幸せの黄色いメイス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日ルンダ上級に行ったらこんなの出ました。

黄色メイス

耐久が18あるから普通のよりイイみたい。
幸せを呼ぶメイスかもね!





2007年はたくさんの人に会えて楽しいことがイッパイありました。
2008年もいいことがイッパイありますように。みなさんにも私にも!

それではよいお年をお迎えください。
編集 / 2007.12.31 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
こうなったら別ルート
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式ある」エンチャント出ろ出ろと思いながらちょこちょこセイレーンダンジョンに潜ってるメイッコです。
なかなか出ないけど・・・(><

アイスワンドに貼ってINTとマナをアップ!という野望です。
ほんとは「魔導士の」が一番いいんだけど、すごいゲットしにくい&ランク6という難易度( orz


さっきwiki様を見てみたら、「格式ある」の入手先の欄に新しい記述が。
ラサ先生にトパーズをプレゼントするともらえることがあるそうなのです・・・!

私もシャカシャカ始めなきゃ!!!
編集 / 2007.12.30 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ペットの名前
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の冬限定のペットを2つとも買っちゃいました。
この前まずはトナカイを誕生させようとしたところ・・・

しべちょー

みんな考えることはおなじっぽいです(^^;
元ネタわかるかなー?


ああ~~サンタクマーの名前どうしよ~~~!
勇吹さんにすてきなイラスト描いてもらったのに、名前が決まらないばっかりに誕生できません(><
編集 / 2007.12.27 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
めりーくりすまーす!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ょっとうちのじゃいあんを里帰りさせたときの1コマ。


ジャイアント雪だるま


成人じゃいあんの2倍の高さがあります。
どんだけでかいのー!

あ、うしろに写ってる変なのは気にしないでクダサイ。



ということで今夜は私も里帰りしまーす。
編集 / 2007.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
神様イベントいってきました
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
3日は神様主催の鬼ごっこイベントに参加してきました!


ダチョウタクシー

みる茶さんのダチョウタクシーに拾ってもらってイメンマハへ。
楽ちん!


鬼ごっこイベントはこれまでいくつかありましたが、画期的なのは神様ブログでストリーミング放送や進行役のキャラクターでヒントを流していたことでした。
あとは捕まっても「見逃してくれ」(闇のサンタみたい^^)というやりとりがまた楽しかったです。
イチゴで逆買収されそうになった神様がかわいかった~~

ただ主催者神様が「逃げる」「進行役キャラクターでヒントを出す」ことを同時にやっていたので負担がすごかったようです。
ほんとにお疲れ様でした!



  → Read more...
編集 / 2007.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ウィスプがきれい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはたまさんとベルさんに手伝ってもらってフィア中4に行ってきました。


ウィスプがきれい

途中のスイッチの部屋でウィスプがイッパイ出てきました。
ちょうど夜だったからなんかきれいだった~(^^
じゃいあんインプはファイアボール10Pをくれなかったけど。

お二人ともありがとうでした!
よかったらまたいきましょー
編集 / 2007.12.24 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
連休なのに雨
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
関東の南部は今夜、明日と雨のようですね。
せっかくの連休なのにー!
と言いつつ今夜は遠くから友だちが来るからおでかけ(^^
編集 / 2007.12.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ボスラッシュ行ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前ぽろっと出た通行証でルンダボスラッシュダンジョンに行ってきました。

るんるんぼすらっしゅ

10分じゃリストにのれないです(><
どんだけー!
編集 / 2007.12.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラストスパート
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リスマスイベント前半戦はメンテナンスまででしたっけ。
すっかり忘れてた(^^; この記事アップしたら寝る前に急いで手持ちの雪玉と飾り付けをあげてきまーす。




勇吹さんが私の誕生日プレゼントにメイッコのイラストを描いてくれました!
じっくり見てたらサンタクマー欲しくなっちゃいました(^^
ほんとうれしいです~
編集 / 2007.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今度はだいじょうぶ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
さんざんな目にあった「ファルコン」貼り付けに再挑戦してみました。
今度は勉強してクロスベルトレザーコート(耐久35)に貼ったよ!


今度はOK

ぜんぶで8回くらい失敗したかな?
それで17削れなら納得できるかな。あのときは3回失敗で17削れだったもん。

さああとは「暗黒」を出すだけ!!(イツニナルヤラ
編集 / 2007.12.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
70000Hit御礼もうしあげマス!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ょっと前からそろそろかな、と思ってチェックしていたカウンターが70000Hitを超えていました。

いつも見に来てくださってありがとうございます(ペコリ
お礼になるようなものが何もないのが心苦しいです


これからもよろしくお願いしマース!





リスマスイベント前半の飾り付けと雪だるまをやってみました。

あれってハンディクラフトFランクのトレーニングになるんですね。
たまーに失敗するとトレーニングが埋まってイイ感じ。

全チャンネルのツリーや雪だるまが完成するのが理想的らしーから、飾りや雪の固まりは1~8chにまんべんなくあげてみることにしました。
これでいいのかなぁ・・・ 見た目とかが変わらないからどうすればいいか不安になっちゃう。
そう言いつつてきとーにやっちゃうけどね(^^
編集 / 2007.12.17 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
トラックバック企画@2007年☆今年のマビはこうでした♪
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
marronさんのまびりんぼっ♪様がもうすぐblogオープン一周年を迎えられます。
その記念にトラックバック企画を催されているので参加させていただきマース。

いつも、「まびりんぼっ♪」をご閲覧してくださり、ありがとうございます。当ブログは、2008年01月01日に、正式にマビノギブログになって1年を迎えます。ここまでやってこられたのも、たくさんの閲覧してくださった方々のおかげです。というわけで、なんとなく下記の企画・イベントを実施したいと思います。●[トラバ企画] 2007年☆今年のマビはこうでした♪皆さんは、今年1年どう過ごしましたか?もふもふ? 難関ダンジョン特攻? ...
もうすぐ1周年♪







  → Read more...
編集 / 2007.12.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新しい型紙らしいけど
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
月咲ゆうさん(タルラーク)の「月咲ゆうのファンタジーライフ」様をリンクさせていただきました。
初めてマビSNSでできたお知り合いさんです。
弓だけじゃなく全ジャンル制覇をめざしてがんばってる方ですよ!





ップデートでいろいろやってきたけど、型紙も増えたみたいですね。

↓は露天で安く買えた漁船でゲットできるらしい「ノルマンウォーリアアーマー」の型紙です。

のるまんうぉーりあーあーまー

えーー ちょっとこれ材料がびみょーー
なんでこんなに必要なんだろ??
耐久が信じられないくらい低いくせにー
編集 / 2007.12.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
zabadakファンってどれくらいいるのかな
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前zabadak(ザバダック)のライブに行ってからBGMがzabadak漬けなメイッコです。
吉良さんの声とギターや太田恵資さんの超バイオリンにうっとりなひとときでした。
ほんとよかった~~

欲を言えば上野洋子さんの声で「遠い音楽」を聞きたかったナ。
そういえばメイッコの生霊武器の名前はzabadakの曲名からとってきています。
弓子ちゃんのが一番好きな曲、剣子ちゃんのは二番目に好きな曲から。どちらも上野さんの声がとってもイイのです!
それにしてもマビで遊んでる人でzabadakファンってどれくらいいるんでしょう。
(いたら手あげてクダサイ!)


味がおありでしたらニコニコ動画なんかにもときどきあがってるようなので「zabadak」で検索してみると不思議世界を味わえます。
「遠い音楽」とかオススメ!





編集 / 2007.12.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
裁縫ランクアップ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
秋雨ルウさん(タルラーク)の「ルウの戯言」様をリンクさせていただきました。
常に主役の座をかけてペットと死闘を繰り広げているぎりぎり系絵描きさんblogです!





っと裁縫がランク6になりました!

お裁縫6!

ここから先は材料がきつすぎ・・・ いったん6で止めておこうっと。
編集 / 2007.12.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気がつけば2周年
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたらこのblogも2周年を迎えていました。
なんかあっという間ー

2年前と変わらず初心者のままですが、これからもよろっこです!
心はいつでも初心者(^^
編集 / 2007.12.08 / コメント: 11 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まさかゲットするなんて
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
toriさん(ラリグラスさん)(タルラーク)の「まび日和」様をリンクさせていただきました。
公式・ユーザーともにイベント出席率がすごい高いお方です。
イベントレポートが充実されてます!





うおとといになっちゃうけど、シルファナさんに誘われて紅葉狩りイベントに行ってきました。

水やり

実はこのイベントはなんか大変そうだからパスしよ~~~とか思ってました。
木の葉ドレスが欲しかったんじゃないからね!誘われたから行っただけだから!!


おかげでどうにかゲット!

けっこうイイかも

右がゲットしたときの色。インベントリだともっと赤いのにナ。
ていうか木の葉うちわって存在感なさすぎ!
編集 / 2007.12.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
こつこつ縫い物
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っと裁縫7のトレーニングも終わりが見えてきました。

裁縫7


「すごくいい」をあと4回出せばクリアー!
無難にミドルクラッシックレザーアーマーにしとこうかな。
色がびみょーになりがちだけど染色できるようになったもんね。
編集 / 2007.12.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第8回MOF
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日の日付が変わる頃、MOF(マリー・オーケストラ・フェスティバル)に行ってみました。
2次会だけどね!
(どうもそのころレストランロフリオスではいつものように混沌の宴がくりひろげられていたらしーです。「みんないないなぁ?」くらいに思ってたら・・・^^;)



2次会といえどもハイレベル!さすがMOFモフ!

第8回MOF!

そしてキュートなお餅さんが愛嬌を振りまいてましたよ。
時間切れで消えちゃったけど・・


次の演奏会とかは最初から聴きたいな~
編集 / 2007.12.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
久しぶりのまび三昧
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はひさしぶりに半日以上まびしてました。


セイレーンダンジョン
インプのスクロール出たよ!いつものように大特価で即売りました。

あの世
すごい久しぶりに来たなー。来た「だけ」だけど(^^;

キア中4
あの世に行く途中にぽろっと出たのでずんどこのみんなを誘って行ってみました。

おえんさんからダックブーツもらっちゃいました。ありがとーー!
ダックブーツだよ!



けっこうブルークチチにやられました。
こんなに強かったっけ??
エルフさんは貧弱だから仕方ないけど、こんなに強かったっけ??
編集 / 2007.12.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ