今年もお世話になりました&良いお年を!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
休みに入って狩り狩り狩りの狩り三昧してたら、手持ちのお財布がぱんぱんになっちゃいました。
全部で5個×5万だから合計25万goldくらい。お金持ちな方からすればたいした額じゃないかもですね。

実はそのせいでちょっと困ってました。
マビの銀行はお金を預けると利子が付かないどころか信じられない手数料をむしられるので、現金を預けるのは絶対イヤ。
かといって欲しいモノは色々あるけど探しても露店には売ってなかったし・・・


そんなときずんどこメンバーgruさん登場!
お金がすっからかんだけど細い糸をイッパイ作ってて、イディカイ聖職者の礼服が欲しいとのこと。
じゃあメイッコが礼服を代わりに買うから、その金額分細い糸と交換して~~というトレードをしてもらいました。

あなたの問題

服の色待ちをしてるときの一こま。エレノアが余計なことを言ってます。
いちいち引っかかる言い方するなぁ・・・

なんだかちょっと変な交換に応じてくれてありがとうでした(^^;
細い糸はずいぶん安くしてもらっちゃったので、今度ちょっとしたお返ししようかと思います。





年もこんな東屋(あずまや)に来てくださってありがとうございました。
みなさんが読んでくださっているという実感があるのでここまでこれました。
さぼりがちでスミマセン・・・(アセアセ

来年もなるべく楽しい記事を書いていけたらなぁ~と思っていますので、遊びに来ていただけたらうれしいです。


それでは皆様良いお年をお迎えください。
編集 / 2008.12.31 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スマッシュ試験失敗
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は5・10の日なので昇段試験を受けてきました。
実装したころに比べると人がぜんぜんいないですね~
なにこの少子化社会


人数が集まっていたのはスマッシュだけなので受験しました。

スマッシュ試験失敗

見事に失敗・・・・
点数表示のウィンドウを知らずに閉じちゃってスコアも確認できなかった~(;;
編集 / 2008.12.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日もバオってきた!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日もバオルいってきましたよ。

阿鼻叫喚

スイッチ叩き逃げに失敗したの図。
阿鼻叫喚で楽しかった(^^



おまけ。
ダークナイトにスプライトを合体させて手を振ってみました。

かわいいダークナイト

・・・かわいくないっていうかなんだかいやな感じになってる・・・orz
編集 / 2008.12.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
久しぶりにバオル
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
しぶりにバオルダンジョンに行ってきました。

久しぶりにバオル

やっぱり4階はすごいカオス(^^;
編集 / 2008.12.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
実家に帰らせていただきます
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夜はおえんさんとらむちゃんの結婚式があります。
あるんだけど・・・私はこれから実家に帰らせていただきます。

明日は始発でお仕事いかないといけないんだよねー・・
編集 / 2008.12.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
楽しいクリスマス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
なさんはクリスマスイベントやってみましたか?


私はなんか当たりらしい腕輪をもらいました。
これかわいいねー(^^

腕輪っ



こんなのももらったけど・・・

あんまりな帽子

色といい形といいあんまりだと思います。
編集 / 2008.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
心静かな聖なる夜に
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リークリスマス!
お仕事でこんな時間になっちゃって、なんかいちゃついてるカップルが多くて今夜がイヴだということを思い出したメイッコです。
人前でいちゃつくバカップルはサンタに呪われちゃえ。


サンタの呪いイベントが明日で終わるのを思い出して、ラストスパートをかけました。

レッドサンタの呪い

でもサンタの呪い服はどーしても抵抗があります。
なにこのもっさり感!女性用はイベントガールの服にしてくれればいいのに!
編集 / 2008.12.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紅いクロスボウ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っきみんなでわいわいとラビ下級に行ったとき、

紅いクロスボウ

ぽろっと出てきました。
あれ、これ超がつくくらいレアじゃなかったっけ?前に勇吹さんが相当苦労して出したっけ・・
無欲っていうか意識してないとよく出るっていう法則(?)はほんとなんでしょうか?
編集 / 2008.12.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
た、たす・・
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの夜中、マビでわいわいしてるときに急に目がかゆくなってきました。
ひりひりずきずき なんか目やにもいっぱいでてくる・・・だ、だれかたすk・・・

今朝は起きたら目やにで視界がぼやけてました。
お医者さんに診てもらったらウィルス性の結膜炎だそうです。
なんか急にだるくなった気がしてきた~~

今もクスリが切れるとひりひり・・・


ということで今日はこれにて。明日が休日でほんとよかった・・・
編集 / 2008.12.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おでんさん・ななぷさん結婚式♪
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはおでんさんとななぷさんの結婚式に出席してきました!


おでんさんのブログの読者さんが2人も来てくださって、お二人の人柄がよく表れたお式でした。

おでんさんななぷさん結婚式・1

爆弾や乱闘はぜんぜんなかったもんね!
パンダはいたけど。



おでんさんななぷさん結婚式・2

特にこのへんにお二人の人柄が色濃くでてます。
このあとレンタル時間が過ぎちゃったけど、新郎新婦ともぜんぜんあわててませんでした。堂々としすぎかも!


ご祝儀をぜんぜん用意できなかったので、こんなことしかできませんでした。

おでんさんななぷさん結婚式・3
(クリックすると大きく表示されます)


お二人で末永くラブラブでいてくださいね♪
編集 / 2008.12.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
影クエスト上級やってみました
カテゴリ: 初心者の冒険
クエスト「ポウォールコマンダーを退治」(上級)を一人でやってみました。
1~2人でできて遂行レベルが300って書いてあったから「けっこうよゆーかな?」と思って一人で挑戦。


・・・ぜったいこれ累積レベル300じゃ適正じゃないよ・・・



ぜーぜー言いながらボスにたどりつきました。

影クエスト上級

ボスラッシュダンジョンのラストのゴーレムを同じようなことしてきます。
あの攻撃うっとーしーーー

でもボスよりもボスが召還する白いちびゴーレムの方が怖かったです。
あの攻撃力とストンプは異常だよ・・・!
編集 / 2008.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
京都~大原三千里~♪
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前京都にいったときの写真です。


京都の紅葉

紅葉はもうちょっとで盛りになるかなってくらいでした。


音羽の滝への階段

デジカメ忘れちゃって、携帯カメラだったのがザンネン。


今日はこれだけ。またね!
編集 / 2008.12.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
天然ギブネン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはコメントでアドバイスいただいた通りにしてどうにか最初のRPクエストをクリアしたメイッコです。
ありがとうございます!
通行証(?)が残っていたからすぐに再挑戦できると思いこんでました。
失敗したらクエストを出した人に話しかけるって基本でしたね^^; 


そしてクエストの最後には・・・
(つづきはネタバレっぽいのでご注意ください)



  → Read more...
編集 / 2008.12.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
泣かないで
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
9クエストをほんのちょっと進めてみました。
レイモアRPの。


ケイが死んじゃった

うはーー ケイ弱すぎーーー!勝手につっこまないでーーー!!
って思ってたらいつのまにか死んじゃってました orz


しょうがないやりなおすかーと思って影世界への入り口をクリックしたら、何回やっても時間をおいてもリログインやぱそこん再起動をしてもダメ。
えええええ~~~????  なにこれ不具合??邪魔なアイテムをずっとかかえたまま、G9ストップ?!



泣かないで

ぅぅぅ・・・
編集 / 2008.12.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
追いつけないよ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はちょっと京都までおでかけしていたのでぜんぜんマビれてないメイッコです。
あんまり紅葉が進んでなかったのがちょっとだけザンネンでした。

錬金術関係の記事を読んだり影世界クエストでわいわいな声を聞くたびに「どこから手をつけよう~~~(@x@」ってなっちゃいます。


G9クエスト進めたいなーー ・・・ハッ!その前にG7,G8クエストだよ!!
 先がながーい

錬金術やってみたいなー

サンタイベントもやりたいな!

その前にさっさと精錬上げないと・・・(><


これって典型的な「あれもこれもー!」な症候群ですね。
マイペースまいぺーす。
編集 / 2008.12.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コスモスキター!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはかる~くタルティーンをお散歩してきました。
町の周りのBGMがイイ感じですねー!


タルティーンのNPCはみんな一癖あったりびっくりな過去を背負ってるっぽいけど、メイッコ予想で一番ヒドイ目に遭いそうなのはこの人。

アンドラス

りりしくてカッコイイ!けど生い立ちにヒミツがありそう。
いくらかっこよくてもあの方の渋さにはかなわないけどね!
本人の意志に関係なく運命の渦に巻き込まれるタイプな気がします。



  → Read more...
編集 / 2008.12.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あれからもう一年たっちゃったよ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
くそんから大規模アップデートっていうぷれぜんとをもらいました。

私から私へ、レインボースプライトとクリスマス限定プレミアカードとFLC。
プレミアカードは安くなった以外去年と同じじゃんね

ハッ・・・!去年買ったサンタクマー、もったいながってるうちに再販されちゃってるよ・・・Σ(==






吹さんにならって花言葉を調べてみました。


コーレア : 信頼

マツバギク : 心広い愛情

ストレリチア  : 寛容、気取った恋

カランコエ(琉球弁慶) : 柔軟性

デンドロビウム : 純粋、潔癖

チューリップ : 思いやり、愛の告白、美しい瞳、恋の告白、まじめな愛

ホーリー : 永遠の輝き


・・・どれがほんとなの・・・?
編集 / 2008.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ほんとならアップデート満喫できたのに
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日の大規模アップデート、ほんとだったら早く帰ってきて満喫できるはずでした。
仕事で研修行くことになってて、会場がうちから30分のところにあるんですよ。
行ってこいって言われたときはキャッホー!って小躍りしそうになりました(^^

ところが今週になって急転直下、どうしても今週中にやらなきゃいけない仕事が飛び込んできちゃいました。
当然研修キャンセル(>< ぅぅぅぅぅ

そりゃ売り上げに貢献できるのはいいんだけど、ほんとにばからしい事から始まった話しだからなーーー
あーーーもーーーー!


誕生日に新チャプターが来るなんてねくそん気が利いてるナとか思ってたのにー
編集 / 2008.12.10 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラーメンと筋肉痛
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日仕事の帰りに突然ボーリングに行くことになって、当然のようにビリ争いをしていたメイッコです。
ビリにはならなかったけど今日は足の裏とかヘンなところが筋肉痛・・!


日は終わるのが遅かったので中華なお店で晩ご飯。
メニューを見ると「台湾ラーメン」ていうのが目に入ったので即オーダーしました。
どんなのだかわかんないけどきっとネタになるし勇吹さんにも自慢できる!とほくそ笑んでました。

・・・唐辛子の輪切りがごろごろ浮いてて、ニンニクのみじん切りがこれでもか!!と入ってます。
どうしろと・・・

なんていうか、ラーメンと格闘したような気分。汗ダラダラ。
スープはほとんど飲めませんでした。
つかれたーーー



今日はこんだけ。ゴメン!
編集 / 2008.12.09 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そうだ、魔法学校にいこう
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんは魔法学校に行ってなかったのを思いだしたので、授業を受けてきました。
無事に課題を終わらせてライトニングボルトとメディテーションを覚えましたー!
メディテーション上げるのにまたスチュアートにパンを貢がないといけないけど・・・orz


ついでにラサ先生といろんなキーワードで話してみましたよ。

黙っていれば美人なのに・・


  → Read more...
編集 / 2008.12.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なんだか細かいところまで
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日ベースキャンプでうろうろしてるとき気がついたんだけど

細かい・・!

チュートリアルエリアのフィオンと水晶玉ってベースキャンプからしっかり見えるんですね。
なんだか妙なところが細かいな~
編集 / 2008.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
たとえ転生が無料になっても
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のアップデートで6週間転生が無料になるんだっけ?
でも、この子だけは半分意地で転生しません。


老いた


どんだけおばあちゃんなの~~
編集 / 2008.12.06 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめてのレッドドラゴン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日確かに記事を書いて更新を確認したのに、今日になってなぜか見えなくなって失意のずんどこにいるメイッコです。
これもねくそ△んの陰謀か・・! じゃなくてfc2だ^^;





曜日のこと第2弾。
初めてレッドドラゴンに会ってきました。

レッドドラゴン・1

なんか触角みたいのはえてます。
なにかというと飛び上がって特殊攻撃してくるうっとおしいドラゴン。


レッドドラゴン・2

噂ほどたいした物はもらえなかったーーーー
編集 / 2008.12.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
明日のメンテナンスに注意して!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトを見たら、明日のメンテナンスはなんと

06:30~15:00 ですって!
放置される方はご注意ですね。





曜日の夜、メイッコをずんどこに誘ってくれたげれさんがひさーしぶりにやってきました。

げれぱぱー!

もうすぐ大型アップデートだからまたおいでよね!
編集 / 2008.12.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ライトニングボルトマスター!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーで初のマスタータイトル取れました!

ライトニングボルトマスターたいとるー!

ライトニングボルトマスター!!

ワーイワーイ


ルンダ下級よりルンダ通常で十分トレーニングになりました。
今までの苦労はいったい・・・orz
編集 / 2008.12.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ