カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
私は羊♪
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ハニエルさんの「ハニエルのごーいんぐまいうぇい」様をリンクさせていただきました。
おかえりなさい&リニューアルおめでと~です(^^






ピ☆マビ2のおまけクーポンを使ってみました。

ハピ☆マビ2!

羊帽子と天女の羽衣両方もらえるんですね。
羊帽子は毛の部分を染色可能です。
黒くしてロナの日に登場したりして・・・
編集 / 2008.05.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハピ☆マビvol2買えました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日のことがあったので「今日は早く帰らせていただきます」と宣言して駅前の本屋さんを探したらあっさり見つかりました。
ハピ☆マビvol2!

わ~みんなのお気に入り服のコーナーすごいな~~
SS送っておけばヨカッタ・・orz

イラストとかも気合い入った作品イッパイで楽し~~
おやつさんの「レストラン・ロフリオス」のポスター風イラスト、メイッコがなにげにイイポジションにいてうれし(^^

おまけのクーポンは時間あるときゆっくり開けマース。
編集 / 2008.05.30 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これがうわさの・・・・・・
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近帰りが遅すぎて本屋さんに寄れないメイッコです。
駅から少し離れたところに0時を過ぎても空いてるお店があることを知ったのではぴ☆まびを探しにいってみました。
・・・雑誌コーナーの力の入れ方がなんかびみょーで置いてませんでした。 orz
「Winnyを極める!」「今エミュレータが熱い!」みたいなムックは山ほどあるくせに・・・チッ



=今日のグチコーナァァァ=
本当なら今日は日付が変わる前に帰ってこれるはずだったのに・・・

<月曜日>
遅くまでかかってカチョーに頼まれた資料+書類のセットをそろえた。

<火曜日>
カチョーがいなかったので代理のAさんに提出したら
「ああ違うんだよ。表書きの書類のここにマークと書類の番号を入れてくれなきゃ」

いつの間にかルールが変わってる?!聞いてないよ!!
ぶつぶつ言いながらやり直し。また遅くなった。

<水曜日>
「はいカチョーできました」
「ん?ここにこんなマークと書類の番号なんていらないよ?ていうかあるとまずいから消したの作ってね」

なんそれ!!!!
これがうわさのパワハラってやつ??
ムキーーーッ!!

編集 / 2008.05.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
探検祭り
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
検祭りでメレスさんローブをゲットしました。

メレスさんローブ

トリコロールとかスレンダーはともかく、ふだんは見かけないローブとかがぽろぽろ出てきてちょっと新鮮です。
これで時間制限がなければなぁ・・・
編集 / 2008.05.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
かっこよくなったよね?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
検イベントの途中で発掘した干物エルフたち。

前はなんかエルフに見えない微妙な生き物とか、顔が (・~・) なのだったりとかで「こんなのがエルフ一族のご先祖ぉぉ??」とか思ってました。



でもそれはアップデートが来るまでの話!

カッコイイんじゃない・・?

今までがびみょーだったからかっこよく見えちゃいます。
これなら喜んで助けちゃう!
編集 / 2008.05.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
探検イベント行けたーー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはいつもより早く帰れたので「イリア探検イベント」に参加できました。

探検イベント=生霊ちゃんのおやつがイッパイ大放出と思ってるので何が出ても捨てたりしません。
生霊ちゃんが「もうおなかいっぱいだよ~」と言ってもむりやり食べさせます。


今回は各種ローブが出やすいみたいですね。
うさぎローブやパンダローブがぽろっと出てきました。

探検イベントでゲット~

おやつにしては高級すぎるかなーと思ってギルドメンバーのちえさんにプレゼントしてみました。
似合う~~~~(^^
編集 / 2008.05.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イリア探検イベント?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトによると明日っていうか今日の探検イベントの時間は↓だそうです。


・5月23日19:00~24:00



今週のパターンからするとそんな時間にはムリです・・・ orz
編集 / 2008.05.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デザートドラゴンの忘れ物
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ザートドラゴン祭りでもらったものがもう一つありました。

コレスシーフスーツ

じゃーん。コレスシーフスーツです。イイ感じに染色できてちょっと満足(^^
どうしてこれが泥棒さんスーツなのかいまだにわかんないけど。
編集 / 2008.05.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リアルを大事に
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週はちょっとお仕事が山場になりそうでマビの時間激減です。
ぅぅぅ・・・(TxT

今日も帰ってきたのは0時過ぎてから。
そしてなんとなく狭間お兄さんのblogを読んだらなんだか身につまされるお話が・・・
睡眠時間は大事デスネ。

早く寝なきゃ・・・と思いながらついついblog巡りをして中の人は男さんのところで大笑いしてたらこんな時間になっちゃいました。
これからアイテムもらって寝マース。
みなさんも睡眠時間を大切に・・・
編集 / 2008.05.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デザートドラゴン祭りを振り返って
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルラークサーバーだけのデザートドラゴン祭りに行ってきました。


お祭りだ!

あまりに人が多くて、ドラゴンが無敵モードになって大暴れしてました。
こっちから攻撃できないのにブレスとかやりたい放題(><


戦利品

戦利品でダス○ンアーマーセットがそろいました。ワーイワーイ
でもけっこうたくさん出ているらしく、タルラークサーバーではダス○ンセットはすごい暴落しているそうです。
売らないからいいけどね!
編集 / 2008.05.19 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
水色クロスボウパワーアップ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年のクーポンイベントでもらった水色クロスボウにフォックスハンターとレイヴンを貼ってみました。

クロスボウパワーアップ

どっちも最高値!ヤッター!
これはエルフさん用にします。そこそこ使いやすいのができた~と自己満足(^^
スマッシュまだFですけどね!
編集 / 2008.05.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
転生の丘
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコがやっと20歳プレゼントをもらえたので、今再販してる限定プレミアカードで転生しました。
どんな姿になったかはエリンで確かめてクダサイ!


物珍しさに転生フィールドをうろうろしました。
もう見た方も多いでしょうが、

転生の丘
<クリックすると大きく表示されます>

そもそも途中で柵がないじゃん!
編集 / 2008.05.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこ楽団 ~紅のシンバル~
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んだかタルラークサーバーだけデザートドラゴン祭りがもう一回あるみたいですね。
ちょっと欲しいものがあるからいってみようかな




おとといの夜はINしたらテントにご招待されました。
そこで繰り広げられたずんどこ楽団紅の宴。

ずんどこ楽団!
<クリックすると大きく表示されます>
誰ですか募金箱置いたのは。
ていうかテントの中でも公演スキル使えるんですね。

中央のアラームさんがシンバルパートだったんだけど、狂ったように連打してて吹き出しました。
思い出しただけで笑えます(^^
編集 / 2008.05.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無念の鍋
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
海の」がついた鍋を作りたいメイッコです。
「回復の」を貼った耐久30の鍋を用意して、ギルドのお友だちワムウさんに「落ち着いた」のエンチャントスクロールをいただいて貼ってもらいました。


無念

ネクソンタイム=何回やっても失敗する時間 は都市伝説じゃなかったようです・・・ orz
成功率46%で5回やってもダメってどういうことー??
編集 / 2008.05.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バオルに行けやしない
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
絶賛発売中のデザートドラゴン祭りですが、恐ろしく重くなるという副作用があります・・・
るーりーのバオル最終ダンジョンはお祭りが終わってからかな。

・・・と思って公式サイト見たら、5/12までだったんですね。
2,3回しか行けなかったけど久しぶりにデザートドラゴンにあえて満足~
編集 / 2008.05.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メンバーリスト
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
たちのギルド「ずんどこ節」もだいぶ人数が増えてきました。
メンバーリストはちょっとわかりにくいところに置いてあるので、もっとお手軽にできるところに移動しようか考えてるこのごろです。

無料で広告が出ないところってないかなぁ・・・
編集 / 2008.05.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
誰がなんと言おうと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといはこりずにアレクシーナのランダムボックスに手を出してしまいました。

欲しかったものは出なかったけど、なんかスクロールを2本もらいました。
なになに、「断固とした」と「スノードロップ」・・・?
高級エンチャントはさっぱりわからないよ(><


「スノードロップ」は倉庫に眠っていた「ブラックスカー」つきロングボウにぺたり。

「断固とした」はその日プレインドラゴンからもらった両手剣↓にぺたり。

無謀な2HS





おおっ、こっちは一発でできた(^^

絶対無謀

じゃーーん。
なんか「断固とした無謀な」って『誰がなんて言ってもやめないもんね!』とかそんな感じ?
でも、名前とうらはらに基本性能が全体的にアップしてますね。ちょっと改造してみようかな~~
編集 / 2008.05.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クーポーん!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べクーポンをカイトシールドに交換してみました。

クーポンカイトシールド

なにこれ・・・ふつうの色だよ orz


腹立ったので精霊のおやつにしました。

弓子ちゃんパワーアップ!
<クリックすると大きく表示されます>

Soc経験値が貯まってるのすっかり忘れてました(^^;
ワーイワーイ

実体化は今度やってみますね。
編集 / 2008.05.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
旅行楽しかった~
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日まで旅行にいってました。


広島にいる友だちのところに行ったはずなのに、

後楽園

なぜか岡山まで足を伸ばして岡山城と後楽園(日本三大庭園のひとつだそうです)を見てきたり、
「大和ミュージアム」を見学して複雑な想いになったり。
肝心の美味しいものはとあるところのフェアで出てきたピザだったり。

今回は鉄の人がいっしょで計画が楽でした(^^
みなさんも旅行の際は鉄の人をさそうとイイですよ!
編集 / 2008.05.06 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
3~5はおでかけ~
カテゴリ: 初心者のオススメ
ールデンウィーク前半は休めなかったけど、後半は人並みにお休みになったメイッコです。
5/3~5はお友だちのところに遊びに行ってきマース。





露店でラバーゴーグルを試着してみました。

ラバーゴーグル試着

そんなに悪くはないような。数百万も出せませんけど(^^;

アレクシーナの箱、リベンジしてみようかな。
編集 / 2008.05.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キミのために戦う!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近通行証をもらってはボスラッシュダンジョンに通ってるメイッコです。


戦ってー!


バグベアを魅了して味方につけました。




ウソですごめんなさい。




報酬がコレクションブックでひゃっほー!と小躍りしかけたんだけど、ナンバーがちがってました。
メイッコが欲しいのは「No.2」(「落ち着いた」がもらえるの)です・・・

でもあきらめないぞ!
編集 / 2008.05.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マイ・ボスラッシュ・デイ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
あの狭間お兄さんが帰ってきました!(野枝さん情報ありがと~~)
狭間さん(ルエリ)の漢(「おとこ」)のファンタジーライフ「mabinogi*Tuppari onlinE」様をリンクさせていただきました。
昔から大ファンだったんだけど、あまりにもお仕事が忙しくてお休みされてました。
復帰のお知らせを効いたときは「万歳」のモーションしちゃったよ!





とといは半日まびやってました。
平日時間取りにくいからこういうときに集中して遊ぶよ。



この日はお昼頃にフィールドボスが集中してわくという情報をゲットしたので、イリア大陸を走りまわって飛んで飛んで地面に寝っ転がってはナオを呼んでました。

イエティ!

めったに会えないイエティ。ちょっと小さくない??ばんだーすなっちーと変わらないじゃん。
フィールドボスと思えないほど弱いし。
マンモス見習え!


巨大ワニのことを酋長に聞いたところ・・・

酋長・・??

やべーカタコトになってる。


イイモノは何も出なかったけど楽しかったー!
編集 / 2008.05.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
