ずんどこ新人さんだよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のごろ家に帰るのが遅くてGM業務はサブマスターにおまかせしっぱなしです。
毎日ちょっとでいいからみんなと遊びたいよぅ(TT

新人さんだよー!

そんななか、新人さんがふたりも入ってくれました。
まんなかが・・・じゃなくて右がしゃのゎぁるさんデス!
まん中の人は「SSとっちゃいますよー」ってときにすごいタイミングで空から降ってきました(^^;

もう一人の新人さんにも早くあいたいな~
編集 / 2008.08.31 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
しょうこりもなく改造プラン
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
つのまにかカバンの中に1級コンポジットボウが入ってたので改造プランを考えてみました。
スノードロップ・レイブンなロングボウの改造が終わってないのにね(^^;

wiki様とかであーでもないこーでもないと悩んで、114式がいいかなーって思いました。
性能はこんな感じ。


ダメージ18~33, クリティカル40%, バランス30%,
負傷率40~100%, 射程1,500(±0), 耐久14



クリティカルとダメージが両立しててイイ感じに見えます。
エンチャントは「荒い」と「レイヴン」かなー トゲとか高級なのはむり・・・ orz
編集 / 2008.08.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔界への誘い
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうのつづき。


~あらすじ~
るーりーはとあるキビシーダンジョンでアイテムを拾いました。



びっぐぱなっしゅ!

こ、これは・・・かぶる者を魔界へと誘う暗黒の魔導具ビッグパナッシュヘッドギア・・・!!
危険を感じたメイッコはすぐにパナッシュを外して事なきを得ました。



ていうかパナッシュを外した本当の理由はみんなで光る犬ダンジョンに行ったときにお披露目したら

光る犬ダンジョン

ぬしさんそっくりーwって言われたから orz
あ、ぬしさんとそっくりって言われたのがザンネンだったんじゃないですよ。
かっこいいとか言われると思ってたのにションボリだったのです(^^;



ビッグパナッシュヘッドギアってふつうはランダムボックスから出るようですね。
なぜかラビ上級のボスルームで魔法をどかんと当てたら転がってました。
スケルトンインプが持ってたのかなぁ?
編集 / 2008.08.27 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔符から回収費に
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日に倉庫を整理してたら魔符がけっこう集まってたので換金しました。
あっというまに5万goldの臨時収入!ヒャホー!


と思ってたら、とあるダンジョンにでかけたときにぼこぼこ死にまくってブロードフェザーハットを落としちゃいました。
たまたま持ってた回収チケットを使ってみたら

フェザーハット回収費 orz

ええええええ
臨時収入はあっというまに蒸発しちゃいました。 orz


しかしこのあと驚きのアイテムが・・・!
次回をお楽しみに!





おまけ。
おでんさんが喜びそうなSSがあったので貼っておきますね。

イエローサッきゅん
編集 / 2008.08.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
画像が見えません
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日のことを記事にしようとしたらFC2の不具合のせいで画像が見えなくなっちゃってます。
ちぇーーー
編集 / 2008.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ルエリはやっぱり○○でした
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ーりーがやっとダークナイトになれました。

ダークナイト誕生

これからは暗黒お針子としてがんばっていきたいと思います。



そうそう、ルエリのRPクエストのときにステータスをみてみたら、

ルエリはやっぱりのうきんでした

やっぱりルエリは脳みそが筋肉でできてるようです。





れからダークナイトになろうという人の参考なるといいなっていうメモ。

パラディンスキルで割り振ったスキルのランク、経験値は引き継がれる
→パラディンの時に「ホーリーナイト」だったら「カオスナイト」になる
→「パラディンヘビースタンダー」がランクAだったら「ダークヘビースタンダー」もAになる
編集 / 2008.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヤングダンカン
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のごろるーりーでダークナイトクエストを進めています。

やんぐダンカン1
やんぐダンカン2
<クリックすると大きく表示されるけど、ネタバレがおいやな方は見ないことをオススメします>

だ、ダンカンが・・・!
そしてその女の人は誰なの・・・!
つづきがすごく気になるムービーでした。何があったかは明かされるのかナー?
編集 / 2008.08.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マス上級は上級じゃない?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
キーがうまくいかなーい!><というみなさん、SS載せようと思ったら勇吹さんのところにわかりやすい攻略があるのでそちらを参考にするとイイと思いまーす。
あとニコニコ動画で「マビノギ スキー」で検索すると勉強になる動画がでてきました。
がんばってみてクダサイね!





火大会のあと、ひこなさんに誘われてマス上級3人用に行ってきました。


あるぇー??マス上級ってこんなにさくさくだったっけ?ってくらい簡単に進んじゃいました。
初めて行ったときにトラウマになってたのがウソみたい。


ひこなさんがペットのカニを披露してました。
つぶらなおめめがきゅーと(^^

マス上級・1


そしてあわあわ初体験!

マス上級・2

これ楽しいねーーーーー
編集 / 2008.08.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
花火大会いってきました
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはルモアさん主催の花火大会にいってきました。

花火大会!・1

花火大会!・2

シェアリングしてたらイカスステーキの効果でこんなタイトルがつきました。
あれ、前からあったっけ・・・?見たことないような。


花火大会!・3
<クリックすると大きく表示されます>


今年も打ち上げ係だったのでどれだけきれいだったか堪能できませんでしたが、打ち上げの高さとメッセージを競うイベントでずんどこのメンバーが1位だったり最下位だったりしてウケてたのでよかったよかった(^^
編集 / 2008.08.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いただきもの♪
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前ぺぱさんにちょっとした贈り物をしたら、お返しにお手製のリリナロングスカートをいただいちゃいました(^^
手作り品をいただくとちょっと感激しちゃうメイッコです。

いただきもの!

SSじゃわかりにくいけど襟が白くてかわいらしさを引き立たせてます。
ぺぱさんありがと~~





のうようやく羊ローブをゲットできました。

羊ローブ

ぽっけがイイ感じ!
時間があったらコースのSSとかを載せたいなって思います。時間があれば。
編集 / 2008.08.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
れいう゛ーーーーん!・2
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前散々なことになったレイブンロングボウに、イフリートからもらったレイヴンを貼り直してみました。





レイヴンリベンジ!





最小ダメージが1よくなったよ!!
ヤッターワーイワーイ   ・・・そんなわけないでしょ。

編集 / 2008.08.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
最終雑炊迷宮
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はおえんさんとりりさんに手伝ってもらってるーりーのバオル最終ダンジョンに行ってきました。
お二人ががんばってくれたのでひ弱なるーりーでもクリアできちゃいました。
ありがとね!



途中ででてきた雑炊を残さず食べてみたんだけど・・・

雑炊最終ダンジョン

ここまでしか成長できませんでした。



終わってからセンマイ平原でクマー虐殺トレーニングをしてたら

すくすく

ここまでいきました。もっともっと大きくなってじゃいあん並になってみたかったな~
編集 / 2008.08.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
花火大会があるぞー!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトのプレイヤー掲示板(タルラークサーバーのね)にルモアさん主催の花火大会のお知らせがでてますよ~

イベント名:花火大会 ~in タルクマー~

日時場所:
16日_21:00_6ch_マハ領主の城にて行います。



打ち上げのお手伝いさんも募集されてるので興味のある方はどうぞー!
去年ちょこっとお手伝いしたけどけっこう楽しかったデスよ
編集 / 2008.08.13 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
れーーいぶーーーん
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ノードロップがついたロングボウにレイヴンを貼ってみました。

れーいぶーーーん

一回失敗しただけで耐久が5削れました orz
しかも最大ダメージ+5って一番低いじゃん!(><
ぅぅぅ
編集 / 2008.08.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イベントを振り返るよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
Sをあさってたらずんどこイベント~水着できゅんきゅん!~(勝手に命名しました^^)の2次会のが出てきましたよ。

ずんどこイベント

やっぱりサイコロ3個の合計にしたほうがよかったなーと反省。
でも接戦になったりしたので割と楽しんでもらえたかな~?


そうそう、インプの妄想夢イベントでもらった水着を染色したら

水着☆08

ちょっとはましな色合いになりました。
パレットではもっとかわいげなピンクだったのになんでー?
編集 / 2008.08.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
花火大会がありますよ!@タルラークサーバー
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年もルモアさん主催の花火大会があるそうですよ!
詳しくはコチラ

去年はこんな感じでした。
またワイワイ楽しくできたらイイな。
編集 / 2008.08.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
チェーンキャストしてみました
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
更ですがライトニングワンドを改造してチェーンキャスト+2にしてみました。
これさえあれば戦力アップのはず!

ウキウキしながらるーりーでセイレーンダンジョンにもぐってみたんだけど、なんかびみょーに使いにくいなーって思いました。


・マナ消費が激しすぎる。
 そしてムダっぽいことがよくある。

敵がたくさんいるときこそ威力を発揮するけど、倒していけば結局最後は3匹→2匹→1匹と減っていきます。
最後の一匹を倒すのにライトニングボルト3発分×2~3回分のマナを使うことになり、ムダが多い感じ。


・3匹に当てられる状態ってそんなにないっぽい。

ルンダダンジョンは部屋が広いせいもあるけど、部屋に3匹敵がいてもばらばらな位置なので巻き込めないことが多かったのです。


ということで、ライトニングワンドのチェーンキャストは+1がイイんじゃないかなーと思いました。まる。
編集 / 2008.08.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気球に乗ってどこまでも~
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
球に乗るために人知れずこつこつとある準備をしてきたメイッコです。


それがコレ↓

気球一人旅 1

チェーンキャスト+4のファイアワンド~~♪
アイスワイバーンは氷属性だから火に弱いのです。5チャージしたファイアボルトならコロリだ!
これで☆かせぎまくるぞ~~~!ヒャッホー!




勇んでいったモノのこれしか稼げませんでした。
ナオ使い切ってるし・・ orz
気球一人旅 2


賞品はこれでした。

気球一人旅 3

これならゴールドハーブでしょ!


いったい☆何個でお目当てのモノが出るんだっけ?とwiki様で調べてみたら、ちょうどこの数でいいっぽい。
「ペット召還の有無、パーティ加入の有無などの条件で報酬が変わることがある」ですって。

え~~~~~
せっかくがんばったのにーーーーーー><

でも私でも”あのアイテム”を狙うことができるってわかっただけでもいいかな。
次こそゲットするからね!
編集 / 2008.08.02 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
インプの夏祭りー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っそく夏祭りイベントに行ってきました!

インプの日頃の恨みが炸裂する!オーガゆるすまじ!!
みたいな感じで月面みたいなところで愉快な仲間たちが大暴れです。
そうそう、インベントリの本もおもしろいから読んでみるといいですよ。


インプ祭り1

ぃやっほー! なんてこったー!



インプ祭り2

ちょっと・・・これ・・・!!!


インプ祭り3

インプがわらわらわら~~~ってオーガとかに群がるのが見ていて楽しいです(^^


そしてむふふ♪なおまけが・・・↓




  → Read more...
編集 / 2008.08.01 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ