カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
おもちゃのツルハシ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べ寝る前にランダムボックスをいくつか開けてみました。


ツルハシ

なんかプラスチックでできたおもちゃみたい(^^
編集 / 2009.03.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
祝・イウェカらじお 一周年
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
深桜さんちなさん椿屋さんのお三方による伝説的(!)ネットラジオ「イウェカらじお」からもう一年たっちゃいました。
はやいな~~~・・・

一周年記念ということでパーソナリティのみなさんからメッセージがあるので、まだって人はゼヒ見に行ってみてクダサイ。
メッセージは3月いっぱい限定で載せておくそうです。





日はずんどこのみんなでキア上級ハードに行ってきました!


バグベアとかスゴイカオスで、疲れたけど楽しかった~~~

キア上ハード・カオス!

サルファーゴーレム強いね!いなかったらクリアむりだったんじゃない・・・?



ちょっと気がついたんだけど

扉

ここの扉ってなんだかメタリックなのね。
編集 / 2009.03.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
制服染色しました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前限定プレミアカードでゲットした制服を染色してみました。

制服

ちょっとイイ感じになったかな。
編集 / 2009.03.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お花見イベントくると思ってたのに
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日公式サイトのメンテナンス予告で「アップデート」と書いてあったので、てっきり去年みたいなお花見イベントがくるものと思いこんでたメイッコです。

ギルドチャットで自信満々に「お花見イベントくるよ!」とか言っちゃったよ・・・orz
どうしてくれるんですかねくそんさん。責任とってください!
編集 / 2009.03.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
調合Bになりました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
曜日の夜に恒例のずんどこ草むしり大会やってました。
抜いた草で調合してたらやっとBになりました。

調合B

いつかは9にしてトゲついた武器装備したいと思ってるけど、トレーニングの回数がすごいですね~~
何年先になるやら(^^;
編集 / 2009.03.25 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
袴イイよね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
リンクを2件追加させていただきました。

ぱんだちゃんさん(モリアン)の『ぱんだちゃんのおへや』様
 パンダとおようふくをこよなく愛するマダムぱんだちゃんさんのハイテンションインプブログですよ! 

いんぷきょうだいさん(モリアン)の『インプの日記』様
 インプ3兄妹のクピュンな日記ですよ!





友だちのひこなさんが「女性用日本伝統服」を欲しがってたので、余ってるのを格安で譲っちゃいました。

ひこなさんwith袴

なんか最近は露店で60万goldくらいで売ってるって??

転生のたんびにもらってたのでタダって感じちゃうんですよねーー
まだ2,3着はあるので20~30万goldくらいで売りに出しておこづかいにしちゃおうかな。
編集 / 2009.03.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっと転生
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ッキーでぶくぶくになった次女るーりーをやっと転生させてあげることができました。


ごほうびに限定プレミア転生。

やっと転生

この制服イイね~
タイとか染色できるのかな?
編集 / 2009.03.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これさえあればエリン中の木を
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近錬金術の壁作りをぽつぽつ上げてるので、伐採用斧の熟練が貯まってきました。
そろそろ改造しようとwiki様を調べたら104式がイイ感じ。


さっそくトレイシーにいやいや頼んで改造してきました。

改造斧

スピードアップ改造で3回斧振るのがだるいなーって思ってたところが2回ちょっと分に短くなってます。
精神的にすごい楽です。


そういえば、この斧で採集速度UPポーション飲んだらものすごい勢いで伐採できるんじゃない??
カッカッ てれって♪(万歳ポーズキャンセルで伐る→) カッカッ てれって♪

今度ウレイドの森かどこか、人目がないところでハイパー木こりとしてがんばってみます。
編集 / 2009.03.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
早く転生したい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ッキー後遺症に悩まされているるーりーです。


うっふーん1

うっふーーん


うっふーん2

どーお?


あと1れれる上がったら転生しようと思ってるんだけど、なかなか上がらなくて・・・orz
ついついこんなことしてしまいました。今は反省しています。
編集 / 2009.03.17 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
青と白だけの世界
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
だいまー!
志賀高原から無事帰ってこれました。

この土日は長野県北部でも強い風雨の予報で「コースがべちゃべちゃになるだろうな・・・」ってみんなあきらめムードだったんだけど、『予報は予報。雪になるかもしれないだろ?』って先輩が言い出して「雨だったらるるぶ片手に温泉まったり作戦」決行しました。
そしたら朝からすんごい雪がふりました!先輩カッコイー!


日はいきなり”ジャイアント”コースに出てこの前のトラウマがよみがえってガクガクギャーーース!
だが今回の私には必殺技がある!ゆくぞ「横断してターンのくりかえし」ッッ!ズサーーッ(←転んだ音)
だってデコボコとコブだらけなんだもん(><


日目はきれいに晴れて絶好のスキー日和。
おニューのデジカメでぱしぱし写真撮ってました。

志賀高原のお宿から

お宿からの眺め。



横手山のリフト

横手山のリフト乗り場から。



リフトから

リフトからの風景。



風紋

雪の風紋。強い風が雪面につけた模様です。



見渡せば空の青、雪の白、それしかない世界でした。
そんな景色を楽しみながら滑れるコースがあって何周もしちゃいました(^^;
また行きたいナー
編集 / 2009.03.15 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
温泉行ってきます
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
ベントでぶくぶくになってしまったるーりーは温泉に・・・ではなくて、真夜中出発で長野県の温泉に行ってきマース。
ほんとはスキーなんだけど、なんか土曜日は雨になるみたいで・・・(><

「最悪の場合は温泉でまったりするので暇つぶしの用意をするよーに」という指令が出たのでPSPと「勇者のくせになまいきだor2」(”定額給ふきん”つき)持って行きマース。
編集 / 2009.03.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クッキーにはクッキーを!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
SS取り忘れたけど、夕べは温泉ダイエットに励むちえさんに激励のクッキーを差し入れしました。
よろこんでもらえてよかったです。まる。
編集 / 2009.03.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おやつのつどいですよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
度の金曜日に第4回おやつの集い inトリアナがありますよー!
私は職場の送別会(←超カオス化するらしい^^;)で間に合わなそうですが・・・orz
編集 / 2009.03.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
RAMディスクちょっと考えた
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうに続いてRAMディスクのお話し。
RAMディスクってメモリの上にできてるから、メモリの速いのをのせればさらにスピードアップするんじゃ??とか思いました。
今のパソコンのメモリはDDR2っていうのだから、最新のDDR3っていうのにすれば目に見えて速くなるんじゃ・・・?そしたらRAMディスク上のマビはさらに速く・・・なったらいいなぁ~~~
編集 / 2009.03.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
RAMディスクその2
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前RAMディスクにマビをコピーして使ってみるという記事を書きましたが、なんかイマイチ速くなった気がしないなーーと思ってました。

気になって検索してみて、コチラの記事の後ろの方を参考にしてみました。
少しだけ速くなったようなきがするようなしないような(^^;
編集 / 2009.03.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クッキーとの戦い
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
ルドずんどこ節には男の子キャラクターが少ないので油断してました。


くっきぃぃぃぃ・1

ちょっと目を離した隙にクッキー爆撃が・・・!!!



くっきぃぃぃ・2

それにしてもこのセリフは誰が言ってるの??




どんだけおでぶになったか公開しちゃいます。

くっきぃぃぃ・3

ローブ着ててもむっちりお肉がついたのがバレバレ。
コレスヒーラードレスだともうぶくぶく・・・
でも踊り子用ズボンだと案外ましです。ちょっとぽっちゃりって感じ。
他の服だとどうなるんでしょう?コイキルトとかカリスとか・・・あと制服とか(^^



さーてどうやってダイエットしよっかな~~
編集 / 2009.03.08 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
春に聴く曲
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
年春になるとこの曲を聴きたくなるメイッコです。





9年くらい前のCMで使われてたそうです。
みなさんには春になると聞きたくなる曲ってありますか?
編集 / 2009.03.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこ業務連絡
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<ずんどこのみんなへ>
ギルドHP建設予定地(仮)に、ちえさんが作ってくれたロゴを置いてあります。
タイトルページに使うのをみんなの声を聞いて決めたいので、BBSに好きなののエントリーNo.書いてね~
編集 / 2009.03.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゾウさんキター
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日の実装でゾウが来ましたね。
いまさっき帰ってきたとこなので実物見てませんケド(^^;

公式サイトの紹介読んでると、二本足で立ってる姿がなんだかラブリ~~です。
ちょっとだけ欲しくなったかも。


でもね、ゾウは宇宙から来た侵略者なんです。
これ読んでからゾウは油断ならないやつだと思うようになりました。


ホワイトデーイベント?
ずんどこは男の子が少ないので太る心配ないです(^^
安心して二週間をすごせます。
編集 / 2009.03.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
製錬やっと5
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんの製錬がやっと5になりました。

エルフさん製錬5!

wiki様を見ると、ここからが本番ってくらいトレーニングの数がすごいです・・・
編集 / 2009.03.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クレイモアがデッドリー
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おねがい>
先日のキホールミュージックアーカイブ(CMA)でエンヤの曲が演奏されたそうですが、どなたか動画に撮って公開されている方はいらっしゃらないでしょうか?
ぜひぜひ聴きたいのでアドレスなど教えてくださいませ m(_ _)m
エンヤ聴きたいよ~~~~~!(><





<おしらせ>
今日23時からキラリスターさん(タルラークサーバー)がネットラジオやるそうです。
詳しくは→コチラ

タルラークサーバー在住の方がネットラジオやるってあんまりないので楽しみにしてまーす(^^






曜日に影クエストお手伝いしたときに、「デッドリー」のスクロールがぽろっと出ました。
さっそく手持ちの1級クレイモアに貼ってみたら・・・・・

でっっどりもあ

耐久17→10と思う存分削れてくれました。
これじゃ最大耐久減る改造できないじゃん・・・orz
怖くて「荒い」を貼る気がおきないし・・・
どんな改造をしたものだか悩んでます。
編集 / 2009.03.03 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エコ製錬本格稼働
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
制労働子ちゃんに分解をおぼえさせて、やっとCまで上がりました。

分解C

このランクから銅インゴットを分解して銅鉱石に還元できるのですごい便利!
ついでに安いシルクも細い糸に還元できるので、紡織トレーニングでイヤというほどできちゃったシルクがはい!リサイクル~~~♪

分解スキルは生産のためにあるのかもしれません。
高ランクのトレーニングはすごいマゾそうだけど(^^;
編集 / 2009.03.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
CMA行ってきました!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
6回CMA(キホールミュージックアーカイブ)に(1次会が終わるころ)いってきました!
まただー(><


INしたときはぽえっとさんの演奏だったのですが、ドラクエの王様の真実が暴かれたり、

CMA ~グリーングリーン~
(クリックすると大きく表示されます)

「グリーングリーン」改め「ブログブログ」で笑っちゃいました。
とろとろ桃のフルーニュ吹き出すところだった!


二次会ではあのナウシカのテーマ曲などで楽しませていただきました。
作曲できる人ってほんとすごいな~
編集 / 2009.03.01 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第6回ブロガーの集いinトリアナ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
えっとさん主催の「第6回ブロガーの集い」(トリアナサーバー)に行ってきました。
2次会の途中からだけど!

第6回ブロガーの集い@トリアナ(2次会)
(クリックすると大きく表示されます)

恒例の木の実集めが終わるころらしくて、いろんな方とシェアリングしたりお話ししてました。
SSではよく見えないけど、インプ様がいらしててびっくり!

そうだ、ぼけっとしてていさりんさんたちのネットラジオにつなぐのすっかり忘れてたりして悔しい思いをしてました。
次はちゃんと聞きまーす!


・・・日付が変わってからINしたのでレポートとかになりませんでした(アセ
また次のイベントでいろんな方とお会いできたらと思います!

編集 / 2009.03.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
