カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
またエンチャントではまったよ・・・
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
と思い立って、この前のライトニングワンドに「荒い」を貼るのに再挑戦しました。

「荒い」の抽出はさっくり成功しました。
よかったのはここまで。もしかして罠だったのかもね><

でも「精密な」の抽出がまるで成功しなくて、露店で8万goldくらい使っちゃいました・・・ orz

精密の貼り付けも失敗しまくってワンドを3本ダメにしました・・・

あげくに「荒い」は3回とも失敗・・・


あーーーもう!!!なんで75%とか表示されててこんなに失敗するのーーー!!!
編集 / 2007.08.31 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ノートパソコンを冷やすアイテム
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近はちょっと涼しくなってきたけど、まだまだ残暑が厳しいですね。
うちのノートパソコンはすごく熱くなっちゃうので、何かイイアイテムはないかな~と探したらいろいろありました

こんな脚もあるのね~とかベルキンのクッション?は使い心地よさそうとか感心しちゃった。
あ、コレ私が使ってるのと同じだ~
でも何かが違う・・・ んー??

使い方がまちがってるっぽい!(汗

どうりで冷えないはずだ~~~(^^;
編集 / 2007.08.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クッキングポーション作ってみたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
月曜日はクッキングポーションを作ってみました。

クッキングポーション

月曜日+雨+4人くらいのPTでも成功率これだけ。
きつーい!

結局10本できました。
さーて、これを使ってあんなのやこんなのを作っちゃおうっと。
編集 / 2007.08.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リッチーに挑む
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日の日付が変わる寸前「今日はリッチーの日だった!」と思い出して、急いでエルフさんを出動させました。


リッチーまだまだ

これでちょっと待ってればボムスティードがどんどん自爆してくれるんだよね~ 楽チン♪

なんて思ってたら・・・

ぜんぜん減ってない

ぜんぜん減ってない orz
結局時間切れで消えちゃいました。


うーんなんでだろーーー

・ボムスティードがちっとも爆発しない
・爆発してもリッチーが巻き込まれないことがある


このナゾさえ解ければきっと倒せるはず!
いつか倒すから背中の変なの磨いて待ってろリッチー!
編集 / 2007.08.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
巨大化雑炊イベント
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
まじめにやらなかったせいもあって、結果はこんなものでした。


<ペット編>
もふもふ中に出てきたのと、街灯にメイッコパンチをたたき込んでムリヤリ出した雑炊でここまで。

巨大化イベント1

タンタシオンさんちはとんでもないモンスターが・・・(^^


<人間編>
ライトニングボルトのトレーニングついでにここまでできました。

巨大化イベント2

オルヴィエさんのまわりにはじゃいあんに並ぶほど大きくなった方がいると思えばおやつさんのように挫折(orz)しちゃった方も。
メイッコも挫折しましたよ・・


  → Read more...
編集 / 2007.08.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
トレーニングにならないよ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
転生したエルフさんでちょこちょこ狩りに行ってるんですけど、どこもかしこも「BOSS」か「AWFUL」ばっかりでぜんぜんトレーニングにならない・・・(><

「黒い傷」つきのロングボウとか使ってみればいいのかしらん。
編集 / 2007.08.26 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダンジョン日和
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べは磯さんが珍しく早い時間にINしてたのでラチしました。
ほんと珍しい(^^


まずはルンダ通常。磯さんの目は「刀出せよ」という無言の圧力です。
ダンジョン日和・1
でなかったけど。( orz


次はルンダ下級。
ここで助っ人としてるーりーでお知り合いになったDさんを呼びました。

その次ラビ下級。


最後はラビ上級無制限。
磯さんが落ちたので3人で・・・!

最後の階ではメタルスケルトンにさんざんな目にあわされて、悲鳴をあげながらクリア。
一日で一週間分くらいダンジョン廻ってました(^^


おまけ。
ダンジョン日和・2

ボスルームで奮闘するDさんとぬしさん。
Dさんはエルフでアイススピアを覚えてるツワモノさんです。すんご~い!
編集 / 2007.08.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今ごろウィンター!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ちのエルフさんが初めて転生しました。
エルフは目のパーツがイッパイあっていいですね~


はじめての転生・1

これは今話題のプレミアムサマーではなく、今年の2月ころ季節限定で販売されてたエルフ用プレミアムウィンター服なのデス。


・・・えーと、見てくださってるみなさんがどんな感想を持たれたか予想してみますね。

「こんなに袖が短いのに冬服かよー??」
「むしろスカートが短すg」
「なんか原住民ルックっぽい」


・・・どう?当たってる??




おまけ。ステータスはこんなになってました。
か弱すぎる~

はじめての転生・2




編集 / 2007.08.24 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔法使いにもファイナルヒットを
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ーりーでセイレーンダンジョンとかに行くといつも思うけど、いざってときにパンチ力が足りないんですよね~~
ライトニングボルトが1だけど威力はまだまだだし。


ということで、ファイナルヒットを覚えることにしました。

ファイナルヒットだんじょん

ギルド「ずんどこ節」のみんなに手伝ってもらったんだけど、ボスルーム手間でおえんさんは持病の発作(回線切れ)が起きて落ちちゃいました。

おかげさまでやっとファイナルヒット覚えられました。
魔法使いにはそんなものいらん!とか邪道とか言われそうだけど、るーりーはか弱いのです(^^;;
編集 / 2007.08.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
転生さらし
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ネタがないときはこういうのでお茶を濁してみます(^^;


まずはメイッコ。
メイッコ転生

実は累積れれるは1000いってません。
1000未満のうちは初心者ってことでいいよね?ね・・・?


次はるーりー。
るーりー転生

転生回数も累積も低いのは今まで生産ばっかりやってたからデス。タブン。


エルフさんは未転生でれれる39,探検は21です。
40になったら転生するよ!もうすぐプレミアムウィンターニュービーウェア着れるー!
・・・冬にカード買ったのはいいんだけど、「れれる40になるまで転生しない!」って固く誓ったのです・・・
編集 / 2007.08.22 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
思いついたので記事追加
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ただいま公式イベントで「突発企画!ペット育成イベント!」ってやってますね。
あれでちょっと疑問に思ったことがあるので日記追加しちゃいます。


豆腐で極限まで大きくしたシロクマとかに雑炊あげたらどうなるの??


気になって気になって夜も眠れません。
答えを知ってる方がいらしたらゼヒ教えて下さい!



そうそう、人間・エルフでじゃいあんの背を抜くことはできるかも知りたいです。
挑戦してる方のレポートをお待ちしてます(^^
今のところキャラクター育成に打ち込んでる方々といえばぱっと見こちら様あちら様
結果がどうなるか楽しみにしてますね!(^^)ノ
編集 / 2007.08.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スケッチうまー!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ちのエルフさんでこつこつ発掘してたらやっと探検が19レベルになりました。
アトノセさんのところで教わったクエストで19→20になって、リッチーをスケッチするクエストをやってみましたよ。
この前の肝試しでおっかない目に遭ったのにこりてないのね~(^^;


日曜日だったのでエリンの20時をすぎると自動的にリッチー参上。

うまー

ハイド使うと簡単にスケッチできました。すごい楽ちん!
スケッチウマー!

メトスを出たあたりにはエルフ(1000点)も埋まってるので行って帰ってくれば3000ちょっと稼げます。
日曜日限定でオススメ。
編集 / 2007.08.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アイラちゃんトオイメをする
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
○marronさんのこちらエリン情報局様がおひっこしされたので、リンクを修正しました。

○月蝕さん(ルエリ)の月とパナッシュ様をリンクさせていただきました。
心からパナッシュを愛するお料理大好きさんです!
ツッコミが個人的にツボです(^^




イラちゃんから音楽知識の本をもらうために詩集をあげたりして仲良くなってきました。
あるキーワードでお話しすると・・・

アイラちゃん想い出を語る

トオイメをしてナイショなことを語ってくれました(^^
あ、一番下のは別のキーワードで話したときのね。

アイラちゃんとスチュアート先生が幸せになることはないのかな~
ちょっとかわいそうかも
編集 / 2007.08.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ある日の転生風景
カテゴリ: 初心者の日々
昨日お針子るーりーを転生させました。


珍しくティンがお怒りです。
ある転生・1
ブラックウィザードっていまいち影が薄いよね。


そしててるこねいるでばったりシルファナさんとお会いしました。
G2クエストが理想のタイプクエストにきたそうなので、ついでなので「こんなこともあろうかと」用意していた理想型倉庫でお手伝いしました。
ある転生・2
髪型と服は狙ってやってみたんだけど、やっぱり男の子に見えない(^^;
編集 / 2007.08.19 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
料理大会に行こう!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
合いを入れて料理大会(週間)に出てきました!


特設会場まで作ってかなり気合いが入ってます。
料理大会~!(1)
そしてこの大会のためにエリン各地から(といっても2カ所だけど^^)審査員が出張してくるという権威ある大会なのデス。




  → Read more...
編集 / 2007.08.18 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
小さい玉のヒミツ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
エルフさんの生霊武器(剣子ちゃん)に青い玉をあげてみました。

青い玉のヒミツ

あれれ、てっきり青い玉とかってビリヤードの球みたいに中がぎっしり詰まってると思ってたのに。
もしかしてピンポン球みたいな作りになってるの・・・??
編集 / 2007.08.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サーバーも夏バテなの?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べは暑くてたまらなかったので、涼しげなセイレーンダンジョンに行ってきました。


止まる! 位置ずれ! スキル入力無視! いつまでもスキル準備!


ぼろぼろになりながらどうにかクリアしました。
「格式ある」のエンチャントは今回も出なかった・・・ orz
編集 / 2007.08.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
水着とうちわラストチャンス
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
公式サイトによると、ビーチにスイカがわくのは明日のメンテナンスまでですね。
まだの人は今夜がラストチャンス!

ルエリのメイッ子もがんばってみまーす。
編集 / 2007.08.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お盆なのに休めない
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
世間ではお盆休みのようですが、私は今週ごくふつーに出勤してたりします。
休みたいよ~~~~
編集 / 2007.08.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ソォイに加入申請しました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は思い立ってルエリに作ったキャラクターで「ソォイ」ギルドに加入申請しました。
ギルドストーンの場所がわからなくて10分以上探したのはヒミツ。

ソォイに加入申請

固体スネーク様、手続きおねがいしま~す(^^
編集 / 2007.08.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
料理大会でたーい
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ろそろ料理のランクを8にしてパスタが作れるようになりたいな~と思ってます。

8にするためにはスキルブックが必要で、イメンマハの料理大会(週間)で課題をぜんぶクリアするともらえるそうです。
wiki様で調べると


・毎週月~金の間に4chでシェーナのバイトをこなすと料理大会参加券(有効期間1週間)がもらえる。
本人の銀行にしか預けられないので注意、だそうです。ペットとか不可。

・週間大会は毎週土曜日の13時と20時に行われる。



うーん なにげにきついかも。
土曜日の20時なんて絶対外出してるよ・・・
もうちょっと参加しやすくして~~~~><
編集 / 2007.08.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エリンウルトラクイズ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはぽえっとさん主催のエリンウルトラクイズに参加してきました!
最初漁港に行っちゃって焦ったのはヒミツです。
そのうえ、時間ぎりぎりにケルラ港について誰もいなくて焦ったのは超ヒミツです。



第一関門はじゃんけん

エリンウルトラクイズ@タルー 1

「グー=スペースキー押して戦闘ポーズ、チョキ=石投げ、パー=死んだふり」で3ポイント先取した方が勝ち。
SSの通りみおさんに負けました(^^;

敗者復活戦があったけど、体力勝負だったのでか弱いメイッコは即敗退。





  → Read more...
編集 / 2007.08.11 / コメント: 5 / トラックバック: 1 / PageTop↑
ステキ露店
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ょっと前ですが、こんなステキな露店を見かけました。

おいしそう!

おいしそう~~~~~(^^
お店丸ごと買い占めてお茶会開きたいくらいでした。
移動中だったのでザンネンながらできなかった・・・とってもザンネンだったよぴすちゃん・・・ orz

こういう楽しみ方もできるからマビノギ好きです。




ういえば公式サイトにまたイベントの告知がありました。
特製WebMoneyに使うイラストですって。
絵師のみなさん腕の見せ所ですね!


編集 / 2007.08.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめてのマスター
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
あす(8/10)ケアン港で22時から、ぽえっとさん主催の第2回 マビノギウルトラクイズinタルラークがありますよ!
ティルナノイに行きたいかー!!





はじめてマスタースキルでました!

レンジマスター!

最後はクマー大虐殺(^^;


今ランク1になっているのはスマッシュ、マグナムショット、クリティカル、カウンターがあります。
さて次にマスターになるのはどれでしょう??
編集 / 2007.08.09 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お化け屋敷へようこそ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはリュケイオスさんに誘われてペッカに行ってきました。


お化け屋敷へようこそ


みなさんすごく手慣れていたのでいろいろ勉強になりました。
ボスルームに5人ではいるのがベストっていうのはよくわかりませんでしたけど・・
編集 / 2007.08.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこ石グレードアップ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週末にずんどこ石をグレードアップしてきました。


ギルドストーンアップグレード!

ギルドポイント(下段)10000はなんでもないけど、お金がかかっちゃった。
ギルド石を破壊したりサービス切れたりして再設置したときどうなるか、そのうち試してみます・・・!(ドキドキ




紡織2~

そして紡織が2になりました。
最高級革紐を500本作ったら1になれるみたい。
バルターに最高級革紐おねだりしてがんばるよ!
編集 / 2007.08.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
絶叫の夜
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
marronさん(タルラーク)の「こちらエリン情報局」様をリンクさせていただきました。
会話形式でつづられている日記です。登場キャラクターのアイコンが表情豊かで見ていて楽しいです。





日、ふと思い立ってメトスに行ってきました。
日曜日はエリン時間で20時になると勝手にリッチーが出てくるのです。


ぎょわわわわわ
<クリックすると大きく表示されます。
心臓の弱い方は開かないことをお勧めします・・>



昔話とか童話とかで「化け物に追われて必死で逃げて隠れて朝までやりすごす」ってお話しありますよね。
まさにそんな感じ。
(死んだふりも絶対に安全ってわけじゃないのデス)




  → Read more...
編集 / 2007.08.06 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
花火大会@タルラークサーバー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べは花火大会@タルラークサーバーに行ってきました。
場所はイメンマハの領主様のお城。
(SSイッパイなので今日の記事は長いです)




今年発売のナオ花火とネコ花火はたき火をしなくても打ち上げられる優れものです。
花火!(3)
いっせいに打ち上げたらすごいことになりました。


花火!(1)
花火って高く上がると打ち上げる側からはあんまり見えないのが寂しかったり。





  → Read more...
編集 / 2007.08.05 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
光るガーゴイルDお手伝い
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはいろんな予定をふりきって光るガーゴイル像ダンジョンへ行ってきました。
うちのエルフさんであそこにいったときにご一緒した方から、光るガゴ像を託されていたのです)
できるだけたくさんのエルフ・じゃいあんのお役に立たなくては・・・!


いざダンバートンでメンバーを募集してゴー!

野獣化クエストお手伝い(カオス!)

ラグとかアンサンブル効果のせいでこんなこともあったけど、わいわい楽しくクリアできました。



(おまけ)

  → Read more...
編集 / 2007.08.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
夏祭り’07 水着を求めて
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べ遅くまでがんばったのに、まだコレしか出てないです。

夏祭り07 ネコのイアーマフ

水着なんで出ないの~~~~



(追記)
と思っていたらゲットできました!
なんかおっかないモンスターもゲット!

ガクガク

周りのみなさんと力を合わせてどうにか倒せました。やれやれ。



  → Read more...
編集 / 2007.08.03 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
