初めて点滅しました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
最近死にすぎて経験値がマイナス30%とかいっちゃったので転生しました。
デザートドラゴンとかアークリッチとか強すぎ・・・

転生しました


ティンにアンプルもらうときに10個目まで粘ったら、なんと点滅する黒いのをもらえました!(静止画像だとただの黒いアンプルなのでSS撮ってません^^;)
点滅アンプルもらったのって初めてだったりします。

どの服に使おうっかな~~
編集 / 2007.01.31 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紡織→4
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
バルターのバイトをぼちぼちやってたら、紡織があっさり4になりました。

紡織4!

流行りの(?)細い糸が作れるようになった~!
でも成功率がものすごく低いですけどね・・・
編集 / 2007.01.30 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メトスでぎゃぁぁぁ!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べ遅くにメトスにもう一回行ってアークリッチの姿を拝みました。

ぎゃ~~
(クリックすると画像を原寸で見れます)

このとき反応したボムスティードとかが別PTの方々に向かって行っちゃったみたいでご迷惑をおかけしてしまいました…
(エリン時間で次の日もう一度見に行ってお会いしたとき快くPTに混ぜていただきました。ほんとにありがとうございます&すみませんでした)


ブラウンゴーストとかは8人くらいいればどうにかなるけど、アークリッチはやり方をきっちり決めないと難しいな~って思いました。
編集 / 2007.01.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
即行演奏会→メトスの恐怖
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日昼間ダンバートンでぼけ~っとしていると、いつかの演奏会で「大好き♪」を演奏されていたグループが・・・!

即行演奏会

道行く人が次々足を止めて、いつの間にか即行の演奏会になってました(^^
合奏ってすごいですね~~
ルエリサーバーで19時からイベントがあるという予告があったけど、残念ながら参加できませんでした。


のあとずんどこ探検隊(たまさん、ぬしさん、メイッコ)でメトスに行ってみようということになりました。
ずんどこが目にした恐怖とは・・・

  → Read more...
編集 / 2007.01.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ニッカのお仕事
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<お知らせ>
リュケイオスさんの「弓士になりたいリュケイオス」様をリンクさせていただきました。
寮生活をなさっているのでなかなかマビで遊べないようです。
マイペースでがんばってくださいね。




夕べはニッカのバイトを受けてみました。

ニッカのお仕事

なんでヒルブリンに知られたくないのー?
うーんうーん
編集 / 2007.01.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いろいろ実装
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<お知らせ>
勇吹さんの「まび雑記」様をリンクさせていただきました。
読んでるとなぜかほわ~んときちゃうblogです(^^




今日のアップデートでいろーんなのが実装されたみたいですね。
さっき帰ってきたばっかりなのでメトスってどこ?状態なメイッコです。

まっさきにチェックしたのは型紙。
なになに、軽鎧が3つも増えたの?楽しみ~~~
ランク5のはテラダイアモンドシェープレザーブーツ(ながっ!)というのがあるみたいですね。
新実装の型紙は丈夫な糸を使うものが多いようですが、利緒奈さんによるとかなり成功率が低いようです。がんばって紡織上げようっと。

実装としては地味~だけど、また色々やりたいことが増えてよかったです(^^
編集 / 2007.01.25 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ほんとに出たー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
寝る前に白アルマジロをかるーく虐殺していたら・・・


かたつーむーりー

やっと出ました!
ほんとに出るとは思わなかった(^^;

今度はちゃんと高ランクのエンチャントの先生にお願いしまーす。
編集 / 2007.01.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タルラークサーバー祭り?
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日はタルラークサーバー在住の方のblogを3つもご紹介します。
これってタルラーク祭り




カリアンナさんの「■ ゆめみるこびと ■」様の記事ををトラックバックしちゃいました。
タルラークでblogやってる方がいっぱいです。わぁ~

タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞお気軽にこの記事へトラバくださいませ。^^...
タルラーク鯖プレイヤー用トラバ






次はリンクしちゃいましたのお知らせ。
タルラーク在住のシルファナさんの「エリン・ダイアリー」様をリンクさせていただきました。
元気いっぱいでダンジョン攻略に燃えているblogです(^^




タルラーク在住のアーモドンさんの「まっするばあすとinマビ」様にとっても役に立つお話しが。
ミルミルをディフェンスされた時ってもういちどミルでよかったんですね(^^;
編集 / 2007.01.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カタツムリを求めて
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ハンディクラフトAのトレーニングで「失敗」を埋めるためにDEXが下がる装備を探してるメイッ子です。

wiki様で検索すると「かかし」よりももっと下がる「カタツムリ」というエンチャントがあるそうです。白アルマジロが出すというのでさっそく虐殺してきます!

白アルマジロはこの辺に生息しています。
エルフ村のすぐそばなのでスケッチクエストを受けておくとちょっとだけお得です。

白アルマジロ生息地

・・・矢200本分くらい倒したけど一個もでませんでした。がっかり。


やっぱりかかしを叩き続けて「かかし」を出すか、「シルバーフォックス」を買うしかないのかなー。
編集 / 2007.01.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バオル最終お手伝い
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはポスタさんのお友だちのバオル最終ダンジョンをお手伝いしてきました。

スイッチ部屋で叩き逃げしたとき。
ぞろぞろ

ぎゃ~~~!

他にもアルゴス+ミニアルゴス+ヘッドレスの大群に追いかけられたり。
でも何回かやって慣れたせいかずいぶん楽に感じました。
ミルミル1って強いね~~
編集 / 2007.01.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
欲しい物だけでてこない
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
探検クエスト中にたまたまサンドワームに遭ったのでぼこぼこにしてされてきました。

サンドワームの目

うーんうーん・・・サンドワームって目あったっけ・・・?
「何かを作る材料」って鍛冶の仕上げかなって思ったら、特に使い道はなさそうです。エー



ぬしさんが鍛冶用のハンマーにDEX上げるエンチャントを貼りたいというのでがんばってみました。

「精密」・・一回で抽出成功
「風の」・・   〃
「マグノリア(木蓮)」・・4つ試したけど全部灰に…
「コボルド」・・よく燃えました(;;

なんで高い物ばっかり失敗するかなぁ ブツブツ


そして寝る前にwiki様を読んで知った驚愕の真実
鍛冶の成功率にDEXは関係ないらしいです。
編集 / 2007.01.20 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
30000Hit御礼申し上げます
カテゴリ: 初心者のつぶやき
気がついたらカウンターが30000Hit超えてました。

ひとえにここを訪れてくださるみなさんのお陰です!

これからも楽しい記事を書いていけたらいいな






リンクさせていただいているblog様のうち2つが更新ストップになるようです。
楽しかったことをそっとしまって、新しい一歩を踏み出してくださいね。
編集 / 2007.01.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パラディン初心者さんへ・専用スキルの上げ方
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
お友だちの磯さんがパラディンに変身できるようになりましたおめでとー!

でもパラディン専用スキルの上げ方がよくわからないと言ってたのでちょっと解説してみます。
言葉だけだと難しいんですよね。



  → Read more...
編集 / 2007.01.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハンディクラフトAのトレーニング
カテゴリ: 初心者のつぶやき
丈夫な紐を自分で作れるようになったので、ハンディクラフトのトレーニングをがんばってみようと思い立ちました。

今ここまで埋まってます。
ハンディクラフトAトレーニング


難易度B,A,9でまともに作れそうなのは

ハンディクラフトキット、調合キット、高級包帯、木板



難易度8以上で作れるのは

ナオの顔出し看板(木の板3つ必要)



木の板のコストを考えると「難易度8以上の失敗」はできません。絶対イヤ
そうすると「ランク8以上の成功」を40回くらいやらないといけないみたい。鉄の棒と丈夫な紐はどれくらい必要か計算しようとしたけど、怖くなってやめました。考えたくない・・・

あとは「難易度B,A,9の失敗」のためにかかし装備が必要かな?




それにしてももうちょっと魅力的な物作れるようになるといいんだけどなぁ
編集 / 2007.01.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
しあわせの四つ葉のクローバー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
(注)SSと本文は関係してません。
なんかかっこいい



最近四つ葉のクローバーのお値段が下がってきたみたいなので1個買ってみました。
これから月曜効果と調合PTで成功率を上げて挑戦してみます!
なんでも飲むと幸せになれるクスリができるとか。
ドキドキ・・


<追記>
成功率は調合Dで月曜日に74%でした。
ギルドのお友だちぽっくんに手伝ってもらって無事に調合できた!

飲むと幸せになれるクスリ


そしてどんな幸せが届いたかというと・・・

  → Read more...
編集 / 2007.01.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サンドワームありがとう!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: メイプルストーリーもみじ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べサンドワームと会ってきました。
そうしたら

サンドワームありがとう!

こんなのくれたよ!ワーイワーイ

耐久が14もあるし、なかなかよさげ。
Luckが20減ってクリティカル+5っていうことは、差し引きクリティカル+3ってことみたいですね。

エンチャントは接頭が貼れるのね。何がいいかな~~
「砂漠クモ」か「荒い」かな。迷っちゃう(^^
改造もどうしよ~~
今からわくわくしちゃいます。



<追記>
ギルドの人たちとちょっと話したら「乱暴な」はドラゴンブレイドに貼るのがいいんじゃないかって意見をいただきました。
あと両手剣<<<2刀流とか。

どうなんでしょうね。両手剣って使えないんでしょうか?
編集 / 2007.01.13 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっとここまできたよ(遠い目
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
紡織がやっとここまできましたよ。


紡織5!!

ほんとに長かった・・・
でも丈夫な紐の成功率が平日で50%くらいなのでもっとランクを上げないと実用的じゃないですね。目標は3くらいにしてみます。


ともかくこれで鉄の棒さえ欲しいときに買えればハンディクラフトのトレーニングもばっちり!のハズ
編集 / 2007.01.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
日付が変わっちゃった
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
帰りが遅くなっちゃって気がついたら日付が変わってました。
初心者お手伝いイベント終了~><
余談だけど「初心者」タイトルは使えなくなってました。


今日で終わるイベントはナオのサンタ服とウィンタープレミアムカードと公式サイトのギルド募集イベントかな?
マビノギの冬休みも終わりのようです。
編集 / 2007.01.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
砂漠インプ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<忘れないようにメモ>
初心者お手伝いイベントは今日の夜中00:00までだそうです。
バリのイベント通行証まだもらってないよ~~~><




砂漠を探検しているとき、ガーディアンつきの宝箱が出ました。


砂漠でインプ

インプもでてくるのね~ ちょっとびっくり。
編集 / 2007.01.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マス初心者イベントダンジョン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<昨日の探検イベント成果>
トゥーハンドソード、グラディウス、ロングソード、片手斧
おやついっぱいで精霊弓子ちゃん大喜び!




昨日は日記に書いた一人旅のときに出たおかわり通行証でフィアード中級2人用を二周しました。
弓専門の方にごいっしょしていただいたんだけど、敵を倒すスピードが圧倒的でびっくり。あのダンジョンは森ネズミとかがいっぱい湧くんだけど、メイッ子が2匹くらいを倒す間にその方は残りを全部倒してたり
すごーい!
おかげで一周(3F建て)が一時間とか信じられないタイムでした。
上級者になるとここまで世界がちがうのね~~



初心者お手伝いイベントでマスダンジョンへ行ってきました。
といっても「初心者」はノートパソコンで動かしてるんですけどね。


マス初心者イベントダンジョン

めんどい。つかれたー。
このあとバリも行かないといけないの?!一人でやるものじゃないですねコレ(←あたりまえ)。
編集 / 2007.01.09 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フィアード中級2人用を一人旅
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<昨日の探検イベントの成果>
がーごいるそーど、ブロードソード、なんとかっていう斧、ごみ扱いのロングソードやロングボウ




夕べ赤サッきゅんがフィアード中級2人用の通行証をくれました。
(この前中級2人用の通行証が1人用から出ない!?って書いたのは間違いでした^^;
 ちゃんと報酬で出ることがあるんですね)


サッきゅんとデートしたらもう寝よう・・と思ってたので悩んでいるところに磯さんが登場。
しかも都合のいいことにG1クエストの用事でフィアードに行くって。ヤッター!
入場だけ手伝ってもらってぱそこんはつけっぱなしで放置。おやすみー


前置きが長くなっちゃったけどフィアード中級2人用を一人旅してみようっていうことですね。
ほんとにできるのかなー・・・



  → Read more...
編集 / 2007.01.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新春セイレーンダンジョン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<お知らせ>
伊集院美紀さんの「マビ中毒者の私生活」様とサイーダさんの「マビっと奮闘記。」様をリンクさせていただきました。
どちらもエリンでの生活を思い切り楽しんでいる様子がとってもよく伝わってくるblogです!




夕べは宝探しイベントが終わった後でセイレーンダンジョンに行ってみました。
あわよくば何かイイモノげっとを狙って・・・


セイレーンでうひぃぃ

何度もこんな状態になりながらクリア。戦い方が雑だったなぁ・・

報酬が「ゴーレム」エンチャントでちょっぴり泣けました。
編集 / 2007.01.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
宝探しイベントですって
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は一日お出かけしてて更新さぼっちゃいました(^^;


公式サイトによると1/6~8にイリアで宝探しイベントがあるそうです。

何かいいもの出るのかな・・・?
今日は雨で外に出られないので挑戦してみます。



結果はこうなりました。

開始~15:20
 トゥーハンドソード、ブロードソード、フックカトラス、レザーロングボウ、コンポジットボウx2、ショートボウ、片手斧、トリコロールローブ、スクロールx2,土笛x2

~16:10
 クレイモア、ロングソード、ショートソード、バスタードソード、レザーロングボウ、スクロールx2

~18:20
 トゥーハンドソード、赤ポーション10x2、青ポーション30、スクロールx2

~19:00
 ブロードソード、スクロール、そして

探検イベント初日

ニューヨークマリオ

それっぽいものをゲットできたからよしとします。
正宗とか出て欲しいけどね~~
編集 / 2007.01.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パソコンぴんち
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日部屋に帰ってメインのパソコンを立ち上げると、たいしたことしてないのにいきなりリセットがかかる現象が何度も繰り返されて超危なげでした。

いろいろ試したけどさっぱりわからなくてショボーン・・
2年も使ってないのにもう買い換え・・!?



お出かけから帰ってきて、ふと思い立ってパソコンのふたを外してみました。

・・・見なきゃよかった・・・

ほこりだらけでファンが回らなくなってましたよ・・・orz
みなさんもときどきはパソコンのケースの中をお掃除した方がいいですよ~
編集 / 2007.01.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新春もふもふ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日も居間で一日中ごろごろしてたので狩りには行ってません。
回復バイバイポーション使ってテレビ見ながらもふもふしてました。
(「夜桜お染」いいですね)

エリン時間の朝:バルターのバイト
      昼:別の子でバルターのバイト
      夜:回復バイバイポーションでもふもふ


こんな感じでなんとなくやってるうちにるーりーの紡織クエストクリアできました。
最後の「普通の生地を10枚織る」が結構手間かかったけど。

そういえば最近細い糸・太い糸の(まっとうな)露店をほとんど見かけませんね。
編集 / 2007.01.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新春おみくじ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はぼえーっともふもふを繰り返してました。
(居間にいるから狩りに行きづらいのです^^;)

何かないかなーとペットを探してたら、この前いそさんといっしょにキア祭りのときに出た「荒い激しいメイス」が2本。
わかった!これでおみくじやってみよう!

おみくじっていうか運試しっていうか、「荒い」を取り出して弓に貼ってみようっていうささやかなマイイベントですね。
大昔はたき火に動物の骨を投げ入れて吉凶を占ったっていいますし。


●わろし
・荒い激しいメイスが2本とも失敗
・「激しい」しか取れなかった

○よろし
・「荒い」を取れたけど下地をゲットできなかった
・「荒い」を取れたけど失敗し続けて貼れなかった
・貼れたけどちょっと削れすぎた

◎あかよろし(あのよろし)
・我慢できるくらい削れたけど貼れた

☆いとよろし
・ノーミスで貼れた!




こんなところかな?
さて結果は-----------------------



  → Read more...
編集 / 2007.01.02 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あけましておめでとうございます
カテゴリ: 初心者の決意 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
新年明けましておめでとうございます。
さっそくテンプレートをお正月っぽくしてみました。

元旦だから今年の目標を決めようと思ったけど目標めもめもがあるからいいや(^^


ともかく今年もよろしくです!

編集 / 2007.01.01 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ