みなぎる熟練
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべは寝落ちしちゃって、朝起きたら大変なことになってました。
弓子ちゃんは超不機嫌、メイプルドレスは耐久0・・・orz

気を取り直してメンテナンス前に熟練ためようとひとがんばりしました。
今日は木曜日だし、奮発して熟練ポーション買っちゃえー!



ゴクッ

熟練ポーション

どんな感じかよくわかんないけどみなぎってきたよ!∩(゚∀゚)∩


がんばったかいがあって、クレイモアの改造がやっと終わりました。

やっとここまできたよ

耐久がひどいけど・・・
宝石改造で耐久+2+4してみる?





まけ
最近発掘した箱入りエルフ。

えるふ・・・?

変顔とかやってくれないかな~~
編集 / 2009.07.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ファッションショーいってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のファッションショーいってきました。

座る

会場に着いたらまずはイスに座ってみなきゃね。

座ったら・・?

ナゾのメッセージが座るたんびに出てくるのが気になるけど・・・


え、結果はどうだったって?
練習しないでいきなりやったら16点でしたよ・・・

ふつうのリズムゲームとちがって「早く打つほどイイ」ようです。ラインに来る前に全部キーを打つんだって。
いくつも出てきたら左から順にキーを押していけばOK。
一個だけだとすごい速いのがきびしーなー(^^;
編集 / 2009.07.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新居昭乃さんのライブいってきました ~Goddess降臨~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
曜日は新居昭乃さんのライブいってきました!
アルバム「ソラノスフィア」発売記念ライブだったんだけど、ライブアレンジがイッパイで大満足でした。

addesso e fortuna」とか懐かしい曲もいくつかあったりして「やっぱりイイわ~~」ってひたってたら、ラストに柚楽弥生さんが登場・・・!

(注)昭乃さんと「Goddess in the Morning」っていうユニットを組んでいた方で、「flower crown」などで神秘的なボイスをのせてました。でもこのユニットは早くに解散しちゃってて、「いつか復活してくれないかなぁ(ため息)」と思ってました。

ライブで二人がそろって「flower crown」を歌ってくれる日がくるなんて・・・!
まさに女神降臨なひとときでした。昭乃さんが私たち以上にすごいうれしそうでしたヨ(^^
今回もうっとり~


そうそう、昭乃さんが歌っているアニメ版の「狼と香辛料」の主題歌「蜜の夜明け」のシングル発売も決定したそうです。
原作もアニメもよく知らないんだけど、ちょっと見てみようかなー。
編集 / 2009.07.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
臨時メンテナンスだって!
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
次のブログ様はリンクが切れてしまっていることを確認したので、リンクから削除いたしました(><
これまでありがとうございました。

マビギ活動誌 様
歩んだ道のり 様
マビ中毒者の私生活 様
LPOD 様
雷鳴の如く 様
長佐巻 河 の適当更新ブログ~~ 様
生後三ヶ月マビノギ生活 様
月光の微笑 様
☆マビNOGI☆DE☆ゴー 様
maririnのぼやき。 様





朝は幸せポーションからルンダ上級通行証が出たので一人で潜っていったら・・・
また臨時メンテナンスだって。も~~~~~
編集 / 2009.07.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
黒曜石の中の不死鳥
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ピ☆マビ3のおまけを開けてみました。
ローブはなんだか赤ずきんっぽかったです。


もうひとつのおまけ、「黒曜石の剣」。名前を聞いたときは”この剣で混沌をざくざく斬ればいいよ!”とか思ってました。

黒曜石の中の不死鳥

両手持ちのでっかい剣と思ってたら片手剣でした・・・(^^;
模様が凝ってますねー

そういえば黒曜石っていったらなんか社会で習ったような・・・
・・・ハッ 石器時代の武器じゃん!
頭の中で石器時代の人たちがこの武器を持ってバトルを繰り広げる図が浮かびました。
編集 / 2009.07.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンクが切れちゃった
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコブログはただいま94のブログ様をリンクさせていただいています。
さっき気がついたんだけど、いくつかのブログ様が閉鎖されているようです・・・

閉鎖だとリンク切れになってしまってどうしようもないので、近いうちにリンクを整理させていただきます。
これまでありがとうでした(><
編集 / 2009.07.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハピマビにのっちゃった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っとハピ☆マビ3をげっとしました。
おやつさんのステキイラストやたくさんの方々のおしゃれなSSを堪能してたら、なんと私ものってました!

88ページ、左上のSSです。右上の方にちょこっとだけ写ってマス(^^;
キャー石を投げないでーーー


これからクーポン使います。たのしみ~~!

編集 / 2009.07.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
草むしりが9
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
むしり薬草学スキルがやっと9になりました。

草むしりランク9

これでトゲのエンチャントの効果が出るのでいったん上げるのストップです。
まずはトゲを探してこないといけないんだけどね!
編集 / 2009.07.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
理想クエストお手伝い
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週の金曜日はある方のG2理想のタイプクエストをお手伝いしてきました。

理想クエスト

前までイメンマハの分はムロでがんばってましたが、さすがに不便なので思い立ってもう一人理想のタイプ専用くんを作りました。
これで全部の街ばっちりー!


このときはとても感激されてしまってちょっと気恥ずかしいくらいでした(^^;
だってむかーし私が手伝ってもらったのと同じことをしてるだけっていうつもりなので・・・
でもこういうところからお知り合いが増えるのはとってもうれしいです。
編集 / 2009.07.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スイカバトルいってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはスイカバトルに参加してみました。

ビーチイベント!

連続で凍らされまくって3点しか取れませんでした orz


凍ってる時間が約7秒だったかな?長いですよね~~~
連続で凍らされるとかなりイライラ(^^;

結局2倍以上のスコアで負けちゃいました。
どうやったら勝てるんだろ・・・
編集 / 2009.07.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゴールデンキノコ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日は黄金キノコを採りまくってました。

黄金キノコ

毎週水曜日にカルーかウレイドの森に生えて、好感度ポーションの材料になります。
調合がAになったらポーションたくさん作ろうっと。
編集 / 2009.07.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
亜空間!?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべナオにあったとき・・・

亜空間!

ぎぃぃやぁぁぁぁぁ~~!!!


よく見ると、これってお月様・・・?
ということは青いからラデカだよね(イウェカは赤い方のお月様)。

ナオ空間になにがあったんだろ・・・ガクガク
編集 / 2009.07.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぬしさんおかえりなさい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
た日曜日のお話しだけど、ぬしさんが帰ってきましたーー!
ワーイワーイ

ぬしさんりたーんず

操作もしっかりしててすぐにでもペッカに行けそうな感じでした(^^
あちこちいこーねーーー
編集 / 2009.07.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
緑みどりミドリ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にみんなでキア上級に遊びに行ったあとのひとこま。

緑みどりミドリ

ぐるさんが手持ちの緑の服をみんなに着せてくれました。
あこがれのぼれろじゃんぱーすかーと・・・!
これ型紙売ってくれないかな~~~

編集 / 2009.07.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
何を信じればいいの・・・?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトの掲示板にショッキングな書き込みがありました・・・

なんでもマビじゃなくてネクソン公式サイトのサーバーに弱点があって、(ちょっとここから知識不足なんだけど)偽サイトに誘導とかが可能な状態みたいです。
ねくそんはパスワードを変更してねってお知らせ出してるけど、このままだとちょっとやらない方がいいのかも・・・?
アンチウィルスソフトを入れてるだけでは防げない種類の攻撃だって。うへー


もう何を信じればいいの~~~~
せめてもの防衛のためにPeerGuardianというソフトを入れておきました。
いざというときのお守りですけど、何かしないと危険すぎる・・・




('09.7/15追記)
ねくそんのサーバーが”DNSキャッシュポイズニング”という手口にやられる可能性があるよってお話しです。
まだ実際に弱点を悪用した攻撃が確認されたわけではないのでご注意ください。
(明確に弱点があるなら直して欲しいですけどね)




('09.7/16追記)
私が直接確認したわけではないんですが、今回の弱点は対策されたそうです。
素早い対応でなによりです。
編集 / 2009.07.14 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
RockYou!イベントでした
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはちえさん主催のずんどこギルドイベント「トーナメントでわらしべ長者」にいってきました。
ちえさんおつかれ~~


ルールは、馬上トーナメントで勝った方は負けた方が身につけている装備のうち好きな物を奪える、というシンプルで弱肉強食サバイバルなものでした・・・!!
そしてチームで勝ち数を競って、優勝チームには賞金と賞品が出ます。

Rockyou1

メイッコ初期状態。
1回負けてかぼちゃを取られましたが、伝統衣装目当てのひこなさんを返り討ちにしてペリカンヘルメットをいただきました(^^



イベントスポンサーのしょこさんからステキな服が提供されました。

Rockyou3

かわい~~!この服のためにがんばらなくちゃ(^^



そして閉会式。

Rockyou2

裸にされちゃった人もちらほら・・・(^^;
結果はちえさんが勝ち数を稼ぎまくってくれたので紅チームの優勝でした~~
あの衣装はダレの手に・・?!





そのあと「イベント終了時の装備のまんま」でペッカに突撃しました。
ねむねむでSS一枚も撮ってませんでした・・・orz


ちえさん、参加されたみなさんお疲れ様でしたー!
編集 / 2009.07.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこイベントのお知らせ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んどこのお友だち・ちえさん主催のイベントが明日21:30からありますよ!
やってみたいなーという方は、↓の記事をよく読んで来てクダサイね。
特に初心者さんや他サーバーからいらした方は手っ取り早くイイ服ゲットのチャンスですね。


11日までこの記事は上にきます、いつもの記事は下です゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。7月11日(土)21:30~タルラーク2chタラト-ナメント会場追加で決まったこと2次会は最後のかっこでペッカ(武器はちゃんとしたやつ装備でいいのかな?...
ハピ・まびふる~ ギルド?イベントのお知らせ



取られてもいい服かぁ どんなの着ていこっかな~~
負けなければイイんだけどね!
編集 / 2009.07.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
セキュリティあっぷ・2
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうに続いてセキュリティあっぷのお話しです。
あちこちの掲示板とかにのっていたことをまとめてみます。
公式サイトの掲示板にわかりやすい記事があったので詳しくは→コチラを参照してクダサイ。


 ●Adobe readerを最新版にする
 そして「編集」→「環境設定」から「JavaScript」を選んで
 「Acrobat JavaScriptを使用」をオフにする
 (Readerのアップデートのたびに設定しなおさなくちゃいけないんだって!)
 ●Flash Playerを最新版にする
 ●Shockwave Playerを最新版にする



・・・なんかAdobe社の製品ばっかりですねー・・?
編集 / 2009.07.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
セキュリティあっぷ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトにこんな記事がありました。

→ コチラ

コメントの所にあるセキュリティパッチを当てておいた方がよさそうな感じです。
(Windowsアップデートだけではなおらないっぽ)
編集 / 2009.07.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフさん製錬2になりました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
くさんの方々のご協力のおかげで、エルフさんの製錬が2になりました!
メイッコは今4です。

金の板は半分以上埋まって、これから大量のミスリルになります。
大変だ~~~

ところでwiki様をよーく読んだところ、銅板とかってNPCに売れるんですね!
ぜんぜん知らなかったーorz
編集 / 2009.07.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
テストサーバーでアイリとお別れ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはテストサーバーでアイリとお別れするまで遊んでました。

アイリとお別れ@テストサーバー

お別れのシーンはいつからからそっけないのになったと思ってたら、こちらではちゃんとムービーになってました。
さいごに空に還っていくシーンにうるっとしちゃいます。

これって何種類かあるんだったっけ・・・?
編集 / 2009.07.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ミュージックパーティーinタルラーク2009Summer いってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはギルド「楽団vega」様主催の”ミュージックパーティーinタルラーク2009Summer”にいってきました!

オリジナル曲やアレンジ曲がイッパイ、どれもすごいハイレベルな演奏でしたよ!
特にエンヤの「オリノコ・フロウ」とかとっても感激でした(^^

オリジナルはこんな曲デス。



マビでオリノコ・フロウが聴けるなんて・・・!!



そして「自分が知ってる曲のときは死んだふりをする」とか「みんなで合唱」とか、おもしろい趣向もあったりしてとっても楽しかったです。

合唱!

これは合唱の風景。「海の子」の曲にあわせてみんなで合唱ーー



リノコ・フロウも最高によかったんだけど、今回一番嬉しかったのは

こそあどさん

以前ブログをリンクさせていただいていた"こそあど"さんのお姿を見られたこと・・!
ステキなメモもいただいて、ちょっとじ~~んとしちゃいました(^^
またあの独自視線のステキぶろぐが読めたらいいのになー・・
編集 / 2009.07.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
テストサーバー行ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ょっと行ってみようって思い立ったら、すんなり入れちゃいました。

テストサーバーにて

てぃるこねいるがこんなに活気があるなんて・・・!
やり始めたころを思い出しちゃいました。

名前はメイハーにしたので、よかったらアルビとかごいっしょしましょう(^^
編集 / 2009.07.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
銀鉱石ほしーです
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトにうさだんごコラボレーション企画やりますってお知らせがでてますね。
ペットでうさぎがほしくてほしくてたまらない私には「今持ってるかばん捨ててもイイ!」レベル(^^
容量が小さいらしいのがなんだけど・・・






錬トレーニングが少しずつ埋まってきてます。

エルフさん: ランク3。銀の板を50枚カンカンすれば2になれるところ。
メイッコ : ランク4。とにかくインゴット作り。

ということでメ、イッコの分も考えると銀インゴットが最低100本必要なんだけど、銀鉱石ってなんだか出にくいんですよね。
wiki様を読んでみても、ツルハシの「銀鉱石改造」って効果がすんごいびみょーーーーらしいです。
どうしたものやら~~~
編集 / 2009.07.03 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
製錬のためにお猿にみついだこと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
い」というエンチャントにDEXが下がる効果があることを今更知ったメイッコです。
入手方法は温泉のお猿さんに☆4つの手料理をみつぐことらしいので、「材料が安い」「手間がかからない」レシピを探したらゆでジャガイモが一番楽みたい。

材料:ジャガイモ、水(☆4なら塩いらないよ!)
1x1マスだしこれいーねーー(^^


そして40個近くみついでやっともらえました!

固い盾

これで少しだけ製錬の失敗トレーニングが楽になる・・・といいなぁ。
編集 / 2009.07.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ