩ご飯は天ぷらだったのでしょか?(^^

雪はかき氷か溶けかけたジェラートみたいになってて曲がるのがタイヘンだったー・・
そしてとっても暑かった!


夜お風呂入るときになにげなく体重計に乗ってみたら、+◆.▲kgになってる・・・(゚Д゚;)
な、何かのまちがいダー!

このごろおなか周りがちょっときつくなったかなような気がしてたけど、気のせいだと思いこんでました。
おやつ減らさないとダメだろなぁ・・・orz
編集 / 2010.05.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこイベントでした
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはメイッコが加入しているギルド「ずんどこ節」でイベントがありました。
企画・進行してくれたちえさん、れんにょさん、gruさんありがとうでした(*´д`*)


<その1>人間サッカー!(正式な名前なんだっけ?^^;)

2チームに分かれて、ボール役のおえんさんにファイアボルトを当ててゴールまで運ぶという競技です。
ファイアボルト以外は当てちゃダメね。

ずんどこイベント

ただしボールの人は好き勝手に暴れることがあってとってもキケン(・∀・)
メイッコチームは0-1で負けちゃいました。
ザンネン><



<その2>マスですごろく!

3チームに分かれて、あらかじめクリア済みのマスダンジョンですごろくをする、という競技。
戦闘は一つもありません。

ずんどこイベント2

サイコロの目の分だけ部屋を進んでいくんだけど、アクセサリが置いてある部屋に止まると罰ゲームがががが。
最初は「自己紹介してください」くらいだったんだけど、後半になると「初チューのときのことを話してください」とか「服を全部脱いでください」とかすごいことに(^^;

↑のSSで服を脱いでる人たちはそのせいなのね。
決して好きで脱いでるわけじゃないよ!(タブン

メイッコチームは奇跡のようにきつい罰の部屋をすり抜け、あっというまにトップでゴールしました。
みんなサイコロ運がすごかったよ!ヽ(゚∀゚)ノ


企画・進行などスタッフのみなさんおつかれさまでした。
とっても楽しかったよー!
編集 / 2010.05.03 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
がんばりすぎてもダメなんて
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ゃい子さんでお料理ダンジョンのランク9のに挑戦してみました。

ザンネンな料理

がんばりすぎてもダメなのね・・・orz
編集 / 2010.05.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キホールの仕業にちがいない
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
う五月になっちゃいましたねーーー
はやいはやい( ゚д゚)

GW前半はG11を進めてました。



(つづきはネタバレアリます)





  → Read more...
編集 / 2010.05.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
