カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
うっとりメレスさん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
エルフ村でたぶん一番人気のあるメレスさん。

メレスさんうっとり


ちょっと今さらだけど、スキルについて話してみたら・・・

メレスさんうっとり・2

シマッタ、なんかスイッチ入っちゃったみたい・・・!
道具とか武器が好きっていうより本当は戦闘が大好き??
編集 / 2007.04.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
太っ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
お針子るーりーが13歳になったのでデザートドラゴンからぶんどった服を着せてみました。







太っ!

料理トレーニングの後遺症がまだ治ってません。
りんごダイエットで上半身はやせてきたんだけど・・・
やっぱり木の実ダイエットがいいかなー

ハッ!
炒め物を食べないといけないから、今やせても無意味!?
料理トレーニング厳しすぎorz
編集 / 2007.04.29 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
雨の中を走ったのに
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
先日通りすがりサンに教えていただいた「ブロードバンドルーター」を買おうと出かけたんですよ。
そしたらいきなり空が暗くなってすごい雨が・・・・・・(><
ずぶ濡れになって電気屋さんにたどりついてみれば、お目当ての機種は売ってませんでした。
あるのは「安かろうよくなかろう」みたいな機種ばっかり。
なにそれ~~
編集 / 2007.04.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフがんばらないと・・・
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
じゃいあん村に行ってみたいけどじゃいあんガードが怖くて行けないメイッコです。
でもエルフ大好きなので支持を撤回するつもりありません。
撲殺されるの覚悟するしかないのかなぁ



それにしてもジャイアントでっかいし技もパワフルだし、エルフで対戦することになったらどうしよ~~とか思ってマス。

エルフがんばれ!

みなさんエルフを見捨てないで~~~!
編集 / 2007.04.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
合体魔法試してきました!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日はあれこれ実装されましたが、その中の一つ「合体魔法」を試してきました。
(詳しくはwiki様を読んでくださいね)

すみなさんにつきあってもらってバリへGoGo!




FBとLBで合体してみたところ。
合体魔法!その1
なにやらいつもと違う感じ。


これはFBとIBで合体。
合体魔法!その2
このSSでは黒くもを倒し切れてませんが、ゴブリンなら一撃でばしばしいけました。

魔法のランクはFBがF、IBが6だったので、ふつうならゴブリンも一撃じゃ倒せません。
どういう計算式かわからないけど威力がアップしてるのはまちがいないです。


合体魔法、PTみんなでやったら楽しそうですね。
編集 / 2007.04.26 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
光がキター!
カテゴリ: 未分類 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
待ちに待った光が来ました。

すごい速い~~~!
調子に乗ってスピード測定をしてみたら、テストによってばらばらな値が出てきて???でした。
一番イイのは69M。これまでは0.8Mくらいだから約80倍幸せになれました!

欠点はパソコン立ち上げるたびに「インターネットの接続」を手動でやらないといけないこと。
めんどくさっ
編集 / 2007.04.25 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ポイ捨て禁止
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ある日漁船のへりから見た風景。

ポイ捨てはいけません

釣りはマナーよく楽しみましょう。
海にポイ捨てはだめ!
編集 / 2007.04.24 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
試着会
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
SSとコメントが楽しいオルヴィエさんのハロ~♪ マビってる?様をリンクさせていただきました。





この前デザートドラゴンからもぎとった服をシルファナさんに着てもらいました!

えろかわいい服!

どんな色かはぜんぜん伝えてなかったのに帽子とマッチしてます。
かわいい~ ・・・けどやっぱりそこはかとなくえろい気が・・・
編集 / 2007.04.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぎょ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
だんばとんで生霊を放置してたとき、突然出現した凶暴そうな獣!

ぎょっ

メイッコの何倍大きいんですか・・・?
頭からかじられそう(^^;
編集 / 2007.04.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エリンに炒め物はない
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
お針子るーりーの料理のランクがAになりました。

料理A!


wiki様でトレーニングを調べてみると、難しそうなのは

「炒め物を20皿ぺろりとたいらげること」または
「小麦を最低500束刈り取ること」

だそーです。
それじゃ炒め物をロフリオスで・・・あれ、売ってないよ?
グリニスおばさんも×、ケイティンもだめ。
これはもしかしてエリンには炒め物がないってこと????
編集 / 2007.04.21 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デザートドラゴンからもぎとったよ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはねぽさんに出現時間を教えてもらってデザートドラゴンを退治しに行きました。


ねむねむを我慢しながら何回も死んだ末にぶんどったのは・・・

デザートドラゴンからぶんどったよ


やったー!!
あ、これって勇吹さんのblogで紹介されてたエロ可愛い服だ・・・
着れる歳になっても着るかどうか微妙な予感。うーん
「着てみたい!」って奇特な方がいらしたらSS撮らせてクダサイ。
編集 / 2007.04.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
更新頻度かもね
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
公式サイトの「ファンサイト」コーナーが更新されましたね。
メイッコは「fc2blogランキング」よりこっちの方が気になったりします。

判定基準が今ひとつナゾだからかな~?
更新がさかんなのが一番大事っぽいけど、二番目三番目の条件がちょっとよくわかりません。
そこがイイのかも。





文字ばっかりだと寂しいのでちょっとSSを。

おえんさんの倉庫

おえんさんの倉庫なんだけど、なんかカッコイイ(^^
編集 / 2007.04.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
かすんじゃうよ!
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはシルファナさんの倉庫さんに会いました。

シルファナさんの倉庫さん

生霊武器作るために熟練貯めてるんだって。がんばって!


昨日のシルファナさんの日記に紹介されていたblog様(2つ)とか、最近SSをうま~く加工して面白いストーリー作っちゃう方が増えたね~とかそんなお話ししてましたよ。

ていうかね、そういう面白いblogを読んじゃうとメイッコのふつーーのblogはかすんじゃう!

ちょっと危機感を持ったメイッコでした。
編集 / 2007.04.18 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
テラダイアモンドなんとかブーツ完成!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
作りかけで断念していたテラダイアモンドなんとかブーツ、やっと材料がある程度集まったので手をつけてみました。

テラダイアモンドなんとかブーツ完成!

どんな色にしてもくすんじゃうのはしょうがないのかな~
もっときれいなピンクが出るようがんばります。


そうそう、これ作ってる途中でまた高級革が切れちゃったのね。
そのときちょうど近くで「高級革紐←→高級革交換してください」という方がいたので、(紡織トレーニングで調子に乗って作っちゃった)高級革紐を革に交換してもらえました。
助かりました~~~(^^
編集 / 2007.04.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イフリートに会ったよ!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はねぽさんに出現時間を教わってイフリートに会ってきました!

イフリートマップ
だいたいこのあたりに出るようです。


イフリート!
画像をクリックすると大きく表示されます)

みんなひたすら弓連打。効果音は「ピュンピュンピュン・・・」ばっかり(^^
なんだかサンドワームよりすごく楽に倒せてました。
取り巻きさえいなければたいしたことないのかな・・・?


報酬は「鋼玉の」エンチャント。ワーイ
使わないのでおえんさんにあげちゃった。
クリティカル下がるのは困るのです。
編集 / 2007.04.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
インプ無駄遣い
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はセイレーンに会いに行ってきました。
お宝でナオの春服出たらいいな~って夢見てたら『インプ』のエンチャントでしたよ。


ファーガスのところでイイ色の鎧がでてたので貼っちゃいました。

らふアーマー

ちょっと無駄遣いぽいけど似合ってる気がするからOK!
編集 / 2007.04.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
夢はふくらむ光回線
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おえんさんへ>
光回線にするときは価格.comを参考にしたよ。
キャンペーン+キャッシュバックを合わせればかなりお得な感じ。



光が来たらどれだけ幸せになれるか妄想中のメイッコです。
今(ADSL)は1Mもないから、最大スピード(100M)が出たら100倍幸せになれるかも~とか、
そうだ、この際だから「ギガビットイーサネット」にしてみたらさらに10倍幸せ!?とか。


・・・と思って調べてみたら、ギガビットイーサネットはそういうものじゃないそうです
ガッカリ
でも100倍幸せにはなれるもんね!
編集 / 2007.04.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
40000Hitしました!
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
カウンターが40000Hitこえてました。

ほんと、ここに遊びに来てくださったみなさんのおかげです。

これからもよろっこです!


御礼になにかすてきなSSでも・・・と思ったけどぱっとしたのがなかったのでこれでもどうぞ(^^

げれぽーん

死んだふりが実装される前なので、げれさんはほんとにやられてます。
ちょっとレアな光景かも!
編集 / 2007.04.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
光がくるかも
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
「工事費無料、8ヶ月間割引、10ヶ月間利用するとキャッシュバック」っていうキャンペーンにひかれて光回線の申し込みしちゃいました。
だって今の回線は遅いし電話がかかってくると切れるし・・・


今月下旬には工事できるか見に来てくれて、うまくいけばさくっと開通するようです。ワクワク
どれだけ速くなるか今から楽しみ~~(^^
編集 / 2007.04.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「100歳超えた」
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
オープンβのころ、エリンで初めて作ったキャラクタが100歳超えてました。

100歳超えたよ

ダンバートン銀行のスチュアートの理想のタイプとしてたまーに出没するくらいですが。
120歳になったくらいで何かタイトルくれないかな。
「老人」とか「しなびた」とか「耄碌した」とか。
編集 / 2007.04.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハンディクラフト失敗トレーニング
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
前にハンディクラフトのランクA失敗トレーニングが進まない~って書いたけど、ちょっと便利な方法を見つけました。


wiki様には「ポーション調合キットがおすすめ」とあります。
材料が全部ただなのはイイんだけど、なかなか失敗しないんですよね~

そこでオススメしたいのは「ボーンマリンソード」。
材料はマンボウの骨(料理のスキルでマンボウ0%+塩100%で「焼く」とできます)だけ。
成功率は平日晴れ+メイキングマスタリ6でだいたい35%くらい。

これならばっちり失敗できます!
マンボウいっぱい釣らないといけないけどねー
編集 / 2007.04.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
利緒奈さんの結婚式いってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
さっき利緒奈さんの結婚式に出席してきました。

りおなさんけっこんしき1

ここまではふつうでしたが・・・


りおなさんけっこんしき2

地響きが鳴りやまない混沌としたお式になりました(^^;
爆弾使うとムービーも揺れるんですね。

末永くお幸せに~~~
編集 / 2007.04.06 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
神秘の矢D
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べ神秘の矢ダンジョンへ行ってきましたよ・・・


ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~~~
神秘のダンジョン1



ひぃぃぃ!
神秘のダンジョン2



諸事情により途中で断念。
リザードウィッチとゴーストサーバントがすんごく大変でした。
リベンジしようね!
編集 / 2007.04.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔法使いをめざして
カテゴリ: 初心者のオススメ
リンクにsion_etherさんの『魔法使いになるために』様を追加させていただきました。

魔法使い情報がイッパイ とってもお役立ちなblogです!
そうそう、本場で実装されたという『魔法結合』というものを初めて知りました。
チェーンキャスティングの情報もとっても参考になります。


魔法使いの未来は明るいっぽいですね~

編集 / 2007.04.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
捨てちゃった・・
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
アイススピアを覚えてからやっとメディテーションが大事なことがわかったメイッ子です。
マナポーションがいくらあっても足りないよ~~
ISのランク上げるAPは、転生しないと貯まらないのでこっちを上げることにしました。

◆F→E
 ステュアートのヒミツ商店で本を買う。
 パンを山ほど押しつけてやっと買えました。でも・・・(★)

◆E→D
 フレッタの頼み事クエストでもらえるチケットでアイラちゃんから買う。
 ムーンゲートのおかげでさっくり終わりました。でも・・・(★)

◆D→C
 カルー遺跡の報酬を読む。たしか銀行にあったような・・・(☆)


(★)・・余計に買って銀行に入れたとき、すでに買い置きしてあるのを発見。
アイタタタ
(☆)・・何回探しても出てこない・・
もしかして「メディテーションなんかいらないや。銀行のスペース足りないから燃やしちゃえ!」ってやっちゃった・・・??

がーーん

そのうちカルー遺跡(通常かFH)に本をゲットしに行こうと思います。



あ、そうそう、スチュアートから怖い図書館の通行証を何枚も買っておいたので今夜行ってみませんか?
2人乗りのウマーを使えばPTで入れるようですし。
編集 / 2007.04.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラグ!止まる!
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は狩り三昧でしたよ。イッパイイッパイすぎてSSは撮り忘れてました。


●バオル最終!

おーえんさんのお手伝いで行ってきました。
落ちたのが一回で済んだのは奇跡かも!?

最後のボスはたき火に弱くなってるように見えました。
また攻撃パターンが変わったのかなぁ?


●キア上級3人用

ぬしさん、ポピットさんといっしょに逝ってきました。
アイススピアの使い方に慣れてなかったのでむちゃくちゃやっちゃいました。二人ともゴメンね(^^;
アイススピアで巻き込むの楽しいんだよ~~


バオルの時はそれほどじゃなかったけど、キアに行ってからはばかみたいにラグ、位置ずれ、止まる!
「ここでカウンター!」と思ってショートカットを押してもスキル準備に入らない。
ボスにファイアボルト&カウンターしてたらファイアボルトがいつまでも詠唱続けて、その間にぼこぼこにされる。

もーいいかげんにしてよ~~~
編集 / 2007.04.02 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
