カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ずんどこ強制労働
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
末はずんどこのみんなに火山地帯に連れて行ってもらいました。

火山!>

なんだかすごいリアル。でもこれ有毒ガスがイッパイでるよね・・・


バルログ

バルログを倒してみました。
ロードオブザリングと違って相打ちにならずにすみました。


ずんどこ強制労働

そして硫黄噴出地帯でずんどこ強制労働。
化石復元がうまくできませんでした(><
ローブももらえず・・・ 期間限定じゃないからゆっくりやっていきますね。
編集 / 2008.04.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
3周年記念アイテムあれこれ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンプレートを替えたときにアクセス解析タグを入れ忘れてたことに今気がついたメイッコです。
自分のおばか加減にぐんにゃり





雑貨屋さんとかで売ってる3周年記念アイテム、みなさんは試してみましたか?

3周年記念ケーキ

おなかがすいたときに売ってるのを思い出して食べてみました。
SSのとおり、結構実用的な効果があったりします。
ムービーも楽しいよー


あと花火がとってもキレイ!
買いだめしなくちゃ。



そうそう、ピコピコハンマーって改造できるんですね。

ピコピコハンマー改造式!

どうもハンマーと同じ改造法みたいです。
180式最大ダメージ特化にしたらとんでもないおもちゃになりそう(^^
編集 / 2008.04.28 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
久しぶりにマビの一日
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は久しぶりに一日中マビで遊べました。
日記更新忘れちゃうほど楽しかった!


ワムウさんのお知り合いの方たちも誘ってあちこちずんどこ行ってました。
みんなで「うふ~ん」なエモーションをしてみたり。
(左端の方がずんどこに加入してくれました。ワーイワーイ)

うふーん
(クリックすると最大表示されるけど、してもなんだかなーなSS)

気球に乗ってみたり、歓迎会と称していきなりルンダ上級→ルンダ下級に連れて行ったり、久しぶりに堪能できました。


そうそう、ルンダ上級行ってるときにしっかりネットラジオ
エミィとリエンのグッデイ☆グッナイ」を聴いてました!
お二人の声がとってもかわいぃ~~~かったデス(^^
編集 / 2008.04.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ファイアボールをおぼえたよ!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
4/25(金) 22時~ タルラークサーバー6chのレストラン「ロフリオス」(イメンマハ)でいさりさんと児玉さんのネットラジオがありますよ~
詳しく(?)は→コチラ
いつものように間に合うかわかりませんけど・・・(><





とといお友だちワムウさんに「プレゼントあるよ」と言われててるこねいるに行くと---

ファイアボールの10ページをもらっちゃいました・・・!!!
うわーうわーうわー ほんとにいいの??!!
アイススピア覚えるときはお手伝いしますね!


そして試し撃ち。

どかーん!

練習ランクじゃこんなものかなー?
そのうちランク上がったらアルビ上級もずんどこ進めるようになるかな?
編集 / 2008.04.25 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これって私だけかな?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
回のアップデートでいろいろ楽しい要素が追加されましたが、その反面で(不具合だバグだと騒ぐほどじゃないけど)直して欲しいことが。

まずは野枝さんがまとめて報告されてるようなびみょ~な現象。
会話のところは直して欲しいですよね!

あと私が悩まされてるのは、「環境設定→ショートカットキー設定」でせっかく設定してもすぐに元に戻っちゃうこと。
「A」キーで自動戦闘とか、「Z」キーで自動視点とか、うっとおしくてたまらーん!
編集 / 2008.04.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アルビ上級1人用 ~激闘の果てに~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日日記を書いたあと、やっとアルビ上級1人用をクリアできました。


全部で3階なんだけど、ものすごーーーく疲れました。
理由は単純です。
敵がばかみたいに硬い。それだけです。
どのくらいかっていうと、パラディン+ファイナルヒットしても7~8割しか削れないと言えばわかってもらえるでしょうか。
保護が異常に高いからクリティカル出ないし(><

そんなのが3段、4段わきされるとみるみるやる気が・・・・・・
あとアルビ上級はお金がほとんど出ません。修理代と消耗品で大赤字確定。うへー


アルビ上級その1

不毛な旅のなぐさめはお正月の福袋で当たったライトロシアンブルーちゃん。
見てるだけで癒される~(^^


アルビ上級その2

途中の敵より簡単なボスを倒したら糸車がありました。
これはふつーに使えるのかな?もふもふして試してみればよかったナ。







そして糸車で作った「糸の鍵」で宝箱を開けました。





  → Read more...
編集 / 2008.04.22 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ただいまアルビ上級1人前
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べずんどこのみんなでアルビ上級にいったら上級一人用の通行証が出ました。
もったいないので寝る前にダンジョンに入って放置。

さっき帰ってきて再開したんだけど、ここの敵ってばかみたいに硬いのね~~~~
一匹倒すのにマグナム10発くらい必要ってどういうこと?

クリアするのは明日のよるかなぁ。。。
編集 / 2008.04.21 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
猫ローブ欲しいかも
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
石発掘と取り出しが難しいと評判の猫ローブクエストですが、話を聞くと大変そうなので敬遠しようかなと思ってたメイッコです。


でもこれ見て考えが揺れてます。

猫ローブ

むむむむむむ。
首元に鈴とかあったらすぐにでもはじめてた・・・!
編集 / 2008.04.20 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
捨てるのはよくないと思います。でもねーーー
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ちこちで用済みになっちゃってる3周年ローブ。
ダンバートンとかで山のように捨てられているのを見てメイッコの心は痛みました。


これはどうなの?

これ↑を見るまでは。
うちのじゃいあんに着せてみたところです。ちょっとどうなの~~~





おとといずんどこのみんなで気球に乗ってみました。

気球楽し~~

備え付けのバリスタより、ふつーに弓を撃ってる方がいいかなって思いました。
あとマジックシールド(アイス)があると楽かもですね。
編集 / 2008.04.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
モーション実装だって?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ただいま&こんばんはー
今日のアップデートで念願の「モーション」が実装されたそうですね。

前々から実装して欲しいモノNo.1だったのですんごいうれしいです(^^
アンケートで切々と訴えたかいがありました。

SS見ると手を振る動作は「アスガルド」のモーションに近いのでしょうか?
これから確認してきマース!
編集 / 2008.04.17 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第3回マビノギウルトラクイズ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
えってぃさん主催「第3回マビノギウルトラクイズ」が絶賛開催中ですよー!
今度(4/18(金))はタルラークサーバーが舞台だ!!
でも22時までに帰ってこれるかぜんぜんわからないこの頃・・・(><
編集 / 2008.04.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
wikiに気をつけて!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はセキュリティー注意報のお話。

つい先日友だちから電話がかかってきて、

『あるゲームのwikiを見てて公式サイトへのリンクをクリックしたら、ぜんぜん関係ないページが表示されてアンチウィルスソフトが危険なページがどうとかって警告メッセージ出してきた』

のだそうです。
そのwikiのトップページからのリンクをぜんぶ罠ページ(”トロイの木馬”をむりやりインストールさせる)に書き換えられていたんですね。

気になって調べてみたらあちこちのwikiが同じように罠ページに誘導するように書き換えられていたようです。



みなさんアンチウィルスソフトはインストールしておきましょうね。
パスワード盗まれてからじゃ遅いよ!
編集 / 2008.04.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
げれげれしちゃう
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム


  → Read more...
編集 / 2008.04.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハイカロリーの正体
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日もマビのお話じゃなくてごめんなさいーい(^^;
最初に謝っておけばいいよね?

お昼に食堂に行ったらなんとかラーメン(名前忘れた^^;)ていうスペシャルメニューがあって、思わず頼んじゃったんですよ。
ここは一品ずつカロリー表示があって、ラーメンは750kcal。かけそばが200kcal。
ハイカロリーだなぁ~~でもおやつ控えればいっかー(^^

出てきたのを見ると天かすが山のように乗ってるんですよ・・・
しかもでっかい固まりもごろごろ。
じょーしき的な「天かす多め」で10gだそうなので、このラーメンには20g以上ってとこかな。
天かす10gで70kcal、つまりこのラーメンには140kcalくらいよけーに入ってます。
何このメタボ養成ラーメン

もちろんほとんどの天かすを小皿によけました。
いくらもったいなくてもメタボはイヤ!(><
編集 / 2008.04.10 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゾウ師になる日
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近帰りが遅いのでエルフさんの調教スキルをこそこそ上げてます。

調教A!


やっとここまできました。
ステータスはぜんぜん上がらないんだけどね!

wiki様によると、ランクAになると幼いゾウを調教できるんだそうです。かなり運試しらしいけど。
ひょっとして調教したら乗れる?!ゾウ師になれる??!


そうそう、調教のついでに沼地で発掘してたらメインストリーム「イリアのドラゴン」を始めるのに必要な3種類のアイテムがさっくりそろっちゃいました。
ちょっと試しにやってみようかしらん。






今日のおまけ。
zabadakの名曲メドレー
編集 / 2008.04.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
またライブ行ってきちゃった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

Odeanさんのblogが「煮込みおでん珍道記」様に改名されました。




ーと、昨日はまた新居昭乃さんのライブに行ってきちゃいました。
マビのことじゃなくてゴメンナサイ(^^;

どの曲もほんとによかったけど、その中でも印象に残ったのをご紹介しちゃいます。


鉱石ラジオ
○・・この曲をピアノ+バイオリン+ギターで演奏してました。堀越さん(ギター)すごーい!

金の波 千の波
○・・うわーうわー まさかライブで聞けるなんて思ってなかった~~~
   素敵なだけでなく、昭乃さんの「いつでも”これから始まるんだ”」っていう心意気に感動でした。

美しい星
○・・アンコールの2曲目、ラストの曲でした。
   残さなくちゃいけないもの、壊しちゃいけないものってあると思うのです。
   なるべく多くの人がそのことについて考えるようになればいいのに。
   (バックの映像には賛否あると思います・・・)
   
編集 / 2008.04.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
怖い図書館へ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はずんどこ図書館見学ツアーに行ってきました。
もちろん怖い方に!

怖いもの見たさ

こうやって2人乗りペットを連ねればみんなで行けます。


あわよくば「シルバーフォックス」のエンチャントが出るかなーと思ってたけどだめでした。
ザンネン
編集 / 2008.04.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クロスボウ買いました。
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
店をまわっていたら「リボルバー」エンチャントがついたクロスボウが大安売りされていました。
前に貼ろうとしてひどいことになったっけ・・・

思わず買っちゃったけど、どう改造しようか迷いに迷ってます。
「リボルバー」のおかげでクリティカル上がるからクリティカル優先にしようか、バランス型にしようか悩む~~~
編集 / 2008.04.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今週はダメダメでした
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週はほんとに帰りが遅い日ばっかりでした・・・(><
おかげでぽえってぃさん主催の第3回 マビノギウルトラクイズに参加できませんでした。 orz

あーもーーーー
編集 / 2008.04.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お花見イベント終わっちゃった
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日のメンテナンスでお花見イベント終わっちゃいましたね。
みんなでお花見したかったなぁ・・
編集 / 2008.04.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
美味しい「ホヤ」を食べてきました
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はお仕事が終わる頃に「おいしいお店見つけたから飲みに行くよ!」というメールをもらっていそいそとお出かけしたメイッコです。
マビとぜんぜん関係ない話題でスミマセン(^^;

母方の実家が宮城県の奥松島近辺にあるので、小さい頃からあちらの新鮮な海の幸をいただいてきました。
カキとかウニとかホヤとか大大大好き!
今日行ったお店に「新鮮ホヤ」ってメニューがあったのでぜひぜひ!と頼んでみたらこれがもう甘酸っぱくてほんとにおいしかったのデス。
ああ幸せ~~~~(^^


関東から西だと珍味扱いで瓶詰めとか燻製とかろくなのが手に入らないようです。
そいうのはあんまり・・・なので、苦手とか好きじゃないっていうことになりがち(><
東北・北海道へお越しの際はだまされたと思って新鮮なのを食べてみてクダサイ。

今日はよっぱーなのでこれで!
編集 / 2008.04.02 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
