ずんどこホールへようこそ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは寝る前に新しく実装されたギルドホールをつくってきました。

これはラフ城のシネイドさんと話してずんどこポイント(ギルドポイント)を4000ポイント(+オプション2000ポイント)を払って、お城の中にギルド専用ホールを作ってくれるサービスです。ずんどこ石(ギルドストーン)からギルドホールにワープできる便利な機能付き。
オプション2000ポイントを払うとギルドホールの中にもずんどこ石(ギルドストーン)が設置されます。


中はこんな感じ。

ずんどこホールへようこそ

ゴミを捨てられない、たき火もできない、ワープ機能はエリンの1日に1回だけ、などの制限がついてます。
ギルドの集会とかによさそうですね~



おまけ。

公式サイトがちょびっと新しくなりましたね。



  → Read more...
編集 / 2009.10.31 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハロウィンイベントキター!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っとハロウィンイベントきましたねー!
公式サイトのお知らせを見ると、化石復元みたいなミニゲームがあるようです。
G8のときの苦労がまた・・・ガクガク

期間限定ペットのプチゴースト買った人いますか?
瞬間移動ってどんなのか気になってるので、よかったら教えてクダサイ~



今日は遅いのでこんだけ。またね!
編集 / 2009.10.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
荒っぽいの出ました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
の前ワームをスケッチしに行ったら

荒っぽい

こんなのもらいました!
クレイモアは2級品かな?それでもすごいイイ感じ。

接頭に「野生の(最大ダメージ+16)」とか「断固とした(最大ダメージ+8)」とか貼ったらすごいことになりそうですね。
なんかわくわくしてきた(^^
編集 / 2009.10.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
膝掛けが恋しい季節
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
のうは台風のせいか、関東地方はすごく寒かったですね。
職場で席が変わって、今は北向きの小部屋にいるんだけど、がまんできないくらい寒くて大変でした(><

となりの子はしっかり膝掛け持ってきてるし、マフラーまで持ってきてる人も。
そんな中で制服の上着だけでガクガクしてました。


何かイイモノはないのかしらんと思って検索したらこんなのありました。
うわーエルモだエルモ(^^
クッキーモンスターじゃないところがポイント?





<おしらせ>
ティシィさん(キホール)の「ゆっくりてぃ~たいむ」様をリンクさせていただきました。
元気イッパイなおとこの娘(こ)さんです!

あとはお友だちままぷーさんのところもコッソリりんくしちゃいました。
毎日チェックしてるからね!
編集 / 2009.10.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ほんとにもらえるとは思わなかった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコの製錬を1にするために、エルフさんでシャカシャカを再開しました。
今3だからまだまだかかるけど・・・


ジャスパーが何個も出たのでだめもとでエトゥナさんにあげました。

エトゥナさんから最高級革!

1.6cmくらいのをあげたらついに最高級革1セットもらいましたー!
都市伝説じゃなかったのねー(^^
編集 / 2009.10.26 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サザエブーツ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べみんなでルンダ下級ハードに行ったら

サザエグリーブ

こんなの出ました。
なぜかサザエとか言われてるスパイニーターバンセットのブーツです。


つけてみると・・・

サザエグリーブ・・

なんでサザエなのかよーくわかりました。
でもこれ兜と鎧がかわいーんだよね~~
編集 / 2009.10.25 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Windows7はおいしいの?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
c2ブログに「ランキング」機能ってあるんだけど、このごろどういうわけか一日おきにランキングから外れちゃってちょっと不機嫌なメイッコです。
投票で決まるランキングじゃないっぽいからいいかなーって思ってたらランキング外宣言ですかfc2さん(*`Д´)プンスカ


間ではWindows7が発売されて、いそいそとインストールしてる方も多いと思います。
64bit版って速いの?マビはXP互換じゃなくても動くの?とか興味シンシンなので、うまくいったよ!とかXPと変わらないよとかあったら教えて下さいネ。

世間様の流れに逆らうように、ただいまXPのお引っ越し中でいろんなソフトの設定とかファイルとかを移動してるメイッコです。
あーもうめんどくさーーーっ!!!
設定の仕方忘れたソフトとか、お引っ越しツールを信用したらぜんぜんうまくいかないメールソフトとか、辞書の引っ越しの仕方がわかりにくいAT○Kとか、なんでこんなにめんどくさいんだろ。
だるーーー
編集 / 2009.10.23 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
遅かった><
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
月見イベントでイウェカシールドと短剣を作り忘れていたメイッコです。
露天でイウェカの影を見つけたので今さらだけど作ってみようとしました。

遅かった><

・・・ダメでしたorz
作るくらいできてもいいじゃーーーん(><
編集 / 2009.10.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エラサでぽん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G9クエストを4キャラクターで進めています。

メイッコ: お姉ちゃん(メインキャラクター)なんだからクエストすすめなくちゃね。
るーりー: 新しい錬金術おぼえなきゃね。
エルフさん: G8クリアのタイトル持ってるからクリアしなくちゃね。
強制労働子ちゃん: なんとなく。

こんな動機でぼちぼち進めてます。
今日はエルフさんでエラサRPクエストやってきました。

エラサで変顔!

エラサでも変顔できた!
編集 / 2009.10.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
鎧の兄弟涙の再会
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
しさんに生き別れの兄弟がいることがわかりました。

ぬしさん兄弟

「兄者ー!」「弟者ー!」とがっしり抱擁した・・・かどうかはわかりませんが(^^;
ほんとそっくりで名前を隠すと区別がつきませんでした。



曜日は思い立ってエルフさんでサッきゅんを調教しに行きました。

エルフでサッきゅん

調教ランク8で、餌は15個くらいであっさり虜になってくれました。
このままお外もいっしょに歩きたいなぁ

そうだ、調教っていえば土曜日はゾウを調教できる日だっけ?
あとでがんばろうって思っていたらお昼寝してすっかり忘れてしまいましたとさ。
編集 / 2009.10.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サウンドホライズン演奏会いってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはサウンドホライズン演奏会に終わるまぎわにいってきました。

サウンドホライズン演奏会

演奏中のSSはきちんととれたのこれだけ・・・orz


メイッコはサウンドホライズンのCDはコレしか持ってないので最近のアルバムのこととかぜんぜんわかんないけど、絵チャットまで使った演出には「すごいな~~」と感心しました。

陛下コールとかライブを知らないのでちょっととまどったけど、舞台と客席が一体になった感イッパイの演奏会でした!



お友だちのぬしさんは予備知識ゼロで聞きにいったのでちょっとついていけないところもあったようです。
ぬしさんが前にすすめてくれたこのCDみたいにサーガ形式になってると思っておけばいいっぽ?
編集 / 2009.10.18 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
目指せ健康超人
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 健康 / ジャンル: 心と身体
近帰りが遅くて更新が滞ってます。
ヒー

今日は職場の健康診断の結果が帰ってきたんだけど、その中で最近ちょっと話題のコレステロールのLH比っていうのに注目してみました。
コレステロールの量だけじゃなくて、悪玉対善玉コレステロールのバランスからも健康チェックができるんだそーです。


LH比 = 悪玉コレステロール(LDL) ÷ 善玉コレステロール



という計算で、1.0以下だと健康なんですって。
メイッコは1.5ちょっとでした。前に看護師のお姉さんに「血液さらさらね」って言われて喜んでたのがウソみたい・・・
急に不健康になった気分。

じゃあ1.0にするにはどんだけ?と思って標準値の欄を見ると、

悪玉: 70~140
善玉: 40~100


ですとさ。
えーと、つまり「悪玉コレステロールをできるだけ下げて、善玉コレステロールを極限まで上げる」としないと1.0なんて達成できませんよね。
こんなの健康超人にでもならないとムリぽ。
パラディンに変身したら血液までさらさらとかなればいいのになー
編集 / 2009.10.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
家宝いただきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
テキアイコンやオルパパなどで有名なオル様ことオルヴィエさんが新作を発表されてます。


その中に

家宝!

ステキなバナーががが!!
新しい家宝が増えました(*´ー`*)
編集 / 2009.10.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ウィンドブレーカーに挑戦
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはニューじゃい子にウィンドブレーカーを覚えさせようとクエストを進めました。


キアは下級+中級って感じでゴーレム以外は楽だったけど、2つめのパルーが・・・

ひどい><

バンダースナッチとかスノーゾンビにあっというまに囲まれて、何回もぼこぼこにされてました(><
ストンプ2,3回で倒せるくらいにならないと厳しいっぽ・・・

あとでwiki様を見たら、雪花ダンジョンと同じくらいの難しさのよーでした。
転生してないじゃい子一人じゃムリ!


泣きながら女神像前で復活をくり返してやっとボスへ。

ケダモノ殴り合い

最後はケダモノ同士の殴り合い!
編集 / 2009.10.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ライオンさんが図面をくれるのは本当でした
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
日巨大ライオン退治に出かけたら

フルートショートソードの図面!

こんな図面出ました。
ライオンからいいものもらったことがないので都市伝説だと思ってました(^^;

wiki様によると材料とかはこんな感じ。

アイアンインゴット×2
シルバーインゴット×2
進行率 40%

(仕上げ)
普通の革×1
太い糸×2



材料そろったら鍛冶が得意な方に頼んでみます。
それにしてもなんでこれが激レアなんだろ・・・?
編集 / 2009.10.12 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
日はアマゾンから届いたCDのお話し。
みんなに野獣化クエストのお手伝いをしてもらったりいろいろあったけど、
ネタにするほどイイSSがなかったんだよ!><






きどきおじゃまさせていただいているシーナさんのブログで紹介されていたロドリーゴ・イ・ガブリエーラというユニットが、動画を見てからずっと気になってたんです。

ギター2人のすんごい技巧派なユニットなんだけど、ギターの胴を叩く「タッピング」という技法でパーカッションみたいなパートができちゃってるとか、もうどんだけすごいの!って感じ。
あーうまく伝えられない~~ 気になった人はシーナさんの記事の動画見てみて!

この前アマゾンでCDとか注文するときに、ついでにぽちってみました。
コレ

今聞き込んでるところ。
このテンションがたまりませんヽ( ´ー`)丿
編集 / 2009.10.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めて見たボス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前影ミッション「挑発」をやってみました。
ちゃんとクリアしたの初めて(^^; だって熟練かせぎで行ったことしかないんだもん。

巨大硫黄グモ

ボスはこんなのだったのね~
ちょっとカッコイイじゃん。
編集 / 2009.10.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ピンク色マニアは身近にいた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
まぐれに箱を開けてみたら、きれいなピンクのつるはしが出てきました。


お友だちのれんにょさんに見せびらかしてみたら

おピンクマニア!

次々と出てくるピンク色のアイテム!
どんだけー!

ピンクマニアといえばエミィさんお元気かなぁ
編集 / 2009.10.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ホワイトデーイベントやってきた!!!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おわび>

きのうの記事で「ネクソン公式にログインできない(><」って書きましたが、Windowsをアップデート(ルート証明書がどうこうっていうの。あれ必須じゃないみたいだから入れてなかった・・・)したらちゃんとINできるようになりました。
また、アイピサービスは09年6月で終了しているそうです。

ほんとに「私のところだけ」の現象でした。
お騒がせしてすみませんでした。





月見イベントのためにてぃるこねいるに行ったとき、ホワイトデーイベントのクエストが残っていることに気がつきました。

ためしにケイティンさんに話してみたら

ホワイトデーイベントの通行証

通行証くれました。

ほんとに入れるんだ!と勇んでアルビに行ったらただのアルビ通常でしたとさ。
今日はこんだけ。またね!
編集 / 2009.10.08 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ネクソンIDでログインできない???
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ーソーって明日まで(10/8 23:59:59まで)みたいです。
まだの方はお早めに~~






式サイトの掲示板に紹介されたIDとパスワードについてのページに、ネクソン公式(マビノギ公式じゃないよ)から「アイピの設定を非公開」にするようすすめる記事がありました。

じゃ設定してみよっかということでNEXON IDでログインしようとしたら・・・ぜんぜんつながらない??
課金のページはしっかりINできるのね(・д・)

これって私だけ??
編集 / 2009.10.07 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さようならヒーラードレス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ーりーが愛用していたヒーラードレスがエンチャント失敗のせいで

さよならヒーラードレス

ついに着れなくなっちゃいました。
ランクEのエンチャントくらい失敗しないでよね~~~


ずっと前にお友達のひこなさんからもらったビンテージヒーラードレスをすかさず取り出して

ヒーラードレス2着目

ルーリーカラーに染めました(^^
編集 / 2009.10.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこに新人さんが入ってくれました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうずんどこに新人さんが入ってくれました!

新人さん!

まだ始めたばっかりとのことですが、そこそこクエストが進んでるみたいです。
基本さえ覚えればすごい速さで成長しそうな方ですヨ。



<おまけ>

シーソーで月に飛んでいったときにもらった宝箱を開けてみたら

異国風兜ゲット

こんなの出てきました。
露店でもちょこちょこ見かけますね。
胴や手、足のもでるのかなぁ。
編集 / 2009.10.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スペースカウボーイ ~私を月に連れてって~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
かなか15mがでなくてうんうんうなっていたシーソーですが、きのうやっと月に行くことができました!
コツを教えてくれたみなさんありがとうございました(^^

  (×)相手がシーソーに着くぎりぎりを狙う
  (○)相手とシーソーの間がキャラクター1人分くらいのときにクリック

こんな感じでうまくいきました。


Fly me to the moon 0

ヤッター!





  → Read more...
編集 / 2009.10.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
トレイシー&バルター ウルラオープニングムービーのヒミツ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はトレイシーのRPクエストをやってみました。
好感度ポーションのおかげですごい楽に通行証もらえちゃった(^^

何も知らないお友だちのフォリナさんを「むふふだんじょんに行こう」と誘い出して・・・


(つづきはネタバレばっかりです)





  → Read more...
編集 / 2009.10.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダメなシーソー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
まだに月にたどりつけないメイッコです。こばんは。
夕べは15mいけてない人たちで特訓だ!ということで、ダンバートンの学校前でシーソーやってました。



だめなシーソーの例↓

だ め

これで飛べるかな~って思ってたけどダメでした(^^;
狭いところでやらない方がいいですネ。


結局14.46mまでしか飛べませんでした。タイミングがいけないのかな・・・
編集 / 2009.10.02 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パスワードの長さ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルラークサーバーのお友だちの、農業専用のIDがやられちゃいました。
幸いにもメインのIDは無事だそうで、本当に何よりです。

ウィルススキャンしても何も出なかったそうなので、やっぱり農場が怪しいんじゃないかなって思っちゃいます。
今はもうなおってるんだっけ?でもまだ危ないときにID見られていたってことも考えられます・・・





ころで、IDを知られちゃってもパスワードがしっかりしていれば被害を防げる可能性があるけど、どれくらいにしておけばいいのかなって思いますよね?

ココを読むとアルファベット8文字だとダメそうだなーっていうことだけはわかりました。
あと数字だけだと10文字でもぜんぜんダメっぽ

↑のページに出ている数字は「単純な総当たりを全部終わらせるのにかかる時間」なので、途中で「あたり」になっちゃうことの方が多いでしょう。
だからパスワードの丈夫さは「クラスDの欄の数字の1/2~1/4」とみておけばいいんじゃないでしょか。

もちろん辞書(英語でも日本語でも)に出てるようなつづりは入れないで、IDやキャラクターの名前とは関係ないようにしておくのも大事ですよね。





式サイトに「メール認証サービス」っていうのがいつの間にかできてるけど、これはネクソンIDの会員情報が変えられたときにメールをくれるっていうだけのサービスみたいです。

そんなのいいから、「明らかにパスワードを破ろうとしてるアクセスが起きたらメールで教えてくれる」とかしてくれればいいのにって思うのは私だけかなぁ。

あとパスワードを2つ入れなきゃダメなようにすればいいのに。
前まではIDがばれてないからパスワードが2つあるようなものだったけど、農場とかから漏れちゃってるとしたら頼れるのはパスワードだけだし・・・
編集 / 2009.10.01 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ