ほうきと日傘・・・・!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはお友だちに誘われて、あるギルド様のイベントにお邪魔してきました。


イベントにお邪魔しました


最初の競技は紙飛行機の飛距離で勝負。
二本並んで立っている木の方に向かって飛ばすので、けっこう木にぶつかって止まっちゃうんですよね。
そこがちょっと熱くなっちゃうところで、主催者さんはうまいなぁって思いました。

紙飛行機

メイッコの紙飛行機も木にぶつかったので「うはー><」と思っていたら・・・3位になっちゃいました!


賞品は

ほうき・・・!!

えええ・・・?!こんなのいただいちゃっていいの??
(おとなりのおさるさんはハピ☆マビ4のクーポンでもらえるヘルメットだそうです。
 なんだかクーポンを開けたら真っ白っていうひどい乱丁?があるそうですねー・・・)



続いて紙飛行機の飛距離の短さで勝負!な競技でもなぜか1位になっちゃって、日傘までいただいちゃいました・・・!!
あまりのことにオロオロしちゃってSS取り忘れました orz

ちょっとお邪魔しただけなのにこんなに・・・うは~~なんだか申し訳ないデス(*ノ∀ノ)
ずんどこでもまたイベントできたらいいな。


2次会はペッカ下級でゴーストに連続ファイアボールされたりしてスリリングでした。
報酬である方がエンチャント出してたけど、売れたかなー?
編集 / 2010.01.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新しい影ミッション
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
友だちみんなで新しい影ミッション行ってきました!
名前知らないけど!(^^;

このミッションは硫黄クモがイッパイ出てくるんだけど、ものすごく硬くて数が多くて、役割分担しないとすぐ死んじゃいますね。


特に食堂はこんなにスイッチがあって・・・

新しい影ミッション

それはそれはヒドイ目に遭いました(><
報酬はエンチャント出て「やった!」って思ったら「難しい」だったり。しょぼーん。


あとアイスマインがおかしくなってました。
なぜかキャラクターが巻き込まれてしばらく氷漬けになって大惨事にヽ( ;´Д`)ノ

中級魔法の詠唱モーションがなくなったりしてるし、これってバグじゃないのー?
編集 / 2010.01.30 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
木工って?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはあれこれ実装されたようですが、新しいものにはぜんぜんさわってないメイッコです。

木工ってどれだけイイモノできるんだろーとwiki様を見たら、薪ばっかりできるよーです。
ランダムでちょっとイイ弓ができたり?
ステータスもSTRだけ上がるみたい。

木工って名前からノミとかで細工するのを想像してたけど、なんだか薪割りスキルなのかなコレ?
まーいーや 土曜日にゆっくりやってみようっと。
編集 / 2010.01.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
うぃんたーにゅーびー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんを2009ウィンタープレミアム限定カードで転生させました。
まちがって元の場所で転生を選んじゃって、アンプルとコレクションブックをもらい損ねたのはナイショ><

エルフさん転生

足もとがあわせにくいので、思い切ってブーツでごまかしちゃった(^^;
でもそれ以外はイイ感じ。


アラビアン風とかシャナとか使ってないカードがまだちょこちょこあるから、そのうちまたイメチェンするとき使ってみマース。
編集 / 2010.01.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
わが家にカニがきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
一ヶ月後にタルラークサーバーでぽえってぃさん主催の”ブロガーの集い”っていうイベントがありますよ!

2010/02/26(Fri) 21:00~24:00 タルラーク 6ch イメンマハ公演場
 ★ 第9回 ブロガーの集い ※第9回



最近タルラーク在住の方でブログやってる人が増えてきたように思います。
みんなでステージにあがっちゃいましょー!






袋でメイッコ家にやってきたペットの中に紅ワタリガニがいます。
つぶらなお目々がキュートで早く誕生させたかったんだけど、いつものとーり名前がなかなか決まらないでいました(^^;


ギルドのみんなに相談したら

カニ釜飯

これを強く薦められました。北海道名物の一つらしいです。


ほんとだったら即けってーいなんだけど、釜飯にはびみょーな想い出があるのね・・・(´-ω-`)
だから

カニころん

こんな名前になっちゃいました(^^
だってカニコロッケとかカニコロとか使われちゃってたんだもん。

仕草がなんだかかわいくて、見ててあきません。
いつか敵を泡泡で閉じこめるよ!
編集 / 2010.01.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
SSを取り損なったことがこれほど悔しいなんて
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日のギルドチャットで

靴を舐めろ

とか聞こえてきて、ウホッと思ってSS取ったつもりがてれなかったメイッコです。
今とってもへこんでます。ブロガーとして恥ずかしいです(;´Д`)



そいえばG9クリアのごほうびにもらったエンチャントが

錬金術師の

ただのゴミになってました。
最小ダメージ+3っていうゴミみたいな効果にがっかりして、ペットにしまったままになってました。
もうちょっとましな効果にしてほしいなぁ
編集 / 2010.01.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G9クリアしたよ!(その2)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日は豪華メンバーでG9ラストバトルにいってきました。
みんなほんとにありがとね!


ストーリーはあいかわらずプレイヤーをちょっと置いてけぼりにしてて「???」なところもあったけど、ケイが自分を犠牲にして友を助けたところにはちょっとじーんとしちゃいました。
これでもうRPクエストでケイにうろうろされなくてすむんだよね!

今回はエンディングを見ていて思ったことを書いてみマース。


(つづきはネタバレを含みます。用法・用量を守って正しくご覧になってください)



  → Read more...
編集 / 2010.01.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G9クリアしたよ!(その1)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはメイッコのG9クエストをクリアしてきました。
手伝ってくれたみなさんありがとね~~!

XXXX(伏せ字^^;)に呼び出されたあとの、一人でやるバリダンジョンがちょっときつかったかなぁ。
ハードだとバリ上級無制限を一人でやるので、魔法メインのるーりーにはムリ(><
だからハードになる前にラストまで行こうとしてるのね。


(つづきはネタバレを含みます。用法・用量を守って正しくご覧になってください)




  → Read more...
編集 / 2010.01.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダンディっていうより
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべお友だち・ちえさんとバアルさんといっしょに「挑発」ミッションをやったら

ダンディゴシックケープスーツ

バアルさんがぽろっとダンディゴシックケープスーツを出しちゃいました。
おめでとー!(*´∀`*)


名前に”ダンディ”ってついてるけど、かっこいいっていうよりかわいいよね~~
○ョタ?
編集 / 2010.01.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハードディスクがスピーカーになるんだって
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
イトルを読んで「???」となった方、まずはコチラを読んでみてクダサイ。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100123/etc_mokyu.html

原理とかサッパリわかりませんが、工夫すればこんなこともできちゃうんだぁって感心しました。
よくこんなこと思いつくな~~
編集 / 2010.01.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今さらだけどバンホール
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日バンホールに行くときにふと上を向いたら

バンホールの入り口

こんな風になってました。
恥ずかしながらx年間ぜんぜん気がつかなかった・・・(^^;
編集 / 2010.01.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めての(ドレンの)おつかい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はたくさんの方々に寄生させてもらって、メイッコとるーりーのG9の秘密実験クエストを終わらせられました。
まだ2,3キャラクターのが残ってるけど。
ありがとねー!(*´∀`*)


そのとき「ドレンの頼み」をやってみようということになって、どんなクエストかさっぱり知らないまま参加してみましたよ。
このオバサマに頼まれて、敵を倒すと出てくる4種類のアイテムを合成したものを2つ作ってこいってことみたい。

どれん


やってみると成功率の低さに泣かされます(><
これで時間制限あるからひどいよねー

闇の結晶

報酬の経験値がすごいおいしいけど、運に左右されちゃうところが大変。
時間切れになっちゃったときはドレンを許せなくなります。
編集 / 2010.01.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
610 → 54
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは強制労働子ちゃんがネコ島でせっせと集めたミスリルをどーんと使って、やっと製錬2のミスリルが埋まりました。

製錬2 ミスリル終わり

失敗が一つ残っちゃったけどいいや。
スタミナ低いのにはもう耐えられない><


半年くらいの間、メイキングマスタリとDEXが上がるスキルをひたすらアントレインして下げてたので、APが610も余ってました(^^;

Before 610

スタミナがいつも80くらいしかなくて、狩りに行くとめちゃめちゃ辛かった・・・



もうそんなのとはおさらば!
失敗トレーニングが終わったから元に戻そうっと。

After 54

・・・AP54しか残らなかった(´・ω・`)
どれだけレベル上げさぼってたかばればれですネ。


これでG9クリアに向けてまっしぐら!(?)
編集 / 2010.01.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
累積がやばいことに
カテゴリ: 初心者の決意 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーの累積をなにげなく見てみたら

累積やばい

もうちょっとで1000?!
今G9の秘密実験で止まってるんだけど、このままだとハードになっちゃう・・・Σ(゚д゚)

るーりーだと影ミッションのハードではほとんど役に立てないので、このまま転生しないで秘密実験クリア目指してみます!


でも他の子たちも秘密実験で止まってるの・・・orz
編集 / 2010.01.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
福袋の箱から
カテゴリ: 初心者の日々
袋の箱開けました。

福袋の箱

色指定アンプルはるーりーカラーが出たのでまあまあかな。
エンチャントは「マングース」orz
パルーアイスワンドは4マスも取るのにアイスワンドと全く同じ性能。
氷の部分がもっとびょーんって長ければカッコイイのに。

ビッグチェーンヘルム(虚無僧になれるヘルメット)なんてどうしろと・・・
ネコ帽子といっしょに生霊のおやつかな。

もっとヒドイ物がでるかもってドキドキしてたけど、まだましな方でした(^^
編集 / 2010.01.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
安いシルクの怪
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のまえお友だちのななぷさん&ままっぷさんとぬしさんでアルビ上級行ったときに、ぽろっとこんな服が出ました。

久しぶりに儀式用ユニフォーム

着るの久しぶりだぁ(´-`)
色合いもイイ感じだし、しばらく普段着にしてみよっかな。
「さびた」とかついてて戦闘には向かないけど(^^;



近はお友だちのバアルさんに頼まれて、紡織のトレーニングでできたシルクを分解するリサイクル業をやってます。

安いシルク分解

安いシルクだけは練習ランクが一番成功率が高いっていうナゾの設定になってて、数字ランクになると4%以上成功率が落ちます。
なんでだろ??
編集 / 2010.01.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめてのナオコレクション
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ずかしながら、今まで一度もナオのプレゼントコレクションを完成させたことがありませんでした。
だってコレクションブックの説明がわかりにくかったりするんだもん!


wiki様をよーーく読んで足りないアクセサリを集めて、

ナオコレクション1

やっとキーワードもらえました。


今日はナオと会ったので話してみたら

ナオコレクション2

ナオコレクション3

お~~ サルビアは初めて見たー
でもユリとかの方がよかったナ(^^
編集 / 2010.01.14 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クーポン届きました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
袋のクーポンが届いてなかった件ですが、さっき公式サイトにログインしてチェックしたら届いていました。
メールにはなんにもお知らせ来てなかったですけどねー

クーポン遅配の被害にあった方はチェックしてみるといいかも。
編集 / 2010.01.13 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
樹氷見てきたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
曜日から長野県にスキーに行ってました!


今回はこんなところへ。

焼額山



絶叫コースのすぐ手前。急すぎてコースの先がぜんぜん見えないよ・・・(゚Д゚;)

絶叫コース



お宿のまわりの風景。

お宿から



樹氷ってこんなに近くで見たの初めて!

juhyo.png

氷の結晶の形がよくわかるの。すごい!


また行きたいヨ~~
編集 / 2010.01.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ミニポーション持って帰れたらいいのにね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはちえさんとなりちょさんといっしょにタラの新しい影ミッションやってきました。
名前わかんない(^^; ボスがでっかいトカゲのやつ。

高級までならランク5、6のアイスマインが大活躍しますね。


ちびエルフさん

終わったあと余ったミニポーションで走り回ってました(*´ー`*)
ミニポーション持って帰れたらいいのにー
あとペットに飲ませられたらいいのにーー


関係ないけどお城の影ミッションはボスルームのBGMがなんとなく好きです。
編集 / 2010.01.09 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
野生のモア
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは諸事情によりひじょーーにイライラしてました。
つまんない記事書いちゃったナ・・・

ねくそんからのお返事は「今調べてるからちょっと待ってね」(要約)といったものでした。
なぞの自動返信(^^

クーポン配信の記録と購入履歴つきあわせればすぐわかりそうなものですけど、どうなんでしょね。
ねくそんがんばってね。




のまえキア通常ハードに潜ったときに「野生の」つき木の棒が出ました。
無事に抽出して荒っぽいつきクレイモアにぺたり。

野生の貼れたー

これで最大ダメージ+40
早く改造すませたいけど百貨店改造券が必要っぽいです。ちょっと大変そう。
そのうち取りに行ってみマース。
編集 / 2010.01.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ねくそんにイライラ(#゚Д゚)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの記事で「回収ってなんのこと?」って書いたら、やっぱりお知らせが修正されてました。
福袋を一つのIDで4個買えちゃったことへの対応なんだってさ。


それはわかったよねくそん。
でもこれこっそり修正したよね?夕べはこんなの載ってなかったよ。
記入事項も増えてるし。


さっきサポートに送ったメールに返事があったらからわくわくして開いたら、

お知らせをもう一回読んで必要事項を記入してね(要約)

ってことが書いてあったよ。
意味わかんない( ゚д゚)


ふつーは「夕べのお知らせに抜けがあって修正したので、申し訳ないけどもう一度お願いします」みたいな一言あるものでしょ?
こっちが間違えてるような書き方するんですかねくそん・・・


あまりにイラッとしたので必要事項だけ書いて返信しました。
普段なら「いつも楽しく遊ばせてもらっています」みたいな前置ききちんとつけるけど、今回はがまんできなかったよ・・・

もしまた失礼なこと書いてきたらサポートの人を名指しで非難するからね?
編集 / 2010.01.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
福袋不具合の補償だってさ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
袋の不具合について、ねくそんが腰を上げたようです。
公式サイトのお知らせ


それはいいんだけど、なんか文章がヘン。

対応って言ってるけどどういう手順でやりますって書いてないです。
なんだか不安になってくるー

もしかして「回収」っていうのが「問題のあった福袋を返品してもらって、ちゃんとしたのをお届けします」っていう意味でいいのかな?
迷惑かけておいてそんなこと脳内補完させないでよねー。
もしかしてさらに不具合あったときの言い訳・・・?

あと回収するペットの名前を書けっていうけど、ペットのインベントリに入ってる物はどうなるのかな??
まさかロストしちゃうのかなー?
編集 / 2010.01.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おせちの罠
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年はパスしたおせちクエストですが、今年はがんばってみたよ!
材料と作り方はキーオさんの記事を何度も見ながら遅くまでゴソゴソ。
見やすくてとっても助かりましたー!


材料集めは小麦以外はそんなに苦労しなかったデス。
釣り専門の子がいれば魚はすぐ獲れるし、チーズはラビのネズミがぽろぽろ落としたし! 
あれ・・このおせちってオミケサマに献上するんだっけ?ネズミ由来の材料使って平気かなぁ??
まぁいいや(^^


それじゃ最後にハンディクラフトで盛りつけ。

おせち1

完成!ヤッター
成功率は高いのでスキルランクが低くても安心。
  ハンディクラフト:F
  メイキングマスタリ:C
  DEX:60くらい
これで97%でした。


さてと、それじゃクエスト始めよっか。

おせち2

・・・んんん??

やっちゃった!!!orz


教訓:おせちは村長さんや王様とかとお話ししてから作ること

編集 / 2010.01.05 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おみくじ大吉!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
せちクエストでエルフ村の村長様からおみくじをもらいました。
小言をいわれちゃったけど(^^;

おみくじ1

んー・・・ 「捧げようぞ」じゃなくて「授けようぞ」じゃないの・・・?
村長さん怖いから面と向かっては突っ込まないでおくけど。


おみくじ2

ヤッター大吉ー!
編集 / 2010.01.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
福袋キター
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
袋が発売されましたねー

公式サイトがものすごく重いなかをどうにか買ってみたら、なぜかクーポンが届いてません(><
福袋の説明をよく読んでたら不安になるようなこと書いてあるし(^^;

くーぽーん


ねくそんしっかり!
編集 / 2010.01.03 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今年もよろしくお願いします。
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
だいまー
さっき実家から帰ってきました。

旧年中はこちらのぶろぐをご愛顧下さりとってもありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。
目標メモをちょっと充実するよーにしまーす。


しゃかしゃか中に見かけたちょっと珍しい光景。

住人がシャカシャカ

住民もしゃかしゃかするのね(^^




ということでこれから新年会にいってきまーす!
編集 / 2010.01.02 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ