華麗なスキルにメレスさんうっとり
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前のブロガーの集いに向けてエルフさん@キホールサーバーをちょこっと育てていたとき。

メレスさんミルミルも大好き

スマッシュを覚えようクエストでも「敵が吹っ飛んでいくのが楽しい」とかおちゃめなことを言ってました。
メレスさんって武器屋を始める前は冒険者としてかなり暴れてたんじゃないかナ・・・?
編集 / 2008.09.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
それってアイスの名前だっけ?
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
前からちょこちょこ見に行ってたイラストがとっても楽しい(ときどき腹筋がよじれそうになります)、のるまんさん(キホールサーバー)の「へっぽこぷぅのしうまい大作戦」様をリンクさせていただきました。
ブロガーの集いで生のるまんさんに会えたよ!





曜日はずんどこメンバーのりりさんが「クルメナ食べに行きましょう!」と張り切っていたのでついていってみました。
クルメナってなんだろう・・・インドかどこかのアイス?暗闇状態を解除する魔法?


クルメナ!


とか思ってたらなんかでっかくて凶暴なのキター!!
これってレネスプレイの失敗ムービーで出てくるワルそうな龍じゃない?
手下を使って卵を襲うとかちょっとせこい奴。
クロウクルアフとたいして変わらないんじゃないの??


・・・って思ってたらさっそくメテオの洗礼を受けたり、すごいブレスで丸焼きにされたりしました。

メテオ!!

でもなぜか途中からちっとも攻撃も移動もしなくなっちゃった。
はまってるわけでもなさそうだけど、今のウチにやっちまえ!!ってことで全部で20分もかからず終わりました(^^
ほんとうはものすごい凶暴で何十回も死ねるそうですねー・・・



(ご注意)
今回の記事は超てきとーなことがまざってます。
だってG7,G8クエストやったことないんだもん。
編集 / 2008.09.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第5回ブロガーの集い行ってきました!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ってきましたブロガーの集い@キホールサーバー!

ブロガーの集い! 1
はじまってすぐに勇吹さんにお会いできました。よく見たら花飾りがおそろい(^^
会場にいらしたときに「あの」ホウキに乗ってきたところを激写しちゃったのはナイショです。

そうそう、勇吹さんはベストドレッサー賞(?)に輝いてました。さすがー!


今回はミニゲームが新しくなっていたりステージに上がった出演者さんとお話しできる新趣向があったりして、さらに進化した感じでした。
ぽえっとさんありがとうございました!&お疲れ様でした(^^


ブロガーの集い 記念写真
(クリックすると大きく表示されます)


一次会が終わって記念撮影。じゃいあんなおしゃれさんがイッパイいますね~

ザンネンながら次の日も朝からお仕事なので二次会は出られませんでした。
どんだけカオスだったかは他の方のレポートを待ってマース。


P.S.
炎紋鎧のデザイナーさんやしぅまい大作戦の方とお話しできてとってもうれしかった!
でも舞い上がりすぎて何か失礼があったような気がして今ちょっとうーんうーんしてるところです。
編集 / 2008.09.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めてのレネス
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にシルファナさんに誘われて初めてのレネスプレイ行ってきました。


レネス・豪華メンバー
集まった超豪華メンバー。
!! 裸族のお方がいる・・・!!!


レネス

卵を守れると青いドラゴンが、守れないと赤いドラゴンが出てきます。
ミルミルとサンダーかアイスボルトが強い人がいるとすごい楽です。
弓はびみょーな感じでした。メイッコまだまだ弱いから・・・


レネス・報酬
<クリックすると大きく表示されます>
一周した報酬はこんな感じでした。2周、3周とこなしていくとかなりもらえるらしいです。
けっこうおいしい~
編集 / 2008.09.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第5回ブロガーの集い☆CM動画ですよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうご紹介した第5回ブロガーの集いのCMができたそうです。
すごー!!!





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

第5回 ブロガーの集い in キホール by ぽえっとさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





編集 / 2008.09.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第5回ブロガーの集いデスよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
えっとさん主催「第5回ブロガーの集い」が9/26(金) 21:00~ キホールサーバーでありますよー!
うまくトラックバックできてるかな?

詳しくは →コチラ
おやつさんのステキイラストつき!

ブログをつけてるけどもっといろんな人に知ってもらいたいなー、とか
いつも読んでるあのブログの人にあってみたいなーとか、
とにかくお祭りが好きとか

そんな方にオススメです。


キホールサーバーにキャラクターがいなくても大丈夫。
当日いけなくても大丈夫。
どう大丈夫かはぽえっとさんの記事を読んでね!
編集 / 2008.09.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バーストウォーリアげっと!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前気球に乗ったとき、一人だけPT組んでケルピーに話しかけたらバーストウォーリアつきのバスタードソードをもらえました。
ヤッター!

毎回PT組んでればいいのかなぁ・・・?
編集 / 2008.09.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこローブ バージョン2.0
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ずんどこの新人さん、きなーとさんがblogを始めたのでリンクしちゃいました。
☆マビNOGI☆DE☆ゴー様です。
アフロの無限の可能性を追求されてます(^^





んどこローブをちょっと新しくしてみました。
よかったら着てみてね~
SS撮り忘れちゃった(^^;
編集 / 2008.09.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
わかんないよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前エルフ村でお買い物したときのSS。

わかんないよ!

イケメン雑貨屋はとうとうおつむの病気になっちゃった・・・?
編集 / 2008.09.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこローブできたよ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルドローブを作ってみました。

ずんどこローブ!

デザイン料が5万goldするんだけど、現金じゃなくてギルドストーンに5万gold貢がないといけないので注意ね。


じゃーん!

ずんどこローブ!

左が買ったときの色。暗い色だけど重厚な感じがしてよくない?
って自画自賛してたら「よだれかけ」という感想をいただいて、ショックのあまり染色してみました。

ずんどこのみんなは好き放題言ってたけど、制約が多くて大変なんだからねー!
エンブレム部分はレリーフっぽく見えるけど実は平面みたいで、原色系の色にするとすごい変に見えちゃうんだから・・
編集 / 2008.09.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこ業務連絡
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ギルドローブデザインしてみました。
エヴァンさんから1万goldで買えるので着てみてね!
[取引] → [ギルドローブ](一番右のタブ)です。
編集 / 2008.09.12 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
レアカラー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前ずんどこのみんなでアルビ上にいったとき。

080910-raredoor.jpg

レアカラーなドアに遭遇しました。
目のせいとかディスプレイがしょぼいから変色してるってことじゃないよね??
編集 / 2008.09.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロングボウ完成したよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の日曜日、やっとスノードロップを貼ったロングボウの改造が終わりました。

完成したよ

最大ダメージ+9,最小ダメージ+8がイイ感じだけどバランスが低すぎかな(^^;
れれるが30いってないので「くりちかる+10」が白いのはナイショ。
編集 / 2008.09.10 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もったいない
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ナエリクサーが全部消費期限切れてました orz

もったいない・・・

夕べは洗濯物畳んでる途中でいつの間にかばたんきゅ~してたり。
朝目が覚めたら洗濯物を枕にしててびっくり(^^;
当然マビにINできませんでした・・・
編集 / 2008.09.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
手放しマスター
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のごろ帰りがすんごい遅くて、ずんどこの新人さんやみんなにぜんぜん会えなくてしょんぼりなメイッコです。


なにかできることはないかなーーーと思ってロンガ遺跡でぼーっとすること数日

くりちかるますたー!!

やっとくりちかるますたーになれました!
寝てるときと家にいないあいだ・・・それってほとんど24時間・・・?? orz)に放置してるだけでもりもりトレーニングが埋まりました。


くりちかるますたーってそんなにイイモノなの?と思う方もいると思います。
wiki様によると「原理の」というエンチャントがすごい効果みたいです。

原理の
接頭 ランク5
ランクに関係なくエンチャント可能、軽鎧のみ

Str+5
Int+5
Dex+5
クリティカルヒットマスタータイトルにしている時、クリティカル+16%
メイズ平原遺跡を見つけたタイトルにしている時、クリティカル+6%
修理費+12%



ランク5のエンチャントだから失敗すると鎧が消えちゃうけど、軽鎧をお裁縫で作って待ってよかな。
編集 / 2008.09.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ