富士山見てきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
のう今日は富士山のあたりに旅行にいってました。


富士山!

富士山をこんな近くでみたの初めてだったり(^^;


芝桜

富士芝桜まつりで芝桜を堪能してきました。
きれいだった~~


風穴洞

風穴洞や氷結洞で天然冷蔵庫にガクガクブルブルしてました。
寒かった~!





ーて帰ってきたらまびやるぞー!と思ってたらまだメンテナンス??
ねくそんしっかり!
編集 / 2009.04.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ねくそんしっかり!
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
0分前くらいから
「ファンタジーライフが切れた」
「ペットやキャラクターのカードが消えちゃった」

という現象が多発しているようです。
ペットカードとキャラクターカード(各種限定カード)あわせて10枚くらいあったのに・・・ ちゃんと元に戻りますよね?ねくそん?
ファンタジーライフがちょうど切れたからショップで買ったけど、ぜんぜん反映されません。これもなおるよねー、ねくそん?


これから連休だからマビやりまくるぞぅって人にとって悪夢のようなタイミングですねー・・・
ねくそんしっかり!




夜中の3時ころに臨時メンテナンスがあって、無事になおったようです。
やれやれ
編集 / 2009.04.29 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
転生準備完了
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前強いコブラのためにクマーを育てるって書いたけど、ルンダ通常をソロで2周+ペアで1周したらもう目標のれれる28になっちゃいました。
ペットって成長早いのね~

もうちょっとしたら初めてのペット転生してみます。
編集 / 2009.04.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ひこなさん結婚式
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはずんどこのお友だち・ひこなさんの結婚式でした!

ひこなさん結婚おめでと~~~

ひこなさんとってもきれいでした!
新郎のなりちょさんは「似合わない」とかヒドイ扱いだったケド(^^;
爆弾がすごくてSSぜんぜん撮れなかった・・・orz


二次会は恒例のペッカだったけど、ゴーレムのおかげでウソみたいに楽でした。
ゴーレムいいなぁ。


あ、あとななぷさんの”指揮”に笑っちゃいました(^^
見ててチョーおかしかった~~
編集 / 2009.04.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロック・ユー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
上試合やってきました!
練習モードでNPCと戦ったけど散々でした(^^;


ろっくゆー!

これはたまたま勝ったときのSS


サイガルさんちでも書かれてましたが、馬上試合っていうと「ロック・ユー!」を思い出す方も多いんじゃないでしょうか。
去年亡くなっちゃったヒース・レジャーが主人公をすがすがしく演じていたのが印象に残ってます。
クイーンの「We Will Rock You」が流れるシーンとかサイコー!

でもあの映画で一番おもしろかったのはイギリスの文豪ジェフリー・チョーサーがばくちで負けて裸で出てくるところかな(^^
上映からもう8年くらいになるんだ・・・(==
編集 / 2009.04.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コブラを飼うことにしました
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ちのエルフさんでちょっとしたダンジョンに連れて行ってもらうと、あまりの攻撃力のなさに泣けてくることが何度もありました。

こうなったら強いペットにどうにかしてもらおう!
自分が強くなるとかは思わないらしー(^^;


wiki様で調べたところ、ミニクマーをれれる28くらいまで育ててからコブラに転生させるとスゴイ強いようです。さっそくカード買ってきちゃった。
2週間後には(ペットのおかげで)パワーアップしたエルフさんでダンジョンとか影ミッションいきまくるよー!
編集 / 2009.04.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そうだMMLをやってみようとつぶやいた。
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ょっと前に注文した、大好きなアーティストの楽譜が届きました。
音楽はからっきしダメな私だけど、イイ機会だからMMLをやってみようかなと思いました。まる。
編集 / 2009.04.20 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
怪現象再発
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日「カバンの位置がおかしい」って記事を書いたけど、その後一度はまともになりました。
でも今さっきインターネット一時ファイルとかの削除をやってくれる「CCleaner」っていうツールを動かしたところ再発しました。
めんどーなのでほんとに必ず再現するかはチェックしてません。

スキルのショートカットもおかしくなったので、たぶんまっぴぃさんと同じ症状です。
もーなんなんだろ~~
編集 / 2009.04.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まずは綿あめ羊
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
6日の大型アップデートでいろんなのが実装されたけど、あまりに多すぎて何から手をつけよう状態なメイッコです。
まだタラの街にいってません(><


こんなときはまず季節限定モノから!


もっふもっふ

綿あめ羊は何回見てもいやされる~~

紫綿あめがぜんぜんでない!(>< ので、去年の残りを放り込んでフレッタから型紙をもらいました。

・ ・ ・ ・ ・ ・

なんかじゃいあん用ローブとかグローブとかばっかし orz
紫綿あめ出してこんなんですか・・・


あ、そうそう、ピンネコ帽子は生霊のおやつにイイですよー!
弓子ちゃん、剣子ちゃんはSTRがばっちり上がりました。

(09.4.19追記)
弓子ちゃんはピンネコ帽子あげたらINTがあがってました。
私の勘違いでした。訂正します。





とといカバンとインベントリがおかしくなったって書いたけど、夕べINしたら何もなかったように直ってました。
なんだったんだろ。

心配してくれた方はまだなおってないようですね・・・(^^;
おさわがせしました。
編集 / 2009.04.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ファイナルヒットDお手伝い
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといの夜、お友だちのぺぱさんのファイナルヒットクエストのダンジョンをお手伝いしてきました。

ぺぱさん

あいかわらずかわいらし~~~~~(>∀<)
このお姿を見られるならバオルだってお手伝いしちゃいます!


直前に影クエストやってたので、それに比べたらクリティカルがイッパイ出てヒャッホウでした。
影世界の敵はなんであんなに保護が高いんだろ・・・?
編集 / 2009.04.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カバンの位置が変
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
,3日前から、INしたら追加カバンが閉じられていたり、インベントリがおかしな位置に表示されるようになりました。
なにこれー

なんか前にも同じようなことがあったような・・・でも自然に治ったような・・・
編集 / 2009.04.16 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
危ないからまねしないでください
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前気球に乗ったとき、いつのまにかこんなことになってました。


危険です


危ないのでよい子はまねしないでクダサイね。
編集 / 2009.04.14 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
結晶はインベントリに入れたままがいい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ずんどこのお友だち・フェモさんの「暴走と言う名の冒険」様をリンクしちゃいました。
最近はG9クエストがメインです。生産がんばってー!





日は久しぶりにイッパイ狩りにいけました。


パルー雪花D。

雪花の結晶

結晶って地面に落としてもきれいな形かなーと思ってたら、なんか遺跡パーツとかと同じグラフィックでした。
期待して損した。


アルビ中4。

クマックマー

調子に乗ってスイッチをいっせいに叩いたら、とんでもないことになりました(^^;


イイモノ出なかったけど楽しかったー!
編集 / 2009.04.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっちまったー
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
制労働ちゃんで「エルフの頼み」クエストを進めてみました。
途中でエメラルドの矢ダンジョンに行ってこいっていわれるんだけど、累積54レベルじゃツライ(><
多タゲむりです・・・orz

ペットを酷使しながらどうにかクリアしました。
お宝部屋で目的のアイテム出てきたけど、インベントリに入らないのでペットのインベントリいじってたら・・・いつの間にか時間切れで消えてましたヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!
消えるの早すぎー!!
編集 / 2009.04.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
レッドクリフ2観てきたよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ずんどこのお友だち・れんにょさんの「La☆Campanella」様をリンクさせていただきました。
カンパニューラ!でかわい~ブログです(^^

ずんどこのお友だち・おでんさんのブログが閉鎖され、新店舗になったのでジャンルを移動しました。
 新しいブログは「Connecting the Dots」様です。資格試験にむけてがんばってくださいね!





日から上映のレッドクリフ2を観てきました。
趙雲って武将さんがヒロインのピンチを救ったりしてかっこよかったです。
関羽さんはヒゲがかっちょよかったけどあんまり活躍してなかったなぁ。のちに神様扱いされるのにね。
ストーリーは・・・三国志マニアを連れて行くとひきつけを起こす可能性があるので、用法を正しく守って鑑賞してクダサイ。
戦争シーンが長かったなー・・・長すぎて途中でうとうとしてました(^^;





まけ。
エルフさんの製錬が4になりました。

エルフさん製錬4

鉄と銅をすごい回数やらないといけないっぽです・・・
編集 / 2009.04.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
意外とつぶらなお目々
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前サンドワーム退治にいったとき、誰かが報酬の目玉をポイしてました。

目玉・・・!

インベントリに入ってるときはぜんぜんわかんないけど、意外につぶらなお目々(^^
編集 / 2009.04.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこ大人部
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはげれさん・磯・たまさんが集まって、なんだかオトナな話しをしてました。

大人部

メイッコはおこちゃまなのでそ~っと会話に聞き耳たててました(^^;
編集 / 2009.04.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
赤霧島げっとだぜー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
吹さんちで黒霧島と赤霧島の話題が出てて、赤霧島のシーズンじゃん!とようやく気がついたメイッコです。
必死にネットで探したら「プレミア赤霧島(3年物)6000¥」とか今年のなのに5000¥くらいするのばっかりでがっかり。
プレミアはいいけど今年のが3倍近いのってなにそれーーー

それでもあきらめなかったら安納っていう焼酎とセットで6000¥っていうのがあって、速攻ぽちっとなーしました(^^
今から楽しみ~~~~
編集 / 2009.04.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ネコアさんに会えました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
つも読みに行ってるブロガーさんと会えるのってとっても楽しみです。
今日はINしたらちえさんが「生ネコアさんがいるよ(*゚∀゚)=3ハァハァ」と言ったとか言わなかったなのでたるちーんに駆けつけました。


生ネコアさん!

ネコアさんにお会いできました!
ヤッター!
FL登録もバッチリできたので、これからはあちこちお誘いしちゃいますね(^^
編集 / 2009.04.05 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこ楽団
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はINしたら図書館で合奏やってるよって話しが飛び込んできたのでいってみました。
演奏はBランクで失敗ばっかりだったけど楽しかったよ~


ずんどこ演奏会

ぺぱさんからいただいたリリナロングスカートがイイ感じです(^^
編集 / 2009.04.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ファー様降臨!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っきぷれいんどらごんに会いに行ったら死んじゃって、ナオが来るのを待とうとしたらカメラアングルが強制的に変なことに・・・??!



降・臨!

ファー様降臨!
今ならファー様に会えるよみくさんー!


これがジョークというものだ!

ずんどこ石を破壊した容疑をかけた仕返し?!
とぼけたことを言うだけいって帰って行きました。


明日朝一番に出なきゃいけないのになんてことしてくれるのねくそん!(^^
編集 / 2009.04.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ