カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
苦手科目がんばる
カテゴリ: 初心者の決意 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうのお昼に職場の売店に寄ったら「ピーターラビットからの贈り物」っていうフルーツ紅茶を見かけました。
うさぎ好き紅茶好きなので即ゲットだZE!
午後ティーより甘さが控えめで、フルーティーでなかなかおいしいです。
午後ティーはべたべた甘いのが多くてキライ。茶葉2倍ミルクティーでやっとまともなのが出たなーって思ってマス。





のう目標メモに追加したんだけど、メイッコのアルケミマスタリーをランクBまで上げることにしました。

G9クエストクリアでもらった「錬金術師の」エンチャントを愛用してるブーツにぺたりしたのを思い出して、イイ機会だからメイッコも苦手科目な錬金術に手を出してみようかなーって思ったのね。

目立った効果はこう。

アルケミマスタリB以上の時、Str+10
最小ダメージ+3




STR+10ってどれくらいダメージ上がるんだっけ・・・
えーと、wiki様によると

※基本Str10から+2.5ごとに最大ダメージ+1、+3ごとに最小ダメージ+1


とのことなので、合計で最大ダメージ+4,最小ダメージ+6になるのかな?

レイヴンみたいで悪くないよね。
たぶん突進とかファイナルヒット上げた方が実用的だろうけど(^^;
編集 / 2010.03.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メガネでぽん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
11クエストはじめました。

いきなり通行証もらったんだけど、

メガネの通行証

これメガネが印刷されてるのネ。
ハッ きっと敵はメガネまたはメガネッ子なダンジョンにちがいない!
オラなんだかワクワクしてきたぞ!


レイモアショックだ!

レイモア「そんな馬鹿な・・・」



エラサショックだ!

エラサ「な、なんだってーーっ!?」
編集 / 2010.03.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
決戦!はんしんかで勝利をつかめ!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム

(前回のあらすじ)

メイッコはエリンを守るために白目を剥いた○○と戦うことを選んだ。
しかし○○は○○○を取り込み神に近い存在になっていた。
メイッコの攻撃は傷一つ与えられず、○○は容赦なく強大なる神の力をふるう!
あやうしエリン!メイッコに勝機はあるのか?!




(つづきはネタバレが詰まっています)



  → Read more...
編集 / 2010.03.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G10クエスト・ラストバトルへ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはG10クエストをクリアしてきました。
手伝ってくれたみんなありがとーー!


(つづきはネタバレしかありません)




  → Read more...
編集 / 2010.03.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リアルおやつの集い
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
のうは職場の送別会がありました。

主役のお姉さんの希望で会場はとってもカオスになってました。
どれくらいかっていうと”おやつの集い”をリアルでやってる感じ
おやつさんゴメンナサイ

ミニゲームのたびに腹筋が壊れそうでした`,、('∀`)
男子諸君ご愁傷様。負けたらチュー強制とか・・・キャー(*ノノ


寂しくなるけどとっても強烈で楽しい想い出ができました。
お姉さんも向こうで元気でいてね!
編集 / 2010.03.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カップルスーツ!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはrucさんに会ってある色の指定アンプルを渡してきました。
カップルスーツとガミュウさんの靴を染めるのだそうです。
どんな風になるのか楽しみ(´∇`)


染める前にお願いして着せてもらいました。

カップルスーツ!!

うぅ やっぱりこの服かわいいなぁ。もらえるまでがんばればよかった・・・orz
編集 / 2010.03.25 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カラダに悪いお酒
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
<おしらせ>
ステイシーさん(キホール)の「ステイシーのカフェテラス ゚・*:.。.ぽ.。.:*・゜」様をリンクさせていただきました。
プロフィールがゆっくりしていってね!な演奏家さんです。
演奏会のレポートや作曲・演奏関係の考察をされていて動画が多めです。演奏関係のお勉強になるかもですヨ!





日も連休の旅行のお話しです。
石打丸山にスキーに行った帰りの日、おみやげ屋さんでお酒を見てきました。
日本酒は苦手だけど、せっかく新潟に来たんだからもしかしたら飲みやすいお酒があるかもって思って。

お店の人に試飲させてもらって「これは・・・!」と思ったのが鶴齢 特別純米無濾過生原酒 美山錦 季節限定酒っていう銘柄でした。
フルーティなんだけど他にもいろんな風味がバランスよくぎゅっと詰まってる感じ。
おいしくてついつい飲んじゃう「カラダによくないお酒」デス(* ^ー゚)ノ

あとは名物「へぎそば」も買ってきてご飯が楽しみ!
新潟の食べ物をいっぺんで好きになった連休でした。
味付けがちょこっとしょっぱく感じることあるけど(^^;
編集 / 2010.03.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日も筋肉痛
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー&スノーボード場 / ジャンル: 旅行
だいまーっ
連休中は石打丸山にスキーに行ってました。

初日は汗をかくほどのぽかぽか陽気。雪は溶けかけでちょっと曲がりにくかった~。
この日は何かの記念?で、ナイターの終わりの時間から振る舞い酒とか花火があるイベントをやってたらしいです。
行きたかったけど移動日にナイターとかムリ(><


ある急斜面の一歩手前から。
背景に広がっているのは魚沼産コシヒカリで有名な魚沼平野。

魚沼

何も知らされずにここに来て、センセイに「さあここから下りてごらんなさい」とニヨニヨされました。

スキーランクDをなめないで!転ばないで下りてみせるもんね!
  ↓
ムキャッ ズサーーーッ




二日目は夜中に大雨で、今日はもうダメぽと思ってたらあっという間に雪に変わってました。
午後から本格的に降り出して吹雪みたいになってました。

雪やこんこ

夕方ころには表面数センチだけ新雪になって、踏むとキュッキュッっていうあの独特の感触が気持ちよかったー


晩ご飯のときに「明日は諸事情により滑らないよ」というお達しが出たので、じゃあナイタースキーやりたい!とだだをこねてみました。
人が少なくて雪がだんだんふかふかになってきて楽しかったけど、最後の最後で集合場所を間違えて「あっちに下りたら宿に帰れないよ」って言われた方に下りちゃいました。迷子のスキルランクAくらいあるかも・・・orz

時間がなかったので写真はほとんど撮ってません。
ついったにサザエさん?の雪だるまのっけたくらい。



三日目は用事があるので滑らないで帰ってきました。

中央口から

これだけ晴れてて絶好のスキー日和なのにーー
でもとっても楽しかった!また来たいナ。
編集 / 2010.03.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いってきまーす
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー&スノーボード場 / ジャンル: 旅行
<おしらせ>
連休中はスキーいってきまーす。
ので、更新できません。
ついったでてきとーに写真のせるかも。
編集 / 2010.03.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ふりがなは同じなのに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
正月の福袋でメイッコ家にきた3匹目のペットは白フクロウでした。

フクロウといえば、神話とかでは神様の使いだったり神様そのものだったりするので、それっぽい名前にしなきゃ!と思いつつ放置してました。
ホワイトデーイベントのときに大量に釣れたブリフネ鯛をしまうために、重い腰を上げてやっとエリンに誕生。

新ペット

名前は”カムイチェプ”(アイヌ語でサケの意味)にしました。
お酒だと思ってたらサーモンのことらしーです。ヒィ
編集 / 2010.03.19 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
水曜日は強制労働
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはちょっと早く帰って来れたので、消費期限が切れそうな採取ポーションを使いました。
タイトルが微妙にシーナさんちっぽくなっちゃってますが偶然デス。ほんとにたまたまですよ!


この日はゴーレムの材料が欲しかったので石掘り。

労働は尊い

防御壁が作りたいときは木こりオンライン、紡織がんばってるときはもふもふオンラインと化しマス。
このごろアドバンスアイテムの消費期限が切れまくってむなしい思いをしてたので、なんだか充実したと勘違いしちゃった日でした。
まる。
編集 / 2010.03.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
嫉妬ダンジョンの真実
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ワイトデーイベントはみなさんがんばってカワイイ服ゲットされたみたいですね。
公式掲示板で88周してやっと出たって記事を読んだとき、15周くらいで文句言った自分が恥ずかしくなりました(´・ω・`)

きっと「嫉妬ダンジョン」の本当の意味は、カワイイ服をゲットできなかった人たちがもらえた人をうらやむところからきてるんだと思いマス。


悔しいのでお針子るーりーのG10クエストをはじめました。

れいもあ


ね、ねたましくなんかないんだからね!




<まめちしき>

回避スキルのクエストは”シングル伝道師ゴブリンアーチャー”を倒してもカウントされるゾ☆

編集 / 2010.03.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
くじけた
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べ嫉妬ダンジョン5周しかできなかったけど、また男の子用が出ました。合計3着。
きのうの日記でライアンばかにしたから・・・?もういらないよー・・・

目当ての女の子用はゼロ。まじめにやってるのにこれはないわー
編集 / 2010.03.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
噂通り出ないのね
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はお仕事だったので、日曜日がホワイトデーイベントラストチャンスだったメイッコです。
あ、火曜日まで延長されたんだっけ?


愛などいらぬー!とか叫びそうなボス。

シングルゾンビー!

「コノヨノスベテノカップルヲノロッテヤル」とか言って血の涙を流してりっちーにでもなったらすごいんだけど、ゾンビにしかなれないところがまだまだかも。


でも安心して。
あなたにだってこの世界に生まれてきた意味があるの。

カウンターマスター@シングルゾンビー

あなたのおかげでカウンターマスター取れたんだから!


けっきょく10周くらいして男の子用が2着だけ。
噂通り出にくいねー><

カップルスーツ男子用

男の子用が不評な理由がよーくわかりました。
ズボンのラインがおかしーよね。
編集 / 2010.03.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第7回おやつの集いでカオスダイエット
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
えっとさん主催の第7回おやつの集いに遊びに行ってきました。
イカスステーキ作ってたら遅れちゃった(^^;


会場でにょるこさん発見。

おやつの集い7!

ブロガーの集いで押しつけたさしあげた服を着てくれてますヽ(´▽`)ノ
むっちりしてるのはおやつの集いだから!


たき火シェアリングでおやつさんが配ったナゾの食べ物。

ピーカンって何??

ピーカンって何???
千葉県名産ピーナッツを使ったお菓子?


そしてsenさんねこさんに囲まれた豪華ショット!

豪華ショット

ディスプレイの前でヒャッホイしてました(* ^ー゚)ノ



たき火シェアリングでみなさんの力作をイッパイいただきました。お肉がやけに多かったけど・・・(^^;
そしてたくさん食べたのにやせたという奇跡のカオスダイエット!
こんなに簡単にやせられたらどんなにいいだろー・・

編集 / 2010.03.13 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
久しぶりにでざーどらー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<イベントお知らせ>

あのカオスの宴がタルラークにふたたび!
第7回おやつの集いが今日催されますよ。

題名:第7回 おやつの集い in タルラーク
日時:2010年03月12日(金) 22:00~23:30
場所:タルラークサーバ 6ch ダンバートンMGから北の一番近いりんごの木


魔法料理とか持ち込んだら楽しそうですネ。
詳しくはぽえっとさんおやつさんの記事をご覧ください。


・・・終わるころに帰って来れたらイイナァ・・・






曜日は久しぶりにデザートドラゴンに会ってきました。

魔導スーツ

こんなのもらっちゃった。


なんかエンチャントがついてる。wiki様教えて!

「規則の」 接頭 ランク4

魔法衣装 のみ 最大スタミナ20減少
Will 10増加
Luck 10増加
ヒーリングマスタータイトルにしている時、バランス12%増加
メイズ平原遺跡を見つけたタイトルにしている時、バランス6%増加
修理費9%増加


クリティカル+3%かぁ。微妙すぎー
あんまり下地にもならないようだし、もらっておいてあげるレベル。
次はもっとイイモノちょうだいね!





<拍手コメントお礼>

いらっしゃいませ~ こんなあずまやにようこそです。
よかったらまた見に来てくださいね。
編集 / 2010.03.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゴーレムにはゴーレムを
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ家の強制労働子ちゃんにゴーレムを倒してきなさいっていうクエストが来ました。


この子は錬金術をちょびっとかじってるだけで、あとはシャカシャカしか特技がないのね。
キア通常に潜ってがんばったけど、ちょっと苦しかったのでゴーレム出してみました。

ボスにもゴーレム。

親子ゴーレム

なんか親子みたい。
このあと壁越しにファイアボルト→子ゴーレムでスマッシュをくり返して倒せました。
壁がすぐ壊れて怖かった(^^;
編集 / 2010.03.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ひとりでギブネンできた!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

アグリピーナさん(ルエリ)の『アグリピーナ&ヨシュの徒然草』様をリンクさせていただきました。
今はもうない、ねくそんのあるゲームからのお知り合いです。
闇のみんな元気かなー?





曜日は夜から実家に行ってました。
月曜日にそろそろ帰れるかなーと思ってたら「明日の朝までにこの表の全項目確認しておいて」と宿題を出されて、終わったときには電車がなくなってたメイッコです。
実家行くのに着替え余計に持ってきててほんとよかった・・・(ノД`)

そして、二日も更新してないのにたくさんの方に来ていただいてほんとにうれしいです。





<拍手コメントお礼>

ありがとうございます&遅くなっちゃってごめんなさい(アセ
クリアしたら一番にお知らせに行きマース!






してやっと日記(^^;
日曜日にエルフさんのG9クエストを進めました。

(つづきはネタバレがありまーす)





  → Read more...
編集 / 2010.03.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダンシングガチャピン
カテゴリ: 初心者の日々
<おしらせ>
ずんどこのお友だち・gruさんの『ぐるぐる。』様をリンクさせていただきました。
更新楽しみにしてるよー(゚∀゚)ノ





のうはずんどこやお友だちのみんなといろんなハードダンジョンをうろうろしてきました。


ルンダ上級ハードで

ダンシング☆ガチャピン

ガチャピンことスモールアルゴスがダンス3(ウマウマダンス)してるところを激写!
編集 / 2010.03.07 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
勇者マタ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
た少しG10クエスト進めました。


(つづきはネタバレがあるのでコッソリ見てくださいね)





  → Read more...
編集 / 2010.03.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
茄 子
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
場でナスを収穫したのでSS撮ってみました。

茄子

けっこうリアル(゚∠゚)


ナスっていえば『茄子 アンダルシアの夏』ってアニメあったっけ。
編集 / 2010.03.05 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ボイトアイシテル
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうに続いてG10クエストネタです。

(つづきはネタバレがあるので気をつけて!)





  → Read more...
編集 / 2010.03.04 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あほ毛RP
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ロガーの集いで取り損ねたSSのうち、一番悔しかったのはのるまんさんに儀式用ユニフォームを着てもらったところだったメイッコです。
くやし~~~ (ノД`)


先日G10クエストをちょっと進めました。


(つづきはネタバレを含んでいます)



  → Read more...
編集 / 2010.03.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドラブレ☆てくにっく
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

ブロガーズパーティやブロガーの集いでリンクしていただいたブログ様にリンク返しぺたりです。
こんなにたくさんイッキは初めてかも!

テッツさん(トリアナ)の『まったりいきます』様。
当日はエロ紳士扱いされてましたが、噛み噛みが魅力なネットラジオです。
テッツさんすっかりいじられキャラになってますネ(^^;

upipiさん(ルエリ)の『upipiのおもちゃ箱』様。
けっこう長くブログを続けられてます。メイッコより中身がある記事ばっかり(^^
TOP絵がいつもかわいらしいです!

レジクロさん(タルラーク)の『幻想を一升瓶で』様。
外見から893と呼ばれ、ブロガーの集いにいらした他サーバーからのお客さんたちを「タルには893がおる!」と恐怖のずんどこに叩き込んだお方デス。
ほんとは着流しが似合う紳士ですヨ!

黒子さん(キホール)の『黒子さんの憂鬱』様
黒くてピンク(逆は不可!怒られます^^;)なブログ様。
軽妙な文体がうらやましかったりします。

ねこ。さん(全部?!)の『猫はお金の夢を見る。』様。
全サーバーにキャラクターを作って、それぞれ100万goldを稼ぐことを目標にしたブログ様です。
企画の一部としてここまで徹底してるのってすごいなぁ。


senさん(タルラーク)の『(´・ω・)マビ初心者日記』様。
思わず「がんばってー!」と応援したくなっちゃうういういしさがたまりません(*´д`*)
プロフィールのイラストもイイ感じデス!






曜日の夜はずんどこのみんなとダンジョン三昧だったんだけど、〆はペッカ下級になりました。

途中の柱が

ペッカの柱

こんなオブジェだってことに今さら気がついたメイッコです。


さんざんナオのお世話になってバンシーを倒してお宝をもらったら

ドラブレ☆テクニック

こんなの出ましたーー!
「バンシー」ついててノーマルよりちょびっとだけ性能イイの。
ウホッ イイドラブレ☆

でもバンシーの効果がびみょ~~~で軽くへこんでます。
デミリッチやリッチは十分強いのに・・(><
編集 / 2010.03.02 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第9回ブロガーの集い 行ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日遊べない分土日にマビヒャッホイしてたら2日連続で日記を書くのを忘れてたメイッコです。
だってりっちーバグが直ってたからやりこんじゃってたんだもん(;´Д`)




曜日の夜はぽえっとさん主催の第9回ブロガーの集いに行ってきました。


開始前にぽえっとさんと並んでぱしゃり。

第9回ブロガーの集い 1


21時になっていよいよぽえっとさんのあいさつが!

第9回ブロガーの集い 2

絵チャット出して演奏してあいさつして・・・といつもながら手が何本あるんだろうってくらいてきぱきと進行されてました。
すごーい(*゚∀゚)=


今回は地元(タルラーク)だったので、ミニゲームでは珍しくリーダーになってみたり、『ブロガーさん、いらっしゃ~い』コーナーではトップバッターで舞台に上がったりしてました。
ほんとは自重しる!ってところなんだけど、最初は誰も動かなかったからいいやいっちゃえー!と思って(^^;

そしてみるみるさん&いさりさんテッツさんのラジオのおかげで楽しさ倍増!でした。



ええと、ここで悲しいお知らせです。


  → Read more...
編集 / 2010.03.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
