カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
マグナムペッカ↓
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは寒いのにお花見をしてきました。
帰ってきたらずんどこ探検隊でペッカ下級に行くことになってて、あわててついていきました。

いあもうすごかったよーーーー
全部で5階建てで8人PTで4時間くらいかかったかな?もっと?


とにかく敵が硬くて硬くてしょーがなかったです。
矢を600本くらい持って行ってマグナムばっかり使ってたのになくなりました。
おそるべし・・・


気がついたらマグナムショットがマスターになってました。

まぐますたー!

うれしいけどそれどころじゃなかった(^^;


そしてバンシーと初めてデート。
ムービー短いなぁー

バンシー

体液のために召還ゴーストを狩るのがめんどーになったずんどこ一行は、ひたすらひたすらひたすらみるみるみるみるみるみるみるみるしてました。
つーかーれーたー

報酬でおえんさんがドラゴンブレードを当ててました。おめでと~~
編集 / 2008.03.31 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Flower Crown
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
レシュースさん(マリーサーバー)の「万年貧乏~アレモマビ、ソレモマビ~」様をリンクさせていただきました。
遊ぶ時間が少ないと言いつつランク1スキルが多いつわものさんです!(^^




「お花見しませんか?」をクリアしてきました。
今回のイベントは春休みで新しくマビに来た人にも配慮してるのか、ずいぶん簡単でしたね。


お花見

アイテムなんかもらえなくても、この景色だけで十分楽しめます(^^
明日は近所の公園でお花見~~~♪


flower crown

もらったアイテムは「桜の髪飾り」です。
花冠(はなかんむり)だよね、これ。


花冠というと連想するのは先日ライブに行った新居昭乃さんの「flower crown」という曲。





でもこれCDでオリジナルを聞くとさらに素敵なのですよーーー
ユニット名がなぜ"Goddess"という複数形になってるかよくわかりました。
今から年末が楽しみ~(^^


「新居昭乃って誰?」という方は、この曲を歌っている人といえばわかる人も多いのでしょか。



編集 / 2008.03.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
不思議な一致
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うやくマグナムショットのトレーニングがここまできました。

マグマスターまであと少し


ふとあちこちのblog様を見に行くと勇吹さんもあと少しだったり(がんばり屋さんだからこの週末にでも全部埋まってそう!)、マリーサーバーのレシュースさんはちょうどマスタータイトルゲットされてました。
おめでとうございまーす(^^

ただの偶然っていえばそれまでだけど、なんだか不思議な感じ。
編集 / 2008.03.28 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日はお休み
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日は職場でさんざん飲まされてしまってもうおねむです・・・
ということでおやすみなさーい
編集 / 2008.03.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フィアード中4一人旅
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日寝る寸前にワムウさんがフィアード中4に連れてってくれました。
まるまる一日放置してがんばってクリアしたけど・・・

・・・じゃいあんインプからは最高級皮しか出なかった。ていうかそんなの出るんだ??
おかわり出たからまた一人旅してきまーす!
編集 / 2008.03.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
潜入せよ!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーでG3クエストの潜入ダンジョンに行ってきました。

なんか9部屋目でよくミスしちゃうんだよね。気がゆるんじゃうのかなぁ。
それでもどうにかこうにかクリアできました。イウェカらじお聞きながらのんびりやったからかな?


つづきは潜入ダンジョンでやってみてることを簡単に。
(ちょびっとネタバレのようなものを含みます)

  → Read more...
編集 / 2008.03.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「イウェカらじお」聞いてきました
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日の夜は有名なマビブロガーが3人も集まった超豪華なネットラジオ「イウェカらじおを聞いてました。
ちょっとトラブルもあったけど、それを含めてとっても楽しめました。
ばっちり録音したし!

お三方+ちなさんの猫様の声はとってもステキでした。
リスナーの皆さんの投稿や掲示板の書き込みも楽しいものばかりで、あっという間に放送終了時刻が来ちゃった感じ。

メイッコの投稿も読んでもらえた(らしい)のですが、実はその時間帯だけ録音も視聴もしてなかったのです。
くぅぅ・・・すごいザンネン(><




ウェカらじおの前にあらーむさんのバオル最終ダンジョンをお手伝い。

バオってきたよ

助っ人ねぽさんのおかげですんごいスムーズでした。
AR10ページが出たんだけど手違いで賞味期限が切れちゃいました(><
編集 / 2008.03.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
卒業おめでとー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んどこ期待の新人、ままぷさんが学校を卒業されました。


かんぱーい

みんなでビールを持ち寄ってかんぱーい!!
(ほんとに飲みました^^)
でもこどもビールはあんまりおいしくないよね~


そして花火を打ち上げて祝福。

ままぷさんおめでと~

ままぷさんおめでとー・2

もうちょっとこういう演出アイテムが増えたらいいな~~
闇だったら爆竹とかお祝い爆竹があったのになー
編集 / 2008.03.22 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
80,000Hit御礼
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
つの間にかカウンターが80,000を超えてました。
遊びに来てくださるみなさんのおかげです ^^)ノ

これからもよろしくお願いしますね!
(無芸なので何もお礼ができないのが心苦しいです・・・)





日はねぽさんに刺激されて昇段試験を受けてみました。

マグナムショットの試験は上位の人に300点足りなくて不合格。
ライトニングは・・・・・・・・・

ぎゃふー

不合格って言うか「追試」「補修」「落第」って感じですね。
もっと修行します・・
クリティカルが使えないときびしーヨー(><
編集 / 2008.03.21 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ネットラジオってたのしいね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
マビぶろぐの超有名どころが3人も集まってネットラジオ「イウェカらじお」という番組を放送するそうです。
時間は3/22(土) 24:00~ 
ぜったい聞かなきゃ!

そうそう、番組に投稿するメールは今日(3/18)まで受付だそうです。
まだの方はいますぐゴー!

イウェカらじお!








べはシルファナさんに誘われていさり姉さんのネットラジオ「らじまび」開局記念カオスパーティーへ行ってきました!
え、テスト放送だったの・・?


あまりのカオスっぷりにSS撮ったつもりがぜんめつでした(><

ごーー!

かわりに昨日のSSをボブスレーっぽく加工したのを置いときます。
編集 / 2008.03.18 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこボブスレー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んばんは 「第1回 おやつの集い in タルラーク」に行きそびれてがっくりしているメイッコです。
なぜか3/15(土)だとずーっと勘違いしてました。お知らせはよく読みましょう・・・ orz




日はずんどこパワーを結集してアローリボルバーのページ集めにアルビ中級をマラソンしてました。
2人分はちょっときつかったけど、7,8ページが一回でぽろっと出たりお金が貯まったりマグナムショットのトレーニングがちょびっと埋まったりしました。
残りは8ページが1枚と9,10ページが2枚ずつ!

アルビをぐるぐるぐるぐる




ボブスレーでずんどこパワー結集中。

ずんどこボブスレー!




編集 / 2008.03.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ただいま潜入中
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりー、ただいま潜入中。

潜入捜査中

息を潜めてやりすごせ!
編集 / 2008.03.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
密かにG3進行中
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近お針子るーりーを暗黒卿ダークナイトにしようとG3クエストを始めました。
あとちょっとで潜入なんだけど、その前にケオ島にいくのがネックに(><
何回もケオ島行かせるなー!
編集 / 2008.03.13 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ライブに行ってきました
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ウェレナさん(トリアナ)の「-Erinn Times-」様をリンクさせていただきました。
毎日すくすく成長中の初心者さんですよー!





日は新居昭乃さんのライブに行ってきましたよ。
「zabadakが好きなら絶対はまる」って言われて連れてかれて・・

・・とってもステキでした。
まだほわーんとしてます。極上の歌声~~~
編集 / 2008.03.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
着せ替えぺぱさん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーは秘めたる野望を抱いていました。
「セリナオープンレザージャケットを誰かに着せたい!」


ぺぱさんを(勝手に)ターゲットにしてちくちく縫ってみました。

ぺぱさんおにゅー服

じゃーん。
似合う。似合いすぎてる~~~!
おへそが出てるとか細かいところが凝ってる(^^

SS左側はホワイトデーイベントでレンタルしたタルラークローブだそうです。
このイベントっていまいちやる気が起きなかったけど、ウェレナさんの記事によると幸せポーションがもらえるそうです。
ちょっとばくちだけどやる価値あるかも!って思うようになりました。
編集 / 2008.03.11 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
☆コメントのリンクに要注意!☆
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<重要なお知らせ>

さっきコメント欄に怪しい書き込みがありました。
調べてみたらやっぱりウィルス(たぶんパスワードを盗聴するようなの)で、書き込みは”.cn”からでした。

・知らない人の書き込みのリンクはクリックしない
・fc2ブログなら 環境設定 → コメント設定 → コメント確認の設定 を「表示する(画像認証あり)」にする

ことをお勧めします。
取り急ぎこれだけ。
編集 / 2008.03.10 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこ結婚式
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はずんどこメンバー初の結婚式がありました。
ままぷさんとワムウさん!


式場についたらなんだか大変な人が・・・

ずんどこ結婚式・1

でるだすさんも逃げ腰。


爆弾がたくさん暴発してたけど、結婚式は無事に終わりました。

ずんどこ結婚式・4

末永くお幸せにね!



そして記念撮影。あれ・・・・・・???

ずんどこ結婚式・2
(クリックすると大きく表示されます)

左上の人に目が釘付け(^^;



そいえば結婚式場にも「マビノギ模様」があったんですね。

ずんどこ結婚式・3
(クリックすると大きく表示されます)

初めて知りました。



新郎新婦がルンダ通常にハネムーンに行ってしまったので、2次会は残った人たちでルンダ上級へ。

ずんどこ結婚式・5

ちょっとつかれたー
編集 / 2008.03.09 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
レイヴン危機一髪
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
用してる220式(クリティカル最優先)フルートショートソードには「荒い」が貼ってあります。
でも接尾のエンチャントは何も貼ってませんでした。
何か貼りたいな~~と思ってたら露天で「レイヴン」が3万Goldで売ってたのでレッツゴー!してみましたよ。


まずは下地貼らないとね。「精密な」を抽出してぺたり。
そしてレイヴンを・・・・を??

30秒くらい固まってやっとわかりました。
「精密な」フルートショートソードを握りしめてました。
またやっちゃったよ><



そのあと「荒い」を抽出してぺたり、「盗賊の」をぺたり、本命「レイヴン」ぺたりん、やっとこできました。

レイヴン

荒いレイヴンフルートショートソード~~~!!
一時はどうなるかと思った~~(アセアセ
編集 / 2008.03.08 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リクエストにおこたえして
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
メチェンしたらこんなふうになりました。

イメチェン

やっぱり姿が変わっちゃうとなれるまで違和感あるようなないような。
編集 / 2008.03.07 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
久しぶりのイメチェン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは転生前にぺぱさんにあいました。

ぺぱさんと

あいかわらず「ぺぱグリーン(メイッコ勝手に命名)」が決まってます(^^
そのうち着せ替えしたかった服をプレゼントしちゃいました。そのうち着れるようになったら見せてくださいね~

そしてメイッコ久しぶりにイメチェンしました。
どんなふーになったかはエリンお会いしたときのお楽しみに!
編集 / 2008.03.06 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちょと不便をおかけします
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近業者っぽい宣伝コメントが多いので、そういうのをよける機能を使ってみました。
コメントしてくださるときに一手間かかってしまいますが、どうかご理解くださいませ。
編集 / 2008.03.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イラスト描いてもらっちゃった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
リンク2件追加です。

きのっぴーさん(モリアン)の「まったりといこうよ」様
前からちょこちょこ見にいってました。
SSと文章のテンポがイイです。ぱくり見習わなきゃ!

ルテジアさん(タルラーク)の「mabinogi Like Life」様
先日のブロガーの集いで「いつも読んでますよ」って声をかけてくださった方。うれし~~(^^
ハゲヅラへの愛があふれています。





式サイトのファンアートコーナーでメイッコが描かれてるイラストを発見~
ちょっと前にG1クエストをお手伝いした方がクリアされ、記念に描いたそうです。

大したことしてないのに覚えてもらってて、なんかうれし~ような照れるような(^^
ともかくG1クリアおめでとうございまーす!


編集 / 2008.03.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第3回ブロガーの集い &結婚式
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
/29はイベント目白押しで忙しくも楽しかったです。


≪その1≫
ぽえってぃさん主催「第3回ブロガーの集い

!?

あれーシルファナさんイメチェンしたの?と思ったらルエリの赤い人の力が入りまくったネタでした。
このためだけにID作ってプレミアカードとペット(名前がみる茶さんぽい)を買ってました。すごい! そしておいしすぎ!(^^



  → Read more...
編集 / 2008.03.03 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
