カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ケダモノになるために(3.1)
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はケダモノクエストの山場(?)光るガーゴイル像ダンジョンに行ってきました。


光るガゴ!

ボス出現のムービーはちょっとかっこよかったです。
一見の価値アリかも。


記念撮影

いっしょに攻略したみなさんと記念撮影ぱちり。
ありがとうございました~~!
編集 / 2007.07.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ケダモノになるために(3.0)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
こ数日はエルフさんの野獣化クエストを進めているメイッコです。
ロンガ遺跡守護者のスケッチができたら、今度は「光るガーゴイル像ダンジョンをクリアしてきなさい」と言われました。


光る像がないのでパーツ集めから始めないといけません。
ルモアさんに手伝ってもらって肩飾りパーツダンジョンに潜って・・・

ごめんねごめんね

ああっ ごめんねごめんね(><


光るガーゴイル像は光る肩飾り、グローブ、ブーツの3つのパーツでできます。
像を作るクエストは探検レベル16で受けられます。
光るグローブは持ってるから、あとは光るブーツのみ!
がんばるよ~
編集 / 2007.07.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ケダモノになるために(2)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ナオの花火とネコの花火はたき火がいらないということを今頃知ったメイッコです。こんにちは。

昨日はルモアさんに手伝ってもらってカルー遺跡に潜ってきました。
ありがとうございます!




クエストを進めていくとなにやら不穏な話が出てきました。

それって・・

メトスってアークリッチが出てくるところじゃない?
あの世との境目みたいなおどろおどろしいところ・・・
そんなところで拾った本なんてまともなはずないじゃん!
「ネク□ノミコン」とか「なんとか写本」とかそういうアブナイ本じゃないの・・・?

そんな本をおおまじめに研究した古代エルフとじゃいあんたちはちょっとどうかしてると思います。

編集 / 2007.07.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ケダモノになるために(1)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
エルフさん(未転生)をケダモノにするために、クエストをちょっと進めてみました。
ヘーゲルさんに「ロンガ遺跡の守護者の首をスケッチしてこい」と言われたのでゴーゴー。


ペットに全部任せてたらボスまで倒しちゃって、「ああっ」と思いつつスケッチしてみたら・・・

ケダモノクエスト

・・・だめなようだ。
編集 / 2007.07.28 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ポイント過剰チャージ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<未確認情報>
公式サイトに「パスワードを変更したらフレンドリストの不具合が直った」という書き込みがありました。
ちょっとこれから試してきまーす。




今ネットキャッシュでポイントチャージすると10%増量キャンペーンってやってますね。
帰り道でコンビニに寄ったとき思い出して「この前(新潟の地震の義援金)チャージしたばっかりだけどお得だからやっちゃえ!」と思って勇んで買いました。


ネクソンクーポン¥3,000-
チャージしてから気がついたよ・・ orz
編集 / 2007.07.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ひらめくニッカ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
アップデートがいろいろきたけどギルドチャットとフレンドリストが使えなくてご機嫌斜めのメイッコです。
何回同じコトするかなねくそん・・・





気を取り直してねぽさんに教えてもらってデザートドラゴンに石投げに行きました。
いつにもましてカクカクだったけどキニシナーイ。


終わってからベースキャンプに戻ってちょっとニッカとおしゃべりしてみたら

ニッカ~~~

キュピーン!
ニッカひらめいた!

えーと、これって合コンに呼べよってこと??!
編集 / 2007.07.26 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダンジョンはワイワイが基本だネ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはギルド”ケツバット”のみなさんといっしょにバリ上級に行ってきました。
ワイワイしてると死んじゃっても楽しいな~


チョンチョン
あれー?チョンチョンってこんなセリフあったっけ?
死んでるくせに生意気なセリフだ~

編集 / 2007.07.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
荒くてデッドリーなアイツ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ずっと前に拾ったクレイモアにデッドリーを貼り付けちゃった記事を書いたけど、勇吹さんは本気モードになるとクリティカルが100%になると聞いてちょっと対抗心を燃やしてみました。


やっぱりクリティカル上げるには「荒い」だよねってことでぺたり。

荒くてデッドリー

るーりーに持たせてみたらバランスがとんでもないことになってる~(^^;;
100%どころか80%にもとどいてません・・・ orz
編集 / 2007.07.24 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もふもふ露店売り上げ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日出かける前に久しぶりに露店出してみました。

うちのじゃいあんくんとエルフさんの銀行を圧迫していた太い糸を結構安く。
さっき相場を聞いたら8000gold以上するって。ちょっと安すぎた?(^^;


売り上げは↓こんなに↓なりました!ワーイワーイ♪
もふもふ露店売り上げ~♪
90セットちょいを30分くらいで完売。

太い糸・細い糸なら割とスキルランク低くても作れるので、お金に困ってる初心者さんにもオススメです。




この前転生してAPが貯まったので、スマッシュを1にしてみました。

スマッシュ1

なにこの簡単すぎるトレーニングは?!!!!
ライトニングボルトと足して2で割ったくらいがちょうどいいんじゃない?
編集 / 2007.07.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
素手でダンジョン@ラビ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
原案おやつさん、製作えみぃさん&みおさんのコラボ企画『れすとらんロフリオス』のデモ版が発表されました。
わずか数日でここまでできたそうです。すごい!
まずは見てみてください(^^





ルモアさんのblogでクイズがあって、応募したら賞品として何かお料理を作ってくださることになりました。
メイッコのリクエストは(当然?)カクテル

ルモアさんからの賞品

他にもナレスケーキセットや3種類のお酒の詰め合わせ(これっていわゆる聞き酒セット?!)などもいただいちゃいました。
ありがとうございま~す(^^


そのあとはルモアさんの提案で”素手でダンジョン@ラビ”へ。
ルールは、武器は素手または採集道具または楽器のみ、攻撃魔法もなるべく控えるという特攻野郎なハイテンションレギュレーション。

素手でダンジョン@ラビ

調子に乗ってスイッチの部屋でこんなことにもなりましたけど(^^;

これ結構楽しいですよ~ たまには変わったことしたいときとかオススメです。
編集 / 2007.07.22 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
突然CMのナゾが解けました。
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ょっと前に「いきなりメイポのCMが流れてコワイヨー」って書いたけど、やっと正体がわかりました。


ネクソン提供のブログパーツありますよね?
あれのメイポ版というのがあって、(パソコンの時計の)毎時間の0分ちょうどになったときにあの中にCM流してるんです。


正体がわかればなんてことないけど、知らないとびっくりするよネクソン。
編集 / 2007.07.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カラジェックのひみつ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イルの秘密商店がやっと開けて、作曲のスキルブックを買い占められました。
どうせならってことでリュートの純情を読んで上げられるところまで上げました。


ずっと気になっていた「リュートの純情」の内容はこんなでした。
リュートの純情
(クリックすると大きく表示されます。ネタバレがイヤな方はお気をつけ下さい)

これ、著者がカラジェックだよね?
中身は「カラジェックすげーぜ!」だよね?

・・・ここまで自画自賛できるって天才かも。
絶対さ、歌詞作るとき妖しいクスリをキメてるよね。
編集 / 2007.07.20 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
50000Hit御礼申し上げます
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<ごほうこく>
カウンターが50,000Hitを超えてました。
ひとえにこんなあずまやを見に来てくださるみなさんのおかげです。

ありがとうございます!

思えば遠くにきたもんだー






カメラガールがタルラークサーバーに来ていたので、思いつきでぺんぺん(生後5分)で「ペットでカメラに写ってみませんか」って呼びかけてみました。

ペットでカメラに写ろう
(クリックすると大きく表示されます)

PTができるほど集まっていただけました。
ご協力ありがとうございます(^^



  → Read more...
編集 / 2007.07.19 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちょっとだけどできること
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
新潟県中越沖地震の被害はすさまじいですね・・・
柏崎刈羽原発が停止されたり、未だに大きな余震の恐れがあったり、電気ガス水道復旧のめどが立たなかったり・・・


被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


何かできることないかなーと探してみたら、義援金の募集がありました。
(他にもいろいろあるようです)

○WebMoney(ウェブマネー)のはコチラ
○日本赤十字社のはコチラ



集まったお金は被害に遭われた方々へのお見舞い金(?)にあてられるようなので、ほんのちょっとだけど支援できます。
それじゃ今からいつもより多めにWebMoney買ってきマース。
編集 / 2007.07.18 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
むちむちセイレーン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
こ数日、いきなりパソコンからメイポのCM(音声のみ)が流れてびびりまくってるメイッコです。コンバンハ。

ほんと何だろう・・
もしかしてウィルスにやられた・・・?!





しょうこりもなく「格式ある」のエンチャントを求めてセイレーンダンジョンに行ってきました。

魅惑のおみ足

適度にむちむちで魅惑的だと思いマ-ス。


エンチャント?また外れたヨ・・・
編集 / 2007.07.17 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
MOF(マリーオーケストラフェスティバル)もふもふ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
イサリさん(マリー)の「いさりずむ。('-'*)ノ」様をリンクさせていただきました。
”マリーの演奏会にこの人有り”っていう方々のうちのお一人です。
リンクするのが遅れちゃってすみませんでしたm(__)m





べは第6回MOF(マリーオーケストラフェスティバル)を聴きに行きました。

遅れて駆け込んだのでまたもや演奏中のSSはほとんど撮れなかった・・・
重いとSS撮影に失敗すること多い感じです(><

キュアレスさんたち

キュアレスさんたち5人による合奏。
元ネタがよくわからなかったけどきれいな歌詞でした。

重かったせいか、合奏のときにタイミングがなかなか合わせられなかったことが多かったです。
そういうとき観客はせかしたりしないので、ゆっくりやってくださいね。

後半はもはや恒例の二次会@ロフリオスです。


  → Read more...
編集 / 2007.07.16 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今夜は演奏会ですよ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今夜夜9時、マリーサーバーで演奏会があるそうです。
詳しくはコチラ
残念ながらメイッコはイケマセン・・・
みなさん楽しんできてくださいね





ふうたくん!

レッサーパンダって立ち上がるんですね~~
今まで知らなかった(^^;
このかわいらしさも凶悪・・!でもぺんぺんの方がイイかな、やっぱり(^^
編集 / 2007.07.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
数えなければよかった
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ハイ、今日もリンク追加しちゃいました。

○国城水坤さん(タルラーク)の「LPOD」様。
今年の4月にマビノギはじめたそうだけど、もうG1クリアしちゃってます。
成長はやっ(^^

○カィさん(トリアナ)の「雷鳴の如く」様。
初めてのトリアナサーバー在住の方のリンクです。
脳内メーカーの結果がスバラシイことになってます(^^
ライトニングマスターめざしてがんばってくださいね!





野枝さんのところで「今までいくら使ったか数えてみよう」って企画(?)があったのでやってみましたよ。

えーと、公式サイトでログインしてショップの購入履歴をエクセルに打ち込んで合計してmonths()関数で割って・・・

(カチャカチャカチャカチャカチャ・・・テレッテン♪)


合計 ¥59,630-
平均 ¥2,840-


おおっ3千円におさまってる。
超えてたらどうしようってちょっとドキドキ(^^;

野枝さんは2アカウントだから合計がすごいことになっちゃってるけど、”野枝さん”だけを見ると私とほとんど同じなんですよね。
ってことは「平均的にはこれくらい」ってことかな?
編集 / 2007.07.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぺんぺん!ぺんぺん!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはすみなさんとおーえんさんに引率してもらってバリ上級に行ってきました。


SS見返して今気がついたんだけど、

ニューグレムリンズの疑惑

全員武器がコレ。
戦隊物だったらカッコイイ武器にすればいいのに。
ていうか戦隊物だったら巨大ロボに乗らなきゃ!


そして町で見かけた新ペットたち。



  → Read more...
編集 / 2007.07.13 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ネタがないときは
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ちょっと今日はネタがないです。
そんなときは流行りもので・・・コレコレ、脳内メーカー
(最近すごいアクセスが集中してるっぽく、夜間はまずつながらないようです)



脳内能力(メイッコ)

秘めた想いであふれかえっているっぽ。


脳内能力(メイッコ)

なんの能力だかサッパリサッパリ~ 声が大きいってこと・・?
さりげなくキュートと狂気が同居してるところがなんだかカッコイイかも!


そして問題なのはこっち・・・↓



  → Read more...
編集 / 2007.07.12 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔法の掃除道具?
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
今日もリンク追加のお知らせから始まるよ。

○椿屋さん(マリー)の「Dream Knigt's」様。
SS加工がすごく凝ってて楽しいです。力ずくでblog更新権を奪い合うとかおかし~~(^^
blogのオリジナルのテンプレートがにぎやかステキ!

○ねおさん(”よし○○”さんシリーズ(笑))(キホール)の「マビノギさうんだぁ」様。
どこのサーバーにも演奏用のキャラクターを育てていて、トレードマークのポポシャツ&ズボンでさっそうと登場されるお方です。
オリジナル曲のMMLだけでなく、作曲お役立ち超実践的テクニックやSS撮影→加工の手順などとってもためになる情報を公開されてます。
知識と実践っていうんですか、「ほえ~~」って感心しちゃいます。




べは先日ごいっしょしたエルフさんをラチしてメイズ平原遺跡に行ってきました。
もちろん光るパーツで!


ねぽさんがむちゃむちゃかわいくなってました。

かわえぇ~

キャッチー(←死語?)なSSを置いておきつつ・・・




  → Read more...
編集 / 2007.07.11 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
のびちぢみするよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ハヅキアンジさん(マリー)の「エリン篭り」様をリンクさせていただきました。
ジャック(ナイトメア・ビフォア・クリスマス)が大好きな元気ッ子さんですよ!
実は私もナイトメア~は大好き(^^





べはとってもスパイシーで有名なカレー屋さん行ってて遅くなっちゃったので、狩りはパスしてぬしさんに作ってもらった鉄の棒でハンディクラフトしてましたよ。


木の板ってインベントリでは1x1マスなんだけど、鉄の棒や薪を使ってる割に小さいなって思ってました。

木の板って大きいね

地面に落としたら急に大きくなってるし。
どらえもんみたいにカバンに入るときにうにゅぅ~~~~ってのびちぢみしてるってこと??


肝心のハンディクラフトのトレーニングは、ナオの看板をあと20個くらい作らないといけないっぽいです。
鉄の棒~~~~!!!!
編集 / 2007.07.10 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
EMF七夕special(下・続編)
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
野枝(のえ)さん(マリー)のmabinogi ~アルバイトオンライン 勤勉王への道~をリンクさせていただきました。
「勤勉王」のタイトルを追いかけて○●ヶ月、もう6割埋まっているものすごい頑張りやさんです!
(※)「勤勉王」…バイトを10,000回成功させると取れます。

なにげにエンチャントが1とかすごすぎ・・!
頑張りやさんなのにぜんぜんそんなそぶりを見せないところがかっこよくもあります。
すごーい!





昨日の記事で書ききれなかったことをぽつぽつと。



  → Read more...
編集 / 2007.07.09 / コメント: 4 / トラックバック: 1 / PageTop↑
EMF 七夕すぺしゃる!(下)
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
(あらすじ)
七夕の夜のすてきなすてきな音楽祭が終わったあとは、レストラン「ロフリオス」で打ち上げというか二次会になりました。
(「ブロガーの集い1.5だね」って声がありました。まさしくそんな感じになりましたね~)




  → Read more...
編集 / 2007.07.08 / コメント: 8 / トラックバック: 1 / PageTop↑
EMF七夕すぺしゃる!(上)
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは『EMF(エリン・ミュージック・フェスティバル) 七夕すぺしゃる』に行ってきました。


正確には「行こうとしました」。
ガーン
遅れてしまったのがいけないけど、これは切ないよ・・・
オーマイガッ いあ、エリンなら オーマイモリアン! かな。


やっと入れたら、音楽祭の部の第2部の後半だったようです。
(キュアレスさんの演奏が終わったあたり)

ちなみに第2部は「七夕の曲をアレンジ」がテーマだとか。
SSがうまく撮れなかったのでいいとこどりでお届けします(^^;



  → Read more...
編集 / 2007.07.08 / コメント: 4 / トラックバック: 1 / PageTop↑
るーりーの野望
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
今夜マリーサーバーで「エリン・ミュージック・フェスティバル(EMF)」というイベントがあるそうですよ!
公式サイトにお知らせがあります
音楽祭部門は21:00~23:30ですって。
今夜の予定はどうなるかさっぱりなので、INできたら飛んでいきます!





針子るーりーは最近ある野望を抱いています。
「セイレーンダンジョンで「格式ある」のエンチャントをゲットするからね!」というちょっと背伸びしたもの。


 メ: なんでそんなES欲しいの?

 るー:この前「ネイチャー」がついた耐久11のアイスワンド拾ったの。
    せっかくだからイイエンチャント貼って使いたいなーって思ったの。

 メ: そんなめんどうなことしないで私の生霊のおやつに頂戴よー

 るー:やだね!
    あのね、「格式ある」を貼ればマナ+20もつくんだよ。
    しかも「ネイチャー」が下地になってるから手間いらず!
    アイススピア用にぜひこの一本!
    (ナオの春服も欲しいしね~)



でもひ弱なるーりーでセイレーンDをクリアできるの・・・?



  → Read more...
編集 / 2007.07.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おのれおのれおのれおのれのれ
カテゴリ: 初心者の冒険
曜日の夜、久しぶりに磯さんが日付が変わる前に来れたのでパルー雪花ダンジョンへご案内。

雪花の三人

氷の地獄へようこそ(ニヤリ



  → Read more...
編集 / 2007.07.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メレスさんごめんなさいもうしません
カテゴリ: 初心者の日々
と思い立ってうちのエルフさんで製錬を覚えました。


スキルはメレスさんから教わるんだけど、そのときに炉のことで

メレスさんこわいよ

と念を押されました。


勝手に使うと・・目が「キュピーン!」ってなってスマッシュ(ランク1)されたりするんでしょか・・?(ガクガク
喜々としてマグナムショット撃ってくるのかも。
もしかして分身「メレスぉ」さんがエリン中どこに逃げても追いかけてくるかも。

(追記)
メレスさんはスキルについて語るとうっとりしちゃうのって、もしかして炉を無断使用する不届き者に対してスマッシュとかしてたんじゃ・・・?!
編集 / 2007.07.05 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
交流会と聞いて飛んでいきました
カテゴリ: 初心者のオススメ
べは公式サイトのプレイヤー掲示板(タルラーク)で「講習会じゃねえ!交流会のお知らせだ!」という書き込みを見つけたので飛んでいきました。


交流会

主催者さんは結構前(βのころ?)からこういう催しを続けてきたのだそうです。
今回はフリートーク中心って感じでした。
(掲示板で”お友だち募集”の話はちょっとびっくりでした)

XLパナッシュッコ

主催者さんのパナッシュへの愛に触発されてXLサイズのパナッシュをかぶった人が。
でっか!
(そのあと「パナッシャーは人前でパナッシュを外してはいけない」とか注意されてました^^;)


こういう集まりも楽しかったです。また参加させてクダサイね
編集 / 2007.07.04 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ナオの黒いコートでたっぽい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといルンダ下級の通行証が出たんだけど、一人でいくのもなんだな~~と思って公式サイトのプレイヤー掲示板で「ナオの黒いコート探しにいきませんか?」って募集してみましたよ。


ルンダ下級にて


さくっと3人も集まってくれました!
ゴメン、ウソです・・・まん中と左の人はたまたま通りかかったお友だちです。
すみなさんおーえんさんいつもありがとね(^^


そして適度にぼこぼこにされながらクリアしてお宝た~いむ。
出るかな出るかな・・と思ってたらほんとに出ました!ナオの黒いコート!ィヤッホー!
・・・私じゃなくてSS右端のエルフの方に。

そのうちまたリベンジしてみまーす。





時間があんまりよくなかったかもだけど、公式サイトで○●ダンジョン行きませんかって呼びかけても反応薄いのものなのかなー?
編集 / 2007.07.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
