【グチ】りっち狩りであった残念なこと
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうりっちーを狩りに行って

あーくりっち!

こんなの出ました!
あとはテラビーラインなんとかって軽鎧の型紙。
ヒャッホウ!



ところがとっても残念なことが・・・

(ここから先はグチになります)



  → Read more...
編集 / 2009.11.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メイッコ半年ぶりに転生しました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうメイッコが半年ぶりに転生しました。
SS取り忘れたけど、「誕生日」の欄に181日って出てて自分でもびっくり(^^;

製錬2に上げられる金とミスリルが貯まったら転生するって決めてたんだけど、気がついたら半年たってた・・・
どんだけしゃかしゃかさぼってたんだろ orz


メイッコ転生

去年の冬プレミアムカードで久しぶりにイメチェン。前の髪型に戻しただけだけど。



転生したてのステータス。



  → Read more...
編集 / 2009.11.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お寿司で死亡遊技
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
日は職場のみなさんと飲み会に行ってきたヨ。

「寿司アンルーレットやるから楽しみにしててね!」とか言われて”???”だったんだけど、その正体を見て「当たらないでヨカッタ・・・(( ;゚Д゚))」と心底思いました。



コース料理の途中でなんかいわくありげなネギトロ軍艦巻きが出てきたのね。
ふつうはお寿司ってそろえて盛りつけるじゃない?なのに丸を描くように盛りつけてあって。

そして・・・何気なく食べた先輩が突然口元を押さえて苦しそうにして、声にならない声を・・・
なんとご飯を削ってわさびがこんもり入ったお寿司でした。

のたうち回る先輩をみんなで祝福してちょっとしたら、また同じように盛りつけられた軍艦巻きが・・・!!!
ぎゃぁぁぁぁぁ!


幸い2回目も当たらなかったけど、こんなおそろしいルーレットはこりごり。
編集 / 2009.11.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
放置推奨イベント
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
野枝さん(マリー)の「まび録」様をリンクさせていただきました。
おかえりなさーい!!





クロウイベントでパソコンつけっぱなしがもったいないなぁ・・と思ってたので、「エサやりの時間」のボタンが表示されたら押さないでログオフしてINしなおすっていう実験をしてみました。
ちょっとエコでしょ?


結果: 1時間が無駄になりました。


結論: このイベントは放置推奨のようです。
編集 / 2009.11.26 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イフリートの素顔
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前イフリートをつつきに行ったときに、たまたま目の前に転がってきました。

イフリートの素顔

こんな顔してたんですね。
ぜんぜん知らなかったー(^^;
編集 / 2009.11.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フレイマーって便利だね~~~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
法のお針子・兼・錬金術のるーりーはアルケミマスタリーがランクAなんだけど、トレーニングで「錬金術の攻撃スキルを使って敵を攻撃する 1200回」ていうのがありマス。

1200回もやってらんない!って思ってたら、フレイマーをゾンビとかに当てるとあっという間らしいので試してきました。

フレーマー

あまりのさくさくっぷりに笑いが止まらないくらいでしたヽ(´▽`)ノ
編集 / 2009.11.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フクロウ育成やってみた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
休中はおでかけばっかりだったので、フクロウイベントのために放置してみました。
1時間なにかして、放置1時間を2回やれば4つたまりますね。

フクロウ育成1

関係ないけどナオとフクロウのスタンプがちょっとかわいいなとか思ったー

でもつけっぱなしはちょっと電気代がもったいないナー
ハッ 自動シャットダウンのツールとか使えばよかった・・・今ごろ気がついた(><


お楽しみのアイテムは

フクロウ育成2

こんなの。
他にはクリスタルライトニングワンドももらったけど、これ先週買って改造終わったばっかりでがっくり orz


あとはサバイバルキットっていうのをもらいました。

サバイバルキット

各種クスリ100と祝福ポーションと羽根と包帯の詰め合わせのようですね。
何もしないでもらえたからいいかなー
編集 / 2009.11.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
何がもらえるのかな
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトのイベントの所をよく読んでみたら、こんなことが書いてありました。



 ●イベント1:[贈り物を受取って]
 
   下記の配達日時にログインしていれば、
   ゲームにログインしているすべてのキャラクターに
   フクロウが飛んで来て [エリンサバイバルキット] を届けてくれます。


 [配達日時]
   ・2009/11/21 16:00
   ・2009/11/22 16:00
   




時間もうすぐじゃん。
何がもらえるのかな~?
楽しみー(^^
編集 / 2009.11.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いろいろ良くなるのかな?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトのお知らせコーナーとか見てたら、


動作環境変更のお知らせ

データセンター移行に伴うメンテナンスのお知らせ

ていうのがありました。


最低必要環境がCPU2.0GHz(シングルコア)以上だって。
うちのノートだめだ(^^;


メンテナンスは

11月25日(水)0:00~11月25日(水)19:00

だそうなので要注意ですね。
データセンターが変わるっていうことは、毎週月曜日の定期”臨時”メンテナンスがなくなったり、毎晩夜中の2時過ぎころからのペット呼び出しが異常に時間かかるのが解消されたりするのかな??
ちょっと期待してます。

編集 / 2009.11.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あの世で木を数えて暮らす
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週は月曜からずーっと、帰りの電車で目が覚めたら一駅乗り過ごしてるってことをくり返してました。
どんだけ眠いんだろ・・・orz


帰りも遅いので、やることといったらイカダ一周とあの世で木こりだけ。

あの世の木こり

↑薪が取れて「てれってん♪」のときにログアウトしたの図。
あーもーねむーーーーーーい!
編集 / 2009.11.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
るーりー転生しました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりー12週目でやっと転生しました。

記念に累積をのせちゃいます。
累積はまだ890くらい。

るーりーステータス

INTしか上がってません(^^;
編集 / 2009.11.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
りっちーが木の棒をくれました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はがんばってりっちー退治してました。
時間によっては全チャンネルにテントが立ってたりしてびっくり。


2回目くらいにりっちーが何かを落としました。
もしかしてスゴイエンチャントついてるのかも・・・!

りっちー木の棒

わくわくしながら拾ったらただの棒きれでした。 orz


そのあとで何か出た・・・!
またハズレだったらどうしよう(´A`)

てらなんちゃらうぇあの型紙!

と思ってたら、レア型紙でした。
服は男の子用だけどうれしいな(^^
編集 / 2009.11.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゾウ調教に挑戦
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はゾウを調教してタイトルをもらえる日!
wiki様に書いてあることを誤解して、「土曜日のリアル夜中にゾウを調教する」ことが条件だと思いこんでました。
正解は「リアル土曜日のエリン時間で夜に調教する」のよーです。ハイ。


誤解したままエリンの昼間にゾウを弓でいじめてました。

ゾウを調教中

調教どころじゃなかったけど。
ゾウのおしりせまってくるーー!!
編集 / 2009.11.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めてのアクセス禁止
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといの記事で急にアクセスが増えたって書いたけど、あれからなんかおかしいなーと思って知り合いに相談してみました。
(画像はどれもクリックすると大きく表示されます)


まずこれ。
「トータルアクセス」はリピーターさんや初めてのお客さんをぜんぶ合計したアクセス数。
グラフの濃い赤はリピーターさんの割合。
(リピーターさんとは1日のうち2回以上メイッコブログを見てくれた人のこと)

不審なアクセス1

こんなにお客さんが増えたんダーヽ(・∀・)ノ って最初は喜んでたけど、なんかおかしいー。
リピータさんの数が多すぎるような??


アクセス解析をよく読むと、

不審なアクセス4

たった一人の人が毎日3000回このブログにアクセスしてるようです。



ある日の時間帯アクセスを見てみたら

不審なアクセス3

こんな感じに。
一人の人がこんなにメイッコブログ読んでくれてるの・・・???
ていうか記事の数ぜんぶあわせても1200ちょっとなんだけど・・・(^^;





  → Read more...
編集 / 2009.11.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なんだかすごいアクセスが
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日ころからこのブログへのアクセスが1日に3000Hit(重複あり)になってびっくりしてるメイッコです。
こんばんは。

アクセス解析を見てみると、たった一つのIPアドレスがずらーーっと。
わぁ、すごい熱心に見てくれてるんですね(゚▽゚*)


1時間に300~400アクセスくらいあるので、すごいスピードで記事を読まれてるのか、F5キーを連打されてるとかなのかな・・・?
なんだか気になる~
編集 / 2009.11.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
りっちーを倒そう
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っちーの倒し方メモ(1人用)。


○用意するもの○

ハイドと死んだふりをおぼえたエルフさん
・テント(またはPT組んで回復してくれる人)
・爆弾(できたら)
・捨ててもイイ弓矢(ロングボウかそれ以上に射程があるもの)
・くじけない心(何回も死にます!)




だいたいのやり方はくまたるさんの記事を読んでみてクダサイ。


○メイッコ的注意○

・りっちーを弓で釣るときは、射程ギリギリとかではやらない
 (あまり遠くだとりっちーがいつまでたってもこっちにき来てくれないこともあります)

・りっちーに弓を当てたら、ちょっとだけ間をおいてから死んだふり
 (爆弾ウマが「!!」を出さないと空振りになっちゃうことも・・・)

・爆弾ウマがちょっとちらばってるときは、爆弾とかアイスボルトとか弓でわざとターゲットをとってりっちーの近くで死んだふり、とかもアリ

・りっちーがダウンしてもフィニッシュを取らないといけないので気をつけて!
 (りっちーを倒してもまわりの敵は消えません
 またりっちーの死体はどれだけ時間があってもエリンの06:00で消えちゃいます




このごろはりっちーが召喚する爆弾ウマの数が増えたみたいなので、慣れるとそれほど苦労しないと思います。
前はなぜか3,4匹しか召喚しないので諦めてました。
固まってればそれでもイイんだけどねー・・・orz


スキルとかぜんぜんいらないので、怖い物が見たい人はよかったらどうぞ(^^
そしてステキ型紙出して私にみt
編集 / 2009.11.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
りっちー倒した!!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはついに

りっちー!

りっちー倒しました!!
ヒャッホウ!


もう一台のぱそこんで倉庫くんとPTを組んで、死んだらPT羽根で復活をくり返してどうにかこうにか(^^;
とどめを刺すときにはPT解除忘れないと経験値が半分だけど・・・orz


おみやげはただの棍棒でした。
けち!
編集 / 2009.11.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
復活ー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
回はWindows再インストールしなくてすみました。
2週間くらい前に何かで読んで試してみたシステムのバックアップがあったのを思い出して、あれこれやってみたら動いたーーー!
ヤッター∩( ・ω・)∩

ふぅー あぶないところだったZE
編集 / 2009.11.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
またやりなおし
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
そこんを起動中にケーブルを引っかけちゃったら、なんか調子が悪くなっちゃいました。
あれこれ試してみたけどうまくいかないです。
またWindowsいれなおし・・・ヽ(´д`ヽ)(ノ´д`)ノイヤァ~
編集 / 2009.11.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
JR東日本はちょっとそこに座りなさい
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
日っていうか夕べは残業で遅くなっちゃって、さあ帰ろうか~~と思ったら、横浜の方で線路のすぐそばで火事が起きたそうで、電車が止まっちゃってました。

私鉄(止まったJRと同じ所走ってる路線だよ・・・)を使ってどうにか秋葉原について乗り換えたんだけど、駅員さんが押さないとドアがしまらないくらいぎゅうぎゅうなのに「遅れている○●線からの乗り換えのお客様のためにあと10分停車します」だって。
これ以上乗れないのわかってるんだからさっさと発車すればいいじゃん!

ぎゅうぎゅうのまま止まっていつ発車するかわからないってすごいストレスですよね。
JRは遅れてゴメンナサイを連呼するくらいなら臨時列車出しなさい。


けっきょく2時間半くらいかかってやっと帰ってれこました。
全部JR東日本のせい。
編集 / 2009.11.07 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イカダに目覚めました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
生までちょっと日があるので、魔法のお針子るーりー(ぞんざいに扱われる次女)でイカダに挑戦してみました。
「光る」のエンチャント欲しいし!

サンダーはまだランク9だけど、けっこう稼げますね~
すぐファイターに乗り込まれてぼこぼこにされてますケド・・・


やってて何回も「もうちょっと詠唱が早ければ・・・(´Д`)」って思いました。
こうなったらクリスタルライトニングワンドを改造してリベンジしてやる!!
編集 / 2009.11.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっぱりカバだからかな
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にゾウを調教するのをまた忘れてました><


悔しいので日曜日にカバに八つ当たり。

カバの友達

割とあっさり取れたんだけど、効果がびみょー。


最大生命力 30 増加
最大マナ 10 減少
最大スタミナ 10 減少
Str 20 増加
Int 5 減少
Dex 5 減少
Will 5 減少
luck 5 減少


INTが減るのはやっぱりカバだからかな・・・
編集 / 2009.11.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
準備はOK
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んどこのお友だち・ひこなさんがチャットで「赤黒クマ」エンチャントが出たってギルドチャットで教えてくれたので、発作的に売ってもらいました。
ありがとねー


いつか「小さな」を貼ろうと取っておいたヒーラーつきガントレットに貼っちゃおう!
あ、そうだ。下地を貼らなくちゃね。精密素材をたき火で2本ほどぼわんっ!と燃やしちゃってから気がつきました。
「精密な」は手には貼れないんだった orz

準備はOK

結局とっておきの「ハムスター」を抽出して下地にして、どうにか貼れました。


あとは「小さな」を出すだけ。がんばるぞー!
編集 / 2009.11.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カボチャローブげっとだよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リンではハロウィンイベントがまだ続いてます。


土日にがんばってかぼちゃ星に願いをかけてみたよ!

カボチャ星

かぼちゃ星のかけらが落ちてくるところは何回見てもきれい。


でも復元作業はすごいだるかった・・・
全部で40個以上やってカボチャローブ2つげっと。

パンプキンローブげっと!

出る人は3個復元したらぽろっと出たりするそうですよ。
日頃の行い・・・・・?
編集 / 2009.11.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
幻の勝利
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ロウィン終わっちゃいましたねー。
ハロウィンといえば「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を思い出します。
あの映画のキャラクターのなかではゼロが好きかな~。
検索したらこんなのがあってちょっと欲しくなっちゃった(^^





曜日はりっちーの日。
あるブログ様の攻略法を参考にして挑戦したところ、ついに倒せました!

りっちー!

・・・倒せたのが5:50すぎで、爆発に巻き込まれて死んじゃってたので「あ、復活しなきゃ」って思ってる間に6:00になっちゃって死体が消えちゃった・・・orz
(りっちーは爆弾ウマに巻き込まれてダウンしたので、フィニッシュしないと経験値とかがもらえないんです)

死体くらい6:00過ぎても残ってていいじゃんーーー!!!けち!!
編集 / 2009.11.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さりげなーく
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
フ城を探検してたら

さりげなーく

さりげなーくこんな絵が飾られてました。
なんでデブ猫なんだろ(^^
編集 / 2009.11.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ