カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
はたきの正しい使い方
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
る日タラのお城で見かけたメイドさん。

アウネア・1

はたきをどうやって戦闘に使うか考えてるメイッコとちがって、ちゃんとお掃除に使ってるようです。


アウネア・2

話しかけるとザンネンなことになるけど(^^;



うそう、今日はタルラークサーバーでブロガーの集いがあるけど、着ていく服がまだ決まってません(><
どーしよーーーー
編集 / 2010.02.26 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゴードン>>>アグネス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日ゴードンのヒミツ商店に挑戦したらものすごくあっさり開いちゃいました。
好感度ポーション+指輪10個くらい。

アグネスは会話したりプレゼントしてるとイラッ☆とさせられるせりふがあるけど、ゴードンはすがすがしいくらい脳みそ筋肉で会話も苦にならなかったデス。
4人分の本をイッキに仕入れたからお財布には厳しかったけど・・・orz


あと少しAP貯めてじゃい子さんの料理をランク9にしたら、いよいよお料理ダンジョンデビューしまーす!
編集 / 2010.02.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
遠慮とかしなくていいのにしちゃうよね
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日からスキーに行ってきたんだけど、メンバーの中に初心者さんがいたのね。
初級コースならそんなでもないけど、中級コースではペースが落ちたり転んだりして、他の人たちに下りてくるところを待っててもらうくらいの。

本人的にはうまく滑れないし転ぶしみんなを待たせちゃってるしで恥ずかしい+申し訳ないみたいな心境のようでした。
待ってる方はぜんぜんそんなこと思ってないのにネ( ´`) ノ

また行こうよって言ってみたけど「みんなの足を引っぱっちゃってるから・・・」と消極的なお返事でちょっと寂しかったり。
メイッコなんてターンのたびにキャーーッズサーーーッをくり返して、文字通り雪まみれになって下りてくるの当たり前だったよ!
がりがりの斜面でおでこすりむいたときはちょっと泣きそうになったっけ。


おうちに帰ってそのやりとりを思い出しているうちに、どこかであったような感じがひしひし。
そっか、マビで初心者さんといっしょにダンジョンいったときだ~

よくある光景ですよね。
まわりの人が敵をばっさばっさと倒してるなかで、アイスボルト&カウンターやっててまだ倒せない・・・orz ってシチュエーション。
カウンター間に合わなくて死んじゃったり、けがしちゃったりで助けてもらったり、終わるまで待たせちゃったりして申し訳ないですごめんなさいみたいに思っちゃう人が多いような・・・そんなことないかな?


もし初心者さんがこの記事読んでたら、まわりの人は「そういうの気にしたり遠慮しなくていいよ!もっとダンジョンとかいっしょに行こうヨヽ( ´ー`)丿」って思ってるということを知って欲しいです。
まる。
編集 / 2010.02.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スキースキー♪
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー&スノーボード場 / ジャンル: 旅行
<お知らせ>
くおんさん(ルエリ)の『Shooting Star☆ミ』様をリンクさせていただきました。
ときどきお茶目さんなところが楽しいブログデス・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・





曜日から月曜日まで菅平高原に行ってきました。
アルペンコースで遭難したりしたけど楽しかった(^^


今回は天気がイイ日が続いてラッキー!

菅平1

ついったにも写真upしたのでよかったら見てみてクダサイね。


あとで知ったんだけど、この写真左下の赤い雪上車みたいので

菅平2
(クリックすると大きく表示されます)

背後の山(根子岳)のてっぺんまで送ってくれるサービスがあるんだそうです。
\2,800-かかるけど、眺めはすごくイイし4kmもあるコースを楽しめるしで一回はチャレンジしてみたいナー


編集 / 2010.02.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スキーいってきまーす!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: スキー&スノーボード場 / ジャンル: 旅行
いったでもつぶやいたけど、お仕事が急に忙しくなったなかを土日休みます宣言+月曜日にお休みっていう暴挙に出てきましたヽ(=´ω`=)ノ
だって一週間前にお休み申請したときはこんなスケジュールになるなんてわかんなかったもん。

休んで何をするかっていうとやっぱりスキー(^^
今回はなぜかメイッコがプランを考えろって言われてあたふたしてます。
別口のお友だちグループと現地での合流どうしよう・・


この記事が公開されているころにはゲレンデに出る準備にかかってるころかな~
それじゃいってきまーす!
編集 / 2010.02.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
地産地消だから
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうのアップデートで「マビノギオープンマーケット」というものが実装されました。
公式サイトの掲示板がすごいことになってて、ちょっと見ただけでおなかイッパイ><


これって委託制のフリーマーケットみたいな感じなのかなー?
露店だと落ちれない・チャンネル変えられないって制限があるけど、MOMにはそれがないのがイイのかもね。
デメリットは、お友だちが言ってたけど「ゲームの寿命が短くなる」可能性があるんだって。
それはヤダな・・・

あと感情的に反対しがちなのは、たぶん「お金(ねくそんポイント)でなんでも買えちゃう」っていうことに抵抗があるからなのかもって思いました。
そもそもアイテム出現率が低すぎるのがいけないんじゃないかなー



そんな百家争鳴なエリン経済にはかんけーなく

地産地消

今日も畑を耕すメイッコでした。

拾ったアイテムはほとんど売らないでため込む人なので、露店とかMOMとかかんけーないデス。
地産地消ばんざーい!
編集 / 2010.02.19 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
応急処置をイッキにあげたいな
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ちのエルフさんの応急処置をイッキにあげて、DEXを底上げしたいなぁって思いついたメイッコです。

応急処置のトレーニングは本を読むだけっていうお手軽さがイイんだけど、F→Eに上げる本がアグネスのヒミツ商店でしか手に入らないんですね。
これがまた手強いったら・・・><
さっさとお店開けてーー


アグネスが終わったら、次はイメンマハつながりでゴードンのヒミツ商店いってみます。
こうなったら好感度ポーションどぼどぼ使ってやるー!

編集 / 2010.02.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
PTクエストおいしくなってました
カテゴリ: 初心者の日々
日お友だちのれんにょさんとぬしさんでバリ上級3人用に行ってきました。

寝る前だったけどそっこーで行ってみよう!
今話題の「丸い」っていうエンチャント出るかもだし!


wiki様によるとこんな効果。

「丸い」 接頭 Aランク

クリティカル 5 増加
アタック9以上の場合、クリティカル4~7増加
修理費2倍
エンチャント装備を専用にする


アタックさえ上げればクリティカルが+9~+12っておいし~~
これ無制限でしか出ないの知りませんでした(^^;


それでもPTクエスト「ニューグレムリン戦隊退治」がけっこうおいしかったり、アイススピアのトレーニングがそこそこたまったからOK!

IS1トレーニング


編集 / 2010.02.17 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
こんなところにもマビノギ模様
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前なんかの影ミッションでアイアンメイスを拾いました。


じゃい専用武器はよく知らないので装備してみたら

アイアンメイス

こんなところにもマビノギ模様が。
エ、チガウ??σ(・_・)
編集 / 2010.02.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
生霊武器れれるあっぷ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ポンチさん(マリー)の『ポンチ?ナニソレオイシイノ?(゚ロ゚*)』様をリンクさせていただきました。
ウホッ イイトランプ!とか毎日ハイテンションなネタが詰まってます。





イッコの生霊武器・弓子ちゃん(ほんとはちがう名前だけど)の社会れれるが23になりました。
緑色とか青とかってどんだけ時間かけてるんだろ・・・?

弓子ちゃんSOC22

wiki様を調べてみたら、実体化を2回できるようになるのは実体化ランク7(社会れれる37!)だそーです。
むりくさいねー(´・ω・`)

そういえば、この前のアップデートでおやつをあげやすくなったんだけど、逆に毎回暴言を吐かれるようになったのがなんともかんともー





日は久しぶりに21時ころに帰って来れました。
れっどらごんからイイモノもらうぞーー!
そいじゃまた!(・∀・)
編集 / 2010.02.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バレンタイン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
レンタインイベントでもらえるチョコレートリボンバンドって、クエストが来たらその日のうちにこなしていると修理可能・取引可能のをもらえる確率が高いらしいですね。
今週は毎日日付が変わるころにしかINできなかった私には、リアルもマビでもバレンタインは無縁でした(ノД`)


わずかな望みをかけて作ってみたら

バレンタイン

こんなバグ?っぽいのができました。
当たり前のように修理不可。チェ

完成したチョコケーキはずんどこ男子に配っておきました。
イヤな顔しないでちゃんと食べるよーに!
編集 / 2010.02.14 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ついった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いったーのアカウント取ってみました。

アドレスはココ
前に勇吹さんに描いてもらったイラストを使わせてもらってます(*´∀`*)

ぜんぜん使い方わかんないし、最近はなかなかINできないから見てるばっかりですけど、よかったらFL・・・じゃなかったフォローしてみてクダサイね。





レンタインイベントは全く進んでません。
このごろ帰ってきて用事を済ませたらあっという間に寝る時間オーバーな毎日(><
リアルでもあげる人なんかいないのが不幸中の幸い。たぶん。
編集 / 2010.02.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ねくそんがっかり
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうのメンテナンスでも各種バグはなおらなかったようですね。


公式サイトのお知らせに

本日予定しておりましたアップデートは、致命的な問題が発見されたため、
適用を見送ることに致しました。


なんていう聞いたことない恥ずかしい言葉がありました。



うちのエルフさんは探検経験値をリッチに依存してるので、今週も探検上げはおあずけケテーイ。
ねくそんしっかり!
編集 / 2010.02.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G9クリアしました(るーりー編)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んなに手伝ってもらってお針子るーりーのG9クエストがやっと終わりました!

G9ラスト

これは確かボスの必殺技でぼこぼこにされたときヽ(;´Д`)ノ


累積が1000に行く前にクリアできてほんとよかったです。
みんなありがとね!



つづきはジャイアントワームのSSがあるので苦手な人はお気をつけクダサイ。




  → Read more...
編集 / 2010.02.11 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
しまったかも・・・orz
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
レンタインデーイベントがきましたね。


クエスト2つ来たからやってみたけど、ハンディクラフトのレシピ見たらまだまだステップがあるっぽなので調べて作っちゃいました。
しまった!かも・・・

最後までいったら完成するのかなーと思ってたら生地で止まってるし。
これはもしかしてやっちゃったかな・・・?orz
編集 / 2010.02.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダンスパーティいってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日は初めてのダンスパーティいってきましたよ。

強制労働子ちゃんで正門から入ろうとしたら「影クエストいっこでもやってこないと入れてやらない」と門前払いされちゃった(><
影クエストボードの一番上のを初級でやると楽って聞いたので急いでクリアしてきました。


中はほんとにパーティって感じ(どんなだー)

ダンスパーティ1

NPCもイイ服着てたりプレミアな髪型してたりしてうらやましかったナー。


そういえば今になってみればこのNPCにはなんか見覚えが・・・

ダンスパーティ3

ハッ ブロガーズパーティにいらしてたポンチさんそっくりダ・・・!!
お誕生日おめでとうございマース!

「ホントに~?」と思った方はコチラのSSと比べてみてクダサイ(これ直リンっていうのかな・・・まずかったら消します)
そっくりでしょ??



このパーティって、何もしないで経験値ウマウマだったりするのはおいといて、同じテーブルを囲んだ初対面の人たちとなにげなくふつーにお話しできる雰囲気がイイな~。



感想を一言でまとめると、

ダンスパーティ2

でした。まる。
編集 / 2010.02.09 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーズパーティ行ってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日の夜はぽえってぃさん主催の第1回ブロガーズパーティに行ってきました!
集合場所を勘違いしてグリニスおばさんちの裏でじーーっと待ってて、誰も来ないので何かがおかしいと気がつくまで5分かかりましたorz

自己紹介したブロガーさんの一覧はコチラに詳しくのってます。
他にもていねいにまとめているブログ様がイッパイなので、SSをちゃんと撮れてるところだけのっけていきます(^^;


まずはぱんだちゃんさんの絵チャット。

ブロガーズパーティ1

こんぱんだー!


おやつさんの全身のツボに襲いかかってくるような絵チャット。

ブロガーズパーティ2

ブロガーズパーティ4

また再開されるそうなので今からワクワクtktkしてます!ヽ(=´ω`=)ノ


あと今回はテッツさんいさりさんニノンさんのラジオだけじゃなくて、マルコフさんがツイッターで実況解説をされてたのだそうです。
メイッコはツイッターやってないので見てませんけど、ゲーム外にもどんどん広がってる感じが不思議っていうかすごいなぁ。


<おまけ>
1次会の最後に記念撮影しました。
ブロガーズパーティ3
(クリックすると大きく表示されます)

やっぱり脱いで踊る人がイッパイ(^^;
編集 / 2010.02.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オラの畑を返せ!
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週も畑を借りられたので茄子を植えてみました。


夕べステータスを見たら成長度が97%だったんです。


「100%になるまで待ってなるべくもうけを増やしちゃおう!(゚∀゚)」って思ったら数分後


畑のレンタル期限が切れてました・・・ orz


こういうケースのときはプラットが気を利かせて収穫と販売を代行してくれるんだけど、「手間賃は6割でいいですよ(*^ー゚)ノ」とばかりにすさまじいぼったくりをしてきます。


ぅぅぅぅ オラの畑を返せぇぇぇぇ
編集 / 2010.02.06 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
日傘のナゾ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前イベントでいただいた日傘をお披露目しちゃいます(*^-^*)ゞ

日傘~

スカート部分と色があっててイイ感じ!



しかし変身すると・・・

日傘のナゾ

なんか柄がもう一つ出てくる・・・
なんでだろ?(^^
編集 / 2010.02.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
化石コレクション始めました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

ぽえってぃさん主催『ブログの日特別! 第1回 マビノギブロガーパーティー』が2/6に催されます。

イベント名:第1回 マビノギブロガーズパーティー
開 催 日:2009年2月6日(土曜日) 21時~22時50分(後、二次会)
場   所:タルラークサーバー 6ch ダンバートン内南西井戸広場


詳しくはコチラ
「おやつのつどい」をソフトにしたような感じなのでしょか?(^^





のごろじゃい子の探検レベルをどうやって上げるか悩んでたんだけど、化石でやってみようと思い立ちました。
クレクレでぴっぴっするのもいいんだけど、遺物のかけらが余るとすごいじゃまなんだよね~~

今日は化石コレクションブックってあることを初めて(^^;知って、復元に勤しんでました。
スゴイ図面当たるといいな~

これでラバキャットローブが出れば一石二鳥じゃない?あ、タイトルが取れれば一石三鳥じゃん!!
なんて夢イッパイな方法でしょ(^^

化石のミニゲームってすごい目が疲れるけどね!



ところで、化石はサルファーゴーレムから削り出してるんだけど、ときどき誰かが掘り尽くしたゴーレムがいて、それがすごく弱いことあるのね。あれはなんでだろ・・・?
編集 / 2010.02.04 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
このトウモロコシをどうしてくれるの
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前のアップデート直前にブレイズを覚えちゃったメイッコです。
打撃用ワンド以外は威力半減なんだっけ?たしかに強すぎたかもしれないけどさー・・・


そんな感じでブレイズは見なかったことにしたい今日このごろ、

ブレイズ半減だって?

カバンを占領してるトウモロコシを料理する気にもなれません。
もったいないからエルフさんかメイッコで料理覚えて練習に使おうかなー
編集 / 2010.02.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おかえりなさい
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
MMN24様復帰☆
たくさんのブログをチェックしてピックアップするってとても大変だと思いマス。くれぐれもマイペースでやってくださいね。
ときどきこんな東屋なメイッコブログまで紹介してくださいって、とっても感謝してますヨー!ヽ(´ー`)ノ





ーと、昨日の定期臨時メンテナンスでアイスマインバグがなおってなかったり、雪で電車遅れまくるだろーなーって感じで軽くだれてます。
ねぇくそぉーん・・・
編集 / 2010.02.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アイスマインバグ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前のアップデートのマイナス面・アイスマインのバグがひどいですね~
ねくそんはアップデートのチェックをやってないの?(#゚Д゚)


せっかくるーりーのG9クエスト(クレクレの心臓スケッチ)を手伝ってもらったのに、

アイスマインバグ!!

結局どうしようもないのであきらめました。
おのれねくそんめ!!


定例の臨時メンテナンスで直ってるといいなぁ・・・
編集 / 2010.02.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
