骨ッ子誕生
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの記事で北極スケルトンの名前を募集したらいくつか案をいただきました。
レシュースさんえり太さんありがとーー( ´ ▽ ` )ノ


名前が決まらないー

ぱっと思いつく名前って使われちゃってることが多いですね~~


30分くらいうんうん悩んで骨ッ子が誕生しました。

骨太クン誕生

なんだかラブリーなしぐさ・・


ラブリー骨太クン

もじもじしてるよ・・・ちょっとかわいいかも!





年もこの東屋のようなぶろぐをたくさんの方々に読んでもらえて、とっても励みになりました。
よかったら来年も見に来てクダサイね。
コメントもらえるとさらにうれしーデス!


それではみなさん良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますね。
編集 / 2009.12.31 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
骨の名前
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
極スケルトンカード買っちゃいました。
りっちーと戦うときに、スケルトンに突撃させて自分は高みの見物っていうやり方もあるらみたいで、やってみたかったんですよねー。
ペットはヒドイ目に遭うけどこっちはぜんぜん痛くない(^^


名前どうしようかなぁ。いっつも悩むー
ガイコツにちなんだ名前・・・ジャック・スケリントンとか? ←6文字超えてるじゃん
うーん

イイ名前があったら教えてくださ~いヽ(=´Д`=)ノ
編集 / 2009.12.30 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
むなしいチケット
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ゃい子のインベントリにスキージャンプチケットと販売券がけっこう残ってました。

むなしいチケット

うう、結局トナカイローブもらえなかった・・・orz
編集 / 2009.12.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お嬢で影
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはお友だち・磯さんが久しぶりにエリンに帰ってきたので、お嬢ギルドのみんなで影ミッションとかキア中4行ってきました。
メイッコ家のじゃいおくんは放置しすぎてぎりぎり累積100になってなかったりしたけど。

お嬢で影!

すんごい久しぶりに磯っぷ物語を聞けてよかったよかった(^^
時間できたらまたきてね!

モニター見ながらみんなトナカイローブいいなぁ・・・と指をくわえてうらやましがってたのはナイショデス orz
編集 / 2009.12.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめての農場 その2
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうもお仕事だったメイッコです。
まとまった時間がとれなーい(;;

クリスマスの日にぽえっとさんがダンバートンで路上ライブやってました。
次の日(土曜日)もお仕事だったので最後まで聞けなかったけど・・・

ぽえっとさんのクリスマスライブ

でもクリスマス曲の数々をジャズアレンジしてたりして楽しかったデス。
なんにもないクリスマスの日だったけど、なんかちょっと幸せになったような気がしました(´ー`* )





にやっとトマトが実りました!

農場収穫1


57個収穫できて、相場はこんな感じ。

農場収穫2


売り上げが・・・

農場収穫3

小切手手数料10000goldが痛かったけど、こんなになりましたー(゚∀゚)ノ
wiki様にものってたけど、手間をかけられない人はトマトがいいのかもしれません。
みんながみんなトマト作ったら相場が下がってもうけが減るけどネー
編集 / 2009.12.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめての農場
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リークリスマース!
といっても特別なことはなーんにもないですけどネ-。


最近農場が借りやすくなったのかな?さくっとレンタルできたのでトマトを植えてみました。
実は農場やるのはじめて(^^;

とまと育成中

22回くらい世話して55%に成長しました。
ちゃんと実が青いのが芸細かい~

あ、wiki様の農場の記事はコチラ
なるほど、トマトは作りやすいけどお金にしたとき一番安くなっちゃうのね。
イチゴは単価が安いけど数が多いからもうけやすいのかな。
相場とかよくわかんないけど。


これやってると子どもの頃父が近所の畑を借りて家庭菜園やってたことを思い出します。
飼ってたインコに摘みたての菜の花あげるとスゴイ喜んで食べてたっけ。
冬はたき火で焼き芋作ったりしてました。
なつかし~(^^

編集 / 2009.12.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヒーラードレスの日
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは久しぶりにデザートドラゴンと会ってきました。


ヒーラードレスもらったのでじゃい子に着せてみました。

肩当てがカコイイ

なんか肩当てと籠手がカッコイイ感じ!


寝る前に〒をチェックしたら、お友だちぐるさんからビンテージヒーラードレスをいただいてました。
ありがとねー!



ああ、今日はクリスマスイブの日ですね。
ラジオからドリカムの懐かしい曲が流れてます。
♪徒党組んで繰り出す街~

お幸せな人はさらに幸せに、お一人の人にも幸せが訪れますように。
何より私に幸せが訪れますよーに。
編集 / 2009.12.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
後ろ姿はかわいいのに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はタラのお城の影ミッションをいくつかやってきました。
初めてなのばっかり(^^;


あちこちで倒れてじたばたしてるところがかわいいと言われているレプラコーンだけど、

レプラコーン

正面から見ると「イヒヒヒヒッ」とか笑いそうな何とも言えないお顔でした。
最初レプラコーンがアイテム出すこと知らなくて、「なにこれ顔がちょっとイヤ」とばかりにファイナルヒットで虐殺しちゃったのはナイショ。
ずんどこのみんなごめんでした(^^;


ミニポーション試飲してみました。

ミニポーション

ペットにあげられたらいいのにな~
編集 / 2009.12.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
転倒注意
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

えり太さん(マリー)の「えり太のお散歩」様をリンクさせていただきました。
ほんわかしててかわいらしい記事で楽しめます☆





がついたら二日もさぼってました(^^;


土曜日はフグのフルコース!いただいてきました。

フグ! 1

フグの皮の煮こごり。


フグ! 2

フグ刺し。
唐揚げ。
しゃぶしゃぶ。
鍋。
雑炊。

ああ幸せ~~~っ
そしておなかがイッパイ





ナカイローブが欲しくてスキージャンプがんばったけど、ぜんぜんダメでした。
動画撮って見返したらA,S,Dキーのタイミングがぼろぼろで減速されてたよ・・・orz


うんうん悩みながらジャンプ台に向かうときにこんなのが目に入りました。

転倒注意

前から思ってたけどスキーブーツであの階段あぶないって!
30秒以内に・・って言われて焦って駆け登るけど、ほんとは危ないから!
編集 / 2009.12.22 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ジャンプ難しいね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ャンプ&スキーイベントが催されてますね。
タイミング命!なゲームは苦手なメイッコです。


夕べがんばって3回だけ1800を超えられました。
ほんとがんばったんだよ・・・;;

ジャンプ!


これがごほうびなのね。
わくわく・・・

ワクワク・・

・・・開けたらすたっぽー100x1,マナライフ100x2でした。


なかなかジャンプ距離が伸びないんだけど、スペースを押すタイミングでどうにかなるのかなぁ。
編集 / 2009.12.19 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
誕生日プレゼントいただいちゃいました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日「ユーガッタメール」マークがあったので郵便受けを見てみたら、野枝さんマリー)から

プレゼントもらっちゃった!

こんなものをいただいちゃいましたー!
マリーサーバーからわざわざタルラークに出張してくださったんですね。
ありがとうでした(*^-^*)
編集 / 2009.12.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
寒いっ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
のうは寒かったですね~~~~(><

うちの暖房器具は、なんかの記事にだまされてオイルヒーターを使ってます。
あれって外から寒い寒いいって帰ってきてもすぐには暖かくならないんだよねー・・・

結局もう一つ暖房が必要な予感。うへー
編集 / 2009.12.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
動画を撮ってみたのはいいけど
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
カダの動画を撮ったのでぶろぐに載せようかな~と思ったら、なんか絵と音がずれてる・・・?
なんでだろ。

あとキチャナイインベントリがしっかり写ってしまってたので、公開はしないことにしました(^^;
もっと見られてもいいようにしてから撮影し直しマース。
編集 / 2009.12.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
自分プレゼントその2(新居昭乃さんライブ「水の神殿」いってきた!)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っかく今日代休取れたのに、またいつもの臨時メンテナンスがきてがっくりしてるメイッコです。
ネコ島でしゃかしゃかしてミスリル集めようと思ってたのにーーー





のうは新居昭乃さんのライブ『水の神殿』@東京国際フォーラム行ってきました。
自分プレゼントその2!

お昼ころには秋葉原でWebMoneyのネットゲームイベントがあったそうですが、行った方いらっしゃるでしょか?
巫女さんカフェとかお御籤でぱそこんが当たるとかねくそんの新作発表とかあったそうですね。
りっちー退治に夢中で出るのが遅くなっちゃって、そちらには行けませんでした(^^;


ライブは今回もステキうっとりなひとときでした(*´▽`)
弥衣さんがキュート&セレブ弦楽四重奏団カコイイ&保刈さんギターがキュンキュンで昭乃さんのお茶目MCにもうめろめろ(^^

マクロスで使われた「WANNA BE AN ANGEL」も演奏されました。
はわ~~ん





恒例グッズの紅茶も買えたし、フォーラムに出張してたあるお店でバラのウォッカも買っちゃって、自分プレゼントその2は大満足!
編集 / 2009.12.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
自分プレゼントがあれば生きていけるような気がした
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといは誕生日だったけど、お仕事がわーわーなのでみくしーに祝ってもらっただけでした。
せっかくいいお天気なのに土用日もお仕事がんばった!ので自分にプレゼント。
プレゼント4ミー


プレゼント4ミー

生霊のおやつばっかりだったけど、最後にオスラ箱からぬしさんヘルメットが出てきたよ(^^
このヘルメットかぶるとあら不思議。気分はぬしさんに。

編集 / 2009.12.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
外国のお菓子はなんでこんなに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
近生協の通販を使うようになったメイッコです。
スーパーやコンビニにもあんまりないような物があったりしてそこそこ便利(^^

帰ってきたら注文した物が届いてたんだけど、その中に「ん?」なお菓子が。
ベルギーのビスケット、数が異常に多いの。ざっと50枚。
こんなにどうしろと・・・

おいしいけど食べても食べても減りません。
もうちょっとまともな数にしてくれないかなー
編集 / 2009.12.11 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お仕事配置転換
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
なんだか「火がついてる」と噂されるお仕事に回されちゃいました。
土曜日に出ることが増えるらしーです。うぅぅぅ

マビしたいよう
編集 / 2009.12.09 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
明日は朝からメンテナンスだってサ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトにこんなお知らせがありました。
データセンターお引っ越ししたのにまだなんか問題あるのかな?
編集 / 2009.12.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
またりっちー邪魔された
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうもりっちー退治にいそしんでいたら、また邪魔されました。
SS見返したら9割削ったところまでいってたのに・・・


りっちーはイリアのボスと違ってフィニッシュ取った人しかアイテムもらえないし、倒し方も特殊だし、後から来た人と仲良く・・・っていうことにはならないんですよね。


今回は聞いたこともないギルドのマスターさん。
初心者チャットで暴れてた人らしーよ。


システム的に可能なのはわかってるけど、納得いかないなぁ。
編集 / 2009.12.07 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
動画がうまく撮れなーい
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはお泊まりで忘年会行ってきました。
伊勢エビと鯛のお造りおいしかった~~~


イカダを何回やってもうまくいかないので「そうだ、動画を撮って見直そう!」と思い立ちました。
でもやってみるとすごいカクカクになっちゃって・・・

立ち止まって日常のことを撮影するのは何も問題ないけど、ダンジョンやイカダのような所を撮るとカクカク orz
アンチエイリアシングとかの設定をなるべく軽くすればいいのでしょうか?
編集 / 2009.12.06 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゾウ調教できた!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っつも土曜日がすぎてから「忘れてたΣΣ(゚Д゚;)」となってたゾウの調教をやってきました。
今日は忘れなかったよ!


大人のゾウは強すぎるから子ゾウで・・・

ゾウ調教1

と思ったらまちがって倒しちゃったり。


罪もない子ゾウをいじめてエサをあげて

ゾウ調教2

やっと取れました!



効果はこんなの。

ゾウ調教3

「サッきゅんを誘惑した」に比べたらちょっとびみょーかな。
編集 / 2009.12.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
たまには昔を振り返る
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
に遊んでいたネクソンのゲーム(通称”闇”)がサービス終了してからもう4年もたってました。
はやいな~~~~~


この前の放置イベントですが、”闇”でも似たようなのがあって、みんな放置がすごすぎてラグおこりまくりでした。

雪の街

結局メイド服一着も当たらなかったなぁ・・・


そういえばミルマに登録されたHPはほとんどが消滅してました。
寂しい(><



ミャルルです。みなさんお元気ですか?
編集 / 2009.12.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フルアーマーじゃい子
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ともだちのぐるさんからドラゴンスケイルアーマー(じゃい子用)とガントレットをわけてもらいました。
ありがとーー!


さっそくコリンプレートブーツと合わせてみたら

ぱわーじゃい子

なかなかイイ感じ!
ちょっと強そう(^^

編集 / 2009.12.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハードだらけの土日でした
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日曜日は思い返すとけっこうハードダンジョンに行ってました。


ずんどこのお友だち・ぐるさんといっしょにアルビ下級ハード。

アルビ下級ハード1

うちのエルフさんは弱すぎて足引っ張ってばっかりだった(^^;


お宝でなんかエンチャントが。

アルビ下級ハード2





  → Read more...
編集 / 2009.12.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
放置イベントで出たモノ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
チャンネル満員という未曾有の事態を招いたフクロウ育成イベントがやっと終わりましたね。
みなさんはイイモノ出たでしょうか?


メイッコ家で一番嬉しかったのはこれ。

氷の薔薇

夜になると光ります。


他にはクリスタルライトニングワンド、クラウンアイスワンド、フェニックスファイアワンド、ティカの木ヒーリングワンドの新ワンドが一揃い。
クラウンアイスワンドって改造するとダメージが上がるんですね。
ちょっと楽しみー

あとカメルスピリットシリーズは生霊武器(弓子ちゃん)にあげたらSTR経験値が1050くらいついておいしかった(^^



ハズレで出てくる水着は2007年バージョンが圧倒的に多かったような気がします。
もしかして不良在庫処分?!
編集 / 2009.12.01 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ