fc2ブログ管理画面がびみょーに不便
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
イッコブログはfc2 BLOGを使わせてもらってます。
今日管理画面にINしたらなんだかおかしな感じ。

知らない間にちょっと変更があったようです。
それはいいんだけど、毎日の楽しみの一つ「アクセス解析」にたどりつくまでけっこう探しました。
これまではメニューからすぐ行けたのに、今度から4クリックぐらいしないとだめになっちゃった。
なにそれめんどい。


あとはアクセスカウンターが予告なく使えなくなっちゃったことが不満。
1週間くらい前から表示されなくはなってたんだけど、単に故障中だと思ってたよ・・・
おかげで正確なカウントができなくなっちゃいました。むーーーー

新しいカウンター探してこなきゃ。
編集 / 2009.09.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ランダム合成やってみた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日のブロガーの集いでは、いつもおじゃましているブログのみなさんを見かけながらもお話しするきっかけを逃しちゃって今頃悔やんでるメイッコです。

ティシィさんsitta556さんラリグラスさんすたちゅさん・・・(他にも私が気がつかなかっただけでいらしてたかも^^;)
次のイベントとかでお会いできたらいいですね!





にG1クエストをお手伝いしたときにガーゴイルソードや幅広ナイフが出たんですが、wiki様で調べるとランダム合成に使えるようなのです。
ということで土曜日に思い立ってやってみました。


ガーゴイルソード、幅広ナイフ、ブロードソード


      ↓  ↓  ↓

      てれってん♪

      ↓  ↓  ↓


生霊武器の蘇生薬     orz


こういうときって武器ができるんじゃないのー??
合成まぞいね・・・



編集 / 2009.09.28 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
物欲がないときはイイモノが出る法則
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ロガーの集いのあと、ずんどこのみんなで神秘の矢ダンジョンに行ってみました。
ゆみさんお久しぶり記念(^^


シャオネランの弓!!!

報酬でいきなりこんなのが出ました。
無欲だとイイモノ出るってほんとかもしれません。


wiki様で改造プランを調べてみたけど、ちょっと微妙みたいだけどね(^^;
編集 / 2009.09.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集いいってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
えっとさん主催「第8回 ブロガーの集い(ルエリ)」に行ってきました。
遅刻しちゃったので詳しいレポートは他のみなさんが頼りです・・・(アセ


SSが撮れてる中からいくつかご紹介です。


ときどきメイッコブログに遊びに来てくださってるkumataruさん

ブロガーの集い・kumataruさん

ミニゲームでもごいっしょしました。
私たちのチームは独自路線いきすぎましたねー(^^;


そんなkumataruさんのお絵かきチャット。

ブロガーの集い・kumataruさんおまけ

ものすごく味があるって言うかなんていうか、保存しておけばよかったーー!





  → Read more...
編集 / 2009.09.26 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お月見イベントきましたね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日のメンテナンスでお月見イベントが実装されましたね。

まだどれも遊んでないけど、一番気になってるのは乳牛ローブデス。
こういうの欲しかった~~(^^





うそう、今日はルエリサーバーで21時からブロガーの集いがありますよ!
ブログやってない人もミニゲームで楽しめるのでぜひぜひ!
編集 / 2009.09.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マルコムだめじゃん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ぃるこねいるの村長にあるキーワードで話しかけたら・・・

マルコムだめじゃん

えーー?知らなかったよ。
ノラにばかにされるわけだわ。


もうさ、マルコムランダムボックスやめて、ケイティンのランダムボックスにすべきじゃない?
野枝さんが喜びそうだし!
編集 / 2009.09.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
見つめ合う男たち
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
8をクリアしたとふらふらしてたら、いきなりムービーが。
こんなのあったっけ・・?


(ネタバレかもしれないのでつづきへ・・・)










  → Read more...
編集 / 2009.09.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G8クエスト終わったー!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
くさんの方々に助けていただいて、エルフさんのG8クエストが終わりました。
ほんとにありがとねー!


(つづきはネタバレばっかりです)




  → Read more...
編集 / 2009.09.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラバキャットローブげっと!!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
8クエストのメイッコ的最難関、ベリタんに化石を貢げ!をやってたら

らばきゃっと・・!

ラバキャットローブもらえましたー!!!
ヒャッホゥ!


なぜか骸骨の化石でクリアでした。爪とかくちばし?はダメダメ判定。
種類ごとに難易度が決まっててミスの許容範囲がちがうとかなのかな?

自他共に認めるぶきっちょさんにはほんときつかったよ・・・(><



(つづきはネタバレがありますよ)





  → Read more...
編集 / 2009.09.21 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
本当は怖い村長様の話
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう今日でG8クエストをがんばって進めました。

噂のケルぴーRPダンジョンはちょっときつかったけど、落ちてる物をなんでも拾っていけばどうにかなりますね。
生ゴミだけは勘弁ね!

生の椰子の実から力ずくでジュースをしぼったり、生のジャガイモをかじったり、こまめに休憩・・・
なんだかすごいサバイバルな感じのクエストでした。
敵が包帯を1個も落としてくれないのが厳しかったナ。


(つづきはネタバレがあります)


  → Read more...
編集 / 2009.09.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
たうんと覚えました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ューじゃい子にたうんと覚えさせました。

途中でタウネスのおつかいするクエストがあるんだけど

たうんと
たうんとたうんと

いつもの「自分でやりなさい!」系。
でも歴戦のごっつい勇者が(*/▽\*)な感じで頼んでくる様子は嫌いじゃないです。

編集 / 2009.09.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
セキュリティソフトが危険?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
ってきてぱそこん立ち上げたらぜんぜんネットにつながらない!!
ぱそこん壊れた!?と思ったら、ノートからはふつーにつながってました。

あれこれ調べたら、セキュリティソフトが全ての通信をカットしているようでした。
なにそれ??


なんとかつながるようにはなったけど、今度はメールとインターネットエクスプローラーがものすご~~く遅くなってる・・・orz

編集 / 2009.09.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヘルプミー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンモスが出たのでスケッチに行ったら

助けてーーーッ

たまたままだ誰も来てなくてすごい勢いで追いかけられました。
助けてーーーーッッ
編集 / 2009.09.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
またやっちゃったよ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
友だちから「そよ風」というエンチャントをもらって、「ランクA」しか見ないで接頭と思いこんでレイブンを貼った弓に貼っちゃいました・・・orz

そよ風・・orz

なんだかさわやかな弓ができました。
おばかすぎる・・・(;;
編集 / 2009.09.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サッきゅん調教(*´д`*)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日に思い立ってサッきゅんを調教してきました!

サッきゅん調教!


調教 D、コントロールオブダークネス 7 で10回ちょっとでさくっと取れました(^^
柵便利~
編集 / 2009.09.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G7クエスト終わりました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日曜日にG7クエスト終わりました。
手伝ってくれたぐるさんありがとー!

(つづきはネタバレがあります)

  → Read more...
編集 / 2009.09.14 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
製錬1になった!!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう転生したエルフさんは、製錬2がいいところまで進んでました。

製錬2

あとはミスリルを埋めればOK!


でも手持ちのミスリルちょっと足りないなぁ。そうだ!ここは実装されたばっかりの「生活スキルトレーニング2倍ポーション」で・・・!
300ポイント高いヨ orz

製錬1!

「これ成功しちゃったらまたミスリル集めなきゃ」ってところでなんとか無事に(?)失敗して取れました。
やっふーーーー!!!


さ~~てお次はメイッコの製錬がランク3→2→1が待ってます。
うひー
編集 / 2009.09.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフ用サマープレミア
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ょっと今さらですが、エルフ用サマープレミアカードで転生しました。

エルフさんサマープレミア

なかなかいいかんじ。


エルフさんステータス

ステータスはこう。


今日はこんだけ。
編集 / 2009.09.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこに新人さんが来てくれました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んどこに新人さんが2人も入ってくれました!
気になる方はマビに戻っておいで~(σ´∀`)σ (←業務連絡)



一人は最近マビに帰ってきたフォリナさん。

フォリナさん

今日はレザミニワンピース(リング)をゲットしたとのことで、SSぱしゃり。

もう一人の方とは時間がすれ違ってばかりでお会いできてません(><
早く会いたいナー


(つづきはG7クエストです)



  → Read more...
編集 / 2009.09.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G7クエスト 村長様にガクガクブルブル
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
7クエストのルワイRPをやってきました。

(つづきはネタバレあります)




  → Read more...
編集 / 2009.09.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集いがありますよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
えっとさん主催の「第8回 ブロガーの集い」がルエリサーバーでありますよー!


【企画名】:第8回 ブロガーの集い
【日 時】:2009年9月25日(金曜日) 21:00~24:00
【サーバ】:ルエリサーバ 6ch イメンマハ公演場

【内 容】:いつものブロガー紹介にミニゲーム、撮影会など。
      ミニゲームでは誰でも気軽に参加でき上位入賞者には賞品も出ます。



くわしくは→コチラ


またたくさんの人たちとお知り合いになれたらいいな。
今から楽しみ~~(^^
編集 / 2009.09.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G7クエスト始めました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のすごく今さらですが、G7クエスト始めました。


(ネタバレかもしれないのでつづきへ______)



  → Read more...
編集 / 2009.09.08 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
らびー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はラビ通常にPTで行ってみました。ひさしぶり~~

@ラビボスルーム

ボスルームのムービーで、なんだか表情がかわいかったのでSSぱしゃり。
編集 / 2009.09.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
うさぎ動画
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
ょうはマビとは関係ないお話し。

すんごいかわいいうさぎの動画見つけました。








ぎゃぁぁぁ かわいすぎて悶絶寸前(*´д`*) ハァハァ
編集 / 2009.09.05 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どうなっちゃうのかな
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
のうの日記に「自分が死んじゃったらパソコンどうなるんだろう」とういうコメントをいただきました。

ぼ~~っとしてるときに考えることあるんだけど、やっぱり肉親に見られちゃうのかな。
たぶん罰ゲームレベルの恥ずかしさ。
「婚活もしないであの子はゲームばっかり・・・」とか言われちゃうんだろなー


ぶろぐつけてるのばれたらどうしよう(死んじゃったらどうしようもないけど)。
みくし見られちゃうかな。
いざってときにコマンド一つでハードディスクの中身をぐちゃぐちゃにできたらいいのかもね。
まちがえてやっちゃいそうだけど(^^;


でもこんな心配するよりも、いつかマビが終わっちゃうか私がマビをやめちゃうかする前にどれだけエリンで楽しめたかって方が大事かもって思いました。
最近「目標メモ」がぜんぜん進んでないですけど!
編集 / 2009.09.04 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日はお休み
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
元の職場の大先輩が亡くなってしまいました。
肝臓を痛めていたのにいろいろ無理をしちゃったことが引き金になってしまったようです。

いつも明るく冗談ばっかり言ってる人だったのでぜんぜん信じられなかったんだけど、棺桶の中のお顔を見たら急に胸がつまってしまって。





お医者さんにお酒かタバコを止めろって言われたら素直に従いましょうね。
編集 / 2009.09.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なんで?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日に強制労働子ちゃんのG9クエストをちょっと進めようとしました。


某イケメンNPCのRPクエストをやろうとコイルダンジョンに行ったら

なんで?

あるぇー??こんな制限あったっけ?
なんでわざわざ火曜日限定なのか意味がわかんない。
コイルは2階建てでだるいんだからゆっくりできる日にやらせてよね!
編集 / 2009.09.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ