カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
G11苦戦中
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコのG11クエスト「カリバーンの痕跡調査」で苦戦してます。
ボスで白目たちが勝手に死んでクリアできない~~~(><
編集 / 2010.04.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
期間限定って逃すとちょっと悔しいね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リアに人があふれる発掘祭りも終わっちゃいましたね。
みなさんイイモノ出ましたか?
メイッコ家は古代の粉3つでした。
あとはぜーんぶ合成トレーニングに消えてった!(`・ω・´)


発掘は人が少ない方がよかったので、鳥の模様あたりに流れ着きました。
あとでぶろぐ巡りをしてたらねこ様も同じエリアにいたっぽい。
もしかして捨てられてたアイテムはねこ様が身につけたモノだったのかも??!


鳥の模様の近くでこんな碑石が出てきました

太陽の碑

こんなのあったっけ??(アセ







がついたらシャナタイアップ期間が終わってたんですね。
原作を読んだことがないのでそれほど興味がなかったんだけど、期間限定モノってゲットし損ねるとなんだか悔しくなっちゃう。
今さらシャナたんヘカテーたんを装備してみたいような気がしてきました(^^;
編集 / 2010.04.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぱんだを分解する
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
掘イベントで出たぱんだローブを分解してみました。


分解ランク8で、平日雨+エンチャントでやっと30%。

ぱんだ分解1

どんだけ成功率低いのー( ゚Д゚)


このときはうまくいったけどねーヽ(゚∀゚ )

ぱんだ分解2

成功するとけっこうおいしい!


いらないぱんだローブがあったらメイッコ廃品回収所(ポスト)までお願いしマース。

編集 / 2010.04.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
発掘イベント・やっと出たモノ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
掘イベントで欲しいモノの一つ、古代の粉が

古代の粉!

やっとデター━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もちろん売らないよ。
いつかスゴイエンチャントを貼るときのためにとっときマース。
編集 / 2010.04.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お料理ばんざーい!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G10のお料理クエストをクリアしました。


グルアスが何かくれるって言うから期待したら

お料理ばんざい!0

なんだかいらない臭がぷんぷんする本でした。
レシピはいーからブキャナンさんどうしたのさー?

関係ないけどこのおじさんは「鉄鍋のジャン」に出てくる変なライバル(たいてい変な人がライバルだけど・・)に似てるような気がします。


ページをめくると

お料理ばんざい!1

お料理ばんざい!2

うわ・・・


お料理バンザイ!3

お料理ばんざい!4

レシピはどーなったーーーー・・・
編集 / 2010.04.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
仙台 二日目
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
のうはお墓参りして、松島方面で観光してきました。
この日は寒かった~~~


まず奥松島で一番見晴らしがイイ大高森にゼーゼーハーハーになりながら登って

大高森1

大高森2

写真撮ってるあいだに雨が降ってきてひどい目にあっちゃった。寒かったぁ~~



ほんとは松島で遊覧船に乗ってカモメにかっぱえびせんをあげたかったんだけど、雨がやんだあとはものすごく寒くなってきたのでパス。
松島では降りないで、本塩釜駅へ。



お目当ては塩竃神社
ここには10種類以上の桜が植えられていてとってもきれい。

塩竃神社1

塩竃神社2

塩竃神社4

でも一番見たかったシオガマザクラ(天然記念物だよ)はまだ咲いてませんでしたorz
ザンネン


大鳥居(駅から遠い側にあるよ)の石段は雨で滑りやすくておりるのがちょっと怖かった~(アセ

塩竃神社5

ここから駅方面にまっすぐのびている道は昔の面影を残してて楽しいです。
そこからちょっとわき道に入っていくと浦霞の蔵元とか榮太楼本舗があって、好きな人にはたまらないエリア!
榮太楼の生どら焼きおいしいよー


夕方「すし哲」ってお店でおすしおすし。特上+毛がに味噌汁の組み合わせがサイコー!
あぁもう幸せ~~~

夜はたまたま見つけたお店で宮城の食べ物うまうましてました。
なにもかもがおいしーの


しあわせしあわせな一日。






今日はこれからメインイベントの新居昭乃さんのライブいってきまーす!
編集 / 2010.04.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日は松島
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
のうお休みしてじゃい子のお料理が9になったとかG11のお料理教室ダンジョンクリアできたとかってネタがあるんだけど、今日は仙台にきてるのでSSなしデス。
これからお墓参りして松島塩釜をぶらぶらしてきまーす!
塩釜神社の桜は咲いてるかなー?
編集 / 2010.04.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アルケミマスタリBなったー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはすごい量のアップデートがあったみたいだけど、じゃいあんは体型変換はされてないみたいでした。
ほっ

銀行アルバイトとかって話を聞いてるとちょっとおもしろそうデスね。
相手にとっては戦闘中とかに来たら迷惑だろうけど・・・(^^;

メイッコが一番うれしかったのは、キャラクターチェンジしたときにマップがちゃんと開いるように戻ったこと。
ここ何週間か「キャラクターチェンジするとマップが必ず閉じている」っていう現象にイラッ☆としてたのデス。



うそう、メイッコのアルケミマスタリがやっとBになりました(゚∀゚)/

メイッコアルケミマスタリB

もー結晶とか見たくない~~~
編集 / 2010.04.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
じゃいあん見納め
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日のアップデートでじゃいあんがスリム系?になっちゃうそうですね。

らすとじゃいあん

こんな姿も見納めかなー。
編集 / 2010.04.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
発掘イベント→合成→アルケミマスタリ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
掘イベントで出た高額品をランダム合成して遊んでたら、いつのまにかアルケミマスタリがランクUPできるようになってました。

アルケミマスタリ7

できたのはふつーの生地とかアドベンチャースーツ(ファーガスの服)とかだったけど・・・(´・ω・`)
編集 / 2010.04.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
春の海
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: ひとりごとのようなもの / ジャンル: 日記
曜日はおともだちとカレー屋さんでランチしたあと海を眺めてきました。

春の海

ヨットがイッパイで見てて飽きなかったです。
潮の香りってなんだか懐かしいにおい(^^

潮干狩りができたりアカエイやフグとかいろんな生き物の死骸が打ち上げられてたりしておもしろかったデス。
アカエイは絶対触っちゃダメだけどネー


近くにこんな海岸があったり美味しいカレー屋さんがあったりして、い○げ(千葉県某所)は恵まれてるかもとか思いました。まる。
編集 / 2010.04.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G10
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーのG10クエストを終わらせてきました。


るーりーG10クリアー!

やり方わかってるからそんなに苦労しなかったネ。



クリア後に異変が。

るーりーG10クリアー!その2

よーーく見てみてクダサイ。
飛んでるときになんでコレが・・・?
地上に降りてもずーっと消えませんでした。ふしぎふしぎ。
編集 / 2010.04.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
発掘イベント?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
はよーございマース∩( ・ω・)∩
今お外はみぞれじゃなくてあられみたいのがざらざらふってます。さむすぎる・・・
こんな日にお仕事とかステキすぎ!orz


発掘イベントの時間帯って帰りが遅い人にはちょっとキビシーですね。
夕べは10分だけできたよ!
何回参加できるかしらん・・・
編集 / 2010.04.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めての料理ダンジョン
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
11のブキャナンおじさんを捜すクエストの続きで、なぜか料理ダンジョンに行くことになっちゃいました。


よくわかんないままこんな成績に・・・orz

初めての料理ダンジョン

wiki様を読んでリベンジしてみマース。
編集 / 2010.04.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
会いたくなんてなかった
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
11をちょこっと進めてみました。
家出人捜しクエスト。


(つづきはネタバレあるよ!)





  → Read more...
編集 / 2010.04.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ともだち100にんできるかな
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

シーナさん(タルラーク)の『金曜日はクリームソーダ』様をリンクさせていただきました。

青と白がよく似合うスレンダーなお姉さんデスヽ(≧▽≦)ノ
水色がかった青のことをひそかに”シーナさんブルー”と呼んでたりします。

そしてなんとリンク100号さんです!
自分でもそんなにいってるなんて信じられないけど(^^;





ゃいこのお料理スキルがやっとAになりました。

じゃい子お料理A

トレーニングは麺類作成を避けるなら炒め物と揚げ物をスゴイ勢いで食べなくちゃいけないみたい。
ああぁぁぁ トウモロコシ茶を作らなきゃー

でもここをクリアしたらお料理ダンジョンデビュー!がんばる!
編集 / 2010.04.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おさるダンディ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
る日見かけたおさるでダンディなじゃいあんさん。

おさるダンディ

ネタがなかったのでこんだけ。
またねー(´▽`)ノ
編集 / 2010.04.13 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
逆ならいいのにね
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーのアルケミマスタリがランク8になりました。

アルケミマスタリー8


トレーニングの内容はこう。

アルケミマスタリー8 トレーニング

同レベルの敵を800回倒せばあとはすぐ埋まりそう。
幼いマングースにウォーターキャノンぶつけてたら1時間で400回くらい。


アルケミマスタリーのトレーニングってランクF~Dがすごくだるいです。
だって結晶オンライン・・・ 成功率低くてなかなか結晶できないし!

トレーニングの内容が8,9ランクとF~Dランクのが逆ならいいのにな。
編集 / 2010.04.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ランダム合成ってどういう仕組み?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日は影ミッションで拾った武器とかを元手にランダム合成をやってみました。


その1。

ランダム合成その1

ゴボゴボゴボ・・・てれってん♪
    ↓    ↓

ランダム合成その1・・!

ドウシテコウナッタorz



その2。

ランダム合成その2

ゴボゴボゴボ・・・てれってん♪
    ↓    ↓

ランダム合成その2・・!

どうしてツーハンドソードがショートソードにorz


素直に生霊のおやつにした方がマシな結果でした。
錬金術で合成って物質を分子まで分解して再構成してるのかなー?アリエナイ物しかできない~~(ノД`)
編集 / 2010.04.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
この哀しみをどうすれば
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: ひとりごとのようなもの / ジャンル: 日記
うべは新居昭乃さんのライブに行くはず、でした。
前日までは行けそうな雰囲気だったのに、お昼過ぎになって「予定が変わった。すまないが残業してくれ」ですと。
言った本人が子どもを迎えに行くとかでさっさと帰ってるヨ・・・(+д+)

せっかく水上バス乗ってあそこでご飯にして・・ってプラン練ってたのにーーーーーー
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


叫び出したくなる気持ちをおさえられなかったので、今日はぐちだけ。ゴメン



<追記っていうかふぉろー>

上司はふだんは土曜日出勤になりそうでも「ここは俺に任せろ!」とか言ってメイッコたちを休みにしてくれてます。
この日はほんとにしょうがなかったみたい。ふぉろーふぉろー

保育所とか託児施設が時間にうるさすぎるからこうなっちゃうのかなーとか思いました。
どこもイッパイイッパイで遅くまで子どもたちを預かれないみたいですね。

子ども手当で年間5兆円だっけ?それを保育所増強にまわせば子育てがすごい助かると思うんですけど・・・だめなのかな?
月々手当をもらっても、保育所に子どもを入れられないとか不便なままだと何もいいことないような。
編集 / 2010.04.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
錬金術まめちしき
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
10クエストの強敵・白目をむいた○○はどーにかこーにか倒せました。
ロックゴーレムは攻撃力不足だったので、草ゴーレム+ファイアボルト(チェーンキャスト+4)でむりやり。
こんなんじゃラストが心配><



あんまりネタがなかったので、ここ数日錬金術スキルで気がついたこととかを書いてみます。


ナイトメアが白くなってもライフドレインはばっちり効く


白くなると普通の攻撃が一切効かなくなるやっかいなメアさんですが、ライフドレインにはかなわないよーです。
ウォータキャノンとか他の錬金術が効くかはやってないのでわかりませーん。



合成トレーニングの「ハーブを合成する」は使えないハーブでもOK


合成まめちしき

ランダム合成で使えないハーブができたとき、ちぇーとか思ってたらしっかりカウントされてましたヽ(゚∀゚)
狙ってできるわけじゃないけど、ちょっとうれしかったー



アルケミマスタリCの「錬金術で攻撃」はこうすると楽


アルケミマスタリのトレーニング

メイッコがやっとアルケミマスタリCになって、「錬金術で攻撃する 800回」を埋めるときに↑こうやったらあっというまでした。
wiki様に書いてあったことが最初理解できなかったんだけど(アセ いろいろ試してみたらあら便利!なことに気がつきました。
フレイマー覚えるのがだるかったけど!
編集 / 2010.04.09 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
733869日
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはずんどこのみんなでタラの影ミッション「パルホロンの幽霊」ハードに行ってきました。


ここに出てくる「浸食された」タイトルつきの敵には憑依して操れるんですよね。
ちょっとステータスを見てみたら

浸食されたぼーんふぁいたー

すごすぎる・・・!
クローズβからいたってこんなにならないよ?
あ、ダンスとかエモーションとか試すの忘れてた。この次やってみる!


ボスルームにて。

ビーパーx2 ムリです・・・orz

ビーパービームx2をくらってます。
こんなのムリだから!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

けっきょくビーパーの群れにどうしようもなくやられ続けて時間切れでした。
wiki様で弱点を勉強して出直してきます!
編集 / 2010.04.08 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G10・白目の呪い
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは疲れはててるところにむち打ってG10のロンガの白目遺跡に行ってきました。
白目が出てきてあとちょっとで倒せそう!ってときにまさかのブルースクリーン・・・orz
ネタとしか思えないよママン(ノД`)

リベンジする気力が起きないので農作業やって落ちました。まる。
編集 / 2010.04.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G10・白目を倒すために
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはお仕事がどーしても詰まって徹夜になっちゃってました。
先週予告されてたから準備はしておいたけど、やっぱりだるくてしんどかったーー
ていうかこっちによこすはずのブツを夜中まで遅らせておいてバグ入りとはどういうことですか親会社・・・orz

そいえば日曜日にバオル最終をお手伝いして、お礼にマナエリクサーもらったことを思い出したのは電車に乗ってから。
帰ってきたら全部腐ってたよヽ(`Д´)ノウワァァァン





針子るーりー、G10ボイトRPをクリアして、ただいまロンガ遺跡の入り口にいます。
これから白目を剥いたケイに会いに行きます。
白目コワイヨー!


ふつーの攻撃じゃだめなのはよくわかってるので、この日のために

ゴーレム9

ゴーレムを強化してみました。
これで白目ぼこぼこにシテヤル!


それじゃちょっといってきマースヽ(´▽`)ノ
編集 / 2010.04.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アウネアさんリターンず
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
にタラのお城で出会ったアウネアさん、いつのまにかセリフがなおってました。

アウネアさんまともになった

なんてことないセリフだけど、文字化けしてると何て言ってるのかすごい気になりますよね(^^;
編集 / 2010.04.05 / コメント: 3 / トラックバック: 1 / PageTop↑
合成で武器ができたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといの記事で買ったねくそんポイントカードでポイントチャージして、無事にくぽーんがもらえました。
ステイシーさん教えて下さってありがとうです!

くぽーんを使ったらシモンのランダムBOXが出てきて、開けてみたらトーク帽子でした。
びみょー



生霊のおやつかなーとも思ったけど、土曜日だったのでランダム合成に放り込むことに。

ランダム合成

ドキドキ・・・



てれってん♪

ガーディアンボウ1

なんか武器キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ガーディアンボウ2



本来の性能はwiki様によるとこんな感じ。

攻撃 9~23 耐久 18
負傷率 30~100% クリティカル 20% バランス 40%


最大ダメージだけ優れてて、あとはなーんかびみょ~~~
ランダム合成でできるものって性能もランダムみたいですね。

ガーディアンボウ自体がびみょーな武器っぽいので、使うかどうか迷っちゃう(^^;
編集 / 2010.04.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
JR東日本はそこに正座するといいよ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: ひとりごとのようなもの / ジャンル: 日記
のうの朝は強風のせいで電車がすごい遅れましたね~~
おかげで午前半休を使うハメになっちゃいました。

遅れたことはしかたないんだけど、メイッコが使ってる路線に限ってJR東日本が「電車が遅れています」ってお知らせを出さなかったのがユルセナイ!!
出かける前にちゃんとJRのサイトをチェックしたし「駅探」からも遅れてますメール来てなかったのね。
それなのに駅に着いたら「大幅に遅れております」だって。
わかってるならさっさとお知らせ出してよ!(#゚Д゚)

他の路線はしっかりお知らせ出してたじゃん。なんでできないわけ??

一番カチンときたのが、お昼食べているときに「××線は強風のため大幅に遅れて~~~」ってお知らせが出たこと。
ワタクシ3時間前に身をもって遅れを体験してきたんですケド、JRの中の人は3時間たたないと事態を把握できないんですか?


前から思ってたけどJR東日本って大規模な遅れが起きてるときに情報出すのがヘタっぴですね。
関係する全路線について「止まってる」のか「遅れて本数も減っているけど動いている」のかを一目でわかるようにしておくだけでいいのに、アナウンスでわーわー言えば済むと思ってるのがちょっと。
今どきアリエナイ(・A ・)

もしかして、振り替えの切符を出すと損失になるから、止まってるとわかっていても遅れてることにしておくとか黙ってるとかそういうことしてるわけ??

編集 / 2010.04.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ねくそんポイントカード買いました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはお買い物のついでにヨドバシでねくそんポイントカード買っちゃいました。
これ使ってねくそんポイントをチャージしたらくぽーんくるのかな?
さっきやってみたけどくぽーん来ないなぁー・・・
編集 / 2010.04.02 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メガネっ子だんじょん
カテゴリ: 初心者の日々
ロガーの集いで「はんしんかしてのるまんさんのブログにお邪魔するのが夢です」って言ったんだけど、このたびその夢がかなっちゃいました

のるまんさんありがとうございます。
家宝が2つも増えました♪ゎレヽ(p´・∀・)乂(・∀・`q)ゎレヽ♪
プロ野球はよくわからないけどはんしん応援しちゃいますね!





とといもらったメガネ通行証でダンジョンに行ってきました。
メガネもメガネっ子もぜんぜん出てきませんでしたorz

「魔族通行証」だと魔族ご一行様がこれでもかって歓迎してくれるんだから、メガネ通行証ならメガn(略って思うでしょふつう!
編集 / 2010.04.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
