カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ブロガーの集いイベントを振り返って
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
況と混沌のうちに第2回ブロガーの集いは幕を下ろしました。
出演したブロガーさんたちのお話しはみおさんがとってもステキにまとめてくださっているのでそちらをご覧ください。


メイッコもステージに上がってこのあずまやを宣伝させていただきましたよ。
緊張のあまり自分のブログの名前を間違えちゃったのはナイショです。

そのときのサイコロトークは『ブログでしている私なりの工夫。略して!?「くふう、教えて!」 』というもの。
ちょっと悩んじゃった

イラストやMMLはできないし、ネタにあふれたSSや超絶SS加工もできない身なので、「せめて見やすく読みやすい」を心がけたいな~と思ってます。

今は文字を装飾したり、その記事で一番読んでもらいたい部分をわかりやすい位置にもってくるとかしてます。
めざすところは文章をなるべく簡潔にして起承転結をつけること。
そしてそこに「メイッコ流」みたいな味をつけること。

これがとっても難しいんですけどね~~
作文の書き方みたいな本を買って放置中なのでちゃんと読んでみます(^^;




おまけ

蚤の市

今回もなみさん’sの演奏を聴けました。あいかわらずステキな詞と曲でした(^^
編集 / 2007.09.30 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第2回ブロガーの集い@ルエリ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム

<おしらせ>
リンクを2件追加させていただきました!

★多摩のくれはさん(トリアナ)の「紅き葉は舞い落ちれど」様
 大写しのきれいなSSを背景に置くという手法が斬新です。

★Hirudeさん(ルエリ)の「月見楼」様
 さくっとリンク返しです!(^^



べはぽえってぃさん主催「第2回ブロガーの集い」に行ってきました。
おやつさんのステキ告知イラストも見てね!)
もう何から書こうってくらい楽しくて濃いィひとときでした。


その1
はじまるちょっと前。はやくも混沌とした雰囲気に!
右はじのナオっぽいお方は赤い人さんです。帽子(通称シショー)が目印(^^

そしてイベントが幕を開けました。






  → Read more...
編集 / 2007.09.29 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日はこれからルエリサーバーへ。
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルエリサーバーでイベントに参加してきます。
日記の本更新はのちほど・・・
編集 / 2007.09.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
60000Hit!厚くお礼申し上げます
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
お友だちブチ蔵さんの『マビノギでケツバットは可能か!?』様をリンクさせていただきました。
目の付け所がとってもケツバットって感じでです(^^





さて、気がついたらもうカウンターが60000Hitを超えてました。
50000Hitのときから2ヶ月ちょっとでもうこんなに・・・

いつもこんなあずまやに来てくださってありがとうございます!


20歳寸前



これからも楽しい記事を書いていきますね!
編集 / 2007.09.27 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぐるぐるがかわいいかも
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はずんどこ新入生さんに服をプレゼントして記念撮影してイカダ下りしたんだけど、なぜかSSがぜんぜん保存されてなくてがっくりしてるメイッコです。こんばんは。


なぜかこれだけ撮れてました。

かわうそーん

調教スキルに初めて成功~
ぐるぐるがかわいいかんじ(^^
編集 / 2007.09.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
超ケガ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ルエリサーバーでぽえってぃさん主催『第2回ブロガーの集い』がありますよ!

日時: 9/28(金) 21時~24時
場所: イメンマハ 8ch 公演場

ブロガーじゃなくてもいいそうなのでみなさんゼヒご一緒に!




日あるダンジョンで泉の水を飲んだら・・・

超ケガ

アリエナイ大けが!!
どんだけー!


おまけ。

スマッシュマスター!

ついでにスマッシュマスター取れちゃいました。
アップデートしてからクリティカル出る確率が増えたような気がします。
気のせい?
編集 / 2007.09.25 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ポレポレってなかったっけ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
シルファナさんに新エリアを案内してもらっていたときのSSが出てきましたよ。


ポレポレ

でっかーー!
条件があるけどゾウも調教できるんだそうです。乗ってみたいな~~
編集 / 2007.09.24 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あとちょっと!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日は日曜日なのでリッチーに再挑戦。

あとちょっと!!

あとちょっと・・・!!


このときはたまたまうまくボムスティードの群れにリッチーを誘導できました。
誘導がうまくいかないと大変・・・
ワープしてべしって叩かれるとタイムロス。そのまま追いかけてきたりあとからゆっくりくればOK。

来週もがんばっちゃうぞー
編集 / 2007.09.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
話のわかる酋長
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
カダ下りのやり方がやっとわかってきたメイッコです。こんにちは。
報酬がけっこうイイですね~


コール村で恒例のNPCいじりをしたら、一番ナイスな反応があったのは酋長さんでした。
こういうところだと村長さんとかが一番頑迷で、一部の人が「まあまあ」って感じになるかなあって思ってたんだけど、実は酋長さんが一番話のわかる人でした。

ナイス酋長1


ナイス酋長2


むむー  含蓄のあるお言葉。イイネー
放浪の王子様らしいぶっきらぼうボイトや実は黒い不潔カワウソを村に受け入れるあたりに度量の広さがうかがえます。
(ボイトも面白いんだけどその話はまた今度)

久しぶりに人間味あふれるNPCに会えた感じ。
編集 / 2007.09.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アップデートよりうれしいこと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は大型アップデートで原住民とか鳥とかあれもこれもわーわーって感じだったけど、そんなのが軽く吹き飛ぶような出来事が・・・!



画面に見たことのないテロップが流れて

新入生さんです!

ずんどこに新入生さんが入ってくれましたー!!
ワーイワーイ


うれしさのあまりあれこれお話しして、気がついたら3時すぎてたりしました(^^;
編集 / 2007.09.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
釣り○○にっき
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
釣りをランク1にするゾーと思いたって12日、やっとトレーニングが埋まりました。

釣り1!

AP20もかかった・・


釣りマスターへの道のりはこんな感じ。

釣りマスターへの道

スクロールがだるいけど、それ以外は放置してればそのうち埋まるね。
わざわざ狙わないけど(^^;
編集 / 2007.09.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いつになるんだろ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にハンディクラフトを少しだけ進めました。

ハンディクラフトA トレーニング残り

ナオの看板をあと15個作ればクリアです。
そのためには木の板が15×3=45枚必要で、
そのためには45×2=90本の鉄の棒が必要です。
そのためには90×7000=630,000goldが必要らしいです。


遠いわぁ・・・・・・・・・・
編集 / 2007.09.19 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
グリーンキウイを倒したよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日お針子るーりーで探検してたらグリーンキウイ出現予告のアナウンスが流れました。
さっそくグリーンキウイを倒すクエストを受けてGo!

グリーンキウイ

そういえば「素手のファイナルヒットでひたすらグリーンキウイを殴り続ける」みたいな動画がありました。
近接攻撃がぜんぜん効かないのを利用したネタだったなあ。

ライトニングボルトを連打してやっと倒せました。
ちょっと疲れた~



おまけ。

いつよ?

それはいったいいつのことなの??
臨時メンテナンスあったそうだからこの予言はキャンセルだよね・・・
編集 / 2007.09.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
土下座してもだめ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はジャズさんとおしゃべりしたりあちこちふらふらしてました。


ラインアルトに行ったらたまたまジャイアントオーガ御一行様が出現。

土下座オーガ

失礼な!!!あげるほどはないよ!!!!!(怒
編集 / 2007.09.17 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
絶叫光るバイソンダンジョン
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今夜は磯さんが早い時間に来たので光るバイソン像ダンジョンに突入しました。


絶叫中

こんな感じで何回もひどい目に遭ったけど楽しかった~~

でもウシってあんなに強かったっけ??
2,3匹にお手玉にされて何もできずに死んじゃうことがあった(><
編集 / 2007.09.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ケットシーナイトの悲哀
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っきルンダ下級にいったときのこと。


教養ある騎士なの?

セリフを読んでると毛並みが黒いのがベテラン(?)騎士で、三毛っぽいのが若い騎士のようです。
ベテランケットシーって教養もあるみたいですね。
ところが・・


ケットシーナイトの悲哀
(クリックすると大きく表示されます)


ちょっとかわいそう(^^;
編集 / 2007.09.15 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
こりずにエンチャント
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
あんなひどい失敗も3日たったら忘れたメイッコです。
露店で「ファルコン」(8ランク)が安かったので、木曜日だしどうにかなるんじゃない?と思って貼ってみました。


成功率はこれくらい。

ファルコン

いざ・・・!


  → Read more...
編集 / 2007.09.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
染色力があがりました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日のアップデートで鎧とかの非金属部分にも染色できるようになりましたね。


染色力アップ!

染色力が当社比200%になりました!
ワーイワーイ
編集 / 2007.09.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ルンダ下級にゴー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはシルファナさん(G2クリアおめでとうございます!)に誘っていただいてルンダ下級にワイワイ突撃してきました。


ルンダ下級ワイワイ1

いつものようにスイッチは全部一気に叩きます。
調子に乗ってこんなことになったのも2度3度・・(^^;
スミマセンやりすぎました


ルンダ下級ワイワイ2

途中で久しぶりにヒュージが出たり。
ひゃっほう!


やっぱりワイワイダンジョンに行くのって楽しいですね!
編集 / 2007.09.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紡織2のトレーニング中
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
バルターのバイトをぼちぼちやってたらいつのまにかここまできました。

紡織2のトレーニング

あと少しで1になれる~~~!
紡織マスターはムリだけど(^^;
編集 / 2007.09.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イラストコンテスト&釣り大会の発表
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
---が公式サイトでありましたね。


イラストコンテストはスタッフによる1次選考を突破した8人の方の作品を、みんなの投票で選ぶ形式になってます。
残念ながらお知り合いの方々は狭き門に引っかかってしまったようです orz


釣り大会はてるこねいるの釣り堀で主(鮫っぽい肉食魚)を一本釣りすることに賭けてみたけどダメでした。メール来てなかったし。
こっちも残念~
編集 / 2007.09.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ナゾは解けた! ~ずんどこ石復活編~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ァンタジーライフが切れて消滅していたずんどこ石が復活しました。
ファーガスハウスのすぐ近くなのでお気軽に観察に来てクダサイ。
なくなっちゃったらファーガスにやられたと思ってクダサイ。


成長したギルドストーンを設置し直すとどうなるの?というナゾがやっと解けました。
結論: 最初のギルドストーンに戻ります。

ちぇー。
編集 / 2007.09.09 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
釣り再開
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
釣りッ子は釣りランクが2です。
しばらく釣りはやめてたんだけど、この前の釣りイベントを機会に再開しました。

あとスクロールを850本釣ればランク1になるよ!
いつになるやら・・・
編集 / 2007.09.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エンチャントぼろぼろ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日セイレーンダンジョンに潜ったら、セイレーンたんがネコミミでした。


ネコミミセイレーン

何回も言ってるけどその服ちょうだいよ~~


報酬で「ゴーレム」のエンチャントが出たので前にゲットしたローズプレートアーマー・Bに貼ろう!と思い立ちました。
(そのうちイイエンチャントをゲットしたときすぐ貼れるように準備ね)



  → Read more...
編集 / 2007.09.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エンチャントに挫折
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日露店で「リボルバー」のエンチャントが安売りされてました。
wiki様によるとこんな効果。


ランク3 Suffix ☆ランクに関係なくエンチャント可能

クリティカル+10%
修理費+6%
紡織7以上の場合、Dex+20
裁縫9以上の場合、Will+10



なんてステキな!
さっそくエンチャントを貼ってくれる方にお願いしました。


  → Read more...
編集 / 2007.09.06 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ペッカに突撃ー!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはルモアさんやブチさんに誘われてペッカに行ってきました。
8人PTだったけどとってもスリリングだった~~~


ペッカに潜ったことは3,4回くらいあるけど、ちゃんとボスと戦ったのは初めてかも。

ペッカに突撃ー!・1

こんな感じでデミリッチご一同にぼこぼこにされたりしたけど楽しかったー!


デミリッチーのお部屋で天井を見上げてみると

ボスルームの天井
(クリックすると大きく表示されます)

なんだか豪華でした。
ここでくつろいでるときに人間たちが乱入してきたらご立腹するかもね~


報酬はなんだか当たりは出なかったみたいだけどまた行ってみたいな。
編集 / 2007.09.05 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メンバーリストCGI
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近メンバーリストCGIについて検索して訪問してくださる方がちょこちょこいらっしゃるようです。
もしリクエストがあれば私がどうやったかご説明しますよ~
(もう解決しちゃってたら不要でしょうし^^;




いうっかりファンタジーライフクラブをきらしちゃったので、ずんどこ石が消えてるはずです。
今度はファーガスの仕業じゃないよ。タブン!

前から「立派になったギルドストーンは移転するとどうなるの?」と思ってたので、これで確認することができます(^^
編集 / 2007.09.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リッチーにリベンジ!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日曜日はリッチの日(今決めました)。
この前のリベンジだよ!ということでメトス峡谷へ。


リベンジ!

ここまでしか減らせなかった・・ orz




wiki様によると15~16回くらいボムスティードの自爆に巻き込めば倒せるそうです。
ボムスティードがいっせいに爆発したときでもちゃんと複数の爆風に当たるようなので、ボムスティードが集まっているところにリッチーを誘導すれば効率いいっぽい。

来週もがんばるぞー!
編集 / 2007.09.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
るんるんだ!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はルンダ三昧でした。


セイレーンダンジョンに挑戦したけど、途中でパソコンいきなりリセットかかって中止(;;



るんだ通常行ったら下級が出たので磯さんとぬしさんを道連れに2周。
途中のスイッチは全部「せーの!」で叩いたのでこんなことになってとってもスリリングに(^^

るんるんだ!1




  → Read more...
編集 / 2007.09.02 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リアルギルドストーン
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
先日ちょっとした食事会にお呼ばれしたときにこんなの見つけました。

リアルギルド石

リアルギルド石だー?!
「なんでこんなの撮ってるの?」っていう声が聞こえたけど聞こえないふり(^^;
編集 / 2007.09.01 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
