カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ロナの日イベントですよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年もロナの日(6/7)が近づいてきました。
「ロナってだれ?」という人は公式サイトから 「コミュニティ」→「ロナとパン」 のコーナーを見てみてクダサイね!

そのロナの日にユーザーイベントが催されます。
詳しくはアルテルミスさんの記事を見てみて、みんなでロナ文字しましょう!
タルラークサーバーは22時ころからなのでちょっと遅くなっても安心(^^


またカメラガールとか公式ロナ(巨大化あり!)とか、なつかしい方々に会えたらイイな~~
編集 / 2009.05.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
勇者うるりん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のときのお友だち、うるりんの勇姿をぱしゃり。
夕べはひさしぶりにおしゃべりできて楽しかった~~(^^

うるりん

闇やってた人は迷わずINしていっしょにお話ししましょう!
編集 / 2009.05.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なつかしい人が来てくれました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
にネクソンの某ゲームでいっしょに遊んでいたうるりんサンがこのごろマビに顔を出してくれてます。
時間が合わなくてすれちがいが多いけど、早く会いたいな~~
編集 / 2009.05.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
またサーバーが危険な兆候
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んだかまたファンタジーライフが切れてるとかそんな不具合起きてるみたいですね・・・
サーバーが攻撃されてるのかなぁ

ねくそんがんばれー(棒読み
編集 / 2009.05.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっぱりちょこっと読み込みあるみたい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
にゅーぱそこんでイリアをうろうろしてみたけど、やっぱりちょこちょこと読み込みが起きてぷち止まります。
VistaかWindows7にすればシアワセになれるのかなぁ・・

そうそう、夕べみんなでハンマーやってみたけど、どうやっても当たりが出ませんでした。
今までと同じにやってるつもりなのに・・・?
編集 / 2009.05.26 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
製錬3になったよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ミゼラさん(キホール)の『2時です』様をリンクさせていただきました。
遅くなってゴメンナサイ(><
じんわりと笑いのツボに忍び寄る、そんなかんじの日記デス!
マスクとか除菌アイテムは今のうちにゲットしておいた方がいいそうです。





うべは久しぶりにマビにINできました!
でもまだぱそこん設定とかぜんぜん終わってなーい(><


日付が変わったので露店で安売りしていた銅鉱をかき集めて製錬やってました。

エルフさん製錬3

やっと製錬3になったよーーー

3のトレーニングは銀インゴットがイッパイ必要、ミスリルがどうせ失敗しにくい、っていう難関があるみたいです。
どうやってあげよかなぁ
編集 / 2009.05.25 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メールが消えちゃった(><
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
メールのソフトはサンダーバードを使ってるんだけど、お引っ越し用ツールを使ってもなんでかアドレス帳しか移してくれない・・・
今までのメールがパァ!で泣きそうです。
ぅぅぅ・・・
編集 / 2009.05.23 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ただいまパソコンセットアップ中
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
使ってるぱそこんをぱぱんにお下がりすることになりました。
水曜日からずっとハードディスクのおひっこしで四苦八苦してます。
もう少しで大事なデータが入ったドライブがまるまる消えるところだったよ!

あーもうなんでこんなに時間かかるんだろ。
編集 / 2009.05.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Vistaだと快適なの?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
る掲示板で「Vistaだとイリア大陸を移動するときの細かいマップ読み込みがない」「影ミッションの最初の読み込みもそんなにかからない」って読んだんだけどほんとでしょか?
Vistaをお使いの方がいたらゼヒ教えていただきたいです。
そこには「XPだとRAMディスクにしてもあんまり変わらない」とも・・・orz
編集 / 2009.05.19 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ジャガイモの鍬のひみつ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
神様ぶろぐで「ジャガイモ用の鍬は両手武器扱い」という記事を読んで、疑う訳じゃないけど自分で確かめるまでは納得できないでいました。

ジャガイモの鍬のひみつ

きのう試してみたら両手用武器にだけ貼れるエンチャントがついちゃったよ!
まだなんか納得できないけど(^^;

wiki様を読んでみると鎌も両手武器扱いなんだそうです。
改造してもあんまりすごくはならないようですけどね~





<おまけ>
露店で試着してみました。

あこがれの谷間!

あこがれの谷間・・・
編集 / 2009.05.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
発掘イベントやってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日になってやっと発掘イベントに参加できました。
みんな言ってるけど平日はむずかしいよね~~

木の板5枚セットがおいしかったけど、肝心の古代の粉がぜんぜんでなかった(><
露店だと高いし、自分で発掘したいなぁ。
編集 / 2009.05.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
発掘イベントのおかげです
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは「荒い」のエンチャントをゲットしたので下地を探してました。
最近だと「カラー」(ランクA 全身OK)が便利ですね~

でも手持ちのカラー素材が燃えちゃったので露店をうろうろ探してたら、「砂漠クモ」がすごい安く売ってました。
発掘イベントのおかげ(^^
編集 / 2009.05.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
限定カード再販売だって!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトに限定カード再販売のお知らせが載ってました。
日本伝統服が欲しくて欲しくてしょうがない人、チャンスですよ~

http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?th=1510999&ix=1510

サンダーバードやベヤヤも一週間だけ復活ですね。
編集 / 2009.05.14 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ねくそんまたですか
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ったさっき、またファンタジーライフクラブが勝手に終わったことになる不具合が起きました。
ねくそんしっかり!!

なんだろ?課金サーバーが死んじゃったとか?
編集 / 2009.05.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メイハー2001
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にみんなでハンマーやってたら

メイハー2001

なんか映画のタイトルみたいになってました。
自己新記録更新~~!

今日はこんだけー。
編集 / 2009.05.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめてのごーれむ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いぶ流行に乗り遅れてますが、ついにゴーレムに手を出してみました。


はじめてのごーれむ

がおーーん


ゴーレムスイッチ

これがゴーレムと自分の操作を切り替えるスイッチ。


はじめてのごーれむ

「休憩」スキル使用中のゴーレム。
あのばらばらなのは休憩してたんだ・・・
編集 / 2009.05.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
トラックバック企画「マビノギを始めたきっかけ&ブログを始めたきっかけ!」
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ェレナさんのブログ「Erinn Times」様が10,000Hit達成記念にトラックバック企画やってます。

お題は「マビノギを始めたきっかけ&ブログを始めたきっかけ!」


マビノギを始めたきっかけ

むかしねくそんのあるMMORPGで遊んでたんだけど、ちょっぴり息詰まってたときにオープンβやってたから手を出してみたのが最初です。
そのあと課金が始まったから元のゲームに戻って、しばらくしてからまたマビにやってきました。

生活系を売りにしてるだけあって、「こんなこともできるの?!」の連続でした。
鶏から卵とるのがすごい新鮮だったな~~


ブログを始めたきっかけ

そのねくそんのゲームで、ブログじゃないけどレンタル日記サービスみたいのを使って日記をつけるのがはやってたんです。楽しそうでうらやましくてたまらなかったけど、ギルドHPの管理をやってたので自分の日記までは手が出せませんでした。

マビに移住したころ世間ではブログがはやってて、FC2が楽そうなのではじめてみました。
タイトルは結構前から決めてました。
べ、別に狙ってつけたんじゃないからね!

ブログをとおしてお知り合いになれた方がイッパイできて、ほんとやっててよかったです。
編集 / 2009.05.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロック・ユー!(ずんどこ編)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
Fluxさんのマビノギブログリンクサイト「マビアンテナ」様をリンクさせていただきました。
「とっても便利」コーナーから飛べるので見てみてクダサイね。





のうはお仕事を早々に引き上げて、馬上試合に参加してきました。


さっそくマッチングが来てお相手は・・・

VSこふさん!

ずんどこの清純系・こふさん!


身内だからって手加減しないからね!と思ってたら・・・

負け

3撃パーフェクト負けorz
こふさんめっちゃ強いです。


馬上試合ってヤラレタあとどうやって切り返していくかが重要みたいですね。
編集 / 2009.05.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
とうとうビョーキがここまで
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
さしぶりにイケメン雑貨屋に会ってきました。

グラニテス・・・?

なんていうか前よりビョーキがひどくなってる気がします。
戦争って人を変えてしまうんですね・・・
編集 / 2009.05.09 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロマンチック海岸
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
W最後の日はみんなでお祭り広場でわいわいしてました。


ハンマー新記録

ハンマー自己新記録デター!
このあとダーツの賞品で異国風のブーツも出ちゃいました(^^
ヒャッホーゥ


ふと、ほこらの近くから下を見たら

ロマンチックな海岸

花火が上がっててロマンチック☆でした。
マビの花火は見下ろした方がきれいに見えるよね。
編集 / 2009.05.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いつの間にこんな変更が?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう気がついたんですけど、クルクレ地方でピコピコで出てくる古代遺物のかけらが取引不可になっていました。
いつのまに??

はんぱに残ったかけらを別アカウントの倉庫ちゃんに持たせてたので、全部ムダになりました。
なんでそんなことするの~~~~???遺物のかけらなんていちいち銀行に入れてたらすぐイッパイになっちゃうじゃん。


あ、G7クエストを始めるのに必要なアイテムは大丈夫でした。

編集 / 2009.05.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
しゃな転生
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
制労働子ちゃんをシャナカードで転生してあげました。

しゃな転生

リボンがかわいいんだねー
編集 / 2009.05.06 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめてのドッペルゲンガー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前はじめてドッペルゲンガーに会ってきました。

ドッペルゲンガー

ギルド名とかギルドマスター印までコピーしちゃうんですね!
でも装備は武器スロット「I」しかコピーしないみたいなので、ボスの前に素手になるとかすれば楽になるのかも、って思いました。
逆に弓装備したりするとすんごい大変になります。
取り巻きから集中攻撃されたら絶対勝てません(^^;

これおもしろいですね~ また行きたいな
編集 / 2009.05.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
臨時メンテナンスでプチ被害
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
/30の臨時メンテナンスのせいでちょっとした被害がありました。
メイッコは木曜日が誕生日で、その日はちょうど20歳アクセサリがもらえるはずだったのです。
きっとコスモスがもらえたはず・・・・コスモスーーー!!

こんなのは補償されないだろなーー
編集 / 2009.05.03 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
POQUE(ポッケ)終了~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ログパーツのPOQUE(ぽくーポッケ)がサービス終了しちゃいました。
ちょっとおもしろかったのにザンネンです。
今まで利用させていただいてありがとうでした。
編集 / 2009.05.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ねこねこ島イベント
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っとNEKOJIMAにたどりつけました。
あれ、また今日も臨時メンテナンスあったの?よくなるなら仕方ないけど・・


ムービーで「死の海」を漂流して、気がついたらNEKOJIMAでしたってシーンで気になったのは

ぬこモアイ

なぞのネコモアイ像。
この島にはいかなる秘密が眠っているのか・・・!?





れはさておき、さっそくお祭りに参加してきました!


私のハンマー最高記録。

ハンマー最高記録

スゴイ人は2000超えてます。どんだけー!


ダーツはちょっとコツがあります。

ダーツ

ダーツ板の下にくるくる回ってる風車みたいなのと矢印に注目です。
風車の回転スピードが風の強さを、矢印が風の向きを表してるっぽいです。
これを見越してカーソルの位置を決めるといいです。

で、左側の参加者名の上に「目標点数」っていうのがありますが、この点数を超えちゃったら失格なので要注意です。
2倍エリア、3倍エリアをうま~く使って、目標点数ギリギリまで近づけるのがコツです。
暗算できないとつらいかも(^^;

外側の細い円: 点数2倍エリア(11の2倍エリアに刺さると 11×2=22点 になります)
内側の細い円: 点数3倍エリア
まん中の円: 50点








あとね、屋台で売ってる桜餅はたった1個食べただけでものすごいむちむちぶくぶく体型になるから気をつけてクダサイね。
桜のエフェクトがイイんだけどねー・・・
編集 / 2009.05.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
