カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
アイススピアちょびっとだけ後悔
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
あちこちで調べてみると、アイススピアはエルフが使うとマナがすごく少なくすむみたいです。

例えば9ランクでは

  人間: MP25
  エルフ:MP14

ですよ。何この差は・・・!
エルフさんでおぼえればよかった、のかな・・・
編集 / 2007.03.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どくうさぎ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
おとといのバリ上級のSSがでてきました。

どくうさぎ


毒消しポーションってあった方がいいのかなぁ。
ほっといても少ししたら毒ぬけるし(「闇」では必須だったけどね!)。
編集 / 2007.03.30 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アイススピアイイ感じ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはずんどこのみんなでバリ下級→バリ上級に行ってきました。
おぼえたてのアイススピアをじゃんじゃん使ってみていろいろわかってきました。
(魔法使い系のblog様やwiki様に書かれてることがやっとわかってきました^^;)


●敵がイッパイ出てくるところで活躍できますね。
 自爆モンスターにはバッチリ効くし。

▲射程が短めなので反応が速い敵はちょっとつらいです。

◆ディフェンスされたら普通に殴られます(^^;
 見た目は凍ったように見えるけど・・

◎他の敵を巻き込むとき、判定の時間がちょっと長めなのかな・・・?
 スイッチの部屋で敵を凍らせたとき、後から湧いた敵も時間差があったのに凍ってました。
 なんでだろ?


MP消費が大きいのが大変だけど楽しい魔法です。
ワンドの改造は「MPコスト削減」で決まりかな。


そうそう、ぬしさんのサンダーも大事なところで大活躍だった!
サンダーのランクも上げておこうっと。
編集 / 2007.03.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
生霊実体化まで@いくつ?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
実体化やってみたいな~~と思ってこのごろこまめに漁船に行ってます。
メイッコの生霊武器(弓子ちゃん)は今Socレベルが16だけど、ボーンマリン防具をあげてやっと1%上がる感じ。釣り放置一回で1個くらいしか出てこないので、この調子だとあと5レベル×100個=500個くらい釣らないといけない予感。

毎晩寝る前に放置するとしてだいたい1.5年・・・!

むりくさいね・・・orz


編集 / 2007.03.28 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぃやっほー!やったやった~~!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
何に浮かれてるかっていうと、やっとアイススピアのクエストが終わったのですよ。

アイススピア!

ワーイワーイ!

<良>
エフェクトとってもかっこいいです。
マナリフレクトがない敵なら確実に足止めできます。
ある敵のことはwiki様にいろいろ書いてあるけどさっぱりわかりません(^^;

<困>
MP消費が激しいです。
中級魔法なので待機してるときは動けません。





思えば長かったなぁ・・・
ページ集めを手伝ってくださったみなさん、ほんとにありがとうございました!
編集 / 2007.03.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
過疎D
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
「そういえばそんなダンジョンあったね」とか「どこそれ?」みたいな扱いが多いコイルダンジョン。
このごろはアイススピアの1ページが欲しくてエレメンタルDに通ってます。


それにしてもほんとにイイ物でないのね~、ここ。
通常Dのボスがボリュームベレー帽の型紙を出すとか、アイススプライトが5ページを出すとかそれくらいかな?
その割には難易度がみょーに高くて2Fもあるし。
ルンダみたいに景色がきれいなわけでもないし。





そういえば前に遊んでたゲーム(通称『闇』)にも似たようなダンジョンがあったっけ。
超不人気D。
名前なんていったっけ・・・ 思い出した!ピエト!ピエトダンジョン!
あそこもなーんにもなかったぁ(==
編集 / 2007.03.26 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エビ天で絶叫!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはお友だちのらむちゃん(料理の先輩なのです)にエビ天を作ってもらいました。

揚げ物トレーニング

料理Bのトレーニングで20個食べないといけないのでひたすらおかわり。
案の定むっちりうさになりました・・(^^;



そのあとはたまさんのギルドのみなさんがペッカに行くところに混ぜてもらいました。

リッチ!
(クリックすると大きく表示されます)

ボスのムービーってこんなのだったのね~
右下のネズミ(?)がなにげにかわいいような。

え、途中? もう何が何やらで足引っ張りまくってました・・・(^^;
10人以上いないと進めないダンジョンって・・・


そういえばクローカーが「銀ギツネ」エンチャントを出すそうです。
夕べは一個も出なかったけど。
編集 / 2007.03.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワイワイキア上級!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べは久しぶりにずんどこメンバーがイッパイでした。
おえんさん、すみなさん、たまさん、らむちゃん。これだけ揃ったのは何ヶ月ぶりだろ・・

ということでブチ蔵さんとトロさんさんにも来てもらってキア上級へレッツゴー!


SSはこんなのしか撮れなかったけど、とっても楽しかった~~(^^
ワイワイキア上級・1


おえんさんがバンダナをつけたところ。
ワイワイキア上級・2
なんかやばげ。
”ヤンキー”??

狩りが終わってからぬしさん、磯さんもIN。
惜しかったね~



やっぱりわいわい大人数でダンジョン行くのはとっても楽しいです。
今日も・・・と思ったけどこれからおでかけ(^^;

またどこかに潜りましょう!
編集 / 2007.03.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お金が貯まらない仕組み
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日から今日のお昼までずっとあの世にいたメイッコです。
魔符がイッパイ出て現金も結構貯まってホクホクしてたら鎧の耐久がピンチの表示が・・!

さっそくフレッタに会いに行きました。

 「フレッターー鎧直してーーー」
 『17ポイントだから税込みで13万6552goldね。
  お金はあるのかしら?』
 「!!」


結局大赤字・・・
編集 / 2007.03.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
野良PTも楽しいな
カテゴリ: 初心者のオススメ
日曜日のお話しの続きです。
mixiのタルラークサーバのコミュニティに「アルビ下級に行きませんか」っていうお誘いがあったので参加してきました。


時間帯がよかったのかあっというまに8人PTができて、
アルビ下級その1



ああ、こういうのなつかしい~~(^^
アルビ下級その2



「PTでダンジョン行くのはすごい久しぶり」という方もいました。
ワイワイ楽しかったです!




  → Read more...
編集 / 2007.03.20 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ナゾの称号
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は思い立ってアイススピア最後の1ページを探しに行きました。

クエストを受けてまず探検日誌を完成させて、次にネイルと話して通行証をもらってコイルエレメンタルダンジョンへ。
(探検日誌って不気味な内容でした。コレクションブックもだけど・・・)


近お知り合いになったポピットさんといっしょに2周してみたけどハズレでした。
ボス3匹×2周で6回チャンスがあるのにー
そのときペットについちゃった称号がこれ。

この称号は・・?

エーなにこれーーー 飼い主がこき使って死にすぎたから?
ごめんよーーー!(><
編集 / 2007.03.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔法使いっぽい?
カテゴリ: 初心者の日々
べはお誘いがあったのでフィアードへ行ってきました。
お針子るーりーでお邪魔したんだけど、みなさん強いので通常が10分ちょっとで終わっちゃいました。
報酬で中級4人用お札が出たのでレッツゴー!


・・・みなさん強すぎてるーりー出番がありません・・・
何か役に立てるスキルはないかなぁ うーんうーん

そうだ、ライトニングワンド持って魔法使いのふりしてみようかな。
ライトニングはランク5だし。

結果。
やっぱり足ひっぱちゃいました。ライフが高い敵にはどうしても苦戦します…。



そういえばワンドって改造できたっけ?と思ってwiki様を調べると、

○魔法コスト低減
○持ち替えペナルティ軽減(マナが0になるあれです。ひどいよね!)
●チェーンキャスト用改造(!!)


というのがあるとのこと。
チェーンキャストってほんとに実装されるのかな・・・???
今から備えて改造しておく・・・?
編集 / 2007.03.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
光るウシできたー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<お知らせ>
同じタルラークサーバーのタンタシオンさんのタン塩のマビちぅ様をリンクさせていただきました。
パンダローブがとっても似合ってます!そしてblogデザインがなにげにクール。



夕べはカルーのウシの角ダンジョンに再挑戦して、光る角をゲットしました。
これで光るウシの像ができる~~!

アイススピアのページを取りに行きたい方いらしたら連絡ください。
いっしょにゲットしに行きましょう!
編集 / 2007.03.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
料理がC!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
やっと焼き物地獄から抜け出せました。

料理C!

ゴードンの秘密商店もどうにか開けてスキルブックお買い上げ。
高いよ!資格商法め!




そのあと探検クエストしてるときにナゾの「開かずの箱」がでてきました。

開かない宝箱

敵が出てこなかったからすぐ開くと思ったのに・・・???


カルーの遺跡もこんなふうに。

なにそれ??

なにそれ?



夜はいそさんがやる気満々だったのでダンジョンをはしごしてきました。
光る牛の角がでなかったけどなんとも思ってないもんね!
編集 / 2007.03.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
理想クエストお助け計画
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ティルコネイルで理想クエストをお手伝いするために倉庫くんを作りました。

エンデリオンさんがやりやすいかな?

 ・22歳以上
 ・「17歳でキツネに負けた」
 ・暖かい目
 ・ヒーリングD以上



最初「暖かい目」が必要なのに違うパーツにしちゃって、気がついたのはヒーリングがDになってからでした。ガクッ
これであと1ヶ月待てばできあがり。チーン!


でもそれまでは結局お手伝いができないので、つなぎとしてやりやすい人は・・・
アリサかな?

 ・10~12歳
 ・ジグザグチュニック
 ・「10歳でクマを倒した」
 ・1万gold以上



これでひとまずOK!



あぁ・・イメンマハはどうしよう。
MMN24様でコメントをいただいたように、「理想クエストでムロはイメンマハ住人扱い」ということを知らない方が多いから需要ないのかな?
うーんうーん
編集 / 2007.03.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
でたでたでたー!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べ光るクモダンジョンに道連れになってくれる方を募集したところ7人も集まってくれました!


光るクモダンジョン

前に来たときよりずいぶん楽になったかな~~~
と思ってるとスケルトンゴーストにあっさりやられたりしましたけど(^^;


ページでたーーー!

やっと出ました・・・!


来てくれたみなさんほんとうにありがとうございます。
光る像Dでもラビ上級でもG3でもおつきあいしますよー!
編集 / 2007.03.14 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これから冒険にいってきます!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
光るクモの像ダンジョンにいってきます!
チャプター出ますように!
編集 / 2007.03.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
理想クエストのおてつだい
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はG2クエストの難関・理想のタイプクエストのお手伝いをしました。

私ができるのは

 [ダンバートン]
  マヌス、オースティン

 [イメンマハ]
  ムロ、ジョセリン

(ゴードンやブライスや姐さんは省略~)

なんだけど、ティルコネイルは0っていうのがネックなのね・・・
(いつもたまさんにお世話になっちゃってます)


しいのがイメンマハ・・・
ケオ島のムーンゲートが開けばムロの理想をできますよ、理想クエストの最後でケオ島行くことになるから問題ないですよって説明しても、「ケオ島に行く前に全部終わらせてないといけない」という思いこみがあるのか「じゃあ別の人に頼みます」という寂しいお答えが返ってくることが多かったなぁ。
使えねーって思われたかなー・・・


ティルコネイルだけはなんとかできるように倉庫を作って育ててみることにしました。
編集 / 2007.03.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこメンバーリスト作ったよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日はギルド『ずんどこ節』のみんなに業務連絡です。

メンバーリストを作ったのでよかったら登録してね!

アドレス→ http://members.at.infoseek.co.jp/myaruru/cgi-bin/rgt/

<注意>
◆登録した内容を編集するときは下のメニューの「編集」をクリックしてね。
 広告が表示されちゃうけど、下へスクロールさせて名前とパスワードを入れればOK。

◇画像はサイズが必ず「128×256」で、ファイルサイズは100kバイト以下にすること。

○サブキャラクターもよかったらどうぞ。





「CGIって大変そう」っていう思いこみがあったのでちょっとしり込みしてたけど、やってみると案外簡単でした(^^
でもinfoseekは直接リンクしてもサーバーが拒否する仕様になってるみたいで、最初はびっくりしました。ギルドHPを作ってそこからリンクすればいんですね、きっと。

あとねー、最初なにが難しそうって思っていたかっていうと、CGIってセキュリティーがどうこうってとても気を遣わないといけないよーなのです。パーミッションとか.htaccessとか。
やったことないから「どーしよー!」ってなってました(^^;
編集 / 2007.03.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プレゼント欲しいな
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ネイルからもらったスペシャル(?)なホワイトデープレゼント↓

スペシャルプレゼント?

なんか点滅するよこれ。武器にもなるし!




・・・NPCからしかキャンディーもらってないのでそこはかとなく寂しいメイッコです。
編集 / 2007.03.10 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
男の世界
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
料理のスキルブックを売ってもらおうとゴードンにこびを売り始めたメイッコです。
ゴードンはバイトがないから好感度上げるの大変っぽいです。
資格商法め・・・!


でも話してるとけっこう面白いですね(^^

がんこおやじ!

お針子は太らなくたってできますよ!ていうかエレノアはいつの間にオーナーになったの??
たしか代理だったような気が。知らない間にお店の乗っ取りに成功したようです。ガクガク


どうやら料理は男の世界のようです。

編集 / 2007.03.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
nProtectつづき
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
nProtectにウィルスとか誤診されたノートは、無事にマビが立ち上がるようになりました。
現象はこんな感じ。


(ダメだったとき)
「ゲームスタート」のボタンを押す → ちょっとたってからウィルスかハッキングとかがどうこうってメッセージが出てきてオシマイ。

(まともになったっぽい)
nProtect GameGuard がアップデートを読みにいってロゴ表示 → マビ起動




ウィルスチェック以外には何もしてないのに・・・
あ、一番最初にGameGuard の通信は許可してありましたよ。だからセキュリティのソフトがブロックしたとかじゃないはずです。
ほんとになんでだろ?


ういえば立ち上がったのはいいけど今度はデータ実行防止の警告がどうとかってメッセージが出てびっくり。それってウィルスとかに関係するんじゃなかったっけ・・・?

検索してみたらデータ実行防止の例外に設定してあげればいいっぽくて、これはたまにまともなソフトも引っかかることがあるんだそうです。

でもさーーー 人のパソコンにウィルスがいる呼ばわりして、自分はウィルスのようなことして、アンチウィルスソフトと仲が悪いってまるっきりウィルスじゃん。


とぶつぶつ言ってたら公式サイトにnProtect一時お休みのお知らせが。
今度はちゃんと動作確認して、困ってる人へのヘルプを充実させてからやってねねくそん!
編集 / 2007.03.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
nProtectどうなの
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
きなり導入されたnProtectですけど、INできない被害に遭ってる方がいっぱいいらっしゃるようですね・・・

メイッコ家ではノートぱそこんからマビが立ち上がらなくなりました。
ウィルスを発見したので終了します」とかそんなメッセージが出てきちゃった!
えええ、ウィルス!?マビどころじゃないよ!!


すごい焦りながらアンチウィルスソフト、オンラインのウィルススキャン、Spybot Search&Destroy、Ad-Aware、SpywareBlasterで一生懸命探しましたよ。

なんにもでてこなかったよ!

気がついたら夜中の3時だったよ!
ねくそんとnProtectのメーカーはユーザーをばかにしてますか?




に来たので今日はマビにINもしないでnProtectのことを調べてみました。

  → Read more...
編集 / 2007.03.06 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あれもゲット!これもゲット!イベント収支の巻
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は経験値とドロップ率2倍イベントの二日目でした。
いつもよりがんばってみたよ!


<その1>
たまさんと磯さんをラチしてラビ下級に行ってみたら上級のお札がでました。
アイススピアのチャプター2を狙える・・・!
欲に駆られたメイッコはたまさんについてきてもらって上級に挑戦してみました。

ラビ上級3人用にて

爆弾スケルトンがとってもいやらしかったな~~
箱の部屋では扉の外にペット待機が必須でした。

そしてボスルームで出会ったのは----

  → Read more...
編集 / 2007.03.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
経験値・ドロップ率祭り(1日目)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は諸事情で細切れの時間でしか遊べなかったのですが、ちょっと成果を書いてみます。

ガイレフで盗賊コボルドやスケルトンをいじめまくり
→マナポーション50個以上、魔符いっぱい
(たまたまブラックウィザードも出たけど、マナポーションでした。ケチ!)

白アルマジロや赤黒ヤマアラシをひたすら虐殺
→爪いっぱい

ちょっとしょぼいなー
今日こそイイモノ出ますように!
編集 / 2007.03.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドロップ率2倍に大期待
カテゴリ: 初心者のつぶやき
式サイトにねくそんからお詫びと補償がのってますね。


期日:
3月3日 12:00 - 24:00
3月4日 12:00 - 24:00

内容:
モンスターからの経験値、及びアイテムドロップ率2倍



アイテムドロップ率2倍ですって!
何を取りに行こうかなぁ・・・なんかワクワクしちゃう(^^
思いつくままに並べてみます。

  → Read more...
編集 / 2007.03.02 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
春は別れの季節?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近リンクさせていただいているblog様(やそのリンク先)でマビノギを休止する・卒業するという記事を立て続けに読みました。
しかたないけどやっぱり寂しいですね・・・

悔いの無いように遊べたらいいな~~と思いました(なんか変な表現^^;)



のごろやってみたいなって考えてるのが「ギルドのメンバー紹介ページ」を作りたいなってこと。
"RGT"というCGI + こちらのスキンを使うと誰でも素敵なメンバー紹介ページが作れるのですが、設置するには知識が必要なのですよ。

メイッコは「CGIって何??」というところから勉強しないといけません。

ちょっとがんばってみるね!
編集 / 2007.03.01 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
