カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
7/4はミュージックパーティーですよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
/4(土)21時から、ギルド「vega」様主催ミュージックパーティーinタルラーク2009Summerがありますよー!
タルラークサーバーだから安心(^^





のうINしたらナゾのメッセージがいきなり表示されました。

昇段パァ?!

えーー??昇段ってこんな仕組みだったっけーー????
編集 / 2009.06.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
CMAいってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはキホールサーバーにCMAを聞きに行ってきました。

会場

会場にはイッパイリスナーが来てました。



1曲目、いきなりZABADAKの「砂煙の街」が・・・!

ZABADAK~~!

感激でモニターが見えなくなりました・・・
メイッコブログでZABADAKのことを書いたのを読まれてのチョイスだそうで、もうもう、感無量でした。
うれし~~~


ちなみにオリジナルはこんな曲です。





そしてほんとは出ないつもりだったけどマイケル・ジャクソンの訃報にショックを受けて”出演となった勇吹さん

勇吹さん

いっしょに聞きに行ったちえさんが、ステキ衣装をしきりにうらやましがってました(^^



(途中でちょこちょこ離席してしまったので、SS撮れた分だけ載せます)



ぽえってぃさんもしっかり登場して変身してました。

ぽえってぃさん(変身前)
ぽえってぃさん(変身!)
ぽえってぃさん(変身後)

あいかわらずすごい歌詞で笑わせてもらいました。
ぷりーんぷりーん♪



二次会でキラリスターさんが登場して

キラリスターさん

エンヤの「Water Mark」を演奏されてました・・・!
こちらも感激!

そして、7/4(土)にタルラークサーバーで演奏会を催されるそうです・・!
(詳しくは後日のせます)
編集 / 2009.06.29 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ねくそんはしっかりしやがりなさい
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべ、タルラークサーバーでいくつかのチャンネルが落ちちゃいました。
ギルドのお友だち、そのお友だちの方々の中には装備していたものやペットにしまっていた物がロストしちゃったということもありました・・・

ねくそんの規約はアイテムロストは補償しませんって読めるけど、それは正常なサービスを提供している場合のことでしょ?予告無くサーバーを落としておいて何かあっても関知しないって企業としてどうなの??
企業側が一方的に有利な規約とかは、裁判では通らないって聞いたことあります。
ひどすぎる対応は国民生活センターとかに相談すると「指導」があることもあるって。


ねくそんに個別でメールしても変わらないケースが多いので、署名とか国民生活センターそういうので動かしていくしかないのかもしれません。




それとね、ねくそん。
せめて今何が起きていて、対策のめどはいつごろですっていう基本的なお知らせくらいしてよね。
お仕事の基本でしょ?
ねくそんやればできる子でしょ?やる気見せないなら別のゲームに・・・っていう人は何か起きるたんびにどんどん増えてますよ・・・
編集 / 2009.06.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集い@2次会
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ロガーの集いは結局2次会に顔を出しただけでした。
ぅぅぅ


でもでも

あきささん激写

さわやか笑顔の巨大カンガルーネズミのSSで一躍時の人となったあきささんに会えました!
ヒャホーイ\ ( @^◇ ^@)/


リンクもしちゃいました(^^

PBW02
編集 / 2009.06.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
千客万来
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
だいまこのブログ始まって以来の1日のアクセス数を記録してます。
もうすぐ400ってどんだけーー?!

どうも初心者チャットについての記事が台湾のゲーム討論系(?)の掲示板で「よそでも似たようなことになってるよ」みたいに紹介されてました。
どこでも同じようなことはあるみたいです。ヤレヤレ


その昔中国語を習ってみたことはあるんだけど、きれいさっぱり忘れちゃってるのでinfoseekでページごと翻訳してみました。
・・・自動翻訳だとまるで予言書か何かを読んでるようでした・・・
ちゃんと辞書引きながら訳せばいいんですけどネ(^^;

その掲示板でも「訳して!」みたいなコメントついてたので、言葉の壁は思ってるより高いっぽいです。
うぅぅ 訳してあげられればいいんですけど・・
編集 / 2009.06.26 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集い@マリーですよー!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
えっとさん主催の第7回ブロガーの集いがマリーサーバーでありますよ。


【企画名】:第7回 ブロガーの集い
【日 時】:2009年6月26日(金曜日) 21:00~24:00
【サーバ】:マリーサーバ 6ch イメンマハ公演場

【内 容】:いつものブロガー紹介にミニゲーム、撮影会など。
      ミニゲームでは誰でも気軽に参加でき上位入賞者には賞品も出ます。



詳しくはコチラ
マリーサーバーにおでかけキャラクター作って休憩スキルおぼえておかなきゃね。



ハッ・・・その日は新人さん歓迎会なので一次会は間に合わないかも・・・orz
編集 / 2009.06.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日はおやすみー
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
今日はぱぱんと電話でけんかして疲れちゃったのでおやすみー
編集 / 2009.06.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メイッコ製錬5
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<ずんどこ業務連絡>
お見舞いは、まずはメモを受け取ってもらえました。
ちょっと今はINできない状態のようです。





った鉱石をわけていただいたりして、メイッコの製錬がやっと5になりました。
ありがとうございます(^^

メイッコ製錬5

エルフさんはこの前3になったし、いよいよ本番って感じです。
しゃかしゃかがんばるぞー
編集 / 2009.06.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さわやか笑顔
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ット巨大化イベントで、あちこちのブログ様で「でっかー」とか「うわっ」っていうSSを見てますが、コチラのSSの破壊力に勝てるペットはそんなにいないんじゃないでしょか。
何回見ても吹き出しちゃいます(^^
編集 / 2009.06.20 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ディリスさんになにがあったの?!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの分のアクセス解析を見てみたら、ディリスさんをキーワードにして検索した方が10人くらいいました。
いきなりどうなってるの~~?
どこかでディリスさん祭りでもやってるのかな??
編集 / 2009.06.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アカウントハック許せない!
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ギルドのお友だちがアカウントハックに逢ってしまい、800万goldを奪われたそうです・・・
みんなで少しずつでもお金とか出し合うので、戻ってきてほしいです・・・(;x;

ねくそんは手口の解明と対策をしっかりするよーに!
編集 / 2009.06.18 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スキルの上げ方を考えてみました
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの記事でスキルの上げ方に悩んでる初心者さんがいるって書きました。
戦闘の基本はおぼえたけど、ダンジョンを一人で攻略するにはなんかが足りないなーってくらいのころの人だと想定してみますね。

メイッコにもそんなころがあったなぁ・・・
転生もしたしアイスボルト&カウンターはおぼえたけど、一匹倒すのに時間がかかってキア通常とかがなんだか大変だったっけ(当時は二刀流はまだありませんでした)。

で、AP還元クエストがきてAP目当てにアタックやスマッシュを上げたらイイ感じになって、ダンジョン攻略がぐっと楽になったのでした。
戦闘のことをいろいろ考えるようになったのもあのころだったかな~


ということで、初心者さんの人間キャラクターが一人で通常ダンジョンを攻略できるようになるスキルの上げ方のほんの一例として、

 アタック Bくらい
 スマッシュ 8くらい
 カウンター C以上
 アイスボルト 9
 クリティカル F
 ウィンドミル F


を目指してみることを提案してみます。
ひとまずこのランクになるまでどのスキルも同じように上げていく感じ。
一つのスキルだけだーっと上げるのはオススメできませんよ~
あくまでほんの一例です。他の上げ方だって探せばイッパイあるはずですヨ。


ついでだから必要なAPを数えてみます。

 アタックB … 16-1=15
 スマッシュ8 … 39-1=38
 カウンターC … 18
 アイスボルト9 … 23
 クリティカルF … 3
 ウィンドミルF … 3

合計 … 100ぴったり!







うでしょう?
私の経験を元に書いたので、ほかの人から見れば「もっとこうすれば・・・」とか「あのスキル忘れてるよ!」「ミルを5にするのが先だろ!」とかあると思います。
みなさんのご意見も反映して「絶対正しいテンプレート!」じゃなくて「こうしてみたらどう?やりやすいと思うし」という感じで、初心者さんにすすめられるといいな。
初心者チャットなんかじゃなくてティルコネイルかどこかで直に会ってっていうシチュエーションで!
編集 / 2009.06.17 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
それは初心者さんのためなの?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はグチというかグチです。

ふだん「初心者チャット」をONに設定してます。たまにつながるとヒマなときにながめてたりします。
この前の土日にちょっと見てたらほんとにひどかった・・・

(つづきはかなりイヤミなこと書いちゃってます。気分を悪くされてもゆるしてクダサイ)


  → Read more...
編集 / 2009.06.16 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
吉光ゲット
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
日はずんどこのみんなで、ペットでルンダ通常を走り回ってきました。
ペットで攻略するとカオスになってなかなかSS撮れません(^^;


報酬でぽろっと吉光が出ちゃいました。

吉光・1

吉光・2

なんかカッコイイ~~
wiki様を読むと修理代が結構かかることが判明。うーーん
改造プランは215-2式がよさげです。

【通常】ダメージ3~30, クリティカル54%, バランス60%, 耐久5


やっぱり「荒い」を貼るのがいいかなー。失敗したらと思うとドキドキですけど^^;
編集 / 2009.06.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オミケサマローブ(やっと)ゲット!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
のうずんどこのみんなといっしょにオミケサマのほこらに潜って、やっとローブをゲットできました。

オミケサマローブ

これローブっていうのかスーツっていうのか・・・(^^
でもかわいーね!


ところでオミケサマのほこらには壁画があるんだけど、

ほこらの壁画

ほこらの壁画 2

どんなストーリーを表しているんでしょうね。
ネコ島にあらわれた凶悪なネズミを、オミケサマたちが倒したって感じ?
編集 / 2009.06.13 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イラスト描いてもらっちゃいました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
ぱさんにメイッコのイラストを描いてもらっちゃいました!
とってもうれし~~(^^


ぺぱ画伯ありがとーっ!


最近はノラと同じ髪型にしてます(ジャズさんに描いてもらったときと同じ~)が、次はまたこっちに戻してみようカナ。



家宝がまた一枚増えてヒャッホウ中です。
これまで描いてくださった方々からお許しが出たら家宝コーナー作っちゃおうかしらん。
編集 / 2009.06.12 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気分はMac風
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
<おしらせ>
smaririnsさん(タルラーク)のmaririnのぼやき。様をリンクさせていただきました。
手書きのイラストがかわいらし~黄色ダイスキーさんです。
銀行の残高には気をつけて!(^^





のうはWindowsの設定とかいろんなソフトの入れ直しをやってたんだけど、だんだんイライラしてきてWindowsの画面を見るのもイヤになってきました。
再起動大杉!

だいたいあの「Windowsのテーマ」っていうのが気に入らないんだよねー。
どうにか変えられないの?!と思ってあれこれ調べたら、ちゃんとあるじゃーん。

XP用だけど、コチラにわかりやすく解説されてます。
テーマはいろんなHPに置いてあるようなので、お好みの物を見つけてクダサイ。

私はこんなの↓にしてみました。

マック風~

画面左下のスタートボタンがMacのマークに変わってて笑えた(^^


あとは効果音だけど、ついでだからMacの効果音を探してみました。
なんか日本のHPには見つからなくて、アマゾンで\2,000-するCDROM(品切れ中orz)とかばっかり・・・
仕方なくしょぼい英語力でひたすら検索したら出てきました! →コチラ


Macってなんかおしゃれなイメージで気になってたんですよ~
むかーしお隣で使ってる人がいて、あの効果音になんだかあこがれてました。ガチョウの声とか!
これでおうちでパソコン使うのが楽しくなりました。
編集 / 2009.06.10 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1クエストをがんばっているあなたに捧げます
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはロナ文字イベントに参加したあとうとうとしちゃって、これといってネタがないので、G1クエストをがんばっているあなたにささげるブログをご紹介します。


Peeさん(タルラーク)の「Peeコのパッションチェック・無印」様デス。


G1クエストでくじけそうになっているあなた!コレを読んで元気を出してクダサイね!
つづきが読みたくてしかたないんだけど・・・
編集 / 2009.06.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日だよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っとパソコンが動くようになりました。
つかれたーーーー


やっとの思いでマビを立ち上げたら

ロナの日! 1

こんなフラッシュがでてきてびっくり!
ユーザーイベントが公式サイトに反映されるってステキです。


そして今日の本番「ロナ文字」!
去年と同じ装備で芸がないので強制労働子ちゃんで参加しました。

ロナの日! 2
(クリックすると大きく表示されます)

人数が多くてスタッフの方々がちょびっと苦労されてましたが、どうにかできました。
おつかれさまでした~
編集 / 2009.06.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あこがれのマナウィッチでました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
たまた日曜日のお話です。
だってめいんぱそこんが壊れてマビできないんだもん。

気球に数回乗ったらマナウィッチのスクロールを2本もらえました!
ぃえっふー!!

接尾・ランク8という下地がちょっと難しいエンチャントなので、20歳プレゼントでもらった星座アクセサリにぽんぽんと貼っちゃいました。
+2と+1っていうびみょーーな数字だったけど・・・

ともかくこれで一応マナ減少装備がそろいました。
そのうちお気に入りの装備にマナウィッチはりなおしたいなー

編集 / 2009.06.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
精錬6になりました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
そこんのことをししょーに相談したら、マザーボードじゃないかって話になりました。
もちろん壊しちゃったのは私・・・orz

土曜日にがんばってみて、ロナの日にまにあえばいいなぁ





曜日に、ちえさんからもらった鉱石のおかげでメイッコの精錬が6になりました!
ほんとありがとぉ~~~

メイッコ製錬6


ついでなのでステータスをのせちゃいます。

メイッコステータス

毎週弓スキルや紡織のアントレインを続けて、DEXがやっとここまで下がってきました。
でも精錬1になるのはいつになるやら・・・

  → Read more...
編集 / 2009.06.03 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぱそこんが たちあがらない
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
帰ってきてさあマビやるぞーとぱそこんのスイッチ入れたら・・・いつもの「ぴぽっ♪」って音すらしないで立ち上がらなくなってました。

思い当たるのはマザーボードのおまけソフトで「起動したときに好きな絵が表示されるようにする」ツールを使ったことくらい。
なんかこれBIOSに書き込みするらしーので、失敗しちゃったのかなぁ・・・(TxT
それとも何かが壊れちゃったとか・・・orz
編集 / 2009.06.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
レネス失敗
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはすごい久しぶりにレネスプレイ行ってきました!
メンバーのみなさんとの連携がうまくいって1周クリアして、2周目の途中でモンスターサーバーが止まってぼーぜんとしてたら、いきなり残りぜんぶの敵がわいて即終了・・・orz
なにそれー

wiki様を読んでみたら、そういうときはさくっと柱の炎を消して終わらせてしまえばいいみたいです。
今度リベンジしたいなぁ





のうの昼間、思い立ってメイズのガゴグローブダンジョンに一人で潜ってみました。

ガゴグローブDそろ

弓なしじゃむりでした。何十回死んだろ・・・(^^;
お宝はエンチャントでなくてしょんぼりー
編集 / 2009.06.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
