第3回ブロガーの集い行ってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
でも明日の朝はすごく早いので日記はまた明日~~~
編集 / 2008.06.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
美味しいもの三昧
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
、日で美味しいお酒と食事をイッパイいただいてきました。

きのう。
おいし~~~(^^ 1
食べ物はもちろん、ここのビールとお酒がほんとに美味しいんです。

今日。
おいしーー! 2
おそば+鮎をいただきました。
身がふんわりしててよかった~~


今日はこれだけ~~
ブロガーの集いのレポートはまた明日!
編集 / 2008.06.29 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
明日からおでかけ♪
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は美味し~~~いお食事とお酒をいただきにいってきまーす。
光る像ダンジョンとかお手伝いしたいけど、また来週~~
編集 / 2008.06.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集い いよいよ明日!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週もあっというまに日にちが過ぎて、気がついたら木曜日になってます・・・orz
珍しく早く帰って来れたからこれからイメンマハまで走っておこうっと。


6/27(金) 21:00~
モリアンサーバー 6ch
イメンマハ公演場



ブログやってる人もそうでない人も、みんなで遊びにいってみよー!
編集 / 2008.06.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
90,000Hit御礼
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたらカウンター(偽物じゃない方)が90,000を超えていました。
80,000Hitのときから数えて3ヶ月。最近ちょっと更新のペースが・・・なのでとってもはげみになります(^^
ほんとにありがとうございますね!





ーーーっとじゃいあんがケダモノになれました。

じゃいあんケダモノ化

土日は混雑していたせいか、ch移動すると頻繁に落とされてとってもストレスフルでした。
どうにかがんばってよねねくそん。
編集 / 2008.06.24 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハード・セイレーン・ハード
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はお友だちギルド”お嬢”のギルドハントにお呼ばれしました。
行き先はハードモード・セイレーンダンジョン・・・!!


名物黒クマネズミはHPが2000以上の凶悪さになってました。

ハードセイレーン・1

アイスボルト&カウンターしてるといつまでたっても倒せません。
この状態↑になったら死んだふりするしかないですね。


中ボス・ケットウィッチもHPがすごいことになってました。

ハードセイレーン・2

でも足遅いし2匹だけだからこっちの方がはるかに楽!!


ネズミの堅さにウンザリした人は多いんじゃないでしょうか。
風の噂だと毒がとってもよく効くとか。
蛇のペットから毒を採っておけばちょっとは楽になるのかも?
それともエルフのミラージュミサイル?!
編集 / 2008.06.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
モリアン旅行記 ~木の実ダイエットの真実~
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
/27(金)のイベント「ブロガーの集い」に備えてモリアンサーバーにキャラクターを作って来ました。


新しくキャラクターを作るのは久しぶりだなー。いろいろ変わってて新鮮でした。

モリアン旅行記 0

ティンとは強制面談になってます。休憩と死んだふりだけ覚えればいいんだからアイリいらないよ。


でも報酬がウマーなのでクエストを次々こなしてたら、いつのまにか耐久が減ってたのでアイリを修理してみました。

モリアン旅行記 1

ファーガスは生霊武器さえ破壊する・・・!
もしかしてアイリを耐久0にできるんじゃない??




  → Read more...
編集 / 2008.06.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
じゃいあんもうすぐケダモノになります
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ちのじゃいあんはメダルをあと3枚集めたらケダモノになれるところまできました。
ひまを見つけてがんばる!





かわいいよ!

お友だちままぷさんにハピ☆マビ2のおまけの羽衣を着せてみました。
かわい~!
編集 / 2008.06.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はかったなネクソン!
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトでネクソンクーポン10倍キャンペーンやりますってお知らせが出てますね。

・・・

もうお察しのことと思いますケド、夕べ3000¥分チャージしてきたばっかりです orz




夕べずんどこのみんなで倉庫キャラクター DE ラビ通常みたいな遊びをやってて、うちのじゃいあんは未転生でケダモノにもなってないくらい弱っちぃので参加しちゃいました。

じゃいじゃいミル9!

ぐるぐるぐるぐるしてたらいつのまにかミルミルが9になってました。
じゃいあんはトレーニング楽すぎ?!
編集 / 2008.06.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キーボードがなおった
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
はこのごろキーボードが不調で買い換えを考えてました。
「E」キーの反応が悪すぎて、連続でEEEと入ったかと思うと何回押しても入らなかったりして、寿命かなって思ってたんです。

友だちにぐちったら「これ使ってみて」って渡されたヘンな(失礼な^^;)道具。
「キートップ引き抜き工具」とか書かれてる糸切りばさみの親戚みたいなのだけど、言われるままに引っ張ってみたらかぽんってキーが外れてあらびっくり。
掃除してキーをつけなおしたらウソみたいに治りました。

みなさんもキーボードが不調になったら試してみることをオススメします。
編集 / 2008.06.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集いがありますよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
たる6/27(金) 21時~ モリアンサーバーのイメンマハ公演場6chにて、第4回ブロガーの集いっていうイベントがありますよ。

主催者のぽえっとさんがCMを作ったのでみてみてね!
ブログやってる人は自分のところを宣伝しにいっちゃいましょう!
編集 / 2008.06.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
箒ペット
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
によると箒ペットは26日のアップデートでやってくるとか。
楽しみですねー!

勇吹さんがさっそくステキなイラストを描かれてます。
50,000Hitおめでとうデース!


今度実装されるエリンのは横座りタイプなのかな? やっぱり魔法のホウキにはまっすぐ座りたいなー。

メイッコが魔法のホウキで思い出すのは「大魔王作戦」という小説です。
ヒロインのジニーが軍用ホウキ(前席にナビの魔法猫つき)にまたがってる表紙が目印(もう絶版らしいケド)。
図書館で表紙に釣られて借りてったっけ・・(トオイメ

魔法が生活の一部になってる世界が舞台で、”生活の一部”を強調するための小道具とかが凝ってて好きです。
第1章なんかいきなり世界魔法大戦!敵の最終兵器(イフリートみたいの)の召還を阻止せよ!みたいにつかみもうまいし、もしどこかでみかけたら読んでみることをオススメです。
編集 / 2008.06.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
岩手・宮城地震
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
テレビで今回の地震の被害の様子を見ました。
すさまじい様子に言葉が出ません・・・
被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

今日はこれだけ・・
編集 / 2008.06.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっと気がついた
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
に「ショートカットキー設定がちゃんと保存されない」ってグチったけど、この前のアップデートでペット呼び出しもキー1つでできるようになって超便利♪って記事をあちこちで読んでからどーもおかしいなぁ・・・って思ってました。

いろいろいじくってみたら、いらない機能のショートカットには「ショートカット削除では元に戻されちゃう」「なんでもいいから使わないキーを割り当てればOK」ということがやっとわかりましたよ。

「押してダメなら引いてみろ」ってこういうことを言うんですね。
私IQ低いかも(^^;;;
編集 / 2008.06.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハードるんるんだ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のハードモードダンジョンに行ってきました。
場所はルンダ通常。いまごろとか言わないで!


クリアしたら宝箱からぽろっと出てきました。
ビンテージしっぽ帽子
おぉ これがビンテージシリーズなのね。
なんかひっかき傷(ねずみにやられた?!)があったりぼろけてたりしてるけど・・


そうそう、途中で「なんかいつもよりやりやすいなぁ」と思ったら
ぎゃーー!
部屋の角にあるジャマな像がすっきりしてました。
視界がよくなったのはいいけど見えるところにこんなモノ置かないで!!!
ミミック開けたときびっくりしたよーー
編集 / 2008.06.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
遠い彼の地で撲殺ショー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ととい「よそのサーバーでロナが巨大化した」って書きましたけど、どうやらタルラークサーバーでのことだったらしいですね(アセアセ

ちなさんの記事によると笑いながら巨大化して、嬉々としてプレインドラゴンを殴り殺したらしいです・・・!
見たかったー!!

ふだんからカメラガールがもうちょっとアクティブになったら楽しいかもって思いました。まる。まる。まる。
編集 / 2008.06.11 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドキドキ実験室
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はずんどこメンバーでロンガのエメラルドの矢ダンジョンに行ってきました。
ボスムービーがなんだか妙な感じだったのでちょっと紹介しちゃいましょう。


いきなり出てきた巨大ストーンゾンビが気合いをためて---
エメラルドの矢ダンジョン・1

       
エメラルドゴーレムが大爆発?!
エメラルドの矢ダンジョン・2

       
なぜか「てれってん♪」 ストーンゾンビ大喜び。
エメラルドの矢ダンジョン・3



うーんうーん ストーンゾンビは何してたんだろー??
編集 / 2008.06.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年もロナの日イベント行ってきました!
全サーバーでユーザー主催のイベントがあり、メイッコはタルラークのにだけ参加しました。

主催者のあるにゃんさん(アルテルミスさん)ありがとうございました。
とっても楽しかったデス!


スペシャルNPC・ロナも登場して盛り上がりました。
よそのサーバーではロナが巨大化してプレインドラゴンと殴り合ったらしいです。
見たかった~~~~!




イベントの内容は「ロナのコスプレした人で『ロナ』の人文字を作る」&「白羊+黒羊で6 7の動物文字(??)を作る」というものでした。


パンのコスプレがばっちり決まってる方がいました。

パンのコスプレかわい~~

羊帽子+ウサギスーツ+鳥足ブーツ+獣籠手+髪・目・肌がすべて黒という徹底ぶりです。
かわいらしかったな~


主催者さんの見事な指揮のもと、去年より大きなロナの文字ができました!
パンの人は黒羊の群れに混じって「7」のところにいます。
ロナの人文字
(クリックすると大きく表示されます)

あとで知ったのですが「マビノギの私記」様もいらしてたんですね。気がつかなかった(><





はこのイベントのあいだじゅうネットラジオ「みるらじエリン放送局」様を聞いてて、現場リポーターのいさりさんとみるみるさんも来てました。
いさりさんが「スタジオ(笑)に戻るのに蜜蝋の羽がない」ということだったのでいきなり交換で羽を押しつけちゃったのは私です。
驚かせちゃってゴメンナサイ(^^;




こで懺悔をしないといけません。
人文字を作る前にマビSNSとかでときどきお名前を見かける方がいらしてて、初対面なのになれなれしく話しかけてしまいました。
大変失礼しました。お気を悪くされたと思いますが平にご容赦下さい。
思い返すたびに恥ずかしくて恥ずかしくていたたまれません・・・



  → Read more...
編集 / 2008.06.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっぱり直ってなかった
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
回のアップデートで直ってるかなー・・・と期待したけど、やっぱり直ってませんでした。
「ショートカットの設定(Aで自動戦闘切り替え、Bで爆弾とかの方ね)が再起動すると元に戻っちゃう」ていう現象。
立ち上げるたんびにデフォルトに戻ったら意味無いじゃーん。
編集 / 2008.06.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
鉱物採取を上げてみました
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

ずんどこの新星・さくら京煎茶さんの「●たびびとの系譜。●」様をリンクさせていただきました。
新鮮な視線が初々しいデス!マイペースで更新していってくださいね(^^




ちのエルフさんで鉱物採取をぼちぼちやってるんだけど、気がついたらランク6になってました。
今のところランク6が上限なんだけど、ぜんぜんいいことないのね~~
APばっかりかかって何それって感じ。wiki様にあるように、ランク9までアントレインしちゃってもいいかも。
ステータスもろくに上がらないし、もうちょっといいことあってもいいんじゃないのかなー。
編集 / 2008.06.04 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今年もロナの日が近づいてきたよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ばっ 6月なってからぜんぜん更新してないじゃん・・・
仕事が・・・仕事が追いかけてくるよぅ


さて6月といえばマビでは「ロナの日」がありますね。

「ロナの日ってなに??」という方はまずは公式サイトのこのイラストをごらんください。
描いた方(輝竜司さん)のロナの日の記事はコチラ。実は輝竜司さんはロナの日の提唱者なのデス!(ですよね?)



ネットラジオやユーザー主催のイベントがあるそうなので要チェック。
みんなでロナのコスプレしましょー!


去年までは、公式イベントでもないのにネクソンもスペシャルNPCを登場させて、イベント会場でカメラガールといっしょにいたり、巨大化してゴーレムと戦ったり、どこかのダンジョンにプレイヤーたちと乗り込んだりしていたそうです。
今年も何かやってくれたらいいな~~~
編集 / 2008.06.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ