うじゃじゃじゃ~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
キア下級に行ったらすごいことになりました。

うじゃうじゃ~~~っ!

このあとはミルミルですっきり(^^





<追記>
さーてINしよう・・・と思ったら全然つながらない!?
公式サイトも開けません。
なんでもTWやアスガルドなど他のネクソンゲームもだめっぽいです。

ねくそんしっかり!!
編集 / 2007.02.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ウェディング→バトル→バトル→
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはリュケイオスさんシュウサクさんの結婚式にお邪魔してきました。
ご友人もイッパイ集まって素敵なお式でした!
全然関係ないけどちもるさんのタイアップロングブーツがかっこよかったデス。型紙超高いんですよね~・・

リュケイオスさんシュウサクさん結婚式その1

リュケイオスさんシュウサクさん結婚式そ2





  → Read more...
編集 / 2007.02.26 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
料理の道も厳しいね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
やっとお料理がDになりました。

料理D


トレーニングが(ふつうのスキルと別の意味で)厳しいです。
ぼでぃーが・・・たいじゅうが・・・

wiki様でこの先はどんなトレーニングがあるか調べたら、ゴードンの秘密商店で4冊も本を買わないといけないようです。合計約5万6千gold。

ハッ・・・ これはいわゆる資格商法!?
編集 / 2007.02.25 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もっちりうさぎ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
お針子るーりーでさらに料理のトレーニングに励みました。
(E→D)








もううさローブでも隠せない状態になってます・・・
ぷくぷくっていうかもっちりです・・・
SSは勘弁してください。


これから釣りで木の実を集めて木の実ダイエットを試してみますね。
編集 / 2007.02.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ローブがないと困る
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はお針子るーりーでお料理の特訓してました。
F→Eに上げるためにケアン港でひたすら潮干狩りして塩焼きを作って20個一気に食べて、ゴードンさんお手製のフナの煮物を20皿一気に食べてみたりしてよーやくランクアップしました。

気がつくと体型がすごいことに・・・・・・・・
あわててうさローブを引っ張り出して一安心。
ローブならちょっとくらい太ってもばれない。きっと。
編集 / 2007.02.23 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
めいっこ は きよう に なった!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べは「器用な」タイトルを取りにラビ下級に行ってきました。

レベルアップしたときはパラディンに変身中で取れませんでした。
いくらタイトル取れる条件を満たしてても、変身中はダメなんですね・・・ガックリ


器用なメイッコ

二度目の正直。ワーイワーイ
後ろのサッきゅんは一回カウンターしたところ。裸足になっちゃったのでぱちり。

なんか魔符とかHugeラッキーがぽこぽこ出たんだけど、最近サービスいいのかな??




そのあとお友だち磯さんを拉致してルンダ下級に無理矢理デビューさせました。
編集 / 2007.02.22 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
器用になりたい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
シュウサクさんの「シュウサクのマビノギ樽鯖生活日記 !かも・・・」様をリンクさせていただきました。
同じタルラークサーバーで遊んでる方です。また狩りにいきましょう!

やぅさんの「錆びたバケツ」様が少し前から「Forbidden」になっていたので、リンクから外させていただきました。
残念です・・





がついたら次のれれるあっぷで「器用な」タイトルがゲットできることがわかったメイッコです。
(注)「れれる」・・げれさん用語で「レベル」のこと。

これじゃ目標メモメモに書くまでもないなー・・・それじゃお針子るーりーで取ってみようっと。
るーりーは転生直前でだいたいDEX130くらいになるから残り70。
どこまでいけるかな~?


「知識人」タイトルで+20
エンチャントで合計+40
トマトスパゲッティで+30



あれ、簡単に達成できちゃう・・・?
と思ったらスパゲティ作るのって結構大変みたいです。
なによりまずはお料理のスキル上げないと。

シルファナさんを見習ってがんばりまーす!
編集 / 2007.02.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこ石のおひっこし
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いつの間にかメイッコが「ずんどこ節」のギルドマスターになってたので、ギルドストーン(通称“ずんどこ石”)の移転をしてきました。
一度やってみたかったんです(^^
入部希望者が出てきたらいいなぁ~~



おまけ

今日のセイレーン

今日のセイレーンはちょっと優等生っぽい感じでした。
でもアングル悪くてなんだかずんどうに見えちゃう・・・(^^;
編集 / 2007.02.20 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ペルしゃん欲しい!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ダンバートンをうろうろしてたら変身したペルしゃんに会いました。

ぺるしゃん欲しい!

変身したときってペンダントつけてたんですね。知らなかった。
うぅ、ペルしゃん欲しくなっちゃった・・・ウェブマニー買ったらゲットしちゃおうかな・・・
編集 / 2007.02.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
通行証もっと出して欲しいな
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日はねぽさんのギルドのみなさんとルンダ下級に行ってきました。

うじゃうじゃ

お目当てのルンダ上級無制限通行証は出ませんでした。ザンネン
でも楽しかった(^^



通行証ってドロップ率がちょっと低いんじゃない?
その割に有効時間が短いな~っていつも思います。
このへんをもうちょっと改善して欲しいなー >ねくそん
編集 / 2007.02.18 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
光るパーツ集めてます
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近はカルー遺跡で光る牛のパーツ集めてます。

しっぽと歯がでたからあと2個。
牛パーツは4個で1セットなのでちょっとお得感だけど、「角」ダンジョンが難関っぽいです。
一人じゃ無理そう・・・

編集 / 2007.02.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無差別チョコ爆撃・2
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はバレンタインデーなので男性NPCにチョコをあげまくってきました。

バレンタインデー’07


マヌスがけっこうかわいらしいこと言ってますね。
欲しいなら欲しいって言えばいいのに(^^

トレボーとマルコムは全く予想通りでつまんなかった上に本命からじゃないってすごく落ち込むという失礼っぷり。プンプン
タルラークもてもてですね。でもマナハーブ入りチョコは身体によくなかったのでしょうか・・・?
そしてムロ・・・?誤解を招くようなことは言わないように!

他の男性NPCも含めて、エリンではバレンタインデーになじみが薄いせいか「ナニコレ?」的反応が多かったです。つまんね

そんな中で一番おもしろかったのはトレイシーかな?
ハッ!イケメン雑貨屋に渡すの忘れてた・・・!
編集 / 2007.02.15 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
続・2月っぽいカレンダー
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
みくノート様のお題をやってたらこんな時間に。ヒー


やってみました「2月っぽいカレンダー」

それっぽく・・・

2月といえば受験シーズン(むりやり!だって他のネタはみなさんがやってるし。)
「あーもう明日試験なのに全然頭に入らなーい!!気晴らしにダンジョンいくか!」な図、みたいな。
編集 / 2007.02.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
2月っぽいカレンダー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
みくさんのみくノート様でみんなでオリジナルカレンダーを作ってみようってイベントがあります。


そんなわけで(不親切なはじまりかた)
そろそろお正月バージョンも終わりにして通常バージョンに。

(中略)

2月のカレンダーっぽく見える画像を貼り付けて
カレンダーにしてください。

(中略)

締め切りは2月13日にします。

(後略)
ただいま~



ということで「課題はぎりぎりになって取りかかる」型のメイッコは今から挑戦します!
だいじょうぶ、14日になっても日付を変更しちゃえばいいから!

・・・ハッ 明日は14日!?これから美容室行かないと・・・
編集 / 2007.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
しぃぃぃぃっ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: Rappelz / ジャンル: オンラインゲーム
シェーナちゃん、命が惜しくないの・・・・?

しぃぃぃぃぃ!

イメンマハは怖い街です・・・
編集 / 2007.02.12 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マグロ解体ショー → 理想クエスト → 演奏会
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べINしたらたまさんがシェフになってました。

たまさん・ザ・シェフ

マグロ解体ショーを見せてくれそうです。
へい!らっしぇー!てやんでー!


そして理想のタイプクエストのお手伝いをしてデッドリーながごそーどをいただいちゃっているときシルファナさんから「7chで演奏会があるからいっしょにみにいきませんか?」ってお誘いが。
駆けつけてみるとそこには------


  → Read more...
編集 / 2007.02.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
100歳になった!
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ープンβのころに初めて作ったキャラクタが100歳になってました。


100歳キター!

いまではもうダンバートンの理想のタイプクエストのときと遠隔羽根くらいしか出番がないけど、なんだかちょっと嬉しかったり。
編集 / 2007.02.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
チョコ無差別爆撃
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
つの間にか公式サイトにもバレンタインイベントのお知らせがのってましたね。
さっそくグリニスおばさんからチョコを仕入れて遊んでみました。


チョコ無差別爆撃!

なんか磯さんだけ差があるメッセージだけど、その中身といったら「テスト中」とか「太っちゃえ!」とか「毒入り」とかそんなのばっかり(^^

でもこのチョコはいくら食べても太らないすごいチョコです。
脂肪分・糖分がゼロに近いのかな・・・?
編集 / 2007.02.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アップデートきたきた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日のアップデートで新ペットが実装されたそうですね。
変身ペットほし~~ ミルミルできるっていうし!AIっていうのをうまく組めばすごく強くなるよね!(メイッコはペットAIがどんなものかさっぱりわかってませんケド)。


とは冬限定プレミアムカード?
エルフ用のは欲しいけど、人間用は去年といっしょじゃん。ちぇ


ういえばねくそんさん忘れてません?
バレンタインイベントって今年はやらないの??

<追記>
男の子は女性NPCからチョコもらえたりするそうです。
あとグリニスおばさんとかからプレゼント用チョコも買えるとか。
お知らせしてよねくそん!サプライズしたかったの?
編集 / 2007.02.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
机とか椅子のこと
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
運のポーションを作ったら「ポットスパイダーの足」に化けて悲嘆に暮れているメイッコです。
こんばんは。

たき火の怪
おととい磯さんたちと遊んだあとたき火をしました。
なんか妙なことになってるのはぱそこんのせいなのかな・・・?



  → Read more...
編集 / 2007.02.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっぱり狩りは楽しいな
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはお友だち磯さんが早い時間にINできたので、ずんどこのみんなでどこかに狩り行こう!となりました。

磯さんの倉庫ちゃんのファイナルヒットクのダンジョンをお手伝いしたんだけど、合計6人なんて人数で狩りに行くのはちょっと久しぶりで楽しかった~~~
あんまりうれしくてダンジョン先走りすぎちゃったのはナイショです。みんなゴメン(^^;
楽しすぎてSSを取りわすれたのもナイショです。





最後にたまたま近所に湧いた巨大角ヌー(?)と遊んで〆。

びっぐぬー!

でもこれちょっと大きすぎでしょ!
編集 / 2007.02.06 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なんとかかんとかブーツ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
作ってみようとしました。


なんとかかんとかブーツ

月曜日でやっとこの成功率。
当たり前のように材料(高級革)が無くなって作りかけのまんまになりましたよ・・・

最近露店で高級革が値上がりしてるのでとても買えません。一枚10000goldとかムリ・・・!
自分で採ってくるからいいもん・・・
編集 / 2007.02.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気がついたらレンジが
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたらレンジアタックが2に上げられるようになってました。

レンジアタック2


トレーニングを見ると1に上げるまでは苦労しなさそうです。
マスターのタイトルは大変そうですけどね~~

ハッ 製錬どうしよう・・・かかし装備作らなきゃ!
編集 / 2007.02.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もふもふのよろこび
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べは一週間ぶりにもふもふできました。

もふもふのよろこび

もふもふできなきゃまびじゃない!




昨日の日記のとおりペッカでさんざんな目に遭ったワケですが、どんなときにひどいことになったかを思い出してみます。

・ラグって言うか止まったとき
(当たり前ですね。ねくそんしっかり!)

・複数のクローカーにすごい遠くから「!!」出されたとき
(ちょっと甘く見てました^^;次は遠くから弓でいじめます)

・ゴーストのファイアボール連発
(一番痛かったのはこれかも。かろさんの「まびころ」様にファイアボールとかサンダーへの防御策が紹介されてるので装備を調えてみます!)


またみんなでペッカ行こうね!




臨時メンテナンスまだ続いてますね。
もろもろの悪いところが直ってますように・・・
編集 / 2007.02.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ペッカ!ぎゃー!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<お知らせ>
天羽紫音さんの“手がすべった”様をリンクさせていただきました。
G2クエストを始めてまた女神にうなされる夢を見る日々(チガ)をつづっています。
同じタルラークサーバーなので遊びに行きましょうね!




久しぶりにふつうの時間にINしたらペッカのお誘いがきました。

ぎゃーーー!

ぎゃーーー!
なんかものすごく頻繁に固まったりして散々でした・・・><
ただでさえヨワヨワなのに。


今回はねぽさんのお友だちとその方のギルドのみなさんといっしょでした。
終わった後のトークがとっても楽しかったです(^^
編集 / 2007.02.02 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
期待していい?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<お知らせ>
風桜さんの「~マビノギ魔法学科~」様が先ほど閉鎖となりました。
いつか「魔法使い」っていうくらいスキルが上がったら勉強させてもらおうって思っていただけに残念です。




夕べ探検クエストボードを見たらこんなのがありました。

サンドワームの目の使い道?


闇の霊気がこもっているですって!
何か魔法のアイテムの材料になるのかな?かな?期待しちゃうよ、ねくそん!
この前ゲットした目が役に立つ日がきたらいいな~
編集 / 2007.02.01 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ