カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
バオルx2
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はバオル最終のお手伝いx2でした。

バオルx2

2回目の途中で3つめのお手伝いのお声がかかりましたが、とても無理そうだったのでお断りしてしまいました。
ごめんなさい(><

終わるころにすごく眠くなってしまって、せっかく出たアローリボルバーの10ページが賞味期限切れてましたorz
編集 / 2009.08.31 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カツオ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っきバリに鉱石掘り掘りに行ったら

クールインプ

なんだかみやびなインプがいました。


そして

カツオ!

カツオ!!
編集 / 2009.08.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サルファーゴーレムはじめました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
佐」のエンチャント欲しさにサルファーゴーレムと戦ってみました。

サルファーゴーレム

あんまりにも硬すぎ・・・・・・orz
くやしかったのでwiki様で調べてみたら、ツルハシで掘り掘りするだけで弱くなっていくんだとか。
すぐ気がつかれて「!!」になっちゃうけど、スピードアップ改造したツルハシなら一個は採れました。
ハイド使えるエルフさんががんばるのがいいのかなーーー・・・

ツルハシで化石を採ったあとのゴーレムはちょっと弱くなってました。
コレダ!



編集 / 2009.08.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゴーレムESをゲットしたのはいいけれど
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にセイレーンに会いに行ったらおみやげは「ゴーレム」のエンチャントスクロールでした。

もったいないので何かに使おうとうんうんうなって、結局「コンパクト」がついてる盾に貼ることにしました。
最終的に「カーネル(大佐)」を貼って、合計でマナを+20くらいしちゃおうって作戦です。


・・・いきなり失敗して盾の耐久が3になっちゃってますけどね・・・orz
編集 / 2009.08.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おきみやげいただきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンクさせていただいている「2時です」様のミゼラさん(キホールサーバー)がマビを引退されました(><

おきみやげでキホールのメイッコにいろいろいただいちゃいました。
お礼をかねてここでおひろめします。


おきみやげ1

その1.実は着たことがないブランシェさんの鎧。黒にピンクがイイですね~


おきみやげ2

その2.うさぎTシャツ。ちょっと目が痛いです(^^;


おきみやげ3

その3.グレースショール・・・!!しかも点滅つきデス。
ミゼラさん豪華すぎますよ~~~


ありがとうございますね。
キホールサーバーにおでかけしたときはうさぎTシャツでヒャッホウします!


この日はついでにハートステッカーを勇吹さんに送っておきました。
ちょっといいことした気分(^^
編集 / 2009.08.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今年の水着ゲットしました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年の水着、男女2タイプずつそろいました。


さっそくお披露目~♪

水着!

あれれ、ソフトのせいで目のあたりがヘン・・・orz
編集 / 2009.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
猫仮面ゲット
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はひさしぶりにセイレーンに会いに行ってきました。


猫仮面してる・・・!

猫仮面のセイレーン


仮面ゲット用に作ったクリティカル特化のビペンニス(”荒い””盗賊”付き)で

ベストなクリティカル

タイトルとあわせてやっと110を超えられました。
スマッシュしたらさくっと猫仮面ゲットできました。らくちん(^^

仮面はお友だちのこふさんにプレゼントしました。
鍛冶の仕上げに使うってことは、この仮面が何十個も必要になるの・・・?鍛冶怖いヨーーー(><
編集 / 2009.08.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
実用的おもちゃのツルハシ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
に箱から出てきたおもちゃのツルハシの改造が終わりました。
木曜日ばんざーい!


掘り掘りのスピードがあがるお手軽60式です。
ただ・・・

おもちゃのスピードツルハシ

スピードが上がる改造は修理代があっぷあっぷになるのが欠点なんだけど、改造した後に修理しちゃいました。
おかげで1万goldくらいかかっちゃった・・・orz
編集 / 2009.08.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
熟練貯まりました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日は熟練の日。
タルティーンの影ミッション「挑発」で羊ポーションを飲むと壁に向かって自動戦闘するだけで熟練うはうはーなことを教わったので試してきました!

ほんと熟練貯まっておいし~~~のね。
おかげでバトルソード(いつかひこなさんからもらったの)の改造が終わっちゃいました。
あとはツルハシ、もふもふ用ナイフ、斧の速度アップ改造の分まで(^^

PCが2台ある人は倉庫くんでやるとさらにおいしーですね。





<おまけ>
マンモス狩りに参加したらこんなのもらっちゃいました。

ノーブルソード

「早いスピード」ってことは短剣と同じってこと?
それでこの性能はすごいかも。
二刀流にしてファイナルヒットすると楽しそうですね。
夢がふくらむ~~
編集 / 2009.08.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
下地を作ることにしました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っと前に買ったサンタクマーのカードがいつまでもくるくる回って不憫になってきたので、思い切ってエリンに誕生させることにしました。

でもクマーはアイスボルトやファイアボルトを覚えないっていう弱点があって、アイスボルト&カウンターのAIを使いにくいんですね。
だから下地になるペットを育ててから転生させることにしました。


さあキアとかでがんばるぞーっていうとき、目の前で巨大白オオカミが。

きつね始めました

何回も死んだけど倒せたよ!キツネは足が速くていいね~
そういえばアイスボルトが9になるのは何レベルだろってwiki様をよく読んだら、58れれるだそーです。
うわー・・・そんなに育てられるかなぁ・・・
編集 / 2009.08.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ニューじゃいッ子誕生
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ベントでもらう水着でインベントリがイッパイになって我慢できなかったので、かっとなって新しくキャラクターを作っちゃいました。
これはねくそんの罠・・・?!

ニューじゃいッ子

ずーっと使わずにいた去年の夏限定カード使いました。
ハッ 今キャンペーンしてる「お得セット」にしておけばよかった・・・?
編集 / 2009.08.18 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いつの間に変わったの?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にあれこれしてたら、いつの間にか変わってることがありました。


G2クエストの理想のタイプで、バンホールのジェニファーさんにペットが使えなくなってる
→さすがにペットはどうなの?って思ってたのでしかたないかも。

ペットでINしたときに通行証を拾えなくなってる
→これ痛いです。ペットでダンジョン回るときに一石二鳥になるのに~~~~~><


いつ変わったんでしょうね。ねくそんアナウンスしてくれればいいのにー
編集 / 2009.08.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
吉光レイヴンに死す
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルンダ通常で拾った吉光に、レイヴンを貼ることにしました。

下地のヒーラーを貼ろうとしたら

吉光おしまい><

1回目で失敗して耐久がひどいことに・・・><
見た目がかっこいいから生霊のおやつにしないで倉庫に入れておこうかなぁ・・・
編集 / 2009.08.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スキンシップ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはお友だちままぷさんをむりやり誘ってキア下級ハードに行ってきました。


そんななかでの一こま。

だっこ

箱あけるよ~ってときにじゃいあん族に肩車(?)をせがむままぷさん(^^
お姫様だっことかできたらいいのにね~
編集 / 2009.08.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
流星群見えなかった
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
ュースでペルセウス座流星群が夜中に見えるよって言ってたので、がんばって起きてました。
千葉県はまたまたどんより曇ってて見えなかったデス・・・
編集 / 2009.08.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
水風船まだだった
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
風船イベントは8/13(木)までのようですね。
いつもだったらメンテナンスまでなのかな?
明日も帰りが遅い予定なのでもう参加できない予感・・・orz
編集 / 2009.08.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
せっかくもらったのに
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日は錬金デー。
お友だちのれんにょさんからネイドの骨を2本ももらったので丈夫な骨の矢を作ってみました。
ありがとねー!

レシピはこんな感じ(wiki様より引用)。

 ネイドの骨x1
 矢x100
 蜘蛛の糸x1



1本目は無事に成功。やったねー
2本目も成功! ・・・したはずなのに銀の玉ができてる・・・???


3分くらい悩んでやっとわかりました。1回目でできた丈夫な骨の矢を、2回目の材料に入れちゃってました・・・orz
私のばかばか!れんにょさんせっかくゆずってくれたのにごめんなさい(><
編集 / 2009.08.11 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キア下級ハード
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはずんどこのみんなでキア下級ハードにいってきました。

キア下級ハード・1

ハードダンジョンの壁や床などはとってもダンジョンらしい雰囲気がでてますね。
通常はなんであんなにきれいなんだろ。魔族が掃除してるから・・・?



おえんさんがフローズンを披露してました。

キア下級ハード・2

いつも思うけど、最後の破片がかまぼこに見えてしょうがないです。


イイモノでなかったけど楽しかった!
編集 / 2009.08.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
頭がぐるぐる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
お友だちがわざわざ北陸から関東に来てくれたので、今日はずーっといっしょでした。
飲み過ぎて頭がぐるぐる~~~(@x@
編集 / 2009.08.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
苺ビール
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
んばんは。関東は夜になってもすんごい蒸し暑いです。
こんな日に限ってビールがないなんて・・・・>< と思ってたら、冷蔵庫の奥の奥から
苺ビールなるものが出てきました。
ヤッター

”FLORIS Fraise”っていうベルギーの発泡酒で、ほんとにイチゴの味がしました(^^
アルコール分3.6%だから体にもイイね!
それにしてもあっつい・・・
編集 / 2009.08.05 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
肉ずきん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ピ☆マビ3のおまけのエプロンローブをじゃい雄に着せてみました。

肉ずきん

なにこの肉ずきん。
編集 / 2009.08.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サマーウォーズ見てきました!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
日は(日付が変わっちゃったから昨日か^^;)「サマーウォーズ」を見てきました。
これとってもオススメ!

夏らしくすっきりしつつも決めるところは決める。栄おばあちゃんかっこいいー!とかそんな感じ。
「僕の○○(ネタバレにつき伏せ字)を使ってください」のところにはうるってきちゃいました。
あとヒロイン夏希のアバターが袴に鹿耳っていうのがかわいかった(^^

舞台になってる長野県上田市の風景がいい意味で「日本の田舎」で、いつか行ってみたいなーって思っちゃいました。
朝顔畑とかステキだった~

いっしょに行った人は「第一次上田合戦は・・・」とか講釈してくれたけど、歴史に疎いメイッコは「真田家=戦国なんとか」という図しか浮かびませんでした。
編集 / 2009.08.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
トーナメント初勝利!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
またAdobeのReaderとFlash Playerに弱点が見つかって、修正版がダウンロードできるようになっています。
まだの方はお早めに・・・




のうは馬上トーナメントに出てみました。
ダメでもともとって思ってたら勝っちゃいました!

初勝利!

・・・人数あわせのせいかNPCが相手でしたケド・・・(^^;
編集 / 2009.08.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
