紡織バグは直ったの?!
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
きいリボンを作ったとき、進行度のボーナスってどれくらいつくのか正確にはよくわかってないなーと反省してました。

さっそくwiki様でちぇっく。

・雨ボーナス
・PTメンバーにお裁縫が練習ランク以上の人数×5%


ふむふむ。
月曜日に「お裁縫PT」とか募集すればよさげですね。
貴重な型紙とかきっつい材料を使うときはお裁縫PTあるとありがたいなぁ~


ハッ
そういえば紡織バグはもうなおった?なおったの?!
これから確かめにいってきマース。
編集 / 2008.10.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大きいリボンできた!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べ大きいリボンを作ってみました。
生産PT効果で進行率がアップして4回で仕上げまで進みました。ラッキー!
これなら型紙1つから4つ作れるかも。


大きいリボン

やっぱり髪型選びますね~


ところで、材料のために太い糸を作ろうとしたら「一度に1本しか作れない」仕様になっちゃっててすんごいストレスでした。
なんでこんな変更したの???
編集 / 2008.10.28 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カボチャマスクを求めて
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年のハロウィンイベントをちょこっとやってみました。


ハロウィン08

これって畑のかかしが化けたんじゃないんですよね。
なにげにイイ帽子かぶってます。


ハロウィン08

これがカボチャマスクを出すという巨大かかし。
なんか薪をあげるといいとかって聞くけどよくわかりません。
2回挑戦して木の枝もらいました orz

くーっ カボチャマスク欲しいようー!
編集 / 2008.10.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
当たりがでちゃったよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前てるこねいるでわいわいしてたとき「最近アイテムショップから戻ってくるとマビが落ちる」という話しを聞きました。
ついでにマルコムBOX買ってみよーって軽い気持ちで1個開けてみたら


出ちゃったよ・・・!!


うわーこれって当たり??!
ヤッホーゥ!!


wiki様で材料とか調べてみると

ランクC型紙
進行率 18%

高級生地×3、高級シルク×8
仕上げ: 高級仕上げ糸×4、丈夫な紐×1


これ型紙1枚からリボン3つくらいしかできないってことだよね?
進行率低すぎ・・・><

しかも装備したSS見るとなんだか微妙 orz
これは当たりじゃないのかもねー・・
編集 / 2008.10.21 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっと精錬6
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ょっと前ですが、うちのエルフさんが精錬6になりました。

エルフさん精錬6に

ミスリルと金の失敗を埋めて銅をたくさんつぎこめば5になれそうなところまで進んでます。
しゃかしゃかや掘り掘りする時間ないよーーーー><
編集 / 2008.10.17 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あああ説明不足(アセ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの記事で拍手お礼画面にSS載せるって書いたのは、左のメニューのリンクコーナーの上にある「web拍手」ボタンのところのことなのデス。
あぁ説明不足(アセアセ


<おしらせ>

・神楽残陽さん(タルラーク)の「のんびり・・・ゲームlife+日記」様をリンクさせていただきました。
永久初心者さんだそうで、これはメイッコもまけていられませんね!

・「~愛されていたい~19歳の始まりに」様が消滅してしまったようなのでリンクを消します・・(><
編集 / 2008.10.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
web拍手うれしいな
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
々にweb拍手をいただきました!
ありがとうございますっ すんごいうれしいです。
エリンでお会いできたらいいですね(^^

ここでハッと気がついた・・・拍手お礼画面が味も素っ気もないや。
何かSS貼っておかなきゃ(><
編集 / 2008.10.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サンダー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近ネタがなかったので数日前のSSから。

ゴーレムにサンダー!

ムーンゲートがケオ島だったので思い立ってゴーレムにサンダー!してきました。
ランクA、クリティカルありで5チャージで倒せました。
何回かやったけど必ずクリティカル出てたから、必ず倒せるかはわからないけど・・・
編集 / 2008.10.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
100000Hit御礼
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
にげなくカウンター見たら、いつのまにか100000Hitを超えてました。
びっくりするとともにいつも見に来てくださるみなさんのおかげだなぁ~~としみじみしました。
思えばぶろぐをつけはじめて2年と10ヶ月。本当にみなさんのおかげです。
ありがとうございますっ♪


ほんとは何かできればいいんだけど、最近は帰ってこれる時間が遅すぎるし土曜日お仕事もデフォルトになっちゃってるしで疲れちゃったよルーカス・・・

ルーカスいいこと言うね?

Σハッ いいこと言いますねルーカス!
ということでお酒飲んで寝マース。おやすみなさい。
編集 / 2008.10.07 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこメンバーリスト作るよ
カテゴリ: 初心者の決意 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
回作って手入れしてなかったずんどこメンバーリストだけど、夕べおえんさんの情報で最新版が出てるらしいことがわかりました。
たまにはGMらしいことしてみますね!
編集 / 2008.10.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イウェカシールドできた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ベント「イウェカの影」やってみました。

イウェカシールド

30cmの影で作るとこんなにちっちゃいのができました。
なんかね、おっきい影で作った盾を装備して、そのあと装備切り替えをするとおもしろいことがおきるみたい。
ピコピコハンマーでやったらおもしろそう(^^ 光るアメとかもいいかも


ころで、でっかい丸い盾を見ると300を思い出しちゃうのはメイッコだけでしょか。
すんごい無敵の盾(と筋肉むきむきのおっちゃんたち)が印象的な映画でした。
なんで大王様と愉快な手下たちは目がぎょろぎょろなんだろー・・・?
編集 / 2008.10.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ