カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ずんどこHP建設予定地
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
だいまずんどこHP建設予定地に掘っ立て小屋を建ててます。
久しぶりにHTMLいじったーー

場所はコチラ

編集 / 2009.02.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっぱりinfoseekかな~
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルドHPの候補地はやっぱりinfoseekがいいかな~
あ、たしかBIGLOBEもCGI使えるんだよね。
誰か提供してくれないかな~~~?

BBS選びが意外にめんどーかもって思うようになりました。
イッパイあってどれにしようか迷いすぎるー!
オススメがあったら教えてくださいませ。
パスワードなしだと入れないのとか画像載せられるのがいいな。
画像BBSはすぐ変な業者が来るから、いっそのことfc2ブログをみんなに解放すればいーのかなぁ?
悩む悩む
編集 / 2009.02.23 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ギルドHP
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
うところがあってずんどこのギルドHPを作ろうかなって考えてます。
HPやBBSとかのレンタルサービスをどれにするかとかあれこれ迷います。

一番苦手なのはデザイン・・・!!
色彩検定受けた方がいいのかなって思うくらい色彩音痴(ていうの?)デス。

前に挑戦してさんざん苦労したから、ここはずんどこのみんなで案を出し合う、素材を探す、とか分担できたらいいなぁ・・て思うけど、共同作業はやっぱり難しいかな?
編集 / 2009.02.22 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ミステリースキー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
帰りスキーの行き先は苗場でした。

今日は風が強くて「ドラゴンドラ」っていう名物ゴンドラは止まってました。ザンネン
中級コースでヒャッホイしたり、新雪がぶっかぶか(”ふかふか”を通り越してももまで埋まる!!ストックがどこまでも沈む!!!)な魔の斜面に迷い込んでヒーヒー言いながら脱出したりしてけっこう充実して楽しめました。


ラストは上級行ってみようか!ってことで、男子リーゼンスラロームバーンっていうコースに挑戦してみました。

苗場すらろーむコース

急斜面、圧雪ナシのなが~いコースだけど、このときはさらに下から吹き上げるすんごい風で地吹雪みたいになって大変でした。
氷の小さい粒が飛んできて顔がイタイ!

そろ~りそろ~りとノロノロ運転して、どーにかこーにか下りて来れました。もちろん転んだけど!
編集 / 2009.02.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これからおでかけ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
さっきメールが来て、これから日帰りスキー行くぞだって。
行き先は未定らしーーーい。
どんなミステリーツアー?!
編集 / 2009.02.20 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日も新居昭乃さんライブ行ってきちゃった
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: LIVE、イベント / ジャンル: 音楽
<おしらせ>
まっぴぃさん(タルラークサーバー)の「時々日記」様をリンクさせていただきました。
ギルドTierraさんのギルドマスターをしておられます。がんばって見守る日記!





日は新居昭乃さんのライブ「フユノスフィア」の追加公演に行ってきました。
お仕事あがるまぎわにトラブルが起きてちょっとピンチだった~~(><


オープニングの3曲、4/29発売の新アルバム収録曲、ラストの曲は2/11と同じだけど、他がちょこちょこ入れ替わっていたりして両方来た人でもお得感イッパイでした。

オープニング3曲の中ではこの曲がお気に入りです。




まん中にきた曲。これも2/11と入れ替わってないけど大好きな曲のひとつ。




アンコール曲は2/11は「人間の子供」で、今回は「flower crown」でした。
「人間の子供」は昭乃さんの生の声を聞いてたらなぜか涙が出そうになったりしました・・・


今回もとってもすてきでした。次のライブが待ち遠しい~~~
編集 / 2009.02.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エリンにやさしいエコ製錬
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコの製錬がやっとAになりました。

メイッコ精錬A

できた鉄のインゴットの使い道は、今まではハンディクラフトのために鉄の棒を作ってもらってたんだけど、最近紡織をアントレインしてて材料(丈夫な紐)を作れないのでお休みです。


そいじゃ売るしかないのかなーと思ってたら、最近は錬金術で分解できるんですね。
26個のインゴットを分解したらこうなりました。

錬金術

もしかしてこれってエリンにやさしいリサイクル?
錬金術ってエコなスキルなのかも・・・!
マイバッグとか合成できたらいいな~
編集 / 2009.02.18 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集いのお知らせ(注意点)ですよ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
/27のブロガーの集いですが、参加方法など詳しいことが発表になりました。
コチラをよーく読んでクダサイね!

編集 / 2009.02.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集い~~~orz
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日ブロガーの集いありますよって書きましたが、予定をよく確認したらその日は職場の送別会でした。
終わるころに顔を出せるかどうかってくらいかもしれません。
二次会あったらイイナー
編集 / 2009.02.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
来週はイベント2連発ですよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週はイベントが2つもありますよ~なお知らせです。


一つめはぽえっとさん主催の第6回ブロガーの集い!(2/27(金) トリアナサーバー

2009/02/27(Fri) 21:00~24:00 トリアナサーバー


ですって!
寄り道しないで帰らなくちゃ(^^


二つめは第6回 キホールミュージックアーカイブ(通称CMA)!(2/28(土)キホールサーバー

 開催地 :5ch イメンマハ公演場
 開催日 :2月28日(土)
 時間 :21:00~
 主催 :CMA実行委員会


お知らせとすてきなポスターはコチラ



トリアナとキホールにキャラクター作ってこなくちゃ!
編集 / 2009.02.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デジカメ買っちゃった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
日の日記に書いたオリンパスのμーTOUGH6000というデジカメ買っちゃいました!
スキー場で落としても目立つようにブルーで(^^

ほんとはライバルのパナソニックのDMC-FT1という機種も落としても平気なのでいいなって思ってたんだけど・・・ボディーの色は銀・緑・オレンジしかなくて、ネットのモニター販売限定カラーでだけブルー。
そのモニター販売は応募して抽選っていうんじゃなくて、入札方式でした。高い金額を書いた人から決定(?)っていうちょっとよくわからないうえに高くなりがちな方式。
なにそのもったいぶり方。

しかもFT1は3/6(金)に発売予定。その日の夜からスキーに出発だから間に合わないよ・・・
編集 / 2009.02.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
チョコのゆくえ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
年もバレンタインデーがやってくるんだけど、あげる人なんかいないので自分用に「山崎12年ミニチュアボトル&シングルモルトウィスキーチョコレート」を仕入れました。
明日ちびちびいただきます。


実は今日ヨド○シでパパンにプレゼント(オムロンのパソコンと連動する万歩計)買ったのに、風邪だから違う日にしてくれって言われてちょっとしょんぼりでした。

急にひまぷーになったのでいろんな階をぶらぶらしてたらカメラのフロアに到着~
ああそうだ、デジカメ欲しいんだった
店員さんに相談したら「これなんかどうでしょう?」って薦められたのがオリンパスのμ-TOUGH6000という機種でした。
落としても平気、-10℃でも動く、デザインもかわいくてなんかよさげ。

だんだん心が動いてきましたぞ。それなりのお値段だけど、あの景色を撮影できるなら・・・!
編集 / 2009.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フユノスフィアいってきました
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: LIVE、イベント / ジャンル: 音楽
べは新居昭乃さんのライブ「フユノスフィア」に行ってきました。

あ~~~~もうすばらしすぎ~~~~
まだほわーーんとしてマス

今回のMCはメンバー紹介が特に楽しかったです。愛がこもってました(^^
2/19に追加公演、4月にパリツアー、4/29に新アルバム発売とイベント目白押しです。
パリはちょっと休み取れなさそう・・(^^;


もちろん曲もとってもよかったです。
心なしかいつもよりさらに充実した感じでした。



この曲のライブアレンジがもう最高~~!


そしてオリジナルブレンドの紅茶も買えてほくほく♪
編集 / 2009.02.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこバレンタイン!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはずんどこバレンタインイベントでした!


MCはセクシーバニーのちえさんとりりさん!

ずんどこバレンタイン1
(クリックすると大きく表示されちゃいます)


全員参加自己紹介コーナーでは仮装をすることという縛りがあって、みなさん工夫を凝らしてました。

ずんどこバレンタイン2

ずんどこバレンタイン3


このあとクイズだったのですが、メイッコはここで電池が切れてウトウトしてました(アセアセ
気がついたら告白タイムになってました・・・ ヒィ ゴメンナサイ


今回もTierraのみなさんやずんどこメンバーのお友だちのみなさんが来てくれてワイワイなイベントでした。
企画・進行のちえさんおつかれさま~~~
編集 / 2009.02.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロングボウ挫折
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前「荒い」を貼ろうとしてひどいことになったロングボウですが、露店で見つけたスクロール片手に再挑戦しました。


・ ・ ・


耐久が2まで削れて結局貼れなかった~~~~~~><
もうこの弓は「精密な」を取り出すためだけにとっとこうっと。



気を取り直してビペンニスに「荒い」を貼ったら一発で成功
くやし~~~~!


荒いビペンニス

これならセイレーンもばっちりだね!
編集 / 2009.02.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこバレンタインイベントだよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んどこイベントマスターのちえさんがずんどこバレンタインイベントを企画してくれました。
この記事読んでる方も、よかったらタルラークサーバー2chのイメンマハ公演場 22:00に集合ですよ~

2月10日21:30~
スタートは10時ころになると思います。
イメンマハの公演場かタルティーンの広場どちらか集合
   (まだ決まってなかったり)

用意するもの
当日は仮装コンあるので仮装です。(ムリして仮装じゃなくてもおk)
ステージに立っても気絶しないハート
ふられても笑い飛ばせるハート
義理心こめたチョコ
最後チョコ食べ過ぎて太っても笑えるハート

簡単な内容
仮装コン&自己紹介
ちょっとしたみんなで参加ゲーム
告白タイム?チョコ渡し?逆チョコもあるかも?

ハピ・まびふる~ お知らせとあと、G9


編集 / 2009.02.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ただいまー
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
さっき無事に帰って来れました。
今回は奥志賀で雪まみれになってきました。
でも転んだ回数は前よりずっと減ったよ!せんせいにもほめられたよ!

横手山の頂上から浅間山の噴煙見たり雄大な景色に感動してました。
デジカメ買っておけばよかった・・・orz


今日はこれくらいでおしまい。
編集 / 2009.02.08 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
週末いません
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<業務連絡>

2/6の夜 から 2/8の夜 までおでかけしまーす。
りりさんキナートさん、結婚式出られなくてごめんね(><



編集 / 2009.02.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
鍋は潰えぬ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は2個目の深海鍋を作るために、バーストウォーリアの貼り付けに挑戦しました。

鍋崩壊1


「回復の」までは削れなしで貼れたので耐久はもともと30あったよ。
それが・・・


ででーーん

鍋崩壊2

うはっ
でも残り20あれば上等!


ででーーん♪

鍋崩壊3

なん・・だと・・


ででーーん☆

鍋崩壊4

ギョワァァァァァァ



ちょっと心が折れました。
編集 / 2009.02.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロングボウ~><
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前イフリートから「荒い」のエンチャントをもらいました。
熟練を貯めてたロングボウに貼ることにしました。


ロングボウ~~~><

4連続失敗で8削れ・・・ orz
7残っていれば十分実用的だけど、それでもなーー

接尾は何貼ろう。もう怖くてレイヴンとかムリだし。
編集 / 2009.02.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
秘密商店の開け方
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日エフィーさんの秘密商店のこと書いたけど、ずんどこのみんなに聞いてみると「1時間で開くよ」って教えてもらって軽くショックを受けているメイッコです。
あの苦労は何・・・


○メイッコのやり方○

ひたすら話す、バイトはちゃっちゃと終わらせて話す。話す。
「会話を止めたがっているようだ」が出たらプレゼント一個あげる。ちょっとたってから話す。話す。

→リアル半日以上かかりました orz



○聞いた話・1○

バイトを受けたらすごい勢いでプレゼントを押しつけて、バイト終わらせて、話す話す話す。



○聞いた話・2○

とにかくプレゼントを山のようにあげる。



どうするのが一番早いんだろ~?
みなさんどうやってるのかな?? よかったら教えてくださいね。
編集 / 2009.02.02 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キャンプファイア8
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
レースショールドレスのはかなげなお姉さん、エフィーさんの秘密商店をこじあけてきました。
キャンプファイアを8にするクエストで、秘密商店で売ってるアイテムが必要になるのデス。


エフィー

前からベースキャンプにはなんか場違いっぽい人だなーって思ってたら、こんな家庭の事情があったんですね。
家出した弟って誰だろう・・・もしかしてボイト?!



キャンプファイア8!

やっと8になりました。
実はランクが9でも8でもエンチャント抽出ボーナスが1%しか変わらない(エンチャントが7以上だとぜんぜん変わらない)んだけど、今後の実装に期待して上げてみました。





レゼントはウサギのぬいぐるみを8個くらい、時間は半日くらいかかりました。
秘密商店開くまでけっこう時間かかるのどうにかならないかなぁ。
好感度ポーションも作るの大変なので自分ではムリだし・・・
編集 / 2009.02.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
