カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
サッきゅんとお話し
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の赤サッきゅんのセリフが気になったのでまたラビに潜ってみました。


サッきゅんのセリフ


黒サッきゅんは「かわいい~」って言うようになってます。
でもこのすぐあとにいきなり斬りかかられました(;;


赤サッきゅんの「あなたはエルフ?」はたま~に出てくるようです。





あ、これはラビ通常とラビ下級のお話しです。
上級は怖いので誰か連れていってクダサイ。
ていうかみんなで行こう!

編集 / 2007.05.31 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
謎は解けた!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
結局ずんどこ石はファンタージライフが切れたために消えてしまったようです。
新しい設置場所を求めてふらふらしたところ、↓のSSの位置に置きました。
ダンバートンムーンゲートをちょっと上がったところです。

ずんどこ石設置!



よかったらおいでませ~
編集 / 2007.05.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこ石消滅事件
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
メイッコは今「ずんどこ節」というギルドのギルドマスターを務めています。
きよしとは無関係な社会人多めなギルドですヨ。


夕べ何気なくギルドストーン(通称「ずんどこ石」)を見に行ったら消えてなくなってるじゃないですか!!
これは事件です・・・


さっそく犯人捜しだ!




  → Read more...
編集 / 2007.05.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
レッドサッきゅんとデート
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はお針子るーりーで赤サッきゅんに会いにいきました。


アイススピアが8になったので試し撃ちしたら即死しました。
ヤッター!
でてきたアイテムはがっかりだったけど・・


レッドサッきゅんとデート



あれ、サッきゅんセリフが増えてる?前から?
エルフさんでサッきゅん倒すの大変そうだなぁ
編集 / 2007.05.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新しい武器を探して
カテゴリ: 初心者の決意 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ちょっと前に書いたけど、愛用していた木刀がネリスにぼろぼろにされたので、先日思い切って抽出しました。


「女神の」が取れたので耐久が13ある木刀に貼りました。
これはクリティカル優先の改造にするつもり。


あとはクーポン集めのときに拾った耐久20のフルートショートソード。
これもクリティカル優先の220式改造にしようっと。
耐久が減る改造だけど、もとから高いからずいぶん残るはず。
「荒い」を貼って夢見ようっと。


クーポンといえば青い装備がいろいろ出たけど、カイトシールドはエルフさんに持たせることにしました。
改造して、卵ダンジョンの報酬から「コンパクト」を取り出して貼ってみようっと。



悩むのが青いブロードソード、青いクロスボウ。
いっそ生霊武器にしちゃう・・・?クロスボウって生霊武器にしたら強いのかな~?
どうしよ。
編集 / 2007.05.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いつも思うんだけど
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ダンバートンにいると「ダンバートン○●平原に××が現れた!」っていうテロップがときどき流れますよね。
で、○●っていうのが方角なんだけど、その方向に行ってフィールドボスに会ったことがないです。
いつも「あれーー?どこーーー??」ってなります・・・



今回だって「ダンバートン東平原に」っていうから東からくまなく探したら、こんなところにいました。


盗賊ゴブリン団出現位置



ぜんぜん東じゃないじゃん!!
編集 / 2007.05.26 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
公式サイト更新
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<お知らせ>
とってもほんわかイラストがすてきなジャズる心さんの「mabinogi log」様をリンクさせていただきました。
公式サイトのファンサイトコーナーにもリンクされていますが、バナーもまたイイので探してみるといいですよ~


また、利緒奈さんの「利緒奈の泣き言日記」様が少し前に閉鎖されましたのでリンクから外させていただきました。
残念です・・(;;




今日のメンテナンスで公式サイトのファインサイトコーナーが更新されましたね。
最近は更新をさぼらないように心がけていたら前より上の方に移動してました。やっぱり第一条件は更新頻度かなぁ。


量だけじゃなくて質も充実させたいなー。
編集 / 2007.05.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第2次クーポン戦争終結
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはクーポンラストスパートでしたね。
メイッ子は自分の分(90枚)は集めたのでギルドのみんなのお手伝いをしようと思いました。


そのときはぬしさんしかいなかったので余りもののクーポン(シルファナさんとたまさん提供)をあげて、足りない分をいっしょに狩り集めました。
目標50枚分貯まったのでいざネリスのもとへ!







生霊のおやつありがとうございました。
他の人はどうだったかというと・・・


  → Read more...
編集 / 2007.05.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クーポン交換してきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
結局クーポンは90枚貯めました。
ネリスに交換してもらったらこんなの出ました。


くぽーんカイトシールド



青いのがよかったな~~
さて、あと40枚どうしよ。
編集 / 2007.05.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぬしさんがイッパイ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
クーポンのgとi(ピンク)がぜんぜん足りないのでウレイドの森にクマ退治に行きました。



途中で何かが出現したというアナウンスがあったので駆けつけると-----


イッパーイ


-----ぬしさんがイッパイいました!
本物より背が高くて強そうですよ?
編集 / 2007.05.22 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
うさぎ大ピンチ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
すばらしいお宝を求めて蟻地獄をさまよってるメイッコです。


蟻地獄特産のお酒


でも出てくるのはお酒ばっかり・・・ orz
「まあ飲め」ってことですか??
蟻地獄にずーっと放置されてたって事は相当な古酒なのかも。そう思うと急に飲みたくなってきたり(^^





てるこねいるにて。

うさぎピンチ!


たいへん、うさぎが食べられちゃう!
編集 / 2007.05.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
蟻地獄にて
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
足りないぽーんを集めようと蟻地獄に行ってきました。
てきとーにやってると「ちりーん」という耳慣れない音が。


鍵!宝箱の鍵が出たよ!!
眠くなってきたので一度ログアウトしちゃって、「鍵ってログアウトしたら落としちゃうんだっけ?!!」と気づいて大あわてで戻ってきたのはナイショです。



wiki様のマップを見ながら宝箱を探してると・・・

サラマンダー

サラマンダーがいました。
試しにかじられてみたら即死しました。



そして宝箱!

宝箱~♪


タイアップロングブーツの型紙が出ますように・・・!

ガクッ



これってイイものなの・・・?

編集 / 2007.05.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
野望まであと一歩 → 料理9!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
そろそろ料理のランク上げたいな~と思ってフレンドリストのところで炒め物を作ってくれる方を募集しました。


手伝ってくださったのはシルファナさんでした!

シルファナさんうさ耳


くぽーん(←ういかちゃん語)のうさ耳とらふさん鎧って意外と合うと思うけどどうでしょう?



ポップコーンであの世に逝きそうになったりタマネギ炒めでゴーレムを倒したりしてるうちに

料理9!


やっとランクが上がりました!ほんとにありがとうでした~





<おまけ>

るーりーは料理トレーニングの強烈な副作用でぶくぶくになったのですかさず転生しました。
そのときランダムボックスを開けまくってる初心者さんに出会いました。

カプセルあけまくりの図


正宗が出ないと嘆いていました。
こうなったらダンジョンに潜ってお宝奪いに行きましょう!
編集 / 2007.05.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
憎い!ネリスが憎い!
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
大事に大事に使っていた「女神+黒曜石」の木刀がネリスに3ポイントも削られてしまったメイッコです・・・
最大耐久が・・・
ついでに愛用してるレザーロングボウも2ポイントやられました orz




ネリスが憎いッッ!!
編集 / 2007.05.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はみ出てます
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
メイッコ専用鎧にテラダイアモンドなんとかブーツを合わせてみました。


はみ出るブーツ



つま先から何かがはみ出てます。
編集 / 2007.05.16 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっと紡織3
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
丈夫な糸地獄をやっとクリアしましたー!

紡織3!


どうしよう。このままランク1めざそうかな・・・?
編集 / 2007.05.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そして誰もいなくなった
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
さっきまでおーえんさんに誘われたカルー森遺跡(光るゾンビの像ダンジョン)に逝ってました。


3人で潜ったんだけどまずぬしさんが落ち、そのあとおえんさんが落ちてしまい、2Fの途中からメイッコ一人になってしまいました。


光るゾンビD


一人でこんなのむりーーー!!

このあと死んだふりを解除したら一瞬で殺害されました。うぅぅぅ;;
泣く泣くダンジョンから逃げ帰りました。
編集 / 2007.05.14 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
インプ暴落中?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日は急にセイレーンに会いたくなって(いつものように)さんざん死にながらとどりつきました。


報酬で「インプ」のスクロールがでたからだんばとんで売ってみたけど買い手がつきませんでした。10万goldじゃ高いのかなorz


9万goldにしたら買ってくださる方がでてきて一安心。
らふさんの鎧が実装されたときは値上がりしてたのになー・・
編集 / 2007.05.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
でるだすイリュージョン
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはキャプテン・シルファナに誘われてキアのイベントダンジョンに行ってきました。

そこで出会ったのはタンタシオンさんとシルファナさんのblogでよくお名前を見かける方々でした。
イベントの内容は初心者さん向きかな?さくっと報酬ゲットしてロビーででるだすサンと合流してあれこれおしゃべりしてました。

タンタシオンさんたちと。
(クリックすると最大表示されます)

とっても楽しかったんだけど、なによりえるりっくを知ってる方がいて嬉しかったり(^^





<おまけ>

でるだすイリュージョン


でるだすサンが空中浮遊しました。
これぞでるだすイリュージョン!
編集 / 2007.05.11 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キャプテン・スケルトンと愉快な仲間たち
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはぬしさんとルンダ上級(無制限)に逝ってきました。


キャプテン・スケルトン!


クリアまでちょっと時間かかっちゃったけど、ぬしさんと連携もうまくいって「私たち結構できるじゃん!」って実感(錯覚?)できました。
編集 / 2007.05.10 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キャプテンシルファナと愉快な仲間たち
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはシルファナさんに誘われてルンダに行ってきました。


到着してびっくり。

シルファナさん海賊服

キャプテン・シルファナになってました!


そしてサイクロプスと大激戦。

激戦!


メイッコが死んだふりで注意を引きつけてる間にみんなで撃破!
・・・ウソデス

ダブルファイナルヒットでサイクロプスがあっという間に死にそうになってたのでこれくらいしかやることありませんでした(^^;


お目当ての刀はでなかったけど楽しかった!
編集 / 2007.05.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブラウザの便利機能
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
メイッコは「Sleipnir」というブラウザを使ってます。
知らない機能・わけわかんない機能がいっぱいあるんだけど、そのなかに「ナビゲーションロック」というのがあるんですよ。


「勝手にそのタブを閉じれなくする」んだけどピンと来なくて使ったこと無かったです。




せっせと記事を書いてたタブをまちがって閉じちゃうまでは。
編集 / 2007.05.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エリン預言書・恐怖の大王
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
エリンにも「恐怖の大王」の預言があるみたいですね。

恐怖の大王?!

メインストリームに出てくる最後のボスは耳なんてなかったし、きっとああいうのを遙かに上回るおそろしい魔物に違いないです!
ガクガク

でもこのクエストのは「耳が白い」ことしか共通してないんじゃ・・・?
編集 / 2007.05.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
みんなでアイススピア
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはずんどこのみんなで光るウシダンジョンに行ってきました。
SS撮る余裕がなかった(^^;

すごい数のウシの猛攻に泣かされながらなんとか3ページげっと!
「アイススピア覚えようかな」
「俺も」
みたいな流れになったのでプレゼントすることにしました。
でもMP消費大変だヨ?


釣り放置して先に寝たら、みんなはそのあともどこかに行ったみたいでギルドチャットが楽しそうな会話で埋まってました。
こういうのってなんかちょっと悔しい!
編集 / 2007.05.05 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロードバンドルーターすごいよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ブロードバンドルーターを買ってきてつないでみました。

価格.comで評判がよかったんだけど、ほんとにすいすい動くようになりました。
はかってみたら72M~91Mくらい出てました。直接つなぐより速いじゃん!
90~100倍幸せ(^^
編集 / 2007.05.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
美味しいものばっかり
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
実は金沢旅行してて更新できませんでした。
その間も見に来てくださる方がイッパイいて嬉しいです。

何もかもが美味しくて、食事のたびに『嗚呼、幸せ~~』となってました(^^
でも絶対太っちゃってるよなぁ・・


マビノギはまた明日から。
編集 / 2007.05.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カルー森遺跡・新装オープン
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
この前のアップデートでカルー森遺跡にやっとBGMがついたそうですね。
昨日は刀が出るという情報をゲットした磯さんたちに誘われてカルー森遺跡に潜ってきました。

戦利品は・・・

1周目:「ヌベス本」
2周目:「リュートの純情」
3周目:赤いクスリ


磯さんとぬしさんは粉とかハーブとか。
刀は出なかったけど結構もうかったかも(^^
編集 / 2007.05.01 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
