おにゅーパソコン欲しいかも
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近ぱそこん新しくしたいな~と思ったり思わなかったりしてるメイッコです。

ビデオカードを省電力タイプにしたせいか、マビを最小化してblogいじりとかしてるとすんごい重いんです。
長く遊んでるとだんだん重くなってくるし。
ラグとかもあるからいちがいに言えないんですけど、もーちょっと快適になったらいいなぁ。

あ、パーツの入れ替えでパワーアップはできないんです。
キューブ型なので電源がすごい小さくて、CPUとかも一世代(それ以上?)前のだし・・・


ということで最新のはどんなのあるのかぼちぼち勉強してみまーす。
編集 / 2008.01.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タルラークサーバーでイベントがあるって!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週末、タルラークサーバーでイベントがありますよ~~
marronさん主催のクイズ大会!


イベント名
:勝ち抜き☆もふもふクイズ! リターンズ☆彡


日時
:2008年02月03日(日) 21:00~24:00(予定)


集合場所
:タルラークサーバー 3ch ティルコネイル広場


内容
: 基本的には、マビノギに関係する様々なクイズを某テレビ番組方式で出題していくものです。ちょっとしたボーナスクイズも用意しております。

*ルール*
 21:00の地点で集まっている参加者で何チームかに分かれていただき、下の...
もふもふクイズ イベント詳細



久しぶりのタルーでのイベントです。
楽しみ~~
編集 / 2008.01.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
心の目で見ろ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前プレインドラゴンを追いかけたとき、スケッチもできちゃいました。


できたはずなんだけど・・・

これもスケッチっていうの?

しっかり探検経験値も入ったけど、これもスケッチっていうの??
編集 / 2008.01.29 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
光るインプは強かった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<お知らせ>
ユークズさん(タルラーク)の「月光の微笑み」様をリンクさせていただきました。
「今日の一文」コーナーに日々の想いがこめられています。詩的です(^^




日のおイタ少年の事件をきっかけに、ずんどこメンバーのワムウさんが帰ってきました!
ワーイワーイ(^^


アイススピアを覚えてみたいとのことで、さっそくみんなで光るインプダンジョンに

光るいんぷ・・

行ってきました。
字がちが・・あってるか(^^;

光る像ダンジョンででてくるインプはやたら目がよくて攻撃力も高いのね~~~(;;
サンダーとファイアボルトが乱れ飛ぶ楽しいダンジョンだったけど、肝心のページは出ませんでした。
また行こうね!
編集 / 2008.01.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おまけダイスキ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はアラームさんのG1クエストをお手伝いしました。


RPダンジョンに潜ったとき--ダークロードがこんなこと言ってました。

おまけ大好き

へ~ こんな台詞もあったのね。
ていうか人間はおまけがダイスキな生き物なんですよ。知らなかった?(^^
編集 / 2008.01.27 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
耳を澄ませば
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
スピーカーをちょっとだけイイのにしてみたんだけど、先日またちょびっと奮発して「サウンドカード」をゲットしてみました。
こんなの

感想は・・・うまく言えないけど音がすっきりきれいになった感じ。
さらにいろんな音が聞こえてくるようになりました。

ノール(ルンダの犬人間)とかがこっちを警戒してるとき「ウゥゥゥ・・!」ってうなってるなんてぜんぜん知らなかった・・・!
編集 / 2008.01.25 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
弓子ちゃん実体化まであと少し
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
霊武器の弓子ちゃんにダイヤモンドをあげてみました。


ダイヤモンドを追いかけて~

すごーーーい!!


そのあとちょこっとおやつをあげたら

弓子ちゃんもう少し!

社会レベルがやっと20に!
実体化まであと少しっ がんばってシャカシャカするね
編集 / 2008.01.24 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ミルミル4
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんのウィンドミルが4になりました。

みるみる4

手伝ってくれた磯さんありがとー!
このまま1にできたらいいなぁ





先日利緒奈さんにばったり会いました。

りおなさん

かんわいい~~~~!


背中の万能鍋やおたままでイメージカラーで統一してます。

りおなさん・2

一番驚いたのは、ちゃんとエンチャントを貼って戦闘できるようにしてたこと!
こんな装備でダンジョン行けたらいいなぁ・・・

編集 / 2008.01.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めての銘入り
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は格安で買った「男性用ロングレザーコート(光沢なし)」の型紙で服を作ってみました。
そうしたらお針子人生初の銘入りができちゃいました!!
できると思ってなかったからすごいびっくり!
でもきっと月曜日効果でおまけしてもらったんだろうなぁ・・


ベースキャンプでばったりあったぺぱさんに、ここであったが百年目とばかりにプレゼント。

ロングレザーコート(光沢無し)

うう、もっとまともなSS撮っておけばヨカッタ(><
しかも銘入りの服のSSも撮り忘れてる orz


そのあとはぺぱさんのラブリーペットたちと戯れてました。

ラブリーペットたち

えんたくん(変身前は)すんごいかわいい~~(^^
編集 / 2008.01.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イエティじゃなくてプレインドラゴンにご招待
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはOdean(おでん○)さんをイエティ戦にご招待 ・・しようとしました。
場所がわからなくてうろうろしてるうちに出現のテロップから2分弱くらい?であっというまに倒されてました・・・(^^;


気を取り直してプレインドラゴンへ。

プレインドラゴン

あいかわらず何が何だかだったけど、ツメをもらいました。
探検クエストで使うんだっけ?



そのあとぬしさんの提案で、Odeanさんにファイナルヒットを覚えさせちゃえ作戦になりました。

ファイナルヒットダンジョン1

奮闘するおでん○さん。


そしてお供したるーりーは

ファイナルヒットダンジョン2

すみっこに転がってました。

ともかく無事に終わり。ファイナルヒットって楽しいよ~
編集 / 2008.01.21 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「困難」鎧でG1お手伝いも楽々
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はぺぱさんとアラームさんのG1クエストのお手伝いをしてきました。
フィアードはいろんな敵がいて面白かったですね(^^


お手伝いをするのに先立って、こんなものを作ってみました。

「困難」つき鎧完成!

なんか字がにじんじゃってるけど、「ほんの少し弱そう」という効果のエンチャントです。
これがあるとウィンドミルとかのトレーニングがすごい楽なんですよ!

今までキアのゴブリンは同じ強さだったのが「STRONG」になって、トレーニングがちょっとだけど埋まりました。
「ほんの少し弱そう」のエンチャントは手袋につけられるものもあるので探しに行きまーす。
編集 / 2008.01.20 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ティルネスさんに会ったよ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといの夜シルファナさんに呼ばれてダンバートン南に行ってみると、のんびりマビノギSNSで有名な魔王殿下さんがタルラークサーバーに侵略拠点ギルドを設立されてました。


そのまま近くをうろうろしてるクマーたちに元気玉マグナムショットをおみまいしていたらティルネスさん(まびりんぼっ♪様のアイドル!)を発見!

ティルネスさんといっしょ

ぺぱさんも合流して、ラテールというゲームの魅力を聞かせてもらったり、ねくそんへの積もりに積もった想いをぶちまけたり。
マビにもGMキャラクターとかいればいいのにナ。


闇にはcafeさん、彩庵さん、チャギさん、bluenailさん、六道さん、ケンプファーさん、他にもイッパイいましたね。
サウさんのところでしたっけ?GMさん図鑑みたいなコーナーがあったの。
あとで見に行ってみようっと。
編集 / 2008.01.19 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
でたでたでたでたでたーーーー!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ャッホー!!

格式あるワンド!

セイレーンお百度参りしてやっとゲットしましたーーーー!!!
さらにノーミスで貼れてなおうれし~(^^

これに最大ダメージかバランスが上がる接頭エンチャントでも貼ればイイ感じになりそう。
(wiki様を見てみると、魔法にはINTによる追加ダメージや最大ダメージアップの効果もちょっと微妙みたいです・・・)

その前に修理代をなんとかしないといけないけど。





そのときは「インプ」のスクロールも出たので、たまたまフレンドリストで見かけたアラームさんのカッコイイ重鎧にぺたっと貼ってきました。
そのときちょうど巨大白オオカミがわいたっていうテロップが流れたので突撃してみました。

アラームさん巨大白オオカミに勝利!

アラームさん、初対面のフィールドボスをいきなり倒しちゃいました!
どんだけ強いのーーー
編集 / 2008.01.17 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフ戦隊○ッチャマン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にダンバートンで見かけたエルフさんたち。

エルフさん集合
(クリックすると大きく表示されます)

ウィンタープレミアム服でおそろいの8人のエルフさんたち。
なんか戦隊みたいだねー
名前は何がいいかな・・(^^





キアボスラッシュダンジョンに行ってきました。

キアボスラッシュクリアー!
弓使ってるとそんなに苦労しないでクリアできました。
ランキングはもう見るだけ無駄と思ってチェックすらしてません(^^;

報酬で「高そうな」というエンチャントが出たけど、下地がないので燃やして経験値に変えました。
接尾のランクAは種類が少ない上に出にくいからイヤ・・・
編集 / 2008.01.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おでんさんパワーアップ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<お知らせ>
ずんどこ石はファーガスハウスの裏にあります。
修理の前にさわると確率が上がるとか上がらないとか(^^





べはパワーアップしたおでんさんを巻き込んでキア上級になだれこみました。

おでんさんパワーアップ

おでんさんもだいぶうまくなってきました。
今度はもっとすごいとこに行こう!





もうあちこちのblog様で紹介されてるけど、お願いの木を見てきました。


お願いの木・1

これは・・たぶんアイリだよね。


お願いの木・2

(クリックすると大きく表示されます)
ほんとにキレイでした。一回は見てみるとイイですよー!
編集 / 2008.01.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
がんばれぺぱさん!セクシーおでんさん!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<お知らせ>
toriさん(ラリグラスさん)(タルラーク)の「まび日和」様がblogお引っ越しされましたのでリンク先を変更しました。




べはぺぱさんのG1クエストのお手伝いでキア下級へ行ってきました。

ボスルーム手前でお見送り。

rucさんファイト!

そして中からぺぱさんの絶叫が・・・!
ああああ ぺぱさーーーん!!
ということがあったかどうかわかりません(^^





そのあとは風さんに新作をプレゼント。

セクシー風さん

セリナセクシーベアルックです。
ベルトとかイイ感じ(←自画自賛)
編集 / 2008.01.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
くらえッッ 超必殺技!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日ダンバートンにいるとき「ダンバートン東平原に盗賊ゴブリンがあらわれた!」というテロップが流れたのでかけつけてみました。
(「東」っていうけど場所はちょっと変なので注意ね)


そこで見かけたのは・・・!

くらえッッ

どんな技だか見せてくれる前に倒されてましたけど(^^;





夜、お願いの紙を50枚集めて木に渡しました。

お守り

うーんびみょ~~~
編集 / 2008.01.13 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ここで寝たら死んでしまうぞ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはシルファナさんや新婚みる茶さんたちといっしょに光るクモダンジョンに潜ってきました。
不安がるアラームさんもむりやりラチ・・・(^^


そしてダンジョンでは、すごく





えーと、気がついたら終わってました。
かなり遅い時間のせいもあって、通路の途中で意識が飛んでることが何回も・・・
いっしょに行ったみなさんごめんなさい orz





終わったあと、最後の気力を振り絞ってアラームさんに服をプレゼント。

ルイスベストウェア

どこかの領主様が着ていた服でしたっけ?転生してから着てみるとイメージがだいぶちがうかも!
編集 / 2008.01.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
福袋から出てきた物は
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いに福袋を開けました。


あんぷる

これとダークグレー、るーりーパープル(赤紫ぽいの)が出ました。ちょびっとびみょー!


これは・・・

めがねはお値段的にましだけど、他は・・・血まみれの採取ナイフくらい?
あと「トゲ」のスクロールとアイスワンドが出ました。
アイスワンドは弓子ちゃんのおやつ、トゲは露店でスタンプ弓を買って即失敗 orz

うーん びみょーーな感じの福袋でした。
編集 / 2008.01.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プレゼントがかぶってしまったとき。
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
alame(アラーム)さん(タルラーク)の「生後三ヶ月マビノギ生活」様をリンクさせていただきました。
初めてのペットの名前からネタに走る生後三ヶ月さんです!





べはぺぱさんに服をプレゼントしました。

プレゼント

思った通りよく似合う~~~~(^^
だがしかーし!実はすでに一着持っているとのこと・・・orz
やっぱりかぶっちゃうと気まずいです。


気を取り直してキア通常へごいっしょしました。
G1クエストのためにもゴーレムを倒せるようになってくださいね。

おやすみー!


遅くなっちゃったけどまた遊んでくださいねー!
編集 / 2008.01.09 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
風さんが来たよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のお友だちOdeanさん(風神●さん)がタルラークサーバーにやってきました!
(今回はお正月休みの想い出シリーズ第2弾です)


雪だるまクエストでコヨーテにからまれて大変とのことなので護衛したり、

ソリだよー!

ついでにシドスネッターで暴走トナカイに乗せたり、

いきなりアルビ上級にご招待したり、

キュンキュン♪

どきどきガトーショコラ(びみょーに誤差があったらしくてムービーみれなかった!><)でキュンキュン♪になったブチさんとぬしさんを激写したりしてました。

また遊びにいこーね!
編集 / 2008.01.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ライオン退治
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
正月休みはたっぷりマビで遊べて楽しかったなぁ。
今回はベルさんとライオン退治に行ったお話です。


サバンナ地方のライオン生息地域にときどき降臨するライオンキング巨大ライオン。

巨大ライオン
(クリックすると大きく表示されます)

なんか「咆哮」とかいうスキルを持ってて、このSSみたいにすんごい広い範囲にものすごいダメージが来ます。
普通の攻撃も負傷率がとっても高いので要注意ですね。
今回はなぜか何ももらえませんでした。ザンネン。


V様といっしょ

終わったあとベルさんに鎧を着せてもらってスリットが深すぎ!とか言って遊んでました。
編集 / 2008.01.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1お手伝いしてきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はぺぱさんとお友だちさんのG1クエストのお手伝いをしてきました。

G1お手伝い

終わってからペット連結とかペットでパーティー組んでアルビを攻略とかして遊んでました(^^
そしてプレゼント用の服を作りたい意欲がむらむらと。
編集 / 2008.01.06 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大吉を引くまでやめない
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
Odeanさん(タルラーク)(風神●さん)の「ゆる~りマビノギ生活」様をリンクしちゃいました。
おひさしー!ゆる~りとマビを楽しんでくださいね。





春おみくじがほんとうにつまらない物だったことに納得がいかないメイッコはリベンジを挑みました。







5個あげて5個ともつまらない物でした orz
もう荷物がイッパイになっちゃったので滝から引き上げます。

おぼえてろラサ先生!大吉を引くまで私はやめない!
編集 / 2008.01.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
福袋を開けるとき
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトに福袋発売のお知らせがありますね。
大奮発して大袋を3つ買っちゃいました(^^;


ペットカードはこんな感じ。

福袋その1

ペンギンがかぶっちゃってるのがちょびっとだけザンネンだけど、ネコニャーが2匹増えたのはうれしいな。
クーポンはあとからのお楽しみ!
編集 / 2008.01.04 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新春おみくじ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
春おみくじとして今年はラサ先生にトパーズをあげてみました。


ラサ先生・・!


イイ物出るかな出るかな~~?ワクワク


  → Read more...
編集 / 2008.01.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
古いメモが消えちゃった
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ふとメモを開いてみたら去年の9月頃以前のメモが消えてました。
なんで・・・?
編集 / 2008.01.02 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今年の目標
カテゴリ: 初心者の決意 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
008 新年明けましておめでとうございます。
去年はたくさんの人に助けてもらったりいっしょに遊んでもらったりして楽しいマビ生活を楽しめました。
今年はさらにお知り合いが増えたらいいなって思ってます。

さっそくお知り合いが増えたのでリンクのお知らせ~~




PAPE(ぺぱ)さん(タルラーク)の「PAPE」様
グリーン大好きな染色命さんです(^^
あとトップイラストがかわいらしいです!

マルコフさん(トリアナ)の「マルコフ連鎖モンテカルロ」様
クールなイラストとテンションあふれる文体がけっこうツボに入りました(^^

長佐巻 河(ながさまき かわ)さん(?)の「長佐巻 河 の適当更新ブログ~~」様
受験生さんのときどきマビblogさんです。受験がんばってくださいね~




さて 今年の目標はどうしよう…?


  → Read more...
編集 / 2008.01.01 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ