カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
自分用めもめも 改造とかサルとか
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は自分用めもめも。

この前「スノードロップ」を貼ったロングボウをどうしようかなーと考えてるメイッコです。
(枠で囲ったデータはすべてwiki様から引用させていただきました)

まずスノードロップの効果

[接頭 ランク8]
レベル30以上の場合、クリティカル10%増加
ウィンドミル6以上の場合、最小ダメージ4増加
マグナムショット6以上の場合、最大ダメージ4増加
Luck 20減少
修理費12%増加


最大ダメージが+4,最小ダメージ+4,クリティカル+6ってことですね。
レイブン貼ってさらに最大、最小ダメージをあっぷを狙って、コレを生かす改造は---

[153式]
攻撃10~42
クリティカル33%,バランス15%
射程-100,負傷率5~100%,耐久10


こんな感じかな~~?





れないように温泉のおサルにあげる料理のことも書いておかなきゃね。
野枝さん情報ありがとです!


その1.

[野菜炒め ”炒める”]
材料: キャベツ、にんじん、タマネギ
   (ティルコネイルまたはコール村なら全部買える)
[★5メモ] キャベツ:2番目の「料」の「斗」の縦棒まで ニンジン:3番目の「材」と「料」の間まで 玉ねぎ:残り全部


[野菜スープ ”煮込む”]
材料: 野菜炒め、生クリーム、コショウ
    (生クリームとコショウはティルコネイルまたはコール村なら全部買える)
[★5メモ] 野菜炒め:2番目の「入」の中間まで 生クリーム:3番目の「れ」の縦棒まで コショウ:残り全部




その2.

[ごはん ”煮込む”]
※作らなくてもケイティン,グリニス,ゴードン,エフィー,ルワイが1,650Gで売ってます。高いケド。
材料: お米(ダンバートン)、水
[★5メモ] 米:2番目の「る」の左端まで 水:残り全部


[エビチャーハン ”炒める”]
材料: ごはん、エビ、卵
   (エビは釣るかイメンマハかダンバートンで売ってます)
[★5メモ] ご飯:2番目のボタンの右端まで えび:3番目の「れ」の真ん中まで 卵:残り全部


編集 / 2008.07.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ボイトおっかないよ!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イトに発掘したアイテムの鑑定を頼んだとき、まちがえてお財布をペットにしまっちゃってました。
そしたら・・・

ボイト大激怒

ヒエー 落ち着いてよボイトさん。
マジギレおっかないッすー

おまけに鑑定頼んだアイテムぼろぼろにされちゃった。
・・・あれ、アイテムだめにするって、いつもやってることと同じじゃん??
そーゆーことは成功率まともになってから言いいなよ この破壊神のできそこない!ロリコン!(←いいがかり)


かすかな記憶ではボイトってどこかの王子様だか御曹司だったよーな気がします。
どこでこんな言葉覚えたんだかねー





<おまけ>

ホウキがやっとエリンに誕生しました。
名前でかなり悩んだ^^;

ホウキいいねーーーー!

ホウキいいねーー!すんごい楽し~~~~(^^
編集 / 2008.07.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめてのぺっか
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
友だちのおでーんさんがG3クエストでペッカに入るのでお手伝いしてきました。
今は入るだけでいいんですよねー 前は1Fだけだけどクリアしなくちゃいけなくてドキドキでした。


そして

はじめてのぺっか

なぜかそのまま4人で「はじめてのぺっか」になって絶叫しまくりでした(^^
数部屋で帰ってきましたけどネ。

お手玉の練習したり敵のことお勉強したり、ちょびっとだけ強くなれたんじゃないでしょか。
今度はちゃんと人数そろえていこーね!絶叫しに!
編集 / 2008.07.27 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ひそかなアップデート
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日も帰りが遅くてアップデートで何がきたかぜんぜんチェックできてないメイッコです。
ぅぅぅ・・・


銀行口座を開いてみたら

あっぷでーと 

あれ、こんなのあったっけ??


クリックしてみると

あっぷでーと 2

これは・・・パスワード忘れたら大変なことになっちゃいますね(^^;



この機能ってワルイコトされないようにできたんだろうけど、なんでこのタイミングで実装なんだろー?

編集 / 2008.07.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
暑いから川下りでもしようよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
めて一人でいかだに乗ってみました。

一人でいかだ

ちょっと失敗してこんな感じ。まだまだですねー
報酬はライフポーション100のセットでした。
編集 / 2008.07.23 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
調合C
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーの調合ランクがやっとCになりました。

調合C! 1



月曜日・雨・1人で幸せポーションの成功率はこれくらい。

調合C! 2

いつでもこれくらいの成功率になりたいものです。
編集 / 2008.07.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さくらさんあらーむさん結婚式
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はさくらさんあらーむさんの結婚式でした!

フィリアでの結婚式には初めて参加したんだけど、衣装が独特だったり花火があがったりしてとってもいいお式でした。
爆弾自重したしね!

さくらさんあらーむさん結婚式・1
<クリックすると大きく表示されます>


さくらさんあらーむさん結婚式・2
<クリックすると大きく表示されます>




さくらさんあらーむさん結婚式・

2次会で気球に行こうということになり、2チームに分かれて発火石10個でどれだけ☆が集められるかを競争しました。
メイッコチームは大きい☆1個ぶん負けちゃいました orz
気球ってちゃんと操縦しないとだめなのねー
編集 / 2008.07.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフ村の夕日
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昼ころすごい久しぶりにイフリートと戦ってきました!

イフリート・1
イフリートは弓ぺんぺん撃ってればそのうち倒れるからたいしたことなくて、お供のサラマンダーが強かったなぁ。


イフリート・2
魔導スーツもらったけどエンチャントなかったので弓子ちゃん(生霊)のえさに。


エルフ村の夕日
地下迷宮を出たらなぜかエルフ村のすぐ近くでした。
夕日がきれいだったので思わずぱしゃり。
編集 / 2008.07.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おーまいぬこたん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日のSSあさってたらこんなのが。


おーまいぬこたん

うちのロシアンまで影にやられちゃって・・・




<おまけ>

ひこなさん!

新入部員のひこなさんにお会いできました!
主食はチーズじゃなくてもっとヘルシーなのがイイと思いますよー(^^
編集 / 2008.07.16 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
るんるんだ戦記 ~影との戦い~
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
くてたまらないのでセイレーンに会いに行きました。

5F後半で敵がいきなり変なことになって・・・
これはいったい??
<クリックすると大きく表示されます>

セイレーンのお部屋への扉が消失・・・
なにこれーーー!!!!
<クリックすると大きく表示されます>

扉をクリックしないとボスルームに入れないので、ここでどうしても進めなくなりました・・・ orz
なにこれーーーー!!!




なにこれ?

おまけ。変身したら自分も影になりました。


影との戦いは影の勝ち。
編集 / 2008.07.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
美味しいお豆腐
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日は先輩に連れられて美味しいお豆腐&お酒のお店に行ってきてもうイイ感じに酔っぱらってるのでまた明日~~

寝る前に新人さんへのプレゼント作っておかなきゃ!
編集 / 2008.07.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこブログブーム
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ずんどこのアイドル!(ってさくらさんが言ってました)莉璃樺さんがブログをはじめたのでさっそくリンクしちゃいました。
初めてのブログ y^^y」様ですっ。

これでずんどこメンバーのぶろぐは6つめかな?
編集 / 2008.07.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンク追加 その2
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ずんどこで一二を争う元気ッ子、ちえせんさんがblogを始めました。
さっそくリンクゲット!

ハピ・まびふる~様ですよ!


今日はこれから美味しいお酒と食事をいただきにいくのでこれだけ。
また明日~~
編集 / 2008.07.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこ業務連絡
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ずんどこのみんなに業務連絡です。

・夕べ新人さんが入ってくれました!
・サブマスターやりたい人募集中~
編集 / 2008.07.10 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
宝石改造にあこがれて
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ットのインベントリにいくつか宝石が眠ったままになってたんだけど、そういえば宝石改造っていうのが実装されたっけな~~と思い出してwiki様を調べてみました。

レザーロングボウだとクリティカル+2と最大攻撃力+2なのね。
けっこうイイじゃんって思ってたら・・・

4cm以上のジャスパー、2cm以上のアクアマリン、1cm以上のスピネルが必要なんだって。
ムリっぽ・・・ orz
編集 / 2008.07.09 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
近接特化ってすごいなあ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
Shizelさん(ルエリサーバー)の「~愛されていたい~19歳の始まりに」様をリンクさせていただきました。
奥華子さんの大ファンで、メイッコと累積れれるが近くて、でもスキルやステータスは遙かに上というすごい方です。
奥華子さんの歌は「時をかける少女」のエンディングで流れた曲が好きです。
あれ反則・・・思わずうるうるしちゃうよー





日はvanlineさんとメイズ通常だんじょんに行ったり、ルモアさんとルンダ通常ハードダンジョンに行ったりもしました。

どちらも近接特化(ですよね?)な方がPTにいたのですが、二刀流でふつーに攻撃したときのダメージがすごいですね~~~
今更ですが感心しちゃいました。
ふつーに殴っただけでダメージが高いんだから、みるみるクリティカルがでたときのダメージなんかものすごいです。おーえんさんが何回かみるみるクリティカル出したらG3ボスもコロリでしたし。


というわけで、さっそく影響を受けてアタックをランク6にしてみました(^^
編集 / 2008.07.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
りりかさんバオる!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んどこ期待の新人さんの一人、りりかさんのバオル最終ダンジョンをお手伝いしてきました。


途中でこんなこともあったけど、

りりかさんバオる! 1
(クリックすると地獄絵図が見えます)


どうにかこうにかここまできました。
ぜんぶおーえんさんのおかげとも言いますね(^^;

りりかさんバオる! 2

最後のボスはおーえんさんのミルミルがクリティカルで決まってものすごくあっさり倒せました。





<おまけ>
初めて弓子ちゃん実体化を使ってみました。
弓子ちゃん実体化
ダメージしょぼい!
ランク上げなきゃだめなのかな・・・
編集 / 2008.07.06 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
混沌の宴2
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコがたどりついたとき「おやつの集い2」は終わってました。
遅かったからしかたないね~


おやつのつどい2! その1

みる茶さんはモリアンサーバーでもステキグリーンでした。


おやつの集い2! その2

みんなでわいわいおしゃべりできて楽しかったです。
ネタの9割はよくわからなかったけど(^^;
編集 / 2008.07.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
すっかり忘れてた(><
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はおやつさんのためのイベント「おやつの集い2」があるんだった・・・!!
すっかり忘れてました orz

これからモリアンサーバーにいってみまーす・・・
編集 / 2008.07.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
合格
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日やっと昇段試験に合格しました!
いやっふー!

まぐ昇段 1



まぐ昇段 2



まぐ昇段 3


いまさらだけど「Dan」ってなにさ?
編集 / 2008.07.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集い おまけ編
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
わってからもう5日もたってますが、第4回ブロガーの集いで印象に残ってることを書き足しておきます。
ネタがないとかそんなんじゃないからね!


●その1.
クイズ大会があったんだけど、みなさん回答が異常に速かった!

参加者はぽえっとさんから「回答」をそっと教わり、それを連想させるヒントをどんどん出して、客席の皆さんから正解を引き出すと1ポイント。
そうやって1分間でどれだけポイントを取れるかを競うというルールです。

メイッコの時は1問目が「クシナ」でした。
『くれくれ村で一番』と言ったとたんに「クシナ!」と正解が。はや~~!


●その2.
ラリグラスさんのブログのタイトルの読み方は「まびびより」じゃなくて「まびにちわ」だった!
マビノギSNSにどうしてそうなったかが詳しく書かれてます。
これはびっくりした~~


●その3.
北米版のマビノギでは、ほんとにマヌスが黒人さんになってる。
諸事情があってそうなってるようです。
あの日突如として現れた北米版マヌスにはびっくりでした(^^
みなさんネタの仕込み方がすごすぎでしたよー!


編集 / 2008.07.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第4回ブロガーの集い行ってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
4回ブロガーの集いのレポートです。
といっても勇吹さんやmikotoさんがとってもきれいに丁寧にまとめられているので、詳しいことはコチラコチラをご覧になることをオススメします。


ちょっと遅れて会場に着いたらLatviaさん神様がいました。
神様ー!
超越神様と超絶神様がいっしょにいるのに何も起きなかった貴重なショット。
でもブロガーさんいらっしゃ~いコーナーですごいことになってました・・・(^^



1次会が終わったときにやっとおやつさんを発見。
おやつさーん!
てっきり乳牛が本体だと思ってました(^^;
いっしょに写ってるかわいらしい方はぴめこさん


みんなで記念撮影ぱしゃり。
太陽がイッパイ
(クリックすると大きく表示されます)

太陽の看板がイッパイでした。もう誰が誰やら(^^;


このあと眠くて眠くていさりさんと北米版マヌスさんの司会による2次会のときは超うとうとしてました。
もったいない・・ううう





っき主催者ぽえってぃさんのところを見たら驚愕の告知が・・・ガクガクガクガク
編集 / 2008.07.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
