カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ワイワイペッカ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはまっぴぃさんがGMをされてるギルド「Tierra」のみなさんとペッカに行ってきました。
"Tierra"とはスペイン語で「地球」の意味だそうです。
あと途中でたまさんもきてくれました。


Tierraのみなさんはアタックマスターさんや高ランク錬金術師さんがいて、とっても助かりました。

わいわいぺっか1

ゴーストもゴーレムがなんとかしてくれたし、超らくらく(^^
だいたい2時間でボスルームに到着しちゃったのはびっくり!



ボスもカオスだったけどなんとなく倒せちゃいました(^^;

わいわいぺっか2

記念撮影ぱしゃり。


企画してくれたまっぴぃさんとちえさん、ありがとうでした!
またイベントとかダンジョンとかご一緒しましょうね。
編集 / 2009.01.31 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これからペッカ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日はこれからまっぴいさんのギルドのみなさんといっしょにペッカにいってきまーす!
編集 / 2009.01.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
許容範囲外
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
く帰って来れたので強制労働ちゃんのクエストをあれこれこなしてたら、こまめにぷちぷち止まる止まる・・・

戦闘中に何回も何回もどういうこと!


ある程度マビやってる人なら「またかよー」とかそんなところでしょう。
でも最近始めた人にとってはものすごいショックと幻滅じゃないでしょかね。ねくそんさま。
編集 / 2009.01.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どっちが悪夢なのやら
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
9クエストをちょっと進めてエラサRPをやってきました。
コイルダンジョンはやっぱりだるいねー

(つづきはネタバレになるかもしれないしならないのかもしれないので↓においておきます)

  → Read more...
編集 / 2009.01.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ででででっででできできでき
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いません 今ちょっとハァハァ興奮してます。

夕べお友だちのりりさんから頼まれて深海鍋の下地を貼ったあと、ちえさんからもらったバーストウォーリアを抽出したらさくっと成功したんです。
ちえさんありがとー(^^

そいで露天をのぞいたら「深海の」エンチャントが1000goldで売ってたのでさくっとゲット。




・・・バーストウォーリアの鍋が2個と深海のスクロールが手元に・・・


深海-1


だめもとでやってみるでしょ!
ばっちこーい!


1個目は耐久がひどいことになってる方から。
平日・エリートの粉で成功率41%。


スキルスタートッ!


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


(アイコンふわふわしてる時間がチョー長いよ・・・!)


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


てーれってれー!
てれってん♪


深海-2


ででででできちゃったーーーーー!!
イヤッホー!





った鍋は一人一個持ち寄ってロシアン深海鍋とかやったらおもしろそう。
編集 / 2009.01.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そろそろ錬金術に手を出してみる?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
金術は当分あとでいいやーと思ってたんだけど、このごろとある事情でせっぱつまってきました。


それは

薪だらけ

ペットのインベントリが薪に占領されそうです。
影クエストやるとぽろぽろ出てくるんですよね。
貧乏性なのでドロップしたアイテムはつい拾っちゃいます(^^;

薪の有効活用は・・・ハンディクラフト? こんなイッパイ使わないなー
ここは流行の錬金術で壁を作ってみるっていいんじゃない?と思いました。
めんどうそうだけど^^;
編集 / 2009.01.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リッチー倒せない
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はリッチー特売日。なのでメトスに行ってきました。
メトスからむらむらわいてる黒い雲みたいなのって影の祭壇からもれてる妖しい気体と似てますよね。
もしかして何か関係あるのかな?


・・・がんばったけどぜんぜんだめでした・・・orz
なんかボムスティードの数が前より減ってるっぽいです。
それにばらけて出現するから効率わるすぎて・・・(;;

もう今の仕様だと運がよくないと倒せないのかなぁ。

編集 / 2009.01.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
五つの橋を渡って
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は思うところがあって、ZABADAKの「noren wake」(のれんわけ)というライブのDVD(ずっと借りっぱなし^^;)を観てました。

最後の最後、アンコール曲も終わって閉幕のアナウンスが流れているのにほとんどの人が帰らずに「五つの橋」という曲をみんなで歌うシーンにじぃ~~んとしちゃいました。
あのライブに行けた人がほんとにうらやましいです・・・


ちなみに「五つの橋」っていうのはこんな曲デス。





からずーっと楽譜さえあればマビでZABADAKの曲を演奏できるのになぁ~って思ってたんだけど、ずいぶん昔に出て今は絶版だそうです・・・orz ヤフオクとかで探すしかないのかな・・・


マビとあんまり関係ない話しでスミマセンでした(アセ
編集 / 2009.01.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ひねりがなくてすみません
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
前にさんざん悩んだ強制労働キャラクターがついにエリンに誕生!


冥ッ子誕生!

あれだけうんうん悩んでおいて、ひねりがない名前でスミマセン


冥ッ子誕生!2

クマーローブ似合うかも?
編集 / 2009.01.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
決定?!強制労働キャラクター!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のごろずーっと悩んでる新キャラクターの名前。
みなさんのコメントのおかげでだんだん決まってきたような気がするようなしないような。
これからちょっと作りに行ってきマース。



<おまけ>
プレインドラゴンからこんなのもらいました。

鍛冶屋スーツ

色白だと似合わないな~~~
編集 / 2009.01.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
この名前はつけられないと思った
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ャカシャカ専用強制労働キャラクターの名前がまだ決まってません。
悩むんだよね~


(案1)ラジェンドラ
すでに使われてました。それにインドの王子様の名前らしーので、女性形にしないといけないです。
でもインドの言葉(ヒンディー?)よくわかんに。


(案2)ジェルソミナ
イタリア語でジャスミンのことをジェルソミーナと言うそうです。6文字にするために”-”をとってジェルソミナ。
イイ感じじゃんって思って念のために検索したらなんとももの悲しい映画のヒロインの名前でした。
この名前はつけられないと思いました orz


あーもーー名前どうしよーー迷うーーーー
編集 / 2009.01.21 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
RAMディスクその後
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
AMディスクを設定してマビをコピーしてみたけど、なんかちっとも速くなった気がしないメイッコです。
うーーーん?

さらにいろいろ調べてみたら、「RAMディスクをNTフォーマットして”ジャンクション”を設定する」のだとか。
やり方をみても今度はよくわがんないです・・・
編集 / 2009.01.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロングボウ改造ぷらん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前メイッコのG9クエストで防御戦(たぶん初級)をやったとき、シャドウアーチャー(だっけ?)がぽろっと
1級品ロングボウを落としました。
あのときはみんなありがとね!


1級ロングボウっぽい

この前は153式にしたから、今度は144式(クリティカル最大タイプ)にしてみよっかな。

編集 / 2009.01.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
RAMディスクって速いの?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ったメモリをRAMディスクにしてゲームを入れると快適になるという話しを聞きました。
まとめwiki様の説明を読んでもなんだか難しいけど、RAMディスクを設定してマビをコピーすることまではできました。
ほんとにこれで速くなるのかなぁ?
編集 / 2009.01.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこイベント!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはちえさん主催のずんどこイベントがありました!

こんなにイッパイの人たちが集まりました。

ずんどこイベント!
(クリックすると大きく表示されます)



イメンマハを舞台に、鬼チーム(エルフ3人)から時間いっぱい逃げ切ろう!っていう感じのルールです。
メイッコはこんなふうにして難を逃れました。

隠れています




<おまけ>

3段

どんな風景なんだ・・・(^^
編集 / 2009.01.17 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G9クエストちょっと進めました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの日記に書いた『Hold My Hand』ってこのムービーのことです。






ここでブログ拍手お返事~~

>オープニングいいですよね~あの曲とあのムービーみてると和む(´▽`*)

うんうんそうですよねー!
始めたばっかりのころ、ティルコネイルでたき火オンラインしてたこととか思い出しちゃいます。



さて後半はG9クエストのお話し。
(ネタバレを含むのでご注意ください)


  → Read more...
編集 / 2009.01.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新キャラクター構想
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近ぜんぜんシャカシャカしてないなー 精錬トレーニングほっぽりぱなしだ~~
でも滝とかビーチに行くのだるーーい

・・・そうだ!福袋のプレミアカードで新しい子を作っちゃおう!
いつもはシャカシャカで、たまーに化石発掘とかへんぴなところのイベントとか。
なんか強制労働専用キャラクターって感じが・・・(^^;


種族はやっぱり人間かな。あのオープニング曲『Hold My Hand』を聞きたいから!
編集 / 2009.01.15 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デジカメ壊れちゃった
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

かみーりゃ♪さん(トリアナ)の「かみーりゃのひ・と・り・ご・と♪」様をリンクさせていただきました。
もふもふやお裁縫に打ち込んでいる日々をつづられています。
肉球ぷにぷにのプラグインがイイ感じです(^^





キーに行ったときデジカメ持って行ったんだけど、いざぱしゃり!ってときにうんともすんともいわなくなっちゃいました(; ;
おかげで山の頂上からの景色とか撮れなかった・・・

ただいま買い換えを考えてます。
みなさんのオススメの機種があったら教えてください。
お手軽なのがいいなー カバーをスライドするとONになるようなの。
編集 / 2009.01.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
だって超初心者だもん
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
だいまー!
連休中は志賀高原にスキーに行ってました。
ギルドチャットで妙高高原いってきまーす!とか言っちゃったけど、着いたら志賀高原でした。
人の話はよく聞きましょう(^^;



初日は顔が痛くなるほどの吹雪!斜面の終わりが見えない・・・!!
そんななかをいきなり「さあここを滑ってごらん♪」と言われて「ジャイアント」というコースへ連れてこられました。

念のために言っておくと私のスキーのスキルランクは「練習」です。
「ジャイアント」がどんだけすごいコースかはコチラを読んでいただくといいかも。

「はしっこ行って止まってターンして、またはしっこ行けばいいんだよ」
「骨は拾ってあげるからねー」
「下を見ないで前を見て!」
「チッ 動画撮れるカメラ持ってくればよかった」

とかなんとか(生)暖かく見守られながら、雪まみれになって下りて(落ちて)きました・・・
ぜーぜーはーはー


ご褒美のアップルパイ。

アップルパイ!

信州特産のりんごがあふれるほどに詰まってました。
おいしかった~~





日はうってかわって抜けるような青空でした。
景色がほんとにきれ~~~い!
焼額山頂上からの眺めとか感動モノです。

志賀高原

「じゃあ今日はこっちね♪」と言われて連れてこられたのは東館山の「オリンピック」コース。
長野オリンピックで使われたコースですとさ。

「へ~ すごいところなんですね~。じゃあ私はあっちの迂回コースに・・がしっ!?
 ・・アノ、体が向いたらイケナイ方に向いてますが?」
「あとでご褒美あげるからあんたはこのコースいきなさい」


泣きながら(転げ)下りたら、ご褒美は「私をスキーにつれてって」の舞台になったゲレンデでした。
わーい・・・わぁぁ・・・・い・・・

へろへろになってもう感動も何もなかったけど。





回の教官のご指導で、どうにかスキルランクは「F」になれたかな?という気がします。
ジャイアント・オリンピックコースの後ならたいていの中級コースは「どうにかできるかな?」って感じにはなれたし。
それでも散々雪まみれになったけど、怖くはなくなったかなー



・・・ハッ マビでも上級ダンジョンとかハードダンジョンにむりやり連れて行けば恐怖症とか苦手意識がなくなるかも?!
編集 / 2009.01.12 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
占星術師からのおくりもの
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
星術師の頼み事クエストの〆切りが今日のメンテナンスまでだったので、急いでこなしてきました。
キアを5周するのはちょっとだるかったー


もらった物はこんなの。

フィッシュアンドチップス x2
マナポーション100(10本) x2
銀鉱(10個) x1


まあまあかなー?


おみくじはいい方だけ貼っておきます(^^

占星術師から

貴重なアイテム!!! なんだろなんだろ。
とにかく今年もきっといいことあるってことだよね!





<業務連絡>
明日の夜からおでかけするので、連休中は更新がストップします。
なんかやたら寒い地方へ行くみたいです。
みなさんも連休を存分に楽しんでくださいね。
編集 / 2009.01.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めてのフィニッシュ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ょっと前にピシスをうろうろしていたとき、イェティがあらわれた!っていうテロップが流れたので向かったら

イェティフィニッシュ!!!
(クリックすると大きく表示されます)

フィニッシュ取れちゃいました!
経験値が14,500,探検経験値が2,080もらえました。
でもね、アイテムがね・・・・・・・ ファーストエイド10だったよ・・・・・・ orz




<おまけ>

おえんさんらむちゃんおそろい

おえんさんとらむちゃんらぶらぶおそろいの一こま。
なんだかここだけあったかいヨー
編集 / 2009.01.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
福袋開けました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
袋を開けたそのとき・・・!(昨日の続きです)
ペットはどんな子がきてるかな~~?と思ってセレクト画面に見に行ったら

09福袋 カード

09福袋 ペット

こんなになってました。
あれ?まだ福袋1つしか開けてないよ??

もしかして3つ開けると合計9枚ずつのプレミアカードとペットカードが・・・?!って思ったけど、ザンネンながらここから増えなかったです。
なんでこんな変な配り方するんだろ。





ランダムボックスからはこんなのが出ました。

09福袋 ランダムボックス

たいしたのはなかったです。ほとんど生霊のおやつ!
編集 / 2009.01.06 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
福袋1個目
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
なさんは福袋買いましたかー?
メイッコはプレミアム大袋を3つ買っちゃいました。マイお年玉なのさ・・・

昨日まず1個目を開けました。
アンプルはぱっとしない中間色、ランダムボックスはびみょーなものばっかり。
あと2袋あるからいいけどねー

あ、そうだペット何きたかな~ イーグルおいでイーグル!


      ○      ○      ○      ○      ○


あれーー・・・・??
なんかちょっと変なことになってるのでこれから2袋目あけて確認してみます。
(あしたにつづく?)
編集 / 2009.01.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Sの悲劇
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前「コスモス」つきのアクセサリをナオからもらったんだけど、年末に拾った鎌から抽出した「かかし」を貼ろうと思い立ちました。

一回で成功~~ どれどれ-9とか出たかなー?



    ○     ○     ○    ○     ○     ○


<使用前>
「コスモスの」指輪


<使用後>
「かかしの」指輪


    ○     ○     ○    ○     ○     ○


Σ ハッ・・!  どっちも接尾だった・・・・・・ orz


私のばかばか・・・!!!
編集 / 2009.01.04 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっと帰宅
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ただいま実家から戻ってきました。
これから同級生たちと新年会いってきまーす!

福袋は真夜中のお楽しみに・・・
編集 / 2009.01.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダークかかし
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ネコアさん(タルラーク)の「また旅のネコア」様をリンクさせていただきました。
ういういしい~日々をつづっています。
同じタルラークサーバーなので、お会いできたらいいな。





末、お出かけまでのちょっとした時間にできることないかなー・・というときに「かかし」が欲しかったのを思い出しました。

ダークビーム

目から出てる怪光線のせいですごいいきおいでかかしを襲ってるようにみえるー(^^
結局4本ゲット!いくつ抽出できるかなぁ・・・
編集 / 2009.01.02 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あけましておめでとうございます
カテゴリ: 初心者の日々
年明けましておめでとうございます!
そして今年もよろしくお願いします。
ただいま実家でごろごろごろごろしてるメイッコです。


実家にいる間はマビがろくにできないので、去年のうちに撮ったSSから。
漁船で釣りをしていたら

エサまき装置?

こんなところに生ゴミが。
これって自動でエサまきして魚をおびきよせる装置?
編集 / 2009.01.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
