カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ブロガーの集い行ってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ぽえっとの葉っぱたち様主催の「ブロガーの集い」(マリー)に行ってきましたよ!
今日はちょっと長いです。




まずは準備準備。
狩りとクエストでもらえるお金じゃたかが知れてると思い知ったので、ランダムBOXで「イイモノ出ろでろ!」と念じつつカプセルぱかり。

ブロガーの集い~準備その2

ブロガーの集い~準備その3

以下同じようなのばっか。
ここでまた作戦変更。
こういうのを全部たたき売ればいいじゃん!
全財産15000goldを握りしめてシモンハウスへGo!

30分くらいあーでもないこーでもないと試着し続けて、やっと決定~
ブロガーの集い~準備その4
少ないお金でいかにまともな服をそろえるかっていうお買い物ゲーム感覚でした。
これはこれで楽しかったナ


さてイベント本番は・・・


  → Read more...
編集 / 2007.06.30 / コメント: 9 / トラックバック: 1 / PageTop↑
生霊武器2号誕生
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ーポンでもらった薄青いブロードソードを生霊武器化してきました。
未転生のエルフさんだと生霊ダンジョンきつかったです・・・
ボスで何回死んだかな・・(^^;




苦労の末に誕生した子は・・・

生霊武器2号だよ

・・・とっても口の悪い子でした。
だいたいねー二番目に好きな曲のタイトルつけてあげたのにその態度は何さ!?
ずんど子」とかにすればよかったわけ?!
編集 / 2007.06.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いよいよ明日
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ルエリサーバーの寵籠蘭(ちょうろうらん)さんの寵籠蘭のmabilog様をリンクさせていただきました。
近接が強いとここまでできるのね・・と感心しちゃう日記デス。





ブローカーブロガーさんたちの集いのために今度こそまちがえずにマリーサーバーに降り立ったメイッコは、少しでも見栄えのイイ服が欲しくてお金もうけに奔走しました。

・・・がんばったけど2500goldしか貯まらなかった orz

かくなるうえは! マルコムBOXでイイモノ当てればいいのよ!!






まるこむBOXから



ぅぁ~~ 勇吹さんの言ったとおりになってるっぽい。
地道にがんばるかなー・・
編集 / 2007.06.28 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ここはどこ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
/29(金)にマビノギブロガーの集いっていうイベントがあるそうですよ!
詳しくはぽえっとの葉っぱたち様を見てクダサイ。





そういえば前によそのサーバーにキャラクタ作ったっけ。
その子をちょこっと育ててお金稼いでイイ服買っておこうっと。
ということで小銭を稼ぎ始めました。

お金お金

こんな小銭や小さい玉も見逃しません!
ローブも木の棒もドロップ品(^^;
魔符もこつこつ集めてっと。


・・・小一時間狩ったところでふと思い出しました。
この子ルエリサーバー在住じゃなかったっけ??
6/29のイベントはマリーじゃなかった???
ガーンガーンガーン
編集 / 2007.06.27 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エリンにあの人が来たよ?!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
つもの郊外のお散歩中にこんなのがありました。

ビリー・ザ・キャンプ

ビリー軍曹エリンに来たる?!





そしてぬしさんのお誘いで久しぶりにマス上級に行ってきました。
来てくれた悠さんブチさんありがとです(^^

トロールヤスム

トロールヤスム!
あれ?? この座り方ってことはトロールは休憩ランクが9??!!
トロール実はすごい子だったのね。


後半はブチさんとの合体魔法だけで進んだりしてました。
マス上級って今ではなごみダンジョンかも(^^
編集 / 2007.06.26 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これが普通なのかもね
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
おやつさん(マリーサーバー)のおやつの時間様をリンクさせていただきました。
4コママンガがとっても実感がこもってて楽しいです!





式サイトにNEXONクーポン2倍キャンペーンのお知らせがあったので試してみました。

・・・見事に1倍きゃんぺーん。





題のマルコムBOXを開けてみました。

マルコメBOX

・・・オロナミンCのお徳用サイズみたいなのが出てきました。
編集 / 2007.06.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おそば ケーキ びーる
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日今日で美味しいおそば、ケーキ、ビールその他いろいろをいただいてきました。

おいしいケーキ


食べ過ぎとかキニシナイ

マビノギと関係ない話でゴメンナサイ(^^;
編集 / 2007.06.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日はおやすみ!
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
これから美味しいビールを作っているところに泊まりがけでおでかけしてきまーす。

マビは明日の夜までおやすみ。
みなさんもよい週末をお過ごしクダサイ!
編集 / 2007.06.23 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
雪花Dリベンジ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはシルファナさんにお呼ばれして雪花Dにリベンジしてきました。


雪花Dリベンジ1

スノーインプがいっぱいしゃべるようになってました。
インキュインキュってうるさいけど。
ハッ もしかしてインキュバスってここで出るのかな・・・?



雪花Dリベンジ2

そして今度こそ真のボス「鏡の魔女」に会えました。
8人でぼこぼこにしちゃったけど、ほんとは結構強いです。
アイススピアのチェーンキャストしてくるみたいだし。


やり方はわかったのでまた行ってみましょう~
編集 / 2007.06.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロードソードどうしよ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
くーぽんでもらった青いブロードソード、いつのまにか熟練が100貯まってました。


どうしよう

いつの間にか耐久が1やられちゃってるけど・・・orz

どうしよっかなぁ
改造やエンチャントだとゴミになる可能性があるし、いっそのこと生霊武器にしちゃおっかなー

よし、そしたら名前考えておかないと。
ステキなのがいいよね!


(3分経過)


・・・思いつかない・・・
編集 / 2007.06.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
るー!
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: テイルズウィーバー / ジャンル: オンラインゲーム
シルファナさんに誘われて行ってきました、パルー遺跡。
えーと、タイトルはオルヴィエさんの記事にいんすぱいああされました。
元ネタとか意味はよくわかってません(^^;




オルヴィエさんのところにもあったけど、場所はココです。

パルー遺跡まっぷ



神秘的なロビー。

パレス雪花D その1



そして雪花Dのボス。

パレス雪花D その2

けっこうもろいので要注意です。
真のボスを出すためにはみんなでちゃんと打ち合わせしないとだめですね。
メイッコが調子に乗ってスマッシュとかしちゃったのですぐ死んじゃいました(^^;;


そして報酬で出たアイテムからアリエナイ世界が・・・




  → Read more...
編集 / 2007.06.20 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エンチャント失敗続きだよ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べルンダで出た険しいしっぽ帽子からスクロールが取れたので、貼り付けてみようとしました。


[1回目]下地「精密な」

失敗・1

さっそく失敗。


[2、3回目]下地「精密な」

気を取り直してもう一本のに貼ろうとしてみました。
とっておきのきれいな青いワンドに。



  → Read more...
編集 / 2007.06.19 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
シャッターチャンス逃した
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
さっきまでおえんさんとぬしさんといっしょにルンダ下級に潜ってたんだけど、途中でぬしさんがはんぎょどんにカウンターされて戦闘不能になっちゃいました。

そのときかぶと・よろい・ブーツを落としちゃって一瞬で脱衣したかと思いました(^^


でも今SSのフォルダ見たら肝心のシーンが取れてなかった(><
くやしー!
編集 / 2007.06.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アイススピアおぼえたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ぬしさんが。
お手伝いした甲斐がありました!

いつかエルフさんにも覚えさせてみよっかなぁ
編集 / 2007.06.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気合いだよ気合い!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
店で鍛冶屋の服があったので試着してみました。


ツッパリ??


気合いだよ!気合い!ハンパなことするんじゃねーぞ!

・・・エルフさんにしてダイヤモンドラインベール(マスク風のベール)にすればよかったかな?
さらにヤンキー度UPしてたね、きっと。
編集 / 2007.06.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
絶叫ラビ →ページゲット!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
エローサッきゅんからお宝をぶんどるため、メタルスケルトンに泣かされながらラビ上級に挑んでる最中のメイッコです。


1周目: 3人用(ソロ) でなかった・・
2周目: 2人用(ソロ) これから潜ります! チャプター2ゲット!ヤッター!




今さらだけど、死んだふりがどれだけ便利かよ~くわかりました。
ここの敵は弓が効きにくいのばっかりで何度もひどい目にあったんだけど、箱を開ける前に扉の手前にペットを待機させてその近くで死んだふりをすれば簡単にターゲットが外れるんですね~~
時間かかるけど(^^;

死んだふり便利!

こんな感じに。


あとサンダーあると楽ですね。
ランクCでも5チャージすればスケルトンラゴもコロリ。
もっとランク上げてワンドも改造しようっと。
編集 / 2007.06.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
打ち刀カッコイイな
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
フェンネさん(マリーサーバー)のKONBU!!様をリンクさせていただきました。
パナッシュを愛するコンブ!なすてきな絵描きさんです。
プロフィールのイラストは紡織Aの後半とかでしょうか(^^





露店で打ち刀を見かけました。

打ち刀

か、かっこいい・・・!
実装された当初は出すぞーって燃えてたけど、あきらめかけていた物欲に火が付きましたよ!

そうだ、その前にぬしさんのアイススピアのチャプター集めだった。
残りはイエローサッきゅんとエレメンタルダンジョンだそうです。
時間あるときばりばりお手伝いしますからねー
編集 / 2007.06.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
挑戦者たち
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べじゃいあん村を散歩していたとき---


挑戦者たち


じゃいあんガードに果敢に挑む人たちがいました。
なんか犬ぞりが追いつかれていたようにも見えたけど・・ガクガク


ハッ ちょっと思いついた!
毒とかミラージュミサイルはどう??効かないかなぁ・・
みんなで囲んで弓をピシピシ撃てばターゲットがころころ変わってなんとかなるんじゃ・・・

ガードって噂だとデザートドラゴンより強いとか聞きます。
倒せないのかなぁやっぱり。
編集 / 2007.06.13 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
blogの機能を使ってみました
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のblogはfc2さんのサービスを使わせてもらってるんだけど、いまいちわかんない機能があったりします。

”RSSフィールド”っていうのがその一つで、ずーーっとこれなんだろ・・?って思ってました。
調べてみると「blogの最新の記事をお知らせする」機能なんだそうです(ちょっと不正確かな?)。

メイッコが使っているブラウザーには、実はRSSバーっていう機能があって、読みたいblogのRSSフィールドを登録すると自動的に最新記事があるかどうか読みに行ってくれるのです。
すごい便利!
今までぜんぜん知らなかった(^^;



他にもいろいろ便利なサービスとかがあるようなのでぼちぼち試してみまーす。
編集 / 2007.06.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
でたでたでたーーー!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
をそんなにはしゃいでるかっていうとですね


ローズプレートアーマー・B!

ケオ島の黒ゴーレムからローズプレートアーマー・Bをゲットしました~~!
(Pタイプとの違いは腰の部分にスリットがあるか無いか、だけみたいです)
それでもうれしいな。



さっそく試着。

ローズプレートアーマー・B その2

合わせるのがすごく難しいです・・・orz
手・足・頭を同じような銀色でそろえないとすごくかっこわるそうだなー
編集 / 2007.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
音楽の祭と血の宴
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はイメンマハにギルド「おとまびっ」様主催の第7回定期演奏会を観に行きました。


おとまび!

(画像をクリックすると大きく表示されます)


シルファナさんにお呼ばれしておしゃべり用PTに入れてもらったら、そこには・・・
コンブ!なあの方Redなあの方がサーバーの壁を破壊して越えてタルサーバーにいらしてました。
わぁわぁ


素敵な演奏にうっとりしたひとときでしたよ~
みんながもりあがってた「おくせんまん!」が何のネタかわからず恥ずかしい思いをしたのはナイショ。

でも第一部でおいとましちゃいました。
なんでかっていうと・・・



  → Read more...
編集 / 2007.06.10 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アルビ上級いってきました
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ロナの日イベントのあと、磯さんのAR8ページ探してるときにアルビ上級の通行証が出ました。
行くしかないでしょ!


クモ人間とか毒蜘蛛とかゴーストが出てくるけど、どれもこれもキア上級中ボスのあのでっかいのくらい硬いです。
wiki様によれば魔法が効きやすいとか。


アルビ上級・1

ナゾの生き物。何か元ネタがあるの・・・?


アルビ上級・2

ボスルームはクモの巣だらけ。通常~中級はこんなじゃなかったよね?


一人用だとボスが変な化け物らしいです。
会ってみたいな~
編集 / 2007.06.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日イベント!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はロナの日イベントに行ってきました。


「ロナのコスプレをしてくること」が条件だったので

レッドロナ参上!

他の人は青系が多いだろな~と思ったので、レッドロナにしてみました。
広場に行ったら鍋まで赤系で揃えていたお姉さんがいて、「負けた~!」と思ったのはナイショです。


そしてこれが本物のロナの装備。

ロナの装備


ハンディカムにDNA認証が必要なの?厳重すぎない?
・・・ハッ もしかして武器に変形するとかそういう不思議アイテムだからとか??


そしてイベントが始まりました。

  → Read more...
編集 / 2007.06.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
最速アルビ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べは珍しく磯さんがみんなと同じ時間にINしていたのでAR8ページを探しに行きました。


フィアード通常でアル中2をゲット→アル中2でアル中4をゲット→アル中4というステップなんだけど、磯さん次の日は超早起きなので超早寝しちゃうとのこと。


それじゃみんな全速で通行証集めね!ということになってずんどこ一丸となって集めまくりました。
1時間経ってなかったんじゃない?


そしてタイムリミットがせまっているということで超本気モードでアル中4へ突入!
結局20~25分でクリアできちゃいました。
ページは出なかったけど(^^;

本気出すとみんなすごいね~
編集 / 2007.06.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
明日はロナの日
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は6月7日 → 67の日 → ロナの日です。


タルラークサーバーでイベントがあるそうですよ!


ロナの日といえばこの方
「ロナの日」制定(?)に大いに活躍されたそうです。
イラストの雰囲気が大好きです(ときどき壁紙に使わせてもらってます・・・!)


去年はよそのサーバーに「巨大ロナ」が出現して大暴れしたそうです。
今年はタルサーバーに来て欲しいナ。





ということで今からイベント用の装備を作ってきまーす
編集 / 2007.06.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
blogでひろがる
カテゴリ: 初心者の日々
<おしらせ>
マリーサーバーのアトノセさんの■mabinogi memo様をリンクさせていただきました。
マウラス師匠にあこがれる(?)英国紳士さんです!





べは帰りが遅かったので探検をちょっとだけやって寝ようと思ってました。
すると・・・


ムーンゲート前にたまさんがいました。
げれさんが来たことを教えたら残念がってました。げれさんまたおいで!



そしてアレクシーナ姐さんに報告に行こうとしたらタンタシオンさんに会いました!

タンタシオンさんと。


なにげに装備は全部黒でまとまってました。
どれくらいお金がかかったか想像するとガクガクです

砂漠で発掘されるエルフはお湯きりしないと、とか2x4マスになるとかそんな話をしてましたよ。


blogつながりの方とエリンで会えるってなんかうれしいです(^^
編集 / 2007.06.06 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リベンジゾンビ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
前にひどい目にあった光るゾンビダンジョンに行ってきました。


遺跡のゾンビはあの世のより凶暴・・(><

光るゾンビ


ボスはなんかポンコツなロボットみたいでした。
ページ出してくれなかったからやっぱりポンコツだ!
編集 / 2007.06.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
げれさんリターンズ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはずんどこのいじられ役アイドル、げれさんがちょっとだけ顔を出してくれました。


げれさんりたーんず



ゲットしたばかりの鮫ローブを見せたらすごい驚いてました(^^

鮫ローブ!






ハイ、「ハピ☆マビ」を買っちゃいました。
エンチャント表と服・鎧とかを実際に装備したカタログ風の紹介が便利ですね。


あと中の4コマとかを読んでいると見覚えのある方が何回も登場してました。タルラークサーバーのダンバートンで魅惑のボディを惜しげもなく見せているあの方。
ということはあそこに4コマとかイラストを描いている作家さんたち(複数)はタルサーバーの住人さんたち・・・!?

そう思うと急に親近感がわいちゃいました。
編集 / 2007.06.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
生霊実体化じゃいあん
カテゴリ: 初心者の冒険
さんがアローリボルバーのページ集めでラビ下級に行くというので、じゃいッコにチェンジして連れて行ってもらいました。


途中でたまさんが生霊実体化を披露してくれました!
生霊実体化1


生霊実体化2


おおぉ!これはゼヒやってみたい・・・!




じゃいッコでかすぎてスケルトンに密着されてます。
ぴとっ

気持ち悪いからひっつくな!



上のSSではグレートソード(闇の人にとっては通称”GS”)持ってるけど、ちょっと攻撃力が足りないような気がしました。
両手にメイスとかがいいのかな?
編集 / 2007.06.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
じゃいあん作ったよ!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
しさんが氷の洞窟ダンジョンに行きたいと言っていたのでじゃいあんを作ってみました。


じゃいあん村はムダに広くて外に出るのが微妙に大変なので地理的にいまいち好きになれません。
マップをクリックして外に出るっていうのができないのがちょっとねー


あとねー、人間やエルフさんを下等種族扱いしたりしてるのがちょっとねー。
そのうち「じゃいあんのパワーはエリン一ィィ!」とか言い出すんじゃない?


仲間内でもなんだか仲がよくないし。
エルフ村でさえ「あいつのやり方は気に入らない」「べ、べつにどうでもいいんだからね!」っていう程度なのに、じゃいあんたちときたら反乱とかばりばりやってきた血まみれの歴史があるようです。
イメンマハよりどろどろしてるかも?!


---と悪いことばっかり書いたけど、やっぱり住人は面白いです。


  → Read more...
編集 / 2007.06.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
