カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
あれから2年経ちました
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ネクソンのMMORPG「闇」が終わってから今日でちょうど2年になりました。
ミルレスマップに登録されているサイトは1/3くらいリンクが切れてました。
寂しいな・・・(;;


アベル町で有名人な方たちを見かけるたびにちょっとドキドキしたり、
ミルレスで初心者さんをキャッチしたり、
死の町から幽霊になって死の町ダンジョンに入ろうとしたり(異次元に落ちてだめだったね~)、
ルアスでジャンボを引いてはハズレ、
ルケシオンで靴を作ってはためいきをついたり、
ロトンで結婚式の飾り付けをしたり、
ウンディーネで海のベルト争奪戦したり、
ピエトからお城争奪戦に参加したり、
なんかもうあれこれ想い出があふれて止まりません。


ほんと楽しかったなぁ
みんな元気でいるでしょうか?
編集 / 2007.11.30 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ああもう
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
mikotoさん(ルエリ)の「輝く術を求めて」様をリンクさせていただきました。
何気ないようなマビの日常を新鮮な視点でつづられてます。
今の私にはまぶしいよう



今週から職場が遠くなっちゃってマビにろくにINできなかったメイッコです。
ダンジョンいきたいよー!!!
編集 / 2007.11.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
じゃいあん村に行けばいいのに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといエルフさんが2度目の転生をしました。


転生フィールドにいるウェナとお話ししたら・・・

ウェナ



071126-wena-2.jpg


どうやら好みが
  イケメン好き → 筋肉愛
となったようです。

たしかにヘーゲルもかっこいいけど、胸板とかっていうほどじゃないような?
そんなに広い胸板がイイならじゃいあん村へどうぞー
(その後ウェナがじゃいあん村に侵入したことにより第二次種族間戦争が勃発するのであった。なんちゃって(^^)
編集 / 2007.11.26 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
連休楽しかったな~
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
友達のお子さん(1歳ちょっとの男の子)を見に行ったり同窓会みたいなことになったり、ずっと出歩いてました。
それにしても食べ過ぎちゃったなぁ・・・ 体重が・・・
編集 / 2007.11.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
連休だ!
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
この3日間は夜中とかしかINできない予感です(^^;
編集 / 2007.11.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハンディクラフトやっと9!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンディクラフトがやっと9になりました。

ハンディクラフト9!

ここからも木の板地獄がずーっと続くんだけど、木の板の必要数がナオの看板
の3枚から草の看板の2枚に減るので少しだけましかな。

ランク7までまだまだ遠い~~
編集 / 2007.11.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
風邪ひいちゃった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べなんか頭が痛かったんだけど、気にしない気にしないと思いつつキア上に行ってたりしました。
いつもよりさらにへたっぴさを見せつけつつ、みんなが強いのでクリアできました。

終わったら、なんかおなかが・・・
た、たす・・・





午前中休んで寝てたらずいぶんましになったんだけど、午後はさぼれない用事があるのでこれから行ってきます。
編集 / 2007.11.19 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
業務連絡
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
~ずんどこのみんなへ~

今日はお仕事 → 飲み会ってなってるのでマビにはINできないかも・・・です。
あと渡したいものがあるので、忘れないように会ったとき言ってね。


おえんさん

普通の革10枚あるよ(10枚ぽっちでゴメン^^;)
アリッシュアシュビンガントレットの型紙いる?


ぬしさん

「ソ」「ラ」「レ」の音の瓶げっとしました。どれが欲しいんだっけ?(^^;
編集 / 2007.11.17 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブルーハーツの宴
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っきクリステル広場でこっそり内職ハンディクラフトしてたときに聞こえてきた、なつかしい曲・・

ブルーハーツですよ!

ブルーハーツじゃん~~!!
観客私だけっていうぜいたくを堪能してきました(^^
編集 / 2007.11.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
またこれー?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは綿あめ羊と別れを惜しんでもっふもふしてました。
イベント終わってもときどきはさわりたいなぁ・・・


ふとフレンドリストを開くと

えーーーー

またこれーーーー???
ねーくーそーんーーー

(追記)
この記事を書いた後INしたらちゃんと直ってました。ヤレヤレ
編集 / 2007.11.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
たぶん復活
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
長らくお騒がせしてきたぱそこんの不調は、タブンおさまりました。


交換したパーツ

・電源 (容量?が240Wしかないけど、これしか取り付けできないんです・・・ キューブ型の宿命です)
・グラフィックカード (電源にやさしい消費電力が低いのにしました)
・ハードディスク (160GBで7000¥弱。安くなったのね~)



おまけでメモリをわけてもらったので1G→1.5Gになりました。感謝感謝。
グラフィックカードはパワーダウンしたんだけど、ダンバートン1chがちょっともたつくくらいで済んでるのでいいかな。

やっとふつーに遊べる~~~~!
編集 / 2007.11.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ただいま再インストール中
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日であれこれパーツを買ってwindowsを再インストールしてるメイッコです。
やっと基本的なソフトも入れ終わって、夕べ遅くにマビにINできました。

ラビットバンドもらっておこうとセンマイ平原に行ったら、なぜか時間になってもフレッタ出てこなかったけど・・・
これもサーバー不具合の一つなのかな。ねくそんしっかりね!
編集 / 2007.11.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ソォイ!で綿あめ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べも遅くにINしたので、忘れないうちにルエリサーバーのメイッコでハロウィングッズをげっとしに行きました。
シルファナさん
たちがすでに綿あめ羊出現を待っているとのことなので合流しました。


綿あめ羊からもふもふするときってちゃんと立ってるのねー

もふもふもふ

2回出現して紫、藍色、青が3,4個づつ出ました。
ルエリサーバーの綿あめ羊は気前イイ~~~!タルーでもこれくらい出してよね!


綿あめ羊を待つあいだにコカさんファッションショー(ほとんどが高~~い服!)やかろさんによる着せ替えジャズさんとかワイワイしてましたよ。

ソォイ2

私記様
のこのごろのサーバー不具合の考察が興味深かったです。
ルエリサーバーでは悲しい目に遭われてしまった方が何人もいらっしゃるようです・・・
ねくそんしっかり!


そしてこのあと予想外のアイテムが・・・

  → Read more...
編集 / 2007.11.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気がつくの遅すぎた
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
~~ ここに懺悔いたします。
web拍手で11/5にリンクのご報告をしていただいたことに一昨日気がつきました。
その時は「あ、あの人からだ」って勝手に思いこんでいたら、実はぜんぜん違ってて・・(アセ
ほんとに失礼しました<(__)>
もしよかったらアドレス教えてくださいませ。





ろそろ終わってもいいんじゃない?」みたいな声もでてきたハロウィンイベントですが、よそのサーバーに作ったキャラクターたちには何も取ってあげてません。
来週はタブン大忙しになるので、時間があったら、フォーチュンクッキーむしゃむしゃします。
編集 / 2007.11.10 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
実家に帰らせていただきます
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っかく早く帰ってきたのにメンテナンスが異常に長引いてるようです。
公式サイトによると今日のメンテナンスはデータベース修正のためだそうです。
大事なデータ壊しちゃったのかな??

実家に帰る前にちょっとだけもふもふしておこうかと思ったのに残念だニャー
ということでこれから実家に帰られていただきます




<追記>
まだ終わってないの??? ねくそんしっかりーーーー
あと今日のアクセスカウンターが200超えててびっくりです(^^
編集 / 2007.11.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オバケだぞ・・・?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
えんさんの鍛冶屋さんキャラクターがゴーストローブを着たところをぱしゃり。

ゴーストローブだよね?

えーと、ゴーストローブって目のところだけ空いてるんじゃなかったっけ???
どーやら アフロ>>>>>ゴーストローブ のようです。
マビノギのアフロはいろんな物を突きぬけますね。
編集 / 2007.11.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
不調なぱそこん・だんだんわかってきた編
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
みる茶さん(タルラーク)の「みる猫熊ぶろぐ」様をリンクしちゃいました。
癒しグリーンがあふれるスーパーなごみblogですヨ。




くさんの方に励ましのお言葉やアドバイスをいただいたぱそこん不調のことですが、その後の調査でいけない部分がわかってきました。
詳しい人にやってもらったとも言います(^^;

1≫どーも電源がおかしいっぽい。
ハードディスクとか全部外してスイッチ入れても立ち上がらなかったので、たぶん電源がおかしくなりかけてるんじゃないかなー。
電源を交換してもらったら生まれ変わったように好調になったし!

2≫ハードディスクもちょっとやばい。
神様に紹介していただいたハードディスク診断ソフト「Data Advisor」でチェックしてみたら、物理的には壊れてないけど論理的に壊れてる、っていう診断が出ました。
なんのこっちゃ(^^;

どうもパーティションデータみたいなのが壊れかけてるようです。
使ってると勝手にリセットかかることがまだときどきあります。


はやくWindowsを再インストールしたいけど週末まで時間ない・・・(><
編集 / 2007.11.06 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エリン大運動会!!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
まには運動しなきゃね、ってことで昨日はmarronさん主催の「エリン大運動会」に参加してきました。


まずはティルコネイルに集合してチームを組みます。

大運動会・1

メイッコはみる茶さん率いる「なごみ系Bチーム」に入れてもらいました。

第一種目は「おつかい競争」
最初にチームの一人がサイコロを2回ふっておつかいするアイテムを決めます。
そしてチームでそれらのアイテムを集めてダンバートンのゴールに集合。
メイッコはサイコロをふるくらいしか役に立ってなかったけど、Bチームは1位でした!


第ニ種目は「マスで革剥ぎ競争」
ここでもBチームは1位!イイ感じ(^^


第三種目は「勝ち抜きもふもふクイズ!」
ここでイベントお手伝いのぽえってぃさんが大活躍でした。

大運動会・2

気分はウルトラクイズでBチームはここでも1位だったよ!
このままぶっちぎりーで1位になれるんじゃない?(^^


しかし舞台がイリア大陸に移ると事態は風雲急を告げるのであった・・・!




  → Read more...
編集 / 2007.11.05 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エリン大運動会のお知らせですよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

日、marronさん主催のイベントがありますよー!
トラックバックしてみます(^^

イベント名:エリン大運動会~まちを野原をダンジョンを! 疾風のごとく駆け抜けろ!~
 日 時 :11月04日(日) 19:0020:20~24:00(予定)
 場 所 :タルラークサーバー3ch ティルコネイル広場
       チャンネルはサーバー状況により変更することがございます。
 内 容 :ティルコネイルからピシス地域まで、各地域で様々な競技を行ないます。
       競技を行なう予定の地域は...

       ティルコ...
FC2コミュニティイベント企画


詳しくは↑の「FC2コミュニティイベント企画」のところをクリックしてみてクダサイ。
編集 / 2007.11.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もっふもふ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
綿あめがぜんぜん揃わないメイッコです。
そのうちぽろりと出るのに期待しマース。

青・藍・紫以外は見向きもされない綿あめですが、野枝さんが有効な使い道を教えてくれました。
栄養満点で生霊のおやつにぴったり!


もっふもふ・1

なんかねー あのおっきな羊たちが群れを作って牧草地をもっふもっふ移動するのを見てるとすんごいのほーんとした気分になっちゃうんデスよ。
これだけで今回のハロウィンイベント手放しでほめちゃいます(^^
強制的に9歳の姿になることには賛成反対いろんな声があるでしょうけど、綿あめ羊にすっぽり埋もれるのは大人の姿じゃムリですし、もっふもふとたわむれたい人にはイイんじゃないでしょうか。


もっふもふ・0

イリアに出た綿あめ羊を上級からぱしゃり。
こののーんびりしたところがマビの魅力じゃないかなって改めて思いました。
まる。
編集 / 2007.11.02 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハロウィンハロウィン♪
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ロウィンイベントはじまりましたねー!
詳しいことはたくさんのblog様や公式サイトで紹介されているので省略です(^^


ハロウィン!1

これがメイッコハロウィン衣装です!(モデルはお針子るーりー)
魔道士帽子は真っ黒に染色した方がよかったかな~?
あと、靴がねー・・・ どうしても「コレ!」というものを見つけられませんでした。


ハロウィンがやってきた!2

お菓子の木で当たる猫スーツ。私も一着ゲットできました。
しっぽと足がキュート!
これならクッキー食べ過ぎでむちむちになっても大丈夫!


はろうぃんはろうぃん4-1

はろうぃんはろうぃん4-2
(クリックすると大きく表示されます)

クッキーを食べると聞こえてくる、不思議なつぶやき。
カラジェック・・・クスリやりすぎ!
ゴロ・・・なんだかしみじみとさせられるけど・・・だまされないよ!
     そうやって気をひこうとしてもダメ。



そしてちょっと気になったこと。

  → Read more...
編集 / 2007.11.01 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
